
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スーパーボール復活
にゃん吉が我が家に来てしばらくした頃から、スーパーボールがお気に入りでよく遊んでいました。
階段から落ちてくるボールを追いかけたり、待ち受けたりして飽きずによく遊んだものです。最近その遊びがまた復活したのですよ。

もちろん、階段に向かって誰かに投げて貰ってそれを追いかけるってのも好きなのだけど、にゃん吉は自分のお口にくわえて階段の上まで持って上がって、そこから落として遊ぶのですよー。

人間語も理解し、なおかつ人間語もしゃべり(「うん」だけど)、文化的にも蛇口からお水を飲むにゃん吉。自分でボールを落として遊ぶとは!なんと文化的ではありませんか。

ん?もしかして蛇口からお水を飲む猫ちゃんが珍しくないように、もしかしてこの遊びも珍しくない??

にゃん吉が文化的なのではなくて、猫一般が文化的なの???まーいいわ。

…と、言うわけで親ばか全開のにゃんママですが、今日のにゃん吉はそのスーパーボールで遊んでいます。
20061031213912.jpg



20061031214012.jpg



20061031214146.jpg



20061031214413.jpg



20061031214514.jpg



h18.10.31.jpg



スーパーボール買っても買っても、すぐどこかに行ってしまって、いったいいくつ無くしたのか…。
にゃんママ、にゃん吉にかなり貢いでいます。。。

【2006/10/31 21:49】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(9) |
お疲れモード
ふう~。プライベートも仕事もなんだか、なんだか、でお疲れモードのにゃんママです

これから年末になっていくと、色々考えていたら膠着状態に陥りそうなので、考えないようにします。行き当たりばったりで日々をやり過ごしますわ。。。

にゃん吉がお散歩にゃんこというのはよく知られた(?)話ですが、今朝お散歩から帰って来るとね…


こうなってたのですよー!
h18.10.30.jpg

わかりますか?

アップにしてみましょう。
20061030213804.jpg

こんな風にたくさ~ん草の実をくっつけて帰って来たのですよー!

これ何の実なんでしょうね。
イノコヅチかな?と思っているのですが…
これ、取るの大変だったのよねー。畑で遊ぶのもいいけどねえ。。。


お散歩から帰ったらおねんねタイムです。
20061030214544.jpg

なんとも幸せそうなお顔ですなあ。
にゃん吉になりたいっすよ。

【2006/10/30 22:00】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(10) |
高校懇談会
今日はミニーベリーさんと高校の懇談会に行って来ました。
長丁場でしたねー。疲れたけどラーメンはおいしかったですな。
ね、ミニーベリーさん?
しかしだなあ、成績票を見ると疲労感は増しますねえ。。。

それは、さておき今日のにゃん吉。
にゃんママが帰宅すると、お帰りお帰りと寄ってきてくれるのです。しかも珍しいことにお膝に乗って来るではありませんか。

ああ~なんて可愛いのかしら~。
お散歩帰りなのかなー、土の匂いがしますよ~。
と、うっとりなでなでしてたのに、してたのに…

急に我に返ったにゃん吉。
ガジガジ、蹴り蹴り、ひっかきひっかきの狼藉の限りを尽くすではないですか!
なんなんよーーー!!!
h18.10.27.jpg



20061027221357.jpg



20061027221441.jpg



20061027221554.jpg


寝てると天使みたいなのにねー。
【2006/10/27 22:21】 姉その2の生活 | トラックバック(0) | コメント(10) |
マイキーパパーンさんありがとう♪
先日飛び入り参加させていただきました、cafeteriaマイキーさん企画三ツ矢@ニャイダー祭りの集合写真で~す。
パパーンさんありがとうございます♪お持ち帰りさせていただきましたよ~。
071a9dca.jpg

クリックすると大きくなります。

いやー壮観ですねー。どの猫ちゃんも可愛いね~
さーて、にゃん吉はどこでしょう。
ふっふっふ。にゃんママはすぐ分かりましたよ~。母の愛ですな。


昨日所用があり、お出かけしたにゃんママ。
ミニーベリーさまと厚子妃さまをお誘いしたのですが、厚子妃にはふられちゃいましたわ。つきあい悪すぎ、厚子妃。
さすが「妃」の称号がついているだけあって、分刻みでスケジュールをこなしておいでです。

と言うわけでミニーベリーさんと所用の後、ワッフルをいただきました。
20061026214735.jpg

チョコアイスワッフルです。厚子妃どうよ?

ワッフルのサクサク感を楽しみたいにゃんママ。次回は基本に戻って一番シンプルなバターワッフル(メープルシロップつき)にするわ。


さて、今日のにゃん吉。
勝手口のところで待っております。
何を待ってるのかって?
20061026220815.jpg

それはもちろん、戸が開くのをです。
最近朝冷えるので、お散歩からすぐ帰ってきます。
でも、すぐ外に出たがりますが…


20061026220942.jpg


【2006/10/26 22:10】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(7) |
ベジタリアンにゃん吉
みなさま、こんばんは。
にゃん吉ママ、ちょっと忙しい状況が続いております。

と言うわけで今日のにゃん吉は水菜を食しております。
水菜に限らず葉物が好きなにゃん吉。ええ白菜でもほうれん草でも。
20061024223004.jpg





20061024223059.jpg




20061024223136.jpg




20061024223208.jpg


みなさま、おやすみなさい、です
コメントありがとうございます。
お返事は明日…


【2006/10/24 22:36】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(10) |
三ツ矢@ニャイダー祭りに参加しま~す!
ナナのママさん黒ネコさんみるくパパさん、きょっぴいさんも参加しているcafeteriaマイキーさんのところの三ツ矢@ニャイダー祭りに参加しまーす!
今日までなのですよね?急げ!急げ!!



h18.10,21.jpg

名前:にゃん吉(本名:ミッキー・ラムタムタガー・チー)
   脇腹にミッキーマウス柄を持っています。男の子です。
年齢:1歳6ヶ月。
特徴:にゃん吉家の暴君王子。毎朝、隣の畑にお散歩に行くのが日課。
   畑に生息中の鳥ぎゃーぎゃー(ひよどり?)を狩りに行くも、連戦連敗。
   マジ、やめて欲しい。

マイキーさん、よろしくお願いしま~す♪



さて、今日のにゃん吉。
姉その1が「おかーさん、来て、来て~!」と呼ぶので、行ってみたら…
20061022202445.jpg

これ、何の中だと思います?
グランドピアノの中なんですよー

姉その1が、ピアノの屋根を全開にして練習していたら、ぴょんと飛び込んで来たそうなのです。
でもちゃーんと弦は避けて、飛び飛び奥まで到達したらしいですわ。

姉その1よ、にゃん吉が部屋にいる時は屋根の全開はやめるように。
かーちゃんもうるさいしな、全開にされたら。

【2006/10/22 20:33】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(11) |
見て見て~
今日心待ちにしていたものが届きました!
じゃーん、これです。
20061021161121.jpg

にゃんこの首飾りですよ~。可愛いでしょう。
こちらまゆさんのハンドメイドなのです。

『にゃんこの首飾りmomo』こちらのサイトでお買物しました。
ああ~きっとにゃん吉には赤も似合うに違いないわ。
クリスマスプレゼントは決まったわ♪


さて、早速つけてもらいましょう。
まずはバンダナタイプ。
20061021163506.jpg

お姉ちゃんずには「ライダーみたい。かっこいい~。」と大好評。




20061021163713.jpg

と、いきなり大あくびして、口をつむいでるところ。
男前だいなし。。。



こちらは花びらタイプ。
20061021163901.jpg

まゆさんがつけてくださった、キャットニップのおもちゃで遊んでいます。



20061021164027.jpg

どう?可愛いでしょ?
金具も全然使われてなくて、布製だからつけごごちもよさそう。
まゆさん、ありがとうございました。
またお願いしま~す。


おしゃれにゃん吉には男っぷりを上げておかなくては、と今朝久しぶりにシャンプーをしました。
だってねー、毎日毎日畑で遊んでいるでしょ。
自慢の白い毛がさすがに薄汚れてきたようで。
20061021164710.jpg

シャンプー中哀れっぽい声で鳴き続け、お風呂場から脱出を試みるも失敗を繰り返し…

すすぎ終わって、さあタオルで拭いてやりましょうと思ったところ、脱兎のごとく逃げ出して、逃げ込んでいたのはいつもの箱でした。

完全に乾いたから、散歩に出してやったら、なーーんと泥埃だらけになって帰って来ましたよーーーー!!
シャンプー前よりきたなくなってんじゃん!
なんなんよー!!!

【2006/10/21 16:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) |
元気が出ない朝は
そりゃー元気が出るわけありませんわ。
リビングでごろ寝で朝を迎えては。

こんな時にゃんママ、出勤の時車でかけるCDは決まっています。
ホセ・カレーラス「ベスト・オブ・カレーラス」。
カレーラスはルチアーノ・パヴァロッティ、プラシド・ドミンゴとともに、ご存じ世界の3大テノールの一角ですねー。

あれ?最近の3大テノール界ってこのお三方でよかったですか??
最近の情勢に疎いにゃんママです。。。

曲も決まっているのですよ。「フレンズ・フォー・ライフ」です。
こちらで映像付きで聴けますよ~。

この曲ってバルセロナオリンピック閉会式で歌われたんですってね。
にゃんママ全然知りませんでした。

素晴らしい美声の持ち主サラ・ブライトマンとのデュエットなんだけど、なんと言ってもカレーラスが、このアルバムの中で最も自由にのびのびと歌っているようににゃんママには思えるのです。

「フレンズ・フォー・ライフ」を聴いて元気もらって、いざ出勤なんだけど、なんだけど、2分そこそこで職場に着いてしまうにゃんママ。
4分以上もある曲、最後まで聴かないうちに着いちゃうのですよーーー。

このCDには、イタリア民謡やショパン「別れの曲」、トリノオリンピックでフィギュアスケーターの王者プルシェンコがエキシビで滑った時の曲「星は光ぬ」も入っててとってもお得。おすすめです♪


さて、お待ちかね今日のにゃん吉。
いつものように朝のお散歩に出かけます。
20061019232011.jpg

相変わらず、畑に生息中の鳥「ぎゃーぎゃー」を狙っています。


あんよのぽっちを激写!
20061019232115.jpg

待っとらんわ!!絶対にいらん!!!




さて、さて、にゃん吉のお目々萌え~の皆様に贈ります。
20061019232435.jpg

萌え?

【2006/10/19 23:26】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(7) |
舌の根も乾かぬうちに…
昨日はきちんとお布団で寝るはずだったにゃんママ。
なのに、なのに、睡魔に勝てず、まーたうたた寝しちゃいましたよーー!

そうなのよ、そうなのよ、起きたら体中が痛いのよ。
目先の気持ちよさについふらふらと、うたた寝して、その後に来るぼろぼろお肌と体の痛み…
朝シャワーの後はすぐ冷えるしさー。。。

さすがに寒くなって途中で目が覚めるのに、寝室には行かずに、隣の部屋から肌布団持ってきて再びリビングで寝るにゃんママ。
ばかじゃん。

ちょっとばかし忙しかったので、今日も赤ちゃんの頃のにゃん吉をどうぞ。
携帯なので写りが悪いです・・・
20061018222117.jpg

写りは悪いけど、ぬいぐるみみたいでお気に入りの1枚です

【2006/10/18 22:22】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(9) |
まーたやっちゃいました
ゆうべ眠くて眠くて、娘達がお風呂から出てくるのを待っているうち、うたた寝してそのまま朝になったにゃんママです。
結構このうたた寝状態から朝になるってのをやるんだわ。

うたた寝って気持ちいいよねー。眠くてたまらない時に眠れる幸せ。
しかし、顔も洗わず歯も磨かず朝までってのはまずいわなあ。
美容の大敵ではありませんか。しかも、朝シャワーってこの時期もう寒いのよねえ。。。

にゃんママ一番問題だと思うのは、家族が誰も起こしてくれないってか放置ですよ。電気だけ消されたリビングで見捨てられてるにゃんママ。
悲しすぎる~~。

そしてお布団の上で寝なかったもんだから、疲れが蓄積されてて今日一日中眠くてたまらなかったのでした。
今日はきちんとお風呂入ってお布団で寝るよ。もう眠い状態でやばいけど・・・

さて、今日のにゃん吉。
昨日のキモかわ写真に引き続き…
再びにゃん吉生首
050924_1458~001.jpg

このお目々すごくない?


なんだかにゃん吉のイメージが壊れていくような気がするわ。
なので赤ちゃんの頃のにゃん吉をどうぞ。
20061017211300.jpg


【2006/10/17 21:14】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(7) |
キモ可愛い??
昨日、実家でちょっとしたアクシデントがあったにゃん吉ママです
結果的に、そうたいしたことなくてよかったです。

今日はにゃん吉のキモ可愛い写真特集と言うことでいってみましょー!

微笑みの貴公子にゃん吉
20061016214424.jpg

これ、どう思います?
微笑んでるよね?ね?ね?

なんか可愛いってより、キモい??
まだ赤ちゃんの頃だと思うのですよ。それなのに、この妙なお年寄り顔。



生首にゃん吉
050924_1458~002.jpg

例により大好きな箱に入りご満悦。
ご満悦なのでしょうけど、このお顔はいったい??
イケメンの誉れ高い(そうだっけ?)にゃん吉とは思えないではありませんかー!!

しかもなんだかお魚チック。。。
何か憑依していますか???


「特集」と銘打ちながら、2枚しかない・・・
それだけ、マジ可愛い写真しかないってことですわねーー!にゃは。





【2006/10/16 21:55】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(7) |
嬉しかったこと
今日はとっても嬉しいことがありました。

うれしいことその①
Hちゃんのお嬢様天然娘ちゃんが、某音楽コンクールピアノ部門でみごと予選を突破しました!

ほんとにおめでとう!!
音楽に主張があってイマジネーション豊かな演奏でした。
この調子で次も頑張って。


会場です。
20061014195842.jpg

立派な建物でしょー。
ここのホールは、姉その1もたくさん本番をこなしました。
もしかしたら、ここで一番たくさんピアノ弾いたかも。


演奏が素晴らしかったので、前祝いです。
20061014200304.jpg

Hちゃんがごちそうしてくれましたよ♪ありがとねー。
手前の一番ボリュームあるのがにゃんママの(笑)
キャラメルなんたらかんたらです。記憶力は引き続きありません。
激うま!!!

別の会場で高校生のも聴いてきました。
課題曲は平均律。複音楽は横に流すのが難しいね。
いいなあと思った人は、各声部が横にきれいに流れてるのです。

今日はメモリースリップした人が続出して、これってうつるのかしら。
本番ておそろしいものだと、あらためて思いました。


さて、お待ちかね今日のにゃん吉。
家のすぐ外に出て寛いでいます。
h18.10.14.jpg




引き続き寛いでいます。
20061014201117.jpg



眠くなったようです。
20061014201312.jpg

お天気よくて暖かいもんねー。しかも朝5時から起きてるし!!


そうそう、うれしいことその②
ピアスの片方が見つかった!

以前マッサージにいった時、どうもそこで落としたんじゃないかと思ってたのよねー。
先日そこから電話があって、ピアス見つかりましたって。
今日やっと取りに行けました。

あまり高価なものではなかったけど、お気に入りだったからがっかりしてたのです。
かえってきてほんとに嬉しいです♪

【2006/10/14 20:20】 コンサート | トラックバック(0) | コメント(7) |
袋も好き
にゃん吉は箱コレクターですが、袋も大好き。
にゃん姉その1が「見て見て~」と持ってきたのは、お菓子の袋に入っていたにゃん吉でした。


h18.10.13.jpg

おお、目の色がホラーチック。
実はにゃんママ何が好きって、ホラー小説が大好き。スティーブン・キング、クライヴ・バーカー、エドガー・アラン・ポーetc.
日本なら、瀬名秀明、鈴木光司、岩井志麻子などなど。

アガサ・クリスティにもホラーチックなのがあるよね。
誰かショーン・ハトスン知らないかなあ。タイトル忘れましたが、古代ケルトの神々について書かれてるの。圧倒的ですごかったのよ。



20061013224848.jpg

えらそうに猫パンチを繰り出してきますよ!
うちの王子さまは暴君であらせられますからなあ。
まーそれが可愛いってか何しても可愛いのだから仕方ありませんわ。



【2006/10/13 22:52】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(4) |
お食事会
昨日たっぷり寝たにゃん吉ママ。
今日はパワー全開ですよ。日中も省エネで過ごしたしな。

と、言うわけで今日は友人達とディナーに行って来ました。
ここは久しぶり。相変わらず美味しいねー。


前菜です。エビが美味しいんだ♪
20061012221444.jpg



コーンポタージュスープです。
20061012221607.jpg



帆立ときのこのなんたらかんたら。相変わらず記憶力のない…
20061012221658.jpg




牛肉の赤ワインのなんたらかんたら。カタカナが入るとまるでだめ…
おくらが入ってた。
20061012221848.jpg



デザート。いちじくのミルフィーユが…もう幸せ~♪
20061012222044.jpg



前菜からデザートまで完食!おいしいもの食べてると幸せですわ~。
みんなでわいわいおしゃべりしながらの食事。時間を忘れてしまいます。楽しかったねー。次は忘年会かしら。むふふ。




と、食べ物ネタの多いにゃんママですが、お待ちかね、今日のにゃん吉。
h18.10.12.jpg

昨日に引き続き、朝起きると蛇口からお水を飲みます。
膀胱炎に罹らないように、お水はたくさん飲んで欲しいのです。

うちに来て2ヶ月もしないうちに、膀胱炎に罹り再発を繰り返していたにゃん吉。
結晶が出ていたのかどうかは微妙でしたが、PH値が少し高めと獣医さんに言われたこともあって…

今は、血尿も出ることもなく元気ですが、やはり気にかかります。


閑話休題。
20061012223938.jpg

飲み終わると洗濯機の上に移動してしばし毛繕いしたりとか。




【2006/10/12 22:42】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(7) |
文化的?
今日はお疲れモードのにゃん吉ママなので、にゃん吉の文化的?なところのご紹介のみ。

こうして蛇口からお水を飲むのですよー!
今朝なんてねー、いつものようにお姉ちゃんずと一緒に寝て、朝5時に起こしに来て、一緒に階段降りてたらねー。

こっち、こっちと洗面所に誘導されて、洗面台に乗るのですよ、お水ちょうだいってことでしょ。
どうぞどうぞ、好きなだけ飲みなはれ。
20061011212455.jpg

はあ~。ほんとはもっと決定的な舌ちろ写真とかもあるんだけど、洗面台のごっちゃごっちゃが写ってるのよねえ。。。
いくらなんでも出せませんわあ…

では、ではおやすみなさい
【2006/10/11 21:28】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(5) |
利音くん
久々の登場、利音くんです。
今日はポリオの予防接種だったんだよね。職場の近くまで来たので寄ってくれました。
こーんなとびっきりの笑顔ですよ。
200610101506000.jpg

ご機嫌さんですねー


だっこさせて貰ったんだけど、利音くんたらにゃん吉ママのお顔をじっと見つめるのよー。
利音くんパパそっくりなんだもん。そんな至近距離からパパそっくりのお顔で見つめられると、見つめられると、にゃんママ…照れるじゃんかー!

ってかチョー嬉しいではないのー。
また来てねっ!




と言うわけで今日のにゃん吉。
お散歩中、後をつけてみました。
h18.10.10.jpg

どこ行こうか思案中ですね。


やおら振り向き
20061010203522.jpg

木の枝を口に入れて味見していました。


この後しゅたたっと畑に向かって走っていったので、尾行は断念。
多忙なはずのにゃんママ。
ほんとに多忙なんかーー??


【2006/10/10 20:42】 利音(りおと)くん | トラックバック(0) | コメント(5) |
世間は3連休?
世間のみなさまは3連休なのでしょうか?
にゃん吉ママは祝祭日は普通に仕事なので、3連休なんてどこの話?なんですよぅ。
にゃんパパも仕事だし、姉その1は中間試験中だし、連休どころではないですわね。(…と、無理矢理納得)

せっかくお天気がよかったので、今日はにゃんママチューリップの球根をたくさん植えました。春が楽しみ♪

さて、今日のにゃん吉。お天気もよく今日は家族がいるので、隣の畑に入り浸り。
何をしているのかというと
h18.10.8.jpg

これ狙ってるのですよ。かなり真剣に。



前から見てみましょう。
20061008171744.jpg

「かーちゃん、何しに来た?」って顔ですな。
邪魔したですか?ごめん、ごめん。



狙っているのはこれです。
20061008172023.jpg

わかりますか?



アップにしてみました。
20061008172159.jpg

そう、鳥さんです。


これなんて言う鳥なんでしょう?
夏の間は見なかったと思うのですよ。最近よく見かけてツバメよりは全然大きくて、鳩よりは小さい。
隣の畑にはたぶん2組のカップルがいると思う。
ヒヨドリってこんなのかしら??

とにかくこの鳥を狙っているのですよ。畑の中を飛び回っているものだから、野生の血が騒ぐのでしょうなあ。
にゃん吉に捕獲されるような鳥には思えませんが…。
捕獲してきても困るし。ってか絶対やめて下さい!!
にゃんママの一番苦手は鳥なんですからね!!!そんなことしてきたら卒倒するよ、マジで。


にゃんママ今日から浅田次郎「蒼穹の昴」を読み始めました。
歴史オタクの姉その1にも勧めてみます。
【2006/10/08 17:35】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(11) |
パパマイブーム
今日も某入浴施設に行ってきたにゃん吉家。
にゃんパパのブームみたいなんだよねー。回数券まで買ってるし。
ゆったりとしたお風呂は気持ちいいし、確かに疲れは取れるような気がする。ってかもうぐにゃぐにゃですよ。

さて、今日のにゃん吉。
姉その1がピアノの練習をしていると、こうして椅子の上で寝ているのですねー。そんなにくっついていたいのかね?
h18.10.7.jpg

この時弾いていたのは、スクリャービンのエチュード。スクリャービンは初めての挑戦です。左右のリズムが合わないので苦戦中。
ベートーヴェンのソナタ「ワルトシュタイン」は今日初めて全楽章通しているのを聴きました。テンポも安定して、ずいぶんよくなったように思います。
しかし、この季節感のない格好。。。


【2006/10/07 22:19】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(7) |
中秋の名月
今日は中秋の名月なんだそうですねー。
にゃんママ不覚にもお月見団子が出回ってることに気が付きませんでしたよ。

こちらの中秋の名月です。
20061006205312.jpg

月に群雲。


さて、にゃん吉くん。新聞や雑誌を開くと必ずと言っていいほどこうして上に乗ってきますよ。
20061006205932.jpg

これってどこの猫ちゃんもよくやるんでしょ?
なんなんだろうね。



20061006210126.jpg

かまって欲しいわけ?


20061006210239.jpg

喉を撫でられるのは大好き。



20061006210350.jpg

ぎゃー、なんで噛みつき攻撃してくるですかーー!!!
やめてー!
このあと蹴り蹴り攻撃だってあったしー!

自分から邪魔しに来て、この仕打ち。。。


今朝、にゃん吉は6時前に朝のお散歩に出かけて、8時近くになっても帰ってきませんでした。
ベランダで洗濯物を干しながら呼んでいると、畑の方から帰って来たので入れてやろうとしたのです。近くに来て寝ころぶからだっこしてやろうとすると逃げる、この繰り返しをしながら、ぱーっとまた畑に入り込んだので、あきらめて家の中に入りました。

出勤の時間が迫ったので、もう一度玄関に出て、
「にゃんちゃーん、お母さんもう行くから鍵閉めるよ。お昼までおうちに入れないよ。」と言うと、なんと!

物陰からぱーっと走り出てきたにゃん吉。その勢いのまま玄関の中に入って行きました。

ねー、どうです?
あきらかに人間語を理解していますねー。それもかなり高度な内容ですよ?なーんてお利口なにゃん吉にゃはははは~
【2006/10/06 21:29】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(6) |
充電完了
お疲れモードだったにゃんママ。
昨日は9時過ぎには爆睡していました。朝も目覚ましがなったのに二度寝して、次に目が覚めたらいつもより30分以上も寝過ごしていましたよー

しかもご飯が炊けてなかったしーーー!!お弁当どうすんだよってことで、父ちゃんを叩き起こしてコンビニにおにぎりを買いに行かせましたわよ。はい、おかずだけ作りました。

だってねー、学校行く前にコンビニでおにぎり買って行ってって言ったら「そんな暇ない!」なんて言われるし。ここは父ちゃんの出番でしょう。

と、言うわけでしっかり寝たにゃんママは今日は気力充実!ですわ。
疲れた時には寝るのが一番!

なので今日の晩ご飯はちょっと張り切って煮込みハンバーグを作りました。
20061005213249.jpg

なんかわかりにくいな。
ハンバーグをトマトピューレのソースで煮込んで、チーズを乗っけています。付け合わせは粉ふきいもとサラダほうれん草。じゃがいもは実家でできたものですよ。粉ふきいもをソースに絡めて食べると美味しいんだわ。

さて、今日のにゃん吉。にゃん吉が箱コレクターであることは広く知られていることですが(そうなのか??)、
h18.10.05.jpg

洗濯中にふと振り向くと、洗濯かごににゃん吉が入っていました。
なんでもいいのね、入れる物なら。


20061005214659.jpg

ありゃ、じゃないっしょ。
洗濯物いれられないじゃん。早く出てよ。

昨夜にゃん吉、姉その2に「お風呂から出たら、お姉ちゃんと一緒に2階上がって寝ようね」と言われて、なんと「うん!」と返事をするではありませんか!「うん」ですよ「うん」
人間語がしゃべれるのですよ!すごくない?
お利口にゃん吉にも驚きますが、結局姉その2との約束通り朝まで一緒に寝たようでした。。。
添い寝への道は遠い・・・



【2006/10/05 21:57】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(7) |
木登り
にゃん吉は毎朝お散歩に行きます。
たいてい家の庭周辺をぐるりとまわって帰って来るので、10分か15分くらいで帰って来ますが、たま~になかなか帰って来ないことがあるのですね~。

今朝もなかなか帰って来なかったにゃん吉。
娘達が玄関を出たところでなんだかきゃあきゃあ言っています。
どうやらにゃん吉が帰って来たようです。

にゃんママも外へ出てみると、木登りをしていました!
20061003211111.jpg


20061003211224.jpg


20061003211348.jpg

や~ん、にゃん吉白くてきれいではないですかーーー!
なんかマイナスイオンたっぷりって感じ。

しかし!この後降りるのにうろうろしてて、結局だっこしておろしてやりましたわ。
猫のくせに…


玄関前で、カラスが鳴いているのに反応。
猫だから…
h18.10.3.jpg



さて、今晩の『にゃん吉と添い寝プロジェクト』。進捗しますかな?
ライバルが協力!

【2006/10/03 21:31】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(4) |
箱その後
おや?こんなところに例の箱が…
10.2.jpg



ちょっと開けてみましょう。
10.02.jpg

おや、おや?ここに入っているのは…



20061002213807.jpg

にゃん吉くんではないですかーーー!!
余裕ありげに見えた箱を存分に使って爆睡中です。



20061002214049.jpg

寝返りなんかしちゃったりして、前足フェチの琴線をふるわせることも忘れませんよ。



20061002214313.jpg

しかし気持ちよさそうですなあ。


昨夜にゃん吉、姉その1と寝ていましたがにゃんママの部屋に奪還して行きました。そしたらねーなんとにゃんママの腕枕で寝るのですよ~。もうたまらんわ~。
でもねー朝になったらいなくなってたのよねー。

にゃんママがしょぼしょぼ起きて姉その1の部屋の前通ったら、中から「にゃあん」と鳴き声が…
はあ~?夜中にそっちに行ってたのかよ!!なんなんよーーー!!!
【2006/10/02 21:57】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(6) |
お休みなさい
今日はもう寝ます
お休みなさ~い。というわけで赤ちゃんの頃のにゃん吉の寝姿をどーぞ。
20061001222822.jpg


いつもコメントありがとうこざいます。お返事は明日…
では、では。

【2006/10/01 22:30】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(3) |
プロフィール

にゃん吉ママ

Author:にゃん吉ママ
 念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

猫マスター(とーちゃん)
 初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

クォンさま=にゃん兄
 大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

にゃん姉その1
 大学生。歴史オタク

にゃん姉その2
 高校生。いつも冷静

にゃん吉
 2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

ハルちゃん
 2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター


無料カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

素材お借りしました

sozai-p.jpg

フリーエリア

>


| ホーム |
