
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世間は3連休
3連休なので、姉その1が帰って来ています。
わたくし明日は仕事なのです。3連休なんて夢のまた夢。。。

にゃん吉がいない、と思っていたのですが、若いおねーちゃん好きのにゃん吉。どうせおねえちゃんずとラブラブしてるんだろうと思っていたら…
またしてもこんな所に!
20071007204135.jpg



前回↓も寝てたけど、うるさくないん?
20071007204515.jpg



その後、姉その1に抱えられてやってきました。
変じゃない?このだっこ。
20071007204715.jpg



お目々ぱっちり♪
20071007204912.jpg


【2007/10/07 20:50】 姉その1の生活 | トラックバック(0) | コメント(11) |
姉その1のご帰還
                     ☆里親募集のお知らせ☆

北海道で2匹の猫さんの里親を募集しています。稚内の保健所に保護されている猫です。詳しくは動物愛護(になってないかも)日記宗谷動物愛護推進員の日記をご覧になって下さい。
優しい里親さんが早く見つかりますように。

rhoso2.gif


                    
前回ブログを書いてからもう何日たったかしら。
ちょっと放置しておりました。
なんだか忙しくて疲れちゃってねー。

姉その1が金曜日に帰って参りました。
ちょうど台風が接近していたのですが、私その日健診の日だったので無事ピックアップして連れて帰ったのです。
健診ですが、史上最低の体重を記録したのでとりあえず満足。だけどまだまだですわ~。

姉その2との確執ですが、今のところ良好な関係が続いております。
夏休みだし、あれじゃあ困るわねえ。
20070805202732.jpg

姉その2の修学旅行のお土産♪


明日は姉その1のお友達がお泊まりにやってきます。
そのため、今日は朝からお掃除にお布団干しにと素敵奥様業に精を出した一日でした。



暑い日が続きますね。
最近のにゃん吉はひたすらのびています。
20070805203211.jpg


のびています。
20070805203323.jpg


のびています。
20070805203439.jpg


ただひたすらのびています。。。
20070805203552.jpg



にゃん吉、昨日予防注射へ行って来ました。
20070805204327.jpg

キャリーに入れられ、姉その2に抱えられているにゃん吉。
姉その2「可哀想だから撮っちゃだめ!!」

20070805204526.jpg

この手は姉その1かな。

体重は4.4kg。去年より0.2kg増えていました。
【2007/08/05 20:47】 姉その1の生活 | トラックバック(0) | コメント(9) |
昨日の県庁所在地
昨日、姉その1に生活支援物資を届けるため姉その2とともに県庁所在地に行って参りました。
県庁所在地はバーゲンのまっただ中にありましたわ。
すっごい人出。と、言うか私が田舎者だから、人混みになれてないだけ?

その1と落ち合ってとにかくお昼にしましょうと色々物色しながら歩いたのですが、さすがにお店多いねー。
どこに入ったらいいのかしら。うろうろ。うろうろ。


…姉その1と一緒だとたいていイタリアンで落ち着きます。
070708_1232~01.jpg

イタリアンと言ってもパスタしかなかったんだわ、ここ。


その後、姉その2の修学旅行グッズの買い物をしようと、とあるお店に入っていたら姉その2が
「お姉ちゃん、電話が入って3時間抜けると言ってどこか行ったよ」
はあ~?なんじゃ、そりゃ。
せっかく来たのに。その2ちゃんもお姉ちゃんに会えるの楽しみにしてたのに。


いないものは仕方ない。その2と一緒にお茶しましたわよ。
070708_1423~01.jpg

とても美味しゅうございました。その1ちゃん残念だったわね!


結局3時間どころか、やっと連絡ついたら「もう帰って」だって!!
フンだ!もう来てやらん!!!


にゃん吉ブロマイド風w
070604_2056~01.jpg





                  ☆里親募集のお知らせ☆

北海道で3匹のアメショーさんが、新しい家族を待っています。詳しくは動物愛護(になってないも)日記宗谷動物愛護推進員の日記をご覧になって下さい。
優しい里親さんが見つかりますように。

【2007/07/09 21:18】 姉その1の生活 | トラックバック(0) | コメント(6) |
入学式
今日はにゃん姉その1の大学の入学式でした。
姉その2と朝早くに家を出て、高速をかっとばして行って来ました。
車で行ける距離でよかったよ~。
島暮らしの田舎者には街中走るのはきついですけどね。

昨日は暖かかったのに、今日は寒かった。
おばさんには堪えます~。


入学式が始まる前に大聖堂でミサがありました。
20070402210807.jpg

桜がきれいに咲いていました。


20070402210912.jpg

敷地内の桜です。



大聖堂正面。
20070402211032.jpg



ミサが始まる前です。
20070402211146.jpg


私、ミサと言うものに初めて出たのですが、とても信仰心があるとは言えないのですけど、知らず知らずのうちに敬虔な気持ちになったのです。
荘厳なオルガンの音色、賛美歌、聖書の言葉…
冷たい空気さえも、心洗われるような気がしました。

ああ、この子たちは祝福されてるのねと素直に思いました。


私たちの席の横のステンドグラスです。
20070402212847.jpg



こちらは入学式会場。
20070402213033.jpg


入学式の後立食パーティもありました。
そこで同じ専攻の方のお母様方と知り合えて、ちょっと嬉しいってかかなり嬉しいにゃんママです。

そして寮に6時くらいまでいて、今度はラッシュの真っ最中の市街地を走って(にゃんママには難易度高過ぎ!)、またまた高速をかっとばして帰って来たのでした~。

疲れた~。

20070402213808.jpg

そりゃお疲れにゃ



20070402213958.jpg

お目々ぱちくりん
【2007/04/02 21:41】 姉その1の生活 | トラックバック(0) | コメント(15) |
レッスン
今日はにゃん姉その1のピアノレッスンの日。先週大失態をしでかした姉その1。レッスン日でもないのに行って、結局先生の大学まで連れて行って貰って、先生のお仕事が終わるまで部屋で待たせて貰ったのですよ
結局レッスンもしていただいて、お昼もご馳走になり、おやつまで買って貰って
そして時間が足りなかったからと言って、翌日も行ったんだよねー。

さて、今日は間違いなくレッスンでした。持って行った曲は
バッハ:平均律第1巻21番 プレリュード・フーガ
ベートーヴェン:ソナタOp.53ワルトシュタイン全楽章
ショパン:エチュードOp.10-5黒鍵
プロコフィエフ:ロミオとジュリエットから「モンタギュー家とカピュレット家」

今日は一応全部見て貰えたそうです。それにあまり怒られなかったとか。いつも多くは語らない子なので詳細は不明。。。見捨てられたとか・・・

にゃん吉、実は姉その1のベッドが好きなだけでは?疑惑。ぬいぐるみに囲まれてるし。
20060910211206.jpg


次の瞬間、寝返り。後ろには昨日のごまちゃんも。
20060910211316.jpg

ねー、姉その1がいなくてもいいのよ、ベッドさえあれば。しかし幸せそうな寝顔だな。

【2006/09/10 21:18】 姉その1の生活 | トラックバック(0) | コメント(5) |
プロフィール

にゃん吉ママ

Author:にゃん吉ママ
 念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

猫マスター(とーちゃん)
 初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

クォンさま=にゃん兄
 大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

にゃん姉その1
 大学生。歴史オタク

にゃん姉その2
 高校生。いつも冷静

にゃん吉
 2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

ハルちゃん
 2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター


無料カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

素材お借りしました

sozai-p.jpg

フリーエリア

>


| ホーム |
