
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
月曜日。。。
またやって来ましたな、月曜日が。
1週間の始まりです。

私は日曜日の夕方、さざえさんのオープニングの音楽が流れてくると、あー、日曜も終わったわ。明日は月曜だわ…と、とてつもなく悲しくなるのですが、みなさまはいかがですか?



曜日に関係ない猫がここに…
20070129205621.jpg

おこたで温もりすぎて、ぷっはあと出てきました。


んで、また寝る、と。
20070129205818.jpg

えーなー、にゃん吉。

【2007/01/29 20:59】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(14) |
あらあら
あらあら、なんてまるで他人事みたいだけど、前回の記事からこんなに日にちが経ってるとはね~。

つくづく思いますが、年齢とは恐ろしいものですわ。
去年余裕でこなしていたことが、今年はしんどいのなんの。
忙しさは去年も今年もあまり変わってないはずなのにねえ。。。

こうして加速度をつけて衰えていくのねえ。。。
今日も仕事だっったしさー、明日はまおの親さんのお近くに行く予定だし。
にゃんママに平穏は訪れませんわあ。


さて、にゃん吉。
先日とーちゃんが、にゃん吉の白いところが薄汚れていると言って、シャンプーすると言い出しました。
しばらくぶりのシャンプーです。

20070127190043.jpg

姉その1に救出されるの図。




お風呂は嫌いだにゃん!!!
20070127190204.jpg





20070127190457.jpg

あっかんべー!じゃなくて、はよ乾かせの図。



20070127190729.jpg

きりり!
【2007/01/27 19:08】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(14) |
納豆
あるある大辞典でやってた、納豆でダイエットって結局捏造だったってこと?

もう~~!!すっかり信用して納豆を朝晩食べること3日。
しかもあとは普通に食べていいって言うから、いつもは夕食は軽くを心がけてたのに、軽くじゃなくてほんとに普通量の夕食とってたじゃんかーーー!!!

どーしてくれんのよっ!!!!
ダイエットどころか、これじゃ逆効果じゃないの~?

もっとも、元々納豆は大好きのにゃん吉ママ。
ダイエット目的じゃなくても、健康にいいのは間違いないのだろうから食べ続けますけどね。

熱々のごはんに、ネギと辛子を投入しよく混ぜた納豆をのっけて食べる幸せ。
私は生協で出ている「七穀納豆」が好きなのです。粟やひえやごまが入っています。美味しいよ~。


さて、今日も例のお友達が遊びに来ていました。
20070121204637.jpg

朝、お散歩から帰って来たにゃん吉がなかなか家に入らないので、変ねと思って外に出たら、植木の下にこの子がいました。

ふるるるるん、と鳴きながらこの猫ちゃんに挨拶に行ったにゃん吉。
猫ちゃんが私を見つけて、畑の中に走り込んでいったら、にゃん吉も後を追ってまた遊びに行ったのでした。

やっぱり仲良し?



そのにゃん吉は…
20070121205131.jpg

防寒着を引っ張りおろして、その中にくるまっておりました。
【2007/01/21 20:54】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(10) |
まっくろくろすけ
にゃん吉はスーパーボールも大好きだけど、まっくろくろすけも大好き。
まっくろくろすけ、分かります?
「となりのトトロ」に出てくる煤のおばけみたいなの。
20070117205455.jpg

これです。


このまっくろくろすけ、にゃん吉が連れ回してるみたいで、よく行方不明になるのだけど、またいつの間にか現れているという…w


で、また現れたまっくろくろすけ。
にゃん吉に遊ばれております。
20070117210211.jpg



連れ回しております。
20070117210318.jpg


そして今また行方不明に…w



今日はにゃん吉ママ県庁所在地に行って参りました。
県庁所在地は寒かった~。
温暖な島で温々と、しかも車にしか乗らない生活をしてるもんだから、駅の中を早足で歩いたり、路面電車に乗ったりするのがつらいのなんの(泣)
歩く筋力がなくなってるよ、マジやばい!


帰りに駅で見た新幹線「のぞみ」
かっちょいい~!と思わずパチリと写真を撮ったものの、一番かっこいい先頭車両が撮れてないし。
20070117211055.jpg



こちらはにゃんママの乗ったこだま。4両編成。
20070117211244.jpg

なんだか分かりませんね~。
久しぶりに新幹線に乗ったもので(笑)



そして家族へのお土産のチーズケーキ。
すんごい美味しかったよ。我が家はチーズ系なんでも好きなのです。
20070117211526.jpg

あと2個くらいは軽く食べられましたわ。

【2007/01/17 21:18】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(12) |
オールド・デュートロノミー=ケン・ペイジ
またまた、ミュージカル「キャッツ」ネタ。

ロイド・ウエッバーの曲はほんと全部いいのだけど、キャッツの最後に歌われる「猫からのご挨拶」。
これを歌うのが長老猫のオールド・デュートロノミー=ケン・ペイジなのですね。

h18.11.12.jpg



この歌声が素晴らしい!圧倒的な声量と包容力がある歌声。神々しい感じすらします。もうほんとこれが聴けただけでも幸せだよ~。

こうしてみると、歌といいダンスといいほんと選りすぐりのキャストだと思う。

20070116213551.jpg



あ~一度でいいから生で見てみたいですわ~~~。
私ミュージカルだけはまだ見たことないのよね~。

20070116213834.jpg



明日、ワタクシ県庁所在地に出張でございます。
いつもより朝早く出ないといけないのです。。。

【2007/01/16 21:42】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(5) |
多忙につき…
にゃんママ、またしても多忙な日々が続いております。
絵に描いたような貧乏暇なし生活です。悲しい…

ちょっと疲れてよれよれ。


にゃん吉のお友達の猫ちゃんです。
よく遊びに来ています。
070115_1457~01.jpg

どこかの飼い猫だと思うのだけど…

いつか、にゃん吉が畑を走っていたので、名前を呼んでみました。
名前を呼ぶと必ず帰って来るのだけど、その時だけは違って一心不乱に走っているのです。

あれ?と思うと、にゃん吉の後ろをこの猫ちゃんが走っていたのですね。
前も、2匹で畑の中へ走り込んで行ったの見たことある。
仲良しさんだと思っているのです。


今日はにゃん吉の写真撮ってないので、とーちゃんの夕焼け写真をどうぞ。
070115_1710~02.jpg



みなさま、コメントありがとうございます。
まだまだ「キャッツ」を熱く語りたいにゃんママですが、お返事はあとでね~。

【2007/01/15 21:34】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ジョン・パトリッジ=タガー
意外とみなさま、ミュージカル「キャッツ」をご覧になってないみたいね~。
かく言う私も、ステージは観たことないのだけどね。
一度は生でキャッツ観てみたいにゃんママです。

↓の記事のDVD、あまりに面白くて、一家揃って来る日も来る日も見続けてた頃があったのです。
なので、にゃん吉家全員もうこのキャストがデフォルトになっちゃって、他のキャストだったらきっと違和感覚えるだろうなと思うくらい。

さて、本物のエロカッコいいジョン・パトリッジ=タガー。
映像が見つかりました~。 ←こちらをクリック。

ちょっと画像がよくないのが残念。
どう~?腰つきに目が釘付け?!
この後、グリザベラが第1回目の「メモリー」を歌うシーンが続きます。
そうなのです、メモリーは2回歌われるのですね。

タガーの途中ミストフェリーズが1フレーズ歌うのだけど、これがまた印象的でよいのよね~。ねっ、メープルさん。
ミストはクライマックス近くに、場内一週のジャンプに、ターンも見せてくれます。歌もうまいのはもちろんのこと、ダンスも素晴らしいのよ~。

きっと、みなさまそれぞれお気に入りの猫が見つかりますよ。
オススメのDVDです。

と、熱くキャッツを語っているにゃんママですが、にゃん吉はどこでしょう?
さっきから姿が見えないよ?
あそこかな~?


20070110222518.jpg

やっぱり!
ここはアップライトピアノの上です。
最近のにゃん吉のお気に入りスポット。

寝てたみたいなんだけど、にゃんママが来たので起こしてしまいました。せっせと毛繕いが始まりました。
20070110222834.jpg

ごめんね~、にゃん吉。起こしちゃって。
だけど一日20時間は寝てるでしょ。
【2007/01/10 22:34】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(11) |
ラム・タム・タガー
にゃん吉の本名としてプロフィールに載せている「ミッキー・ラム・タム・タガー・チー」。

ミッキーは、脇腹にミッキーマウス柄があるから。
チーは実家のちーちゃんに因んで、ではなくて単純に呼びやすいから。
では、ラム・タム・タガーは?

劇団四季がロングラン公演をしていることで知られているミュージカル「キャッツ」。
我が家の長男クォンさまは、高校時代学校の行事で見に行き大層感激して帰って来たのですが、残念ながらワタクシまだ見にいったことないのです。

そんな時、とーちゃんがプレゼントしてくれたDVD。
それがミュージカルキャッツのDVDだったのですね。←こちらを見てね。


もうほんと素晴らしい!舞台とはまた違って、映像ならではのカメラワーク。とてもよく練られていてシーン毎の完成度が高いと思います。
そして、ロイド・ウェッバーの音楽!どの曲もみな素晴らしい。
あまりに有名な「メモリー」。この曲を歌うエレイン・ペイジは圧巻です。

音楽だけでなく、ダンスもすごい!さすが選りすぐりの役者さんたちだけあって、とてもにゃんママと同じ人間とは思えない。
このDVDは2枚組で、1枚はメイキングなのです。これもとても興味深い。実に面白い。

と、まあ長々と書いて来ましたが、ここにやんちゃな♂猫のラム・タム・タガーが出てくるのですね。
演じるのは、ジョン・パトリッジ。もうエロカッコイイってやつ?
周りの♀猫がきゃーきゃー言うのも分かるわ~。

かなりの傍若無人ぶりなんだけど、心優しいところもあるタガー。
なんと言ってもかっこいいし。
ってことで、タガーみたいにかっこいい猫になって欲しいと願いを込めてお名前をいただきました~。

だけど、だけど、傍若無人なだけなんだわ~~。
今日もだっこしてただけなのに、蹴り蹴り咬み咬みしてくるしさー。
なんで、いつのまにやら「にゃん吉」と呼ばれ始めたにゃん吉でした~。



20070108222654.jpg

エロカッコイイ??




とーちゃんの夕焼け写真館。
070108_1706~01.jpg


【2007/01/08 22:34】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(8) |
強風の一日
昨日から引き続き、強風が吹いているにも関わらず…
20070107211000.jpg

木がざわざわしているのを見ていたにゃん吉、お散歩に行くと言って聞きません。寒いのに…



20070107211313.jpg

お散歩に出かけたものの、強風と寒さのためにすぐ帰ってきたけどね。


今日はお昼から弟一家が思いがけず訪ねてきてくれました。
にゃん吉とは以前一度会ってるのだけど、その時は愛想がよかったのです。

なのに、今日はかなりの警戒モード。
なんなんだ、こいつらって感じ。だけど実家のちーちゃんのようにシャーシャー言うこともなく、概ね友好的だったでしょ?弟よ。



今朝、遅い朝ご飯にピザを作ってみました。
20070107211706.jpg

生協で買った「もっちーにミックス」で作ったのです。
ほんとはパンを作るのだろうけど、ピザの作り方が載っていたのでその通りに作りました。

これが美味しいの!もっちーにと言うだけあって、生地がもちもちしててほんと美味しかった~。
家族にも大好評♪簡単だったしね。


そして、夜は…
20070107212200.jpg

七草がゆです。
疲れた胃にやさしいってやつ?そんなご馳走食べてないけどね~。
ご馳走じゃなくて、食べ続けってのが堪えましたな、胃にも体重にも。

【2007/01/07 21:28】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(12) |
何の箱?
年末にあまりの素敵さについ衝動買いしたものがあるのです。
大掃除もどきをしていた時に、それが入っていた箱を持ってきたら…
20070106001929.jpg

すかさず箱好きのにゃん吉がやってきて、チェック!
だけど、見てこの箱。すっごく綺麗でしょう?何の箱だと思いますか?



20070106002131.jpg

なんだ、まだ中身が詰まってる。はよ、出せ。と言っているの図。



20070106002342.jpg

中身が出たら、すかさずイン!
ほんと行動早いよ。



20070106002512.jpg

首尾よく箱に入ったものの、思惑はずれて居心地がよくないことに気付くにゃん吉。
相変わらず、自分の大きさと箱の大きさの判断がつきません。
すぐにあきらめて出ていきました(笑)



さ~て、この箱に入っていたものはなんでしょう?引っ張りますね~w
じゃーん、これです!
20070106003055.jpg

トイレブラシセットでした~。
きれいでしょう。我が家のトイレを美しく彩ってくれるトイレブラシセット。

しかも彩るだけでなく、きれいにする実用でもあると言う…
使うのもったいない気もするけどね。
だけど、にゃんママ使う気満々で、今までのブラシ既にこの時点で捨てちゃってたのよね~。

悲劇はこのすぐ後に起こる…

このブラシ、汚れが落ちにくいところまで実によく落ちる構造と材質をしていたのです。
大掃除ということで、いつもより強力な洗剤を使っていたこともあり、届きにくいところまでブラシが届くのをいいことに、つい夢中になってごしごし磨いていたら、いきなり、バキっとブラシの柄が真っ二つに~~~!!!

ぎゃー!マジ?今日おろしたばっかりだよ?としばし呆然のにゃんママ。。。
ブラシ部は実によかった、だけど柄にこんな弱点があったとは…
あ、にゃんママが怪力すぎるんじゃん、なんて思った人なんていないよね?
残念でした~。にゃんママ、お箸より重いものはもったことがございませんのよ~。にゃはは。

今は違うブラシが入っております。。。
【2007/01/06 00:47】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(14) |
初詣
みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

年末から年始慌ただしくしている内に、もう明日は仕事始め。
休みはあっと言う間に終わりますな。
にゃんママ、明日からのお仕事モードにちゃんとなれるのかマジ心配。

今日はにゃん吉家恒例の最上稲荷に初詣に行って参りました。
にゃん吉家のここぞ、というお願いは今まで全て聞いてくれてきた神様です。
今年は特にこれ、と言ったお願いはないのだけど、なんだか行かなきゃ今年が始まらない気が~。

で、おっとり刀ででかけた一家四人。
高速の出口からいきなり凄まじい大渋滞につかまってしまいました。
毎年このあたりは渋滞するのだけど、1時間半もすれば着くだろうとたかをくくっていたら…
20070103230016.jpg

この渋滞がびくともしない!
もう信じられないくらい動かない。

4時間の難行苦行の末、やっと大鳥居が見えてきました。
やれ、嬉しや~。
20070103230303.jpg

と思ったのも束の間、まだまだ渋滞は続く…


やっと本殿が見えてきた。駐車場から結構ヒールのあるブーツで歩いてきたから、この時点で既ににゃんママ限界(泣)
20070103230526.jpg


やっとの思いでたどり着き、古いお札を納めたり、ご祈祷の申込をしたり、おみくじをひいたりするにゃん吉家。
おー!そうそう、おみくじ、おみくじ。
な~んと4人全員が大吉を引いたのですよ~!幸先いいねー。
いいことがたくさんある一年でありますように。


20070103231302.jpg

本堂です。ここでご祈祷が受けられます。
夕方近くになっても人の波は後を絶たず、毎年来てるけど今年は格別人出が多かったような気がします。

そしてお約束の…
20070103231637.jpg

とーちゃんとの2ショット。ちょっと小さめ(笑)
1年に1回だけw
しかもここでだけww


20070103232004.jpg

脱力にゃん吉からのご挨拶です~。
【2007/01/03 23:22】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(12) |
プロフィール

にゃん吉ママ

Author:にゃん吉ママ
 念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

猫マスター(とーちゃん)
 初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

クォンさま=にゃん兄
 大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

にゃん姉その1
 大学生。歴史オタク

にゃん姉その2
 高校生。いつも冷静

にゃん吉
 2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

ハルちゃん
 2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター


無料カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

素材お借りしました

sozai-p.jpg

フリーエリア

>


| ホーム |
