次のページ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
抜ける!抜ける!!
抜けまくりです。もう日々大変なことになっています。
そうです、にゃん吉の毛です。

画像 001

軽くブラッシングするだけでこれだけ抜けます。
毎朝ベランダでブラッシングするのが私の日課。
にゃん吉は喉にブラシをかけて貰うのは好きなのですが、お腹になると途端ガブリエルに変身するのですね

こうしてブラッシングしても、廊下や階段を少し走っただけでもう毛が抜けてパラパラ落ちています。
時には固まりで落ちています。

…後ろに張本人が写っていますね

ハルちゃんはブラッシングしてもほとんど抜けません。
毛の質も全然違います。にゃん吉は長くて剛毛なのですが、ハルちゃんは細くて柔らかい。
猫によってもずいぶん違いますね~。

【2008/05/02 21:53】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(6) |
雪!!
昨日休日出勤したこともあって、今朝は遅くまで寝ていました。
雨が降っているのかと思ったら、外は雪でした!
寒いわけです。瀬戸内のこの地方は温暖で滅多に雪は見られません。
その雪が午前中にはもう積もっていました。

画像 152




家の前の畑も。
画像 156




以前はそんなことはなかったのに、最近のにゃん吉は掃除機を嫌います。
今朝ハルちゃん部屋に掃除機をかけていたら、にゃん吉が飛んで逃げました。
廊下を覗いてみると、いました!
画像 153

ぎゃー!にゃん吉ってば怒りで目が燃えてるじゃん!!
しかもにゃん吉ママが熱心に掃除するもんだから、ピカピカの廊下に怒りの炎が映ってんじゃん!!

そう言う割には隅にはうっすら埃が…?なーんて疑問は封印お願いしますw



ハルちゃんラブの猫マスター。
画像 157

夜、同衾しているもんだから溺愛です。にゃん吉も変わらず溺愛しています。
猫マスターには猫が寄る。。。



昨日のランチです。休日出勤だったんだから美味しいものくらい食べたいもんねー。
画像 144  画像 145


画像 146  画像 148

サラダ、カブのスープ、なすとチーズのパスタ、いちごのショートケーキ。
ショートケーキについてるアイスクリームはマンゴーです。
美味しかったわ~♪


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ハルちゃんとにゃん吉にポチっとよろしく!です。
【2008/01/20 21:23】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(9) |
猫マスターと添い寝
昨日も一昨日もまたいきなり寝。
子どもの学校の関係で朝が早いので、夜はからきし…です。。。
昨夜は近所の犬が夜通し鳴いていました。
あんまり激しく鳴いているので、何度も目が覚めてしまいましたorz


さて、猫マスターが私を自慢げに呼びつけるのです。
布団をめくると中にハルちゃんが!
猫マスター曰く「布団をがばっと開けたらいけんのよ。猫は狭いところが好きなんよ。じゃけ、ちょっとだけ開けてやったら、そこから入って来て寝るんじゃ。」


な~によ~~~!!自慢げに!!!
あーそうですか!


その証拠写真。
080109_0805~01


080109_0803~02

手前にあるのはとーちゃんの腕。
とーちゃんは真冬でもこうして肌着だけで寝る。
やめて欲しいわ。シーツが汚れるのが早いんよ。



さて、にゃん吉です。
080110_2009~02

気持ちよさそうにまったり。



喉をさすってやるとゴロゴロいいます。
080110_2010~01

にゃん吉は喉をさすって貰うのが大好きです。



昨日の朝ハルちゃんの喉をさすってやると、ハルちゃんもゴロゴロ言いました。
初めてハルちゃんのゴロゴロを聞きました♪


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ハルちゃんとにゃん吉にポチっと。
【2008/01/11 07:22】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(9) |
2ショット
ハルちゃん部屋のハルちゃんです。
プーさんと一緒です。
ハルちゃんの足元の焼けこげは、とーちゃんがこの夏蚊取り線香で焦がしたものorz
画像 065





ハルちゃんはこの部屋が一番リラックスするようです。
そこへにゃん吉がやって来て、やっと撮れた2ショット。
画像 066

にゃん吉がハルちゃんにクンクンしに行くのですが、ハルちゃんはこの部屋ではにゃん吉を威嚇しません。
腰が引けてるけどねw


ハルちゃんが我が家に来て2週間。
ずいぶんとリラックスしてきたように思います。
ハルちゃん部屋でにゃん吉と遭遇しても、あまり嫌がってないみたい。
他の場所、例えばリビングとかではフーフー怒るのですが…
リビングに連れてきても、そそくさと2階に上がって行きます。そして押し入れに入ります。

押し入れに入るのもぴょんと飛び上がるのじゃなくて、ヨジヨジ上がって行くのです。
そのおっとりぶりが可愛い




猫マスターとーちゃんにだっこされているハルちゃん。
画像 067



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ハルちゃんとにゃん吉にポチっと。

【2008/01/07 22:42】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(12) |
ハルちゃんと押し入れ
ハルちゃんは相変わらず押し入れを基地としています。
ハルちゃんのご実家筋の情報に寄りますと、ハルちゃんは押し入れがお気に入りとのことですので、しばらくはこの状態が続くと思われます。

って言うか、以前のおうちと似た環境にいたら落ち着くのでしょうね。
でもハルちゃんのマイブームはころころ変わるらしいので、暖かくなって来たらお気に入りのスポットが変わるかも。それも楽しみ。


にゃん吉とハルちゃんですが、にゃん吉はハルちゃんに結構関心を持ってるようなんだけど、ハルちゃんにはまだ余裕がないみたいで、少し警戒しているようです。
だけど、ついさっきハルちゃんを見つけたにゃん吉が鳴くと、ハルちゃんも鳴いて答えた?ように見えました♪


猫マスターとーちゃんにだっこされているハルちゃん。
画像 046

もう全然うなることもなく、名前を呼ぶと姿を現しておとなしくだっこさせてくれます。


ハルちゃんの目は宝石のように綺麗♪
画像 045





何か考えているように見えなくもないにゃん吉。
画像 047


しかしやる事はまぬけ。
頭隠して尻隠さずの図。
画像 048



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ハルちゃんとにゃん吉にポチっと。

【2008/01/03 23:33】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(7) |
プロフィール

にゃん吉ママ

Author:にゃん吉ママ
 念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

猫マスター(とーちゃん)
 初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

クォンさま=にゃん兄
 大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

にゃん姉その1
 大学生。歴史オタク

にゃん姉その2
 高校生。いつも冷静

にゃん吉
 2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

ハルちゃん
 2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター


無料カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

素材お借りしました

sozai-p.jpg

フリーエリア

>


| ホーム | 次ページ>>
