次のページ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ナナのママさんありがとー♪
更新がずいぶん久しぶりとなってしまいました。
相変わらずの貧乏暇なしをやっております。。。


先日ナナのママさんちで小鉄ちゃんの2歳記念のプレゼント企画があったのですね。
それに応募したところ、なんと小鉄ちゃんが選んでくれたのです!
小鉄ちゃん、ママさんありがとーー♪


そして届いたプレゼントがこれ!!
じゃーん!すんごい豪華版!!感激~。
画像 034



中身です。
画像 035

ねーすごいでしょ。こんなにたくさん。
小鉄ちゃん御用達?のジャーキーもある。

小鉄ちゃんがご挨拶しているカードの下になっている、ポストカード。
このポストカード、私が去年倉敷の「猫屋敷」に行ったとき気に入って買ったカードと同じ作者さんのものなんですよ~。→関連記事

ママさんと趣味が同じ?なんか嬉しい♪


と、こうして店開きしたもののもったいなくてまたしまいましたw根っからの貧乏性。。。
ほんとにママさんありがとうございました。



ハルちゃんです。
生協の箱に興味津々。
画像 033



相変わらずのにゃん吉です。
画像 036



今日は雨模様の蒸し暑い一日でした。
暑くなるとにゃん吉のこういう姿がいたるところで見られますww

【2008/06/28 21:30】 2にゃん | トラックバック(0) | コメント(6) |
もうすぐ母の日
最近「まだ間に合う母の日スイーツ」とか「母の日にフラワーギフト」とかメールがばんばん入って来るのですね。
あせります。

まだ何にも考えてない。。。
なにか安くて(!)いいものはないですかね~。



おすましハルちゃんです。
画像 053

毎朝ベランダに出ます。



隣のみかん畑に何か見つけたようです。
画像 054




室外機の上のハルちゃん。足が可愛い♪
画像 055




やはりにゃん吉がいます。
画像 056



にゃん吉は結構敏捷な猫なんじゃないかと思うのですが、ハルちゃんははっきり言ってどんくさいですw
だっこすると足をつっぱって嫌がったりするので、手を離すと降りた時少しよろけたりします。
押し入れもよじよじと上がります。階段を走って上がるのも、後から来たにゃん吉に軽く追い越されます。猫にあるまじき!ですww

でも実家の母はそれは作戦だといいます。
人間が見ていない時は敏捷なんだよと。
どうなんでしょうね~~?



【2008/05/08 23:52】 2にゃん | トラックバック(0) | コメント(6) |
GWですね
相変わらずの愚痴ですが、私の職場は祝祭日は普通に仕事です。。。
なのでGWなんて関係ないのですね。
だけど大学に行っている姉その1は連休なので帰って来ました♪
長男=クォンさまは帰って来ません
残念なので…
画像 001

ほんまもんのクォンさまですw
これってほんとに長男によく似てるのよ~~~ww
私が黙ってこのポスターを貼っていたら、猫マスターとーちゃんもにゃん吉シスターズも驚いてました。
なんでここにお兄ちゃんがいるんだーってね(爆)

私がクォンさまファンと知った友人が韓国旅行に行った時のお土産のポスターで~す




ハルちゃんが鳥を見つけて鳴いていたので動画を撮ってみました。
音声が入っています。テレビの音声もばんばん入っていますw





今日は暑いくらいの日だったので窓を網戸にしていると、ハルちゃんとにゃん吉が仲良く座って風にあたっていました。
画像 035



何かを見つけたようです。
画像 036



ところで↓の記事でまみまみさんのコメントにあるフードのことなど、みなさまどうなさっていますか?

うちの場合、フードはにゃん吉の場合、まだ小さかった頃膀胱炎を繰り返していたので、下部尿路疾患に配慮したフードを選んでいます。特に♂の場合尿管が細く長いので結石が出来てつまると尿毒症になり命取りになると、獣医さんから言われました。

ハルちゃんは、ご実家から持参してきたフードをそのまま今も使っています。ハルちゃんはお腹が少し弱いのかな。ハルちゃんは決まったフードしか食べないです。にゃん吉はフードにあまりこだわりはないみたいで、ハルちゃんのフードを横取りしていることも

ブラッシングはうちはもうにゃん吉の抜け毛がひどいので、とにかく巻き散らかす毛を少しでも軽減しようとせっせとブラッシング。

小さい頃の猫さんはガブリエルちゃんですよね~。噛むと天罰が下ったってことにして、水を霧吹きでかけるとかやってみたけど、結局は時間が解決してくれました。
でも今でも気に入らないと(お腹ブラッシングとか)、ガブリエルに変身です。。。
【2008/05/04 21:58】 2にゃん | トラックバック(0) | コメント(6) |
ご無沙汰していました
3ヶ月近くも放置していました。
いろいろ心労が重なっていました。なんとかいい結果に落ち着いたものもあれば、経過観察中のものもあり、新たに加わったものもあります。。。
なかなかしんどい年代です。

放置中の間のハルちゃんはすっかり我が家に慣れて、今では家の中を自由に歩き回っています。
ハルちゃんとにゃん吉も接近していても普通にしています。
時には一触即発の時もありますがw

たいていはにゃん吉から仕掛けていくのですが、時にはハルちゃんから仕掛ける時もあります。
そして二人で大きな足音を立てながらが追いかけっこをしています。
以前にゃん吉は外に散歩に行く猫だったのは、このブログに遊びに来て下さっていた方はご存じだと思いますが、この3ヶ月の間に外に行かなくてもよくなりました。

多分ハルちゃんが来て、刺激的な日々になったのかなと思っているのですw


暖かくなってハルちゃんのお気に入りはベランダです。
ベランダで鳥の観察に余念がありません。
我が家の裏庭の庭木にキジバトの夫婦が巣を作っています。おかげで大木になった木の剪定ができないのですが、ハルちゃんはそのキジバトが出たり入ったりしているのを眺めてうにゃうにゃ言っています。


寒い間はハルちゃんもにゃん吉も湯たんぽが大好きでした。

電気を切ったこたつの中に湯たんぽを入れてやっていると、にゃん吉がやってきてまったり。
DSC02537.jpg

DSC02540.jpg

この頃はお昼に帰るとまたお湯を入れ替えてやっていましたw


ハルちゃんは押し入れの中のベッドの下に、レンジでチンする湯たんぽを入れていました。
DSC02533.jpg

より温かい方に向かうハルちゃんw
ベッドを布団代わりに、湯たんぽに乗っかってぬくぬくです。
今年の冬は格別寒かったですからね~。


こうして二人仲良く日光浴。
DSC02613.jpg







この3ヶ月の間行った演奏会です。

『新人演奏会 演奏連盟主催』
プロのオーケストラをバックにピッコロ・ソプラノ・ピアノのソリストが演奏します。
この演奏会で素晴らしいソプラノを聴きました。あまりのすばらしさにしばらく呆然としてしまいました。

『仲道郁代ピアノリサイタル』
オールショパンプログラムでした。
綺麗で華奢な方ですが、とても迫力があります。仲道郁代は私が生で一番たくさん聴いているピアニストです。近くのホールで再々演奏会があったものですから…
「幻想即興曲」では中間部で、そういうアイデアもあったんだなあと思いました。


他にも行きたい演奏会があったのですが、ちょっと気分的に追いつめられていてとてもその気になれなかった時期もありました。今にしてみればとても残念。。。


そして5月10日!「尾道薪能」に行く予定です。
去年初めて行ってとても感動したので、今年も楽しみにしていたのです♪ →関連記事
吉田先生!楽しみにしております~~~
ミニーベリーさんと伺います~~
詳しくはこちらへ→


相変わらず仕事も忙しく色々あるけれど、マイペースで更新していくつもりです。
【2008/05/01 21:59】 2にゃん | トラックバック(0) | コメント(6) |
ハルちゃんの「お手」
ちょっとご無沙汰してました。
ノートPCの調子がよくないのです。今日はデストップから更新。
じゃあ、デスクトップ使えばいいじゃん、と言う疑問がわくと思いますが、この部屋寒いんよ。
なかなか温まらないのよ。っていう軟弱にゃん吉ママ。。。

ですが、夜のウォーキングは続いています。寒いので耳あて、手袋、マフラーの完全防備でも寒い。ぼちぼちがんばる…つもり。


ハルちゃんのご実家筋からは聞いていたのです、ハルちゃんは「お手」をする猫さんなのです。
今朝お天気がよかったので、ベランダでハルちゃんと遊んでいました。
ふと思いついて、ホシカマスライス(大好物なんだそうです)をあげるときに…


「ハルちゃ~ん、ホシカマだよー」
画像 017



「お手ちょうだい、お手」




「もう、しかたないわね。ほら。」
画像 014




きゃー!ほんとにお手するんだ~~~!!


「も1回ちょうだい。」




「はいはい。ホシカマどうもごちそうさま。」画像 012



可愛い~。賢い~。すごくない?これ。
にゃん吉なんてホシカマが欲しくなると、恫喝するだけよ。


さて、そのにゃん吉ですが、今朝カーテンの隙間から多分鳥を見つけたのでしょう。
よく猫さんが鳥を見て「カカカカカ」とか鳴きますよね。
にゃん吉の場合こうです。音声は入っていますが動きはほとんどないです。
そっと撮ったから変な画像ですwしかもテレビの音声も入っています。







先週の金曜日、NHKのプレミアム10を観ました。
「あの歌声を再び ~テノール歌手 ベー・チェチョルの挑戦」です。

この番組の予告があったとき、私はおよそ2年前になるかと思うのですが、やはりNHKで、外国の男声歌手の方が、病気で喉の手術をした際に傷ついた喉を再建する手術を日本で受ける、というニュースを見た記憶が甦ったのです。

その時に、声楽家ってきっと微妙なコントロールを喉でしているのじゃないかしら。病気前の声に戻そうと思ったらとても大変なんじゃないかしら。と素人ながら思ったことでした。

状況から見て2年前と同じ方だと思うのですが、ベーさん(韓国出身です)の復帰への挑戦を追った番組でした。病気前の映像が流れたのですが、私が聴いてもアジアで100年に1人の逸材だと言われているだけあって、それはそれは素晴らしいものでした。
それが素晴らしいものであるだけに、元の声を取り戻すには大変な努力と精神力がいるのですね。

そしてそれを支える家族、仲間、そして日本でベーさんをデビューさせた音楽プロデューサー。輪嶋さんと言われる音楽プロデューサーの友情。
人前で歌うことをしなかったベーさんが、教会で賛美歌を歌うシーンがあったのですが、声もよくなっていたのですけど、声がどうとかって言うよりもその賛美歌には心打たれて、思わず涙が出ました。

音楽は人の心を動かす。ベーさんももしかしたらあきらめかけた時もあったかも知れない。
だけど、音楽は魅入られるとどうしようもないものかも知れない。
輪嶋さんがその賛美歌を聴いて、番組の中でおっしゃってた言葉。「むしろ前より音楽の幹が太くなった。」

最後にコンサートが終わった後のホールで、仲間だけを前に歌うのです。輪嶋さんの発案です。賛美歌を歌うのです。


失ったものと手に入れたもの。
左手のピアニスト館野泉を思い出しました。→関連記事

べーさんに関してはこちらが詳しいです。音楽プロデューサー輪嶋東太郎さん→



番組で演奏シーンが流れるのだけど、その時のピアノ伴奏者がとてもよくて目が釘付けになりました。呉桂珠さんじゃないかと思うのですが…ほんと素晴らしかった。いつか生で聴きたいピアニストになりました。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ←ポチっとよろしく!です。
【2008/02/10 18:02】 2にゃん | トラックバック(0) | コメント(10) |
プロフィール

にゃん吉ママ

Author:にゃん吉ママ
 念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

猫マスター(とーちゃん)
 初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

クォンさま=にゃん兄
 大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

にゃん姉その1
 大学生。歴史オタク

にゃん姉その2
 高校生。いつも冷静

にゃん吉
 2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

ハルちゃん
 2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター


無料カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

素材お借りしました

sozai-p.jpg

フリーエリア

>


| ホーム | 次ページ>>
