
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マンドリンコンサート
今日はにゃんママお疲れモード。
午前中だらだらと家事をして、お昼を食べてから本格的にお昼寝をしました。よく寝たよ~。2時間半は寝たね。気持ちよかった~。

そして夕方、sa・ba・ru・bu家から招待券をいただいていたマンドリンコンサートに娘達と行ってきました。
実はにゃんママ学生時代マンドリンクラブに入っていたのですね~。にゃんパパもよ。パパはコントラバスでした。懐かしくてとても楽しみにしていたのです。

さて、ホールに着いてみると開場前にも関わらず、既にたくさんの人の行列が。開演時には満席になっていたようでした。大盛況です。

1部で演奏された「マンドリンの群れ」はにゃんママ学生時代、定演で演奏したことのある曲でした。懐かしいねー。20年以上前のことなのに、譜面が浮かんでくるのですよ。当時大譜表に慣れていた私は、パート譜が意外と読みにくいのに困惑していたことなども思い出しちゃいましたよ。

圧巻は「音楽物語 平家物語より『西海の挽歌』」!
平家物語を主題とする、マンドリンオーケストラとナレーションよる音楽物語なのですが、素晴らしい。圧倒されます。世界に引き込まれ、あっという間のように感じました。

2部はポピュラーなもの中心で、楽しいステージ。松山千春「大空と大地の中で」は松山千春そっくり(頭もよ!)さんの歌も入りました。
この人このために頭剃ったのかしら??すごく上手だったけど。

…と言うわけでとても幸せな2時間を過ごしたにゃん一家女性陣。
これで明日が仕事じゃなかったらねーーー。

ところで我が家のオーブントースターが壊れてしまって、今日新しいものを買ってきたのですよ。
するとですねー、にゃん吉…
20060930222443.jpg

すかさずチェック!


20060930222614.jpg

箱と気付きましたねー。


20060930222717.jpg

せっかく開いたのに中身がつまっているわけですよ。待ち状態です。



20060930222933.jpg

開いたとたん、すかさず入る!早っ!!



20060930223845.jpg

よかったにゃー。これでまた箱コレクションが増えましたな。

【2006/09/30 22:41】 コンサート | トラックバック(0) | コメント(6) |
検診結果
にゃんママ先日受けた成人病検診の結果が返ってきましたよ。
オールOK!でした。また1年後ですわ~。

実はにゃんママ3年前にふと思い立ってダイエットしてみたのですよ。
1年かけて16kg落としました!使用前いったい何kgだったの?なんて詮索はしないように。

不思議なのは体重落としても、血液検査の数値ってほとんど変化なし、なんだよね~。ダイエット前も数値がいいってのは評判だった(誰に?)のだけど、中性脂肪値や総コレステロール値なんてもっと下がるんでない?なんて期待してたのにねー。あー中性脂肪はちょっとは下がってるかな?どういうことなんでしょうね。マジ不思議です~。

ほかにも視力や聴力の検査もあったんだけど、聴力の老化が進んでいるのではないかと危惧してたのですが、「どんなひそひそ話でも聞こえますよ。」なんて検査が終わった後言われて、釈然としないにゃんママ。

だってねー、子供達が早口で言ってたら何言ってんのか聞き取れないのですよー!これも検査の不思議。にゃんママと話をする時には、大きくはっきりゆっくり言うように。


さて、今日のにゃん吉。
ゆうべ、お姉ちゃんずに部屋に連れて行かれたにゃん吉。
しばらくして、そっと部屋を覗いてみると…
20060929204515.jpg

姉その1のベッドが好きなのか、それとも姉その1=若い娘が好きなのか、お姉ちゃんの枕元で寝ているにゃん吉を発見!
なぜかぬいぐるみを掛け布団にしてるし。



かーちゃんの気配で目を開けたものの…
20060929204926.jpg

またすぐ寝ちゃいましたよ。
しか~し、にゃんママこれですましませんよ!
部屋へ連れて行って無理矢理一緒に寝ました。寒くなったせいかおとなしかったにゃん吉。かわええのー

【2006/09/29 20:58】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(6) |
勘違い~
今日ってまだ木曜日だったのねーー。
朝から金曜日と信じ込んでいた私。。。お昼頃になってやっと木曜と気付いたのでした。悲しい・・・
今週は土曜まで出勤。1週間が長いっす。

我が家の高校生の娘っこのために作った今日のお弁当は、「エビフライ丼弁当」。
これがえらく不評で、オヤジの弁当みたいで嫌だと言うのですよ。
周りの友人にも「なにそのパワフルな弁当」と言われたみたいでねえ。

にゃんママが中高生のころは、母親が作ってくれた「カツ丼弁当」は嬉しかったもんだけど、娘たちは「可愛いお弁当」希望!なのですわふん!だ
にゃん吉家は基本的に「質実剛健弁当」のはずよ!

さて、今日のにゃん吉。にゃんママが洗濯物を干しに2階にあがっていると…
20060928213317.jpg

超高速で移動しているにゃん吉がよくわかる写真ですなあ。って撮るのが下手なだけじゃん
こうして追っかけてくるのですよー。もう可愛いったらありゃしない。



20060928213943.jpg

にゃはは~~。萌え~

次の瞬間にはもう2階の廊下に到達していたにゃん吉。意外と素早いのですわ。



20060928215150.jpg

こうして先回りして、朝陽を浴びておりました。
さすがに日差しが柔らかくなりましたね。

【2006/09/28 21:55】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(9) |
お帰り~
今日もいいお天気でしたね。
にゃんママはお昼休憩には家に帰るのですが(なんたって車で2,3分の距離)、玄関を入るとにゃん吉が迎えに出てくれます。

もうねー、家に誰かいても誰も「お帰り」なんて言ってくれないのですよ。お迎えに出てくれるのはにゃん吉だけ。これだけでも溺愛したくなるでしょ?

たいてい2階で寝ているので
20060926215242.jpg

にゃーにゃー言いながら階段をことんことん降りてきます。
あーなんて可愛いのでしょ



あれ?あれれ?
20060926215529.jpg

途中で止まってるし。




20060926215731.jpg

いやに身だしなみに熱心ですな。当初の目的忘れてない?
ここはだっこーでしょ?

そして素通りして朝残していたフードをカリカリ食べたのでした。
なんなんよー!!


【2006/09/26 22:08】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(7) |
秋ですね~
20060925210753.jpg

実家の庭に咲いていた萩です。

今日は日中でも、窓を開けていたら冷たい風が入ってきてカーディガンを着てしまいました。

今日は嬉しいことがありました。ってかわくわくしながら待っていたものが届いたのですよ。
こちらです。
20060925211115.jpg

中のおはぎじゃありませんよ。お皿と箸置きです~。
まゆさんのショップから購入したのですよ。おしゃれでしょ~。ほかにも素敵な陶器がいっぱいなのですよ♪
しかしこれおはぎに見えます?昨日実家から調達して来たんだけど。。。


20060925211748.jpg

こちらは箸置き。家族全員で使います。まゆさんありがとー。


さて、今日のにゃん吉。お皿と箸置きが入っていた箱を置いていると…
20060925212954.jpg

お約束の箱チェック。絶対無理って分からないのかね。
とりあえず箱があると入ってみざるを得ないのですな。

DSC00229.jpg


【2006/09/25 21:45】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(7) |
お墓参り
今日もいいお天気でしたね。今日は予定通り実家へお墓参りに行ってきました。
実家は海が見える山にあるのですよ。
20060924175508.jpg

実家から見た風景。


空気が澄んでいると四国まで見えることも…
20060924175647.jpg

しかしデジカメって撮りにくいね。お天気がいいと何撮ってるのか分からないのですよ。そんなことない?なんかコツがあるの??


実家には弟と甥っ子が来ていました。甥っ子は受験生、頑張るのじゃ~!
母がお寿司やらおはぎやら作って待っていてくれました。スイーツならなんでもOK!のにゃんママ。それはそれは美味しくおはぎをいただきました♪大満足。もちろんお寿司も美味しかったよ~~。

しかし、残念ながらちいちゃんの姿が見えず…先日アップした写真が写りが悪いと不評なので、せっかく撮り直そうとデジカメ持参で来たのにさ!

さて、今日のにゃん吉。いつものように朝のお散歩に出かけましたが、なかなか帰ってこないので外に出てみました。
…玄関のすぐ外にいました。
20060924182018.jpg

それはないでしょうに。


20060924182321.jpg

それを「頭隠して尻隠さず」って言うんじゃないの~?


20060924182453.jpg

はいはい。もういいからおうちに入って。にゃんママはお出かけですよ。



最後に夕焼け写真家にゃんパパの作品。ついさっき撮れたばかり。
060924_1755~02.jpg

にゃんパパ、今日も某入浴施設に行くと張り切っています。マイブームなんか?

【2006/09/24 18:28】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(7) |
いいお天気
いいお天気にも関わらず、にゃんママ出勤でした。さすがに日が暮れるのが早くなりましたね。「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので朝晩は寒いくらい。日中でも室内だと肌寒く感じることもありました。…って昨日お彼岸てやっと気付いたくせに~。

今日はにゃん姉その1のピアノレッスンだったのですが、先生が市内の楽器店でレッスンして下さる日だったのですよ。
それが明日だと思いこんでたにゃんママ。久しぶりに付き添おうと思ってたのに…あああ、さすが親子だわ、この間抜けぶり。。。今日仕事にしてしまうなんて…
前回の曲にスクリャービンのエチュードがプラスされてるはずなんだけど。1回も家で聴いたことないよ。

今持ってるベートーヴェン「ワルトシュタイン」の第1楽章は来月に高校の演奏会で弾くことになっています。どうも先生と意見の合わないところがあるみたいで、少し悩んでいるようでした。
昨日部分部分を弾いているのを聴いた限りでは、ずいぶんとよくなったように思えました。今日はレッスンからまだ帰って来てないのですが、どんな様子だったのでしょう。

さて、今日のにゃん吉です。
昨日は鳩さん萌え~のにゃん吉でしたが…
20060923190421.jpg

やもりを発見していました!
ちなみにクォンさま、ご幼少のみぎりやもりを見て「ワニさん」と言ってたのですね~。可愛い頃もありました。


20060923190745.jpg

やもりとにゃんママを交互に見て「にゃ、にゃ、にゃ」と言うのですよ。


20060923190938.jpg

あらら、あきらめちゃいました。いつから眺めていたのかは不明です。


物議をかもしていたのでご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、坂東眞砂子氏。こちらを載せておきます。きっこの日記
8月20日のも併せて読んでみて下さい。

私にはものすごく違和感ある。犬や猫ってペットとして存在するしか、人間と寄り添って生きるしか生存するのは難しいのではないの?そう言う意味で犬や猫が自然のものとは言い難いと思うのです。だからと言ってかれらに自然のままに、なんてもうあり得ない話でしょう?
これがベストという選択はないのではないでしょうか。よりベターな方向を探っていくしかないのではと思います。と言うわけでにゃん吉には去勢をしています。坂東某の言うように「去勢して晴れ晴れ」だなんて、誰が?!「ごめんね、子孫を残してあげられなくて」って思ってるわ!

ベストな道がないってのは今の世界全てに言えることかも。ベターな道を選択しているつもりで袋小路に入り込んで行くって、小松左京の短編(題名忘れた)を高校生の頃読んだ記憶があります。20年以上も前に読んだ話だけど、その当時の小松左京氏の慧眼に驚きます。ありゃ、話がそれちゃいましたね。。。

それとねー、こんなエッセイを載せる新聞社ってなに?新聞社の見識を疑うね!!

【2006/09/23 19:58】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(3) |
お彼岸
今日実家の母から「お墓参りには来んのね?」との電話でお彼岸だと言うことにやっと気づいたにゃんママ。
道理で2,3日前からスーパーでめったやたらおはぎを見かけると思ってたわ。

さて、今日のにゃん吉。いつものようににゃんママの洗濯につきあってベランダへ。監督官閣下のはずが…
20060922211550.jpg

つい任務を忘れて、隣の畑で鳩がばさばさしてるのを発見して無我夢中。


20060922211827.jpg

野生の血が騒いでいます。しかしこのもやはなんでしょうな。
もしやエクトプラズム?お彼岸だから??


20060922214234.jpg

鳩さん縦横無尽です。


20060922212444.jpg

人相悪いよ、にゃん吉。。。

今日はナナのママさん発見のソフトで画像に文字入れをしてみました

日曜日にはにゃんママ単独で実家にお墓参りに行ってきます。…たぶん…


【2006/09/22 21:44】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(8) |
なんだか…
眠くてたまりません。…と言うわけでもう寝ます。お休みなさい。

と、その前に今日のにゃん吉。
にゃんパパにだっこされています。お鼻にちょこっとぶちがあります。ちょびひげみたいですね~。
これを見て実家の母などは「校長先生」と呼んだりします。
ちょびひげ=校長先生。母の時代が偲ばれますな。
20060921212832.jpg


【2006/09/21 21:29】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(8) |
落っこちています
今日はいいお天気でしたねー。にゃん姉その1の体育祭も平日にもかかわらず盛況のうちに終わったそうです。この高校の体育祭はみんなエネルギッシュで、我が子がどこにいるのか分からなくてもすんごい面白い。行けなくて残念。。。
にゃん姉その1語録「体育祭の華はダンスよねー。もう一日中でも踊っていたい。

…そうなんですか、一日中でも、ねえ。

さて、2階に上がるとよくこんなふうににゃん吉が落ちています。
060818_0806~001.jpg

なんか踊ってるみたいだな。

向きを変えてみましょう。
060818_0807~001.jpg

こうして陶然としているのですよ。

昨日いただいたガトーショコラもかなり美味しゅうございましたが、お取り寄せしたブラウニーも相当なものでございました。こちら。
このお店のシフォンケーキも美味しいのですよ。あ、決して回し者じゃないよ。
【2006/09/20 21:17】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(6) |
幸福のかぎしっぽ
今日は姉その2の16才のお誕生日。と、いうわけでにゃん吉にもササミをゆでてあげました。夢中で食べていましたよ。
人間は手巻き寿司です。こちらも夢中です(笑)
ケーキは姉その2の好きなガトーショコラ。にゃんママ、夜にこういうものを食べたらダイエットの大敵ですがな。

みとちゃんはいなずましっぽの持ち主ですが、にゃん吉は先っちょが曲がっているかぎしっぽです。
20060919224547.jpg

これって幸せを引っかけてくるって言うんでしょ?
どうぞどうぞどんどん幸せを引っかけて来てちょうだい。
…ってそう言う意味なの?
しかしいなずましっぽの構造はどうなってるんでしょう??

今朝にゃん吉は
20060919225011.jpg

こうして眼光鋭くにゃん一家の朝の動向を監視していましたが…
やおら後ろを振り向き…
20060919225254.jpg

どうしたの?と思うと、外をどこかの猫ちゃんが歩いていたのでした

夕焼け写真家にゃんパパ撮影です。
060919_1758~01.jpg

台風が過ぎた後の夕陽。
夕焼け写真家?いつの間に(笑)


【2006/09/19 23:01】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(5) |
台風一過
大型台風が去っていきました。にゃん一家は変わりありません。心配してくださった皆様、ありがとうございます。今日は空気が澄んでいるので遠く四国の灯がきれいに見えましたよ。

さて、今日のにゃん吉です。
若い娘っ子が好きなのでは?疑惑がどうしても浮上してくるにゃんママ。しかし!ミニーベリーさまがいみじくも喝破されたように単なるピアノの椅子好きだったにゃん吉。…だよね??
20060918215738.jpg

こうしてしょっちゅう座ってる。肝心の姉その1は座っていない=練習していない



20060918220338.jpg

何が見えるんだ?



20060918221055.jpg

あくびしてるし。眠いのかね。

今日仕事が終わってから某入浴施設に行ってきたにゃん一家。
一家でぐにゃぐにゃになっています。
【2006/09/18 22:18】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(7) |
オペラキャット
お休みの日は朝ものんびりです。
こんな時は朝ごはんもゆっくり支度できるのでいつもよりボリューム満点。ほんとは平日こんなにできればいいのだけど、無理!朝早すぎじゃ。私にとって、だけどね。
20060917200728.jpg
メニュー
 ・バゲットのフレンチトースト 
 ・きゅうりとハムのサラダ 
 ・梨 
 ・ヨーグルトのカルピスかけ
 ・カフェオレ 





が!9時過ぎに起きてのんびり朝食をとっている場合ではなかったのであった。今日は高校時代のお友達Hちゃんがお嬢様を連れて、市内のホールである「オペラキャット」の鑑賞にお出ましになる日だったのでした。さっさと洗濯やら掃除やらすませなきゃ。

Hちゃんと待ち合わせて、いざホールへ。
20060917202025.jpg

開演前です。わくわく感が自ずと高まろうというもの。
今日は「ねこと一緒にクラシック入門」と言うだけあって、小学生以下のお子様がたくさん見られました。

出演者も若手から中堅の立派な経歴の、ヴァイオリン、ソプラノ、チェロ、フルート、ピアノの演奏者の方々。そして狂言回し的なねこのアルマ役。

ヘンデルのとても美しいフルートとピアノから始まり、そしてピアノソロ、ドビュッシー「月の光」。静かな夜の海に月の光が照り映えているような演奏。このホールにベーゼンドルファーは難しいような印象があったのですが、さすがプロは違いますなあ。

次はチェロのバッハ「無伴奏チェロ組曲第3番よりブーレ」。無伴奏チェロ組曲は一度は生で聴いてみたい曲だったので思いがけず嬉しいプログラム。ほんとは何番だか失念していますがプレリュードを聴いてみたいにゃんママ。このプレリュードは姉その2も大好きなのです。

そしてソプラノ。ドニゼッティのオペラ。どこまで声が出るんだろう。圧倒されました。声の持つ力はすごいです。

最後にヴァイオリンとピアノ。クライスラー、愛の喜び。ピアノの蓋が全開になってたんですよねー。ピアノもヴァイオリンも両者互角に思い切り演奏しています。そうこなくっちゃでしょ。
以上で1部終了。

2部はねこのアルマの小さな「大冒険」の音楽絵本。
「名曲の花束」とありますが全くその通り。「アルルの女、メヌエット」「ペールギュント組曲、朝」「ウイリアムテル序曲」「愛のあいさつ」etc.
圧巻はプッチーニ「わたしのおとうさま」よかったわ~~。
Hちゃん誘ってくれてありがとうねー。

そして終わったあとホール近くのお店でティータイム♪
20060917205234.jpg
チーズケーキです。不思議な食感で美味しかった。満足。










さてお待ちかね今日のにゃん吉。
前足フェチのみなさまどうぞ!!
20060917205959.jpg

こっ、このお手々は~~

しかし台風はこれからが本番みたいですな。出勤の時すごかったらどうしよう。

【2006/09/17 20:50】 コンサート | トラックバック(0) | コメント(5) |
ニューフェース登場!
さてさて、ご要望にお応えして、まる家ご次男秀智くんです。可愛いでしょう
8月31日に帝王切開で生まれたばかり。ニンゲン界に新しい仲間が増えたわけですね。皆様よろしく♪
生まれたての赤ちゃんですよ。お顔がしっかりしていますね。
すくすくと大きくなってね。
20060917173202.jpg



20060917173257.jpg


この子が大きくなったときの世界が明るいものであって欲しいと切に願います。

【2006/09/17 17:35】 まるくん | トラックバック(0) | コメント(4) |
箱が好き
ああ、がっくり。記事をかなり書いてたら突然PCがフリーズ。。。
悲しくなるわ。。。だからあにゃんパパが旧いPC使えばいいのよ。にゃんママにこちらのPCをよこしなさい。

さて、気を取り直して・・・
今日は姉その1の高校の体育祭でした。が、台風の影響で延期になったのですね。予備日は水曜日ですが、ちょっと行くのは無理っぽい。残念です。

しかも、明日は姉その1のピアノレッスンの日だったのですが、いつ船が欠航になるかも知れないってことで、取り止め。こうなると島暮らしは不便です。。。

にゃんこは箱が好き♪ご多聞に洩れずにゃん吉も箱が大好き。
20060916225732.jpg

とりあえず入ってみるかにゃ。ちょっと大きい?


20060916235011.jpg

にゃんか落ち着かにゃいぞ


20060916235228.jpg

閉じこめられる~!!


20060916235529.jpg

うがあ!!出せゴルァ


こんなのに入ってカスタマイズしたりもします。
20060916235714.jpg


あらら、記事書いてる間日付変わっちゃったし・・・

【2006/09/17 00:02】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(3) |
台風接近?
台風が西日本を狙って来てますねー。
明日にゃん姉その1の高校の体育祭なのですが、果たしてどうなるか・・・少々の雨なら迷わず決行しちゃって下さい。

では、今日のにゃん吉行ってみましょう♪
朝の日課から帰ってきたにゃん吉。勝手口の外で可愛い声で鳴くのですよ~、ただいま~って。朝から萌え~なにゃんママ。
20060915215610.jpg
 
ただいま~

するするっと入ってきますよ。
20060915220111.jpg


おもむろに毛繕いが始まります。
20060915220247.jpg

肉球が、肉球が~、まだら。

20060915220453.jpg

せっせ、せっせ

20060915220548.jpg

このお顔は・・・
お手々は美味しいですかな?

にゃん吉の開き
20060915220852.jpg

にゃんパパに好きにされてます。満更でもなさそうだな。

【2006/09/15 22:11】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(6) |
秋ですね~
今日はいいお天気でしたが、爽やかな風が吹いていてさすがにもう冷房はいらなかったですね。
空気が澄んでいたせいか、こんな夕焼けが撮れました。
060914_1757~01.jpg

秋の雲です。またしてもにゃんパパの撮影。

さて、今日のにゃん吉。
20060914215808.jpg

階段を降りているにゃんママにちょっかい出しているの図。
そんなことしても届きませんよーだ


20060914220655.jpg

ぐるりん!後頭部登場
落ちやしませんか?

ところで、にゃん姉その1が「ワルトシュタイン」第2楽章を弾いているのですが、なんか変。てか、しっくりきていないのですよ。元々こういうタイプは苦手なのだろうけど、もうちょっと何とかならないものでしょうか?


【2006/09/14 22:14】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(8) |
今日は雨
今日は一日雨でした。寒かった~。こんな日のにゃん吉は一日まったりしています。
だけど、朝の日課はかかしませんよ。すぐ帰って来ますけどね。
足が汚れているので拭いてやると、「あ、あ、あ」と鳴きます。「にゃあん」も萌え~ですが、「あ、あ、あ」もたまりませんな

朝起きてくるとこうして勝手口のところでドアノブを見上げて「早く開けろ」と待っています。そのうちノブに手をかけて回そうとしますよ。( ´艸`)ぷぷっ

20060913205346.jpg


ドアがなかなか開かなかったらアピールタイムです。
20060913210836.jpg

さっさと開けろにゃ。

さて、クォンさまは昨日大学に帰りました。
060911_0902~01.jpg

おにーちゃん、しっかり勉強しにゃさい。卒業できるのかにゃ?あれで
そうなのよ、大学から成績表が送られてきて、あまりのことにぶっ飛んだにゃんママなのでした。。。

【2006/09/13 21:39】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(4) |
健診
今日は1年に1回の健診の日。この日をターゲットにダイエットに励んだはずが・・・
でも、もういいのですよ、この体重が記録されたって。。。もう終わったことですし~。

終わったことは終わったこと。今日は中学・高校時代のお友達のKちゃんとランチに行くお約束♪病院で偶然会ったOさんも誘ってのランチです。今回はこちらです。
オーダーしたのは『今日のランチセット』(…だったけか?今週の、だったかも)

前菜です。ちまちまと可愛い。なんだかお雛様のご飯みたい。
20060912224935.jpg


さつまいものスープです。初めていただきましたが美味しかった。
20060912225407.jpg


若鶏のなんたらかんたら(物覚え悪すぎ)ソースがとても美味しい。お肉も柔らかいし。お肉の下はほうれん草とマッシュポテトが盛りつけてあります。
20060912225641.jpg


さてこちらはデザート。
20060912230420.jpg

↑Kちゃんのガトーショコラ。

20060912230602.jpg

↑0さんのパッションフルーツのムース。

20060912231006.jpg

↑にゃんママのシフォンケーキ。手前の赤と黄色は、トマトとトウモロコシのアイスクリームです。こちらも初めて。トウモロコシの方が好み。

やっぱデザートは必須よねえ。甘いものは別腹ですわ~。明日からダイエット頑張ります!!

さて今日のにゃん吉です。姉その1がピアノの練習をしている間、こうしてくっついていました。
pianochair.jpg

う~ん、やっぱり若い娘が好きなのかも。

【2006/09/12 23:22】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(3) |
にゃん吉の日課
にゃん吉は朝起きるとトイレとご飯をすませて、庭のお散歩に行きます。しかし、猫って寝起きいいですねー。朝いつまでもぐずぐず起きられないにゃんママは羨ましいよ。
odekake

行ってきますにゃ  はいはい、行ってらっしゃい


20060911212641.jpg

では、では。  早く帰るんですよ

たいてい10分か15分くらいで帰ってきます。勝手口でにゃあんと鳴くのですよ。もうもう何をしていても入れてやります。猫のにゃあんには勝てません。
今日はしばらく帰って来なかったので、外に出てみました。いましたよ~。
20060911213544.jpg

見張っています。
【2006/09/11 21:39】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(4) |
レッスン
今日はにゃん姉その1のピアノレッスンの日。先週大失態をしでかした姉その1。レッスン日でもないのに行って、結局先生の大学まで連れて行って貰って、先生のお仕事が終わるまで部屋で待たせて貰ったのですよ
結局レッスンもしていただいて、お昼もご馳走になり、おやつまで買って貰って
そして時間が足りなかったからと言って、翌日も行ったんだよねー。

さて、今日は間違いなくレッスンでした。持って行った曲は
バッハ:平均律第1巻21番 プレリュード・フーガ
ベートーヴェン:ソナタOp.53ワルトシュタイン全楽章
ショパン:エチュードOp.10-5黒鍵
プロコフィエフ:ロミオとジュリエットから「モンタギュー家とカピュレット家」

今日は一応全部見て貰えたそうです。それにあまり怒られなかったとか。いつも多くは語らない子なので詳細は不明。。。見捨てられたとか・・・

にゃん吉、実は姉その1のベッドが好きなだけでは?疑惑。ぬいぐるみに囲まれてるし。
20060910211206.jpg


次の瞬間、寝返り。後ろには昨日のごまちゃんも。
20060910211316.jpg

ねー、姉その1がいなくてもいいのよ、ベッドさえあれば。しかし幸せそうな寝顔だな。

【2006/09/10 21:18】 姉その1の生活 | トラックバック(0) | コメント(5) |
コラボ企画第2弾
さてさて、Mちゃんとのコラボ企画利音くん成長記録です。
なーーんと利音くんは寝返りが出来るようになりましたよ
赤ちゃんが大きくなっていくのは早いですねー。

Mちゃんからのメッセージです
利音はついに寝返りができるよ~になりました!!ちょっと目を離した隙に寝返りしてることが多いので今から目が離せません(@_@;)次はどんな技を見せてくれるのが楽しみです(o^o^o)
200609101218000.jpg

こうやって見るとママ似?

【2006/09/10 15:44】 利音(りおと)くん | トラックバック(0) | コメント(4) |
体育祭
今日はにゃん姉その2の体育祭でした。しかし暑すぎ!!ある意味難行苦行。今日は姉その1とクォンさまと実家の母がメンバー。クォンさまは、姉その2から「お兄ちゃ~ん、体育祭絶対来てね~」とうるうるとお願いされて、しぶしぶ来たのでした。
開会式 dance DSC00070-1.jpg
   

短期間での練習だったのでみんな大変だったと思います。しかも残暑厳しいですし。全校生徒によるフォークダンスはなかなか微笑ましいものがありました♪

ouenngassen1-1 ouenngassen-2 DSC00075.jpg

1年、2年、3年の応援団旗。
↑ところで気がつきました?後ろの退場門。
DSC00079.jpg

↑退場門のアップです。このユルさはOK?紐の弛み具合といい、文字を吊している紙の間隔といい・・・
 

さて、私はにゃん吉の本音を知ってしまった

20060909223156.jpg

画像はクリックすると大きくなります。
画像は下側ににゃん姉その1の頭があります。昨日寝る前姉その1の部屋を覗いてみると、なんと一緒にベッドで寝ているではないか!!しかも腕に足をかけてるし。にゃんママが一緒に寝ようと部屋に連れて行っても距離を置くくせにーーー!!!なんなんよーー!!そんなに若い娘がいいんかい。




【2006/09/09 22:40】 姉その2の生活 | トラックバック(0) | コメント(3) |
花の金曜日
今日は花の金曜日。明日、あさってはお休み。この開放感はたまりません。
今日職場に、以前勤めていたMちゃんが赤ちゃんを連れて遊びに来てくれましたよ。
利音(りおと)くんです。
rioto

パパそっくり。パパも同じ職場ですよ。ぷりぷりしてすごく可愛い。今4ヶ月だそうです。まおの親さんhttp://ameblo.jp/cm115227851/のところのリョウガくんより少しお兄ちゃんかな。
にゃん吉家はもう小さい子がいないので、久しぶりに赤ちゃんをだっこさせて貰いました。また連れてきてね~

さて、今日のにゃん吉。にゃんパパが「この前足、前足を撮ってくれ~」と悶えておりましたので・・・前足フェチ?

maeashi

にゃん吉は迷惑そうだぞ。

【2006/09/08 22:28】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(5) |
やっと木曜日
後1日行けばお休みです。共働き主婦はつらいです。。。
さて、せっかく帰ってきたクォンさま。昨日から高校のお友達のところに行って、今日もお泊まりです。ほとんど姿を見てませんよ。
にゃん姉その1は声楽に行き、姉その2は高校の課題をしている模様。にゃん吉も姿が見えません。静かです。

さて、今日のにゃん吉。にゃんママが朝ベランダで洗濯物を干していると、にゃんママが仕事をさぼらないように、必ず監視に来ます。だけどその任務を忘れてすぐ、鳥を発見しては「うにゃにゃ」と鳴き、アゲハ蝶が飛んでいれば熱心に観察しているのですねー。
hatake3

ご覧のとおり、にゃん吉家の周りはみかん畑。夏でも夜はエアコンいらないくらい涼しいのですよ。畑の威力ですな。


【2006/09/07 21:40】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(6) |
今日は雨
今日は久しぶりに雨でした。いきなり秋になったと言うか、肌寒いです。朝晩は涼しくなってたけど、昼間は暑い暑い、だったのに。
こんな気候のせいか、体調崩してるお子達続出。
姉その2のお友達はなんと水疱瘡だそうです。今週末体育祭なのにそれまでに治るのかな?Kちゃん、39度の熱は下がりましたか?ひろさんちは明日は学校に行けそう?

さて今日のにゃん吉です

nyankichi

なんだかありがたい顔してますね~

こちらは実家のちぃちゃん(女の子)です。
chie

ガン見してます
【2006/09/06 21:06】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ショパンが好き?
にゃん姉その1がピアノでショパン「スケルツォ第2番」を弾いていると、どこからともなく現れるにゃん吉。どうも聴いているようなんですよね。特にコラールになるとうっとりしている(ように見える)。
きっとショパンが好きなんだよ、と姉その1は言っています。それともスケルツォが好きなのかな?
聴いています

↑こんな感じ

んで、シューマンのgーmollのソナタとかだとさっさとどこかに行ってしまいます。シューマンはお気に召しませんか?

瀬戸の夕焼けです。一昨日のですけど。ターナー風?にゃんパパ撮影です。
夕焼け


【2006/09/05 21:43】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(5) |
にゃん兄のご帰還
県外に進学しているにゃん兄が帰って来ました。
すんごい汗くさいんですけど。。。これで新幹線に乗ったのですか?
にゃん兄に無理矢理だっこされるにゃん吉。
兄と



基本的に誰にでもウエルカム、ウエルカムなのですが、なぜか今日はご機嫌斜めです。なぜ?
ちなみににゃん兄は韓流スタークォン・サンウに似ていると評判(?)なのですよ。クォンさまと呼んで下さって構いませんわよ。

こちらは本名のミッキーラムタムタガーの由来になった脇腹のミッキー柄。分かりますか?にゃんこのお約束、新聞を開くと上に乗ります。
20060904214748.jpg



お庭をお散歩中のにゃん吉です。こちらの方がミッキーマウスの顔が分かるかな?

お散歩


【2006/09/04 21:54】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ブログ始めました!
にゃん吉が我が家に来て1年3ヶ月。にゃん吉ママは生まれた時からずーっと猫と生活してきたので、猫がいない生活は物足りなかったのですねー。で、やっと念願のにゃんことの生活が始まったわけです。

にゃん吉です。なかなかイケメン君でしょ?

にゃん吉1


【2006/09/03 21:31】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(6) |
プロフィール

にゃん吉ママ

Author:にゃん吉ママ
 念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

猫マスター(とーちゃん)
 初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

クォンさま=にゃん兄
 大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

にゃん姉その1
 大学生。歴史オタク

にゃん姉その2
 高校生。いつも冷静

にゃん吉
 2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

ハルちゃん
 2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター


無料カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

素材お借りしました

sozai-p.jpg

フリーエリア

>


| ホーム |
