
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
熱々~
昨日、今日とこちらは割と暖かでした。
週末から断続的に降っていた雨も今日は上がったしね。

雨が上がると、外に出たくて矢もたてもたまらなくなるにゃん吉。
先日のお土産お持ち帰り事件があったばかりなので、怖々お散歩から帰ったにゃん吉を迎えるにゃんママです。。。

一気にドアを開けれんよ。そうっと開けて何にも持ってなかったらどうぞお入り下さい、ですわ。

で、今日のタイトル。熱々のオニオングラタンスープです。
20061128214408.jpg

薄~く切ったタマネギを焦がさないように根気よく茶色になるまで炒めるのです。

ほんとはもっと色がつくまで炒めた方が美味しいのだろうけど、結構これが大変でねー。腕もだるくなるし…。
それでも、タマネギの甘みが出てとても美味しいスープになりました♪


さて、今日のにゃん吉。いつものように伸びて寝ています。
20061128214925.jpg


薄目開けてるし…
20061128215117.jpg

うっとり、まったり。
いいねーにゃん吉。にゃん吉になりたいですわ~。

【2006/11/28 21:53】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(13) |
卒倒!!!
ついに、ついに、ついに~~~!!!
にゃん吉~。
ついに狩りの成果をお持ち帰りしてくれました!!!!

あああ、もうマジで卒倒するし!

いつものようにお散歩に出かけたにゃん吉。
しばらくして、勝手口の外で「ただいま~」と鳴いているのです。
なにげでドアを開けると、「ふるるるるん」とおかしな声で鳴くではありませんか。

ん??どうしたのかな?と思った瞬間!
お口になにやら黒っぽい小さい物をくわえて、部屋の中へ飛び込んでくるにゃん吉!

え?え?え?なに?なに?なにそれ?!そのお口のモノはなに?

それは、なんと野ねずみ!!ではありませんかーー!!

ぎゃあああ~!!誰か助けてーーー!!!!とすさまじい悲鳴のにゃんママ。。。

…そうなのです。鳥怖いのにゃんママですが、ねずみも怖いにゃんママなのです。。。

結局、姉その2ととーちゃんに救出されたねずみさんでした。
二人の話によると、かなり弱ってたみたいだったのだけど、無事巣に帰ってくれたかしら。

いつかの皆さまの予言的中。
ぎゃーぎゃーではなくてねずみだったけど。。。




ふう、気を取り直して今日のにゃん吉。
20061126202756.jpg

毎日伸びきって寝ています。
大猫です。

【2006/11/26 20:29】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(11) |
利音くん
さすがに寒くなって来ましたね~。
秋はありましたかな?ってな感じ。11月初旬にはまだ半袖着てたのに…

さてさて、お久しぶりに登場の利音くん。
な~んとお座りが出来るようになりました!
赤ちゃんの成長は早いね。成長が感じられるっていいわね。

どうです、この笑顔。
200611231656001.jpg

段々とママのMちゃんに似てきたような気がするよ。
利音くんも赤いバンダナをしてますね。
にゃん吉も赤いバンダナ



バンダナつながりということで、今日のにゃん吉です。
20061125211418.jpg

お手々を伸ばして、まったりしてるのがおかしくて撮ってみました。


前から見てみましょう。
20061125211752.jpg

眠いの?

やっぱり眠かったんだ~。
手も足も伸ばして、ついに撃沈してしまいましたよ。
20061125211951.jpg


最終的にはこう。
20061125212257.jpg

にゃん吉の肉球にご注目!
ピンク色とあずき色で構成されていますの。

【2006/11/25 21:29】 利音(りおと)くん | トラックバック(0) | コメント(5) |
見て見て~2
まゆさんにお願いしていたクリスマスバージョンの首飾りが昨日届きました。


こちらは蝶ネクタイ。どうです?よく似合ってるでしょ。
20061123232148.jpg



こちらはバンダナタイプ。ボンボンが可愛いのです。
20061123232349.jpg

男前が上がりますな~。
これはねー、にゃん吉へのリスマスプレゼント。
にゃん吉のしている首飾りはこちらで買えますよ~。

まゆさんの首飾りは、一針一針丁寧に手縫いしてあるのです。柔らかで着け心地がよさそう。まゆさんありがとうございました。

今日は勤労感謝の日だったんですってね。
祝祭日は普通に仕事のにゃんママですが、せっかくの勤労感謝の日ですもの。残業なしで定時間で帰りましたわよ。

なんだけど、雨降りの中、今日に限って自転車通勤のにゃんママ。
寒かったですわ~~~。

【2006/11/23 23:40】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(9) |
ありがとう♪
ニャン字祭り、我が家は「和」でエントリー。
マイキーパパーンがこんなにしてくれました。
かっこいい~。ありがとー、マイキーさん、パパーンさん。
bc689eb4.jpg


それからそれから、こめさんから、1周年記念のもちちゃんポストカードが届きました!こめさん、ありがとー。

届いたカードです。デジカメで撮ったので変な光が入っていますごめんなさーい、もちちゃん。
h18.11.20.jpg

こうして見ると、もちちゃんの柔らかそうな毛がよく分かるね。


さて、今日のにゃん吉。
外が気になっています。きっとご執心のぎゃーぎゃーが来てたんだよ。
20061120231220.jpg


【2006/11/20 23:13】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(8) |
ニャンズ企画第3弾!! 今年のニャン字祭り に応募しま~す
マイキーさんのブログでお祭りが始まりました♪

今回のテーマは「今年のニャン字祭り」ですよ~。

にゃん吉が我が家にやってきて、早1年半。
子供たちも大きくなり、段々と家族の会話も団欒も少なくなりつつあった我が家。
にゃん吉が来てからというもの、一変しましたよ。
にゃん吉を中心にして、仕草に笑い、行動に笑い、家族の会話も笑顔も増えました♪

なので今年のニャン字は、「和」です。
家族を和やかにしてくれるにゃん吉
我が家に来てくれてありがとね~。


061116_2112~01.jpg

名前:にゃん吉 ♂ 1才
理由:家族の中心で、和やかにしてくれる存在。笑顔も会話も増えました♪

マイキーさん、よろしくお願いします。



そう言えばヤフーのトピックスで、ペットのおかげで夫婦喧嘩が減ったって記事がありましたな、確か…
【2006/11/17 21:14】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(12) |
やばいやばい
ブログ更新してない間に、危うくにゃん吉に乗っ取られるところだったわ。

にゃん吉ママ、相変わらず多忙な状態が続いております。

061024_2352~001.jpg

なんと、にゃん吉猫だんごになっております。
猫だんごにならない子かと思ってた。


角度を変えてみましょう。
061024_2353~001.jpg

寒くなったからかな?

では、では。
みなさまコメントありがとうございます。
お返事は後日。。。。


ん?だんごじゃなくてまんじゅう??猫まんじゅう??
【2006/11/15 22:54】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(7) |
お待たせにゃ~
皆さまお待たせしましたにゃ~。
かーちゃん、お休みしている間にブログのアップの仕方忘れたらしいにゃ。

やっぱ年は隠せないにゃりねー。
…と言うわけで今日もにゃん吉が代行するにゃん。
かーちゃんは昨日は疲労困憊してたが、今日は元気にゃ。
皆さまご心配をおかけしましたにゃー。

今日のにゃん吉は…
こんな風に
20061112191654.jpg

お散歩にお出かけにゃ。かーちゃん、こんなところにノコギリ放置してるにゃんよ。
錆びてる、錆びてる、錆びてるにゃーーー!!!にゃーーーー!!!


それからそれから…
お出かけしたら疲れたので寝るにゃん
20061112192433.jpg

本邦初公開!にゃん吉ベッドにゃ。
ごまちゃんが枕にゃりよ。
ここで何時間でも爆睡するにゃん。

またにゃ~。

【2006/11/12 19:44】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(10) |
ちょっと待っててにゃ
にゃんママ多忙につき、今週末までブログお休み続くかも…です。
20061108235320.jpg




20061108235521.jpg


コメントありがとうございます。
お返事、もう少しお待ち下さい。では、では。

【2006/11/08 23:57】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(10) |
いつものことながら…
疲れまくっているにゃんママです。
やっぱ年かしらねー。
去年までは何ともなかったことが、今年はきつい。

こんな時、元気をくれるのがにゃん吉。
ほんとにゃん吉がいてくれてよかったわー。見てるだけでほわっとするよ。

今日はにゃん吉と2時間ほどお昼寝をしました。念願の添い寝ですよん。でも、夜は確実にお姉ちゃんずのどちらかと寝るね。

ん?そっかー。お昼に寝るのはにゃんママだけだからだな。
にゃん吉にとっては選択の余地なし!!ってやつ?
ちぇっ!なんなんよー。にゃんママそういうポジションなのね。。。



…気を取り直して、今日のにゃん吉。
h18.11.5.jpg

相変わらず畑に遊びに行きます。



20061105190311.jpg

確かに柔らかそうな草ですな。



20061105190502.jpg

そうなんですよ~。いつもいるぎゃーぎゃーの姿が見えない。



20061105190641.jpg

まっまさかにゃん吉!既に狩ったあととか???
違うよねー。皆さまの話だと獲物を見せに来るんでしょ?
そんなことしなかったもんねー。違う、違うって。

【2006/11/05 19:09】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(9) |
これな~んだ
さ~て、これは何でしょう?
20061102205245.jpg



これはですねー、手作り化粧水なのですよ。
中に入ってるのは国産のグリーンレモンの皮です。
無農薬のものでないとだめなのです。
レモンの産地だからこそできるワザかもね。

1ヶ月たったら使えるようになります。レモンのビタミンCで美白効果ばっちり!!のはず。

材料:国産無農薬レモン15個(皮にキズがあるのはいいけど、病気のものはだめ!キズも取りのけてね)、ホワイトリカー1.8L、グリセリン500cc

↑をつけて1ヶ月待つだけ。無農薬国産レモンが手に入る人にはオススメ。
だけど、最初は目立たないところにつけて試してみてね。
それと、これを使うのは夜だけ!昼間使うと逆効果なんですって。注意、注意!



20061102205734.jpg

こちらは、レモン15個をしぼったもの。
レモン絞り器が見つからなくて、けちって100均で買ったはいいが使い勝手悪くてねえ。。。
すんごい力がいる割に、そんなに絞れないのですよーーー
やはり道具は道具。

これで体の内と外から美白ってやつですな。
その前にきちんと化粧落として布団で寝ろよ、にゃんママ。



と言うわけで今日のにゃん吉。
例によりお散歩に行っています。
h18.11.2.jpg

起きていきなり、だもんなあ。



20061102211434.jpg

畑の中を遊び回っているものだから、足の先が泥色に染まっているにゃん吉です。。。


20061102211512.jpg

どこ行くって、ぎゃーぎゃー狙いに行ってるくせに。


【2006/11/02 21:19】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(12) |
プロフィール

にゃん吉ママ

Author:にゃん吉ママ
 念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

猫マスター(とーちゃん)
 初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

クォンさま=にゃん兄
 大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

にゃん姉その1
 大学生。歴史オタク

にゃん姉その2
 高校生。いつも冷静

にゃん吉
 2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

ハルちゃん
 2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター


無料カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

素材お借りしました

sozai-p.jpg

フリーエリア

>


| ホーム |
