次のページ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GWも終わり…
今日で連休も終わり。姉その1が進学先に帰るので、私も今日は午後休暇を取ってみんなで送って行くことにしました。

高速の通勤時間帯割引を適用させるため、せこくSAで不必要に休憩を取って(笑)、夕方目的地に着きました。
そこで早めに晩ご飯を食べることにしました。

にゃん吉シスターズの要望により回転寿司です。
広島の宇品にある「祭」に今回は行きました。近くに有名な「お○まく寿司」もあるのですが私たちは「祭」の方が美味しいと思っています。
全て100円です。少し高級食材のものになるとお皿に一貫だけ乗っていますが、それで充分。


食べる気満々?のにゃん吉シスターズ。
こちらがお店です。
画像 045




画像 046  画像 047


画像 048  画像 049


画像 050  画像 051



私の好きなネタは光りもの。猫マスターは光りものは全然だめです。姉その1はイカ!とにかくイカ。
その2はマグロや鯛です。


それから少しお買物をして、無事姉その1を送り届けて来ました。




今朝のハルちゃんです。
画像 042


小鉄ちゃんのように光合成をしながら毛繕いです。
画像 043



実はにゃん吉もいますw
画像 044

【2008/05/06 23:47】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(7) |
昨日のお出かけ
今日は昨日とはうって変わって冷える一日でした。
朝早い時間は雨も降っていました。午後の一時は少しの間だけどひどく降りました。

↓のほんものクォンさま、確かに爽やかな男前ですね~。ですが長男とは似て非なるものだと申し添えますわ~~~。残念~~~~w




姉その2はGW明けに定期試験があります。昨日は珍しく一家四人が揃っていたのですが、姉その2の試験のこともあり近場でお昼ご飯だけを食べに行くことにしたのでした。


こんな橋を通って…
画像 002


着いたところはこの神社の前の食堂。
画像 005


こちらです。
画像 014

この写真は私たちが食事を終わって撮ったものですが、私たちが着いた時は1時半くらいでしたが20人近く並んでいました。さすがGW。


ここは安くてとても美味しい。
ここのシステムはご飯ものとおみそ汁は注文します。
その他のものは並べてあるものの中から好きなものを取ります。
お刺身や焼き魚、ハンバーグ、鶏の唐揚げ、餃子、ローストビーフなどがあります。

画像 009

これはお素麺とお刺身です。お刺身の厚さが分かりますか?
お刺身は種類毎にお皿に入っていて、一律250円です。今回はGWで忙しいせいかパックに入っていましたw
特にホタテの貝柱は甘くてすご~く美味しかったです♪


私が頼んだ海鮮丼。なんとこれで380円です。
画像 010



姉その2の鉄火丼。
画像 011



姉その1のチャーシュー丼。半熟の目玉焼きがなんとも。
画像 012



猫マスターとーちゃんのカルビ丼。
画像 013



他にも餃子とハンバーグもいただきました。これだけ食べて4000円程度です。
大満足♪


帰る途中で見つけた公園です。
思いがけず藤が満開でした。
画像 015


藤のトンネル。
画像 018

下を歩くと藤の花の匂いがしてきました。
画像 017

いい休日でした♪


日中は暑いくらいの日々ですが、夜は冷えるのでにゃん吉家はまだこたつが出ています。
変な格好で座っているにゃん吉を発見!!
画像 040

このまましばし茫然としていましたw


ハルちゃんと言えば…
画像 028

頭隠して尻隠さず……
美人なのに…




オマケ画像。
画像 041

にゃん吉ママお手製の餃子。
久しぶりに作りました。やっぱり餃子は手作りのものです。とても美味しかった。自画自賛ですw
【2008/05/05 23:33】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(5) |
演奏会の後で…
昨日また雪が降ったこちらです。
今朝の風景。
080129_0806~01

なんだか今年はよく雪が降るような気がする。



演奏会の後はお約束のお食事会です。
お友達と行った先はこちら、アップルシード
尾道の家庭的なフレンチのレストランです。

画像 195 画像 194


画像 196 画像 197


画像 198 画像 199

特に魚介を使ったお料理がとても美味しかった。
スープは人参。デザートのティラミスも美味しかったですわ~♪





猫マスターとーちゃん曰く「10時になったらハルがナーン言うて、呼びに来るんじゃ。寝に行こうようるんよ。じゃけ2階に上がりょうたら、階段の途中で振り返ってわしを待ちょうるんよ。」
ばりばりの広島弁。。
訳「10時になったらハルがナーンと行って、呼びに来ます。寝に行こうと言っています。だから2階に上がっていたら、階段の途中で振り返って私を待っています。」

…らしいです。自慢するのです、私に。嬉しいことですなあ、とーちゃん。


↓のサンタさんのコメントで、ハルちゃんがどうなってるのか分からないとのことでしたので、にゃん吉ママ絵を描いてみました。
どうでしょう?ますます分からないかも知れませんw
ハル

………こうしてアップしてみると、マジで分からん。
要は頭が柵から出てるのですね~。足としっぽが写ってないから余計わからんのですね。


ハルちゃんアップ。
画像 175


にゃん吉も♪
画像 161




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ←ポチっと、よろしく!です。
【2008/01/29 22:51】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
焼酎漬けって
すっごい美味しい!!
昨日漬けたキュウリの焼酎漬け。
ほんと美味しいわ。いくらでも食べられる。1日で漬かるんじゃねー

またしてもマクロ機能で撮ってみました。マクロがマイブーム。
20071105205340.jpg

焼酎を使っているからだろうけど、ちょっと奈良漬けっぽい風味もある。これはオススメ。今度は生協で出てる不揃いきゅうりで作ってみよっと。


にゃん吉、どう?これ。かーちゃんが作ったんよ。
20071105205704.jpg

くんくん



ぺろ
20071105205916.jpg

げっ!なめられちったよ

ちなみにこの箱は先日来のお気に入りの箱。
相変わらず箱入り息子をやっとります。


昨日届いた荷物が入っている箱を片付けようとしていたら、視線が…
にゃん吉が見ているのです。
片付けるなってこと?と思いながら、箱をにゃん吉の前に置いたら
20071105210936.jpg

いきなり飛び込む猫。


何かを考えている猫。 ビミョウに小さい?
20071105211048.jpg

背後にはさっきまで入っていた箱がw


そして今は最初の箱で爆睡中。
20071105211908.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ 箱入りにゃん吉にポチっと!よろしく、です


【2007/11/05 21:25】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(13) |
きゅうりの焼酎漬け
今日の大失態。
今日は日曜日。みんな休みだし、私だけ出勤だし、朝はちょっとゆっくりできるじゃんねー、と携帯のアラームがいつものように朝5時半に鳴ったのに無視を決め込むにゃん吉ママ。

だってー、非常に珍しいことににゃん吉が私のベッドの枕元に寝てるんよー。そりゃもう嬉しくて嬉しくて、猫がいるかぎり私もベッドから起きたくないもんね。

…とにゃん吉のお尻をなでなでしながら、惰眠をむさぼっておりましたが、さすがに7時となったので起きました。
一人で朝食を食べながら、はた!と気付いたのですーーー!!!!

「ぎゃー!!!今日姉その2の模試の日じゃん!!!」
「その2ちゃ~~ん!!」と部屋に行ってみるといない、玄関に靴もない、自転車もない!

…ほう~~~。行ったんじゃね。学校に行ったんじゃね。。
ごめんよ~~。かーちゃん昨日までは覚えてたんよ。だけど朝にはすっかり忘却の彼方じゃったんよ。ほんっとにごめん。
あーいやじゃわあ。どうやったら覚えとられるん?
今後がほんとに不安



さて、タイトルの「きゅうりの焼酎漬け」ですが、ナナのママさんのところにコメントを残していたのにも関わらず、これまたすっかりきゅうりの焼酎漬けを作ることを忘れておりました
はあ~、ここでも記憶喪失。これからどうしょう

で、今日作った次第でございます。
これです。
20071104214738.jpg



マクロ機能を使ってみたくてアップ。
20071104214858.jpg

付け汁が少し茶色っぽいのは三温糖を使っているからです。


作り方

きゅうり 1kg
焼酎 1合
砂糖 200g~300g
塩 50g

きゅうりを乱切りにして、焼酎・砂糖・塩を合わせた付け汁につけ込むだけ。1週間は保つそうです。

お味?分かりませんわ。だって今日初めて作ったんだもん。
ナナのママさん、チャレンジしてみてちょ。


にゃん吉は引き続き昨日の箱がお気に入りです。こたつを出したのにも関わらず、入り浸っております。
20071104220125.jpg

顔のお肉がはみ出してるよ、にゃん吉。


しかし、寝ているばかりのにゃん吉ではないのであった。
20071104220305.jpg

ここはアップライトピアノの上です。
通りかかった人間に、飛びかかってやるぞ!の図。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ランキングに参加しています。ポチっとよろしく!なのです。
【2007/11/04 22:08】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(11) |
プロフィール

にゃん吉ママ

Author:にゃん吉ママ
 念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

猫マスター(とーちゃん)
 初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

クォンさま=にゃん兄
 大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

にゃん姉その1
 大学生。歴史オタク

にゃん姉その2
 高校生。いつも冷静

にゃん吉
 2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

ハルちゃん
 2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター


無料カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

素材お借りしました

sozai-p.jpg

フリーエリア

>


| ホーム | 次ページ>>
