
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっと…
ここのところずっととーちゃんがPC使ってたものだから、なかなか私の順番が来なかったのです。
あー、私専用のPCが欲しいっすよ。

こないだ、新聞広告にデルのノートPCが激安で出てましたね~。
思わずぐらっと来たのですが、進学をひかえている娘がいるので泣く泣くあきらめたにゃんママです~~。

はあ~、これからにゃん吉家の厳冬の時代到来。。。
どうやってやり過ごすのかしら。。。
個人は増税になるって言うし、社会保険料なんて毎年何かが上がってるし。
それが納得のいく使い方されてるのかと言うと、マジ怪しいしってか、完全におかしいじゃろ!!って思わず方言が(苦笑)
税金を打ち出の小槌って思ってんじゃないだろうな?

…と、これからの数年を思い、つい暗澹としてしまったにゃんママです。。。


さて、相変わらずにゃん吉。
ここがお気に入り。
20070225195804.jpg

ここから広々としたお外がよく見えるのですね。


20070225195919.jpg

べろんちょ。わかりにくいな。



20070225200641.jpg

べろんちょ。アップ。

【2007/02/25 20:07】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(9) |
モヒモヒ
仕事が休みとなるとお昼近くまで寝ている私です。
完全に脱力しまくり。
にゃん吉も寒くなってからというもの、起きてくるのが段々と遅くなり、お姉ちゃんずが起きる時一緒に起きてくるありさま。

たいてい姉その2の方が起きるのが早いので、一緒に階段をことんことん降りてきます。

そうなのよねー、相変わらず若い娘っことは一緒に寝るくせに、かーちゃんとは一緒に寝てくれない。。。
それどころか、明らかにうざがられてるし!!なんなんよ!!!


しかもとーちゃんには、こんな…
20070218211246.jpg

こんな陶然としたお顔をするのです…



どうなっているのかと言いますと~
20070218211502.jpg

モヒモヒです。
お腹をモヒモヒされているのです~~!

とーちゃんにはこうしてモヒモヒさせるのです~~~!!!
なんなんよーーー!!!!
【2007/02/18 21:20】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(11) |
いつものにゃん吉です
もうすっかりいつものにゃん吉になりました。
ばくばく食べて、こてこて走り回っています。

20070215212641.jpg

蛇口からお水を飲むにゃん吉。文化的行為です。


20070215212756.jpg

途中で遊びだすしw


お水はたくさん飲んで欲しいのです。
膀胱炎の心配のある子なので…
【2007/02/15 21:34】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(6) |
元気になりました
みなさま、心配していただいてありがとうございます。
昨日はまだおとなしく、ほとんど鳴くこともなくほとんど寝てばかりでしたが、今日は普通にごはんも欲しがり、お水も飲んで、物陰に隠れていきなり飛び出してきて脅かす、といった遊びまでするようになりました。

20070213211324.jpg
もうすっかり元気ですにゃ。


本調子になってきたのでしょう。
すごくお腹がすくみたいです。
【2007/02/13 21:16】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(8) |
絶不調にゃん吉
昨日、お昼過ぎに姉その1が「にゃん吉2階の廊下に吐いてるよ。」と言うので行ってみたら、大変な量を吐いていました。

朝食べたものが、まるで消化されていないようでした。
朝からお水ばかり飲んでいたのでおかしいな、とは思っていたのです。

それきりいつもと変わらないにゃん吉になったので、吐いてすっきりしたのね、と思って安心していたら、夜の12時過ぎにまた吐きました。
それから2時間置きに吐くのです。
最後は吐くものがなくなって、泡のようなものを吐きました。
あんなに吐いたの、初めてだったのでうろたえてしまいました。

今日はお休みだったけど、かかりつけの動物病院に電話をして診ていただくことにしました。

今日私は仕事だったので、とーちゃんが連れて行ってくれたのです。
キャリーに入れて車に乗せると、いつもはずーっと鳴き続けるのに、今日は鳴き声すら上げなかったそうです。

よほど消耗していたのでしょう。

血液検査の結果、肝臓にも腎臓にも異常はなく、胃が悪いとしか考えられないとのことでした。何か悪いものでも食べたのかしら。
脱水症状が出ていたので、点滴をしていただいて帰って来ました。

点滴の最中、とーちゃんの指に噛みつきひっかき、とーちゃん大変な流血沙汰。にゃん吉大暴れ。どこにそんな元気あるんだ?


点滴のおかげか、今はかなり回復したにゃん吉です。
なぜか、汗くさいにゃん吉になっています。なぜ??
薬のにおい??不思議~。

20070212204236.jpg

ご心配かけましたにゃー。だいぶ気分がよくなりましたにゃ。



暴れ回ってても、元気なにゃん吉が一番です。
早くよくなって。
【2007/02/12 20:51】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(7) |
風水効果?
昨日、某ショッピングセンターにお買物に行ったら、福引きができるピンクレシートを貰ったのです。
せっかくだから挑戦してみました。

福引きはがらがらと回すと、色のついた玉がポンと出てくるあれ、でした。
10回できたので、がらがらと調子よく回していたら、いろんな色の玉が出てきたのですね。

すると、福引き担当のおばさま方が、「まあ、すごい!まあ、すごい!」とおっしゃるではありませんか。そのうちチリンチリンと鐘まで鳴らしてくれるし。

「ん??なに?これってすごいの?」と聞いたら、おばさま方「すごいですよ~。500円が3本ですよー。他にも当たってるし」とのお言葉。

1等が500円なのかどうか聞くの忘れたけど、鐘まで鳴らしてくれたってことは1等??結局1950円の商品券をいただいたにゃんママでした。

まゆさんを見習って、玄関のお掃除とトイレ掃除を毎日してるからかしらね~?なーんて素敵奥さま。にゃはっ。
これって風水効果よね♪


さて、今日のにゃん吉はお花畑にいます。
20070211204703.jpg

姉その1のドレスの上です~。。。そこで寝ちゃいかんと言っとるが。

結局今日も裾直し捗らず。。。だって~お昼寝しちゃったんだもんねー。はあ~~。



そのうちピアノの音が聞こえてくると、こんなになっていました。
お耳に注目。
20070211205134.jpg

これって聴いてるよね?


前にまわってみましょう。
20070211205323.jpg

どうでしょう?
聴いててもどうでも、ここからおりてちょ。
【2007/02/11 20:56】 にゃん吉 | トラックバック(4) | コメント(10) |
にゃんきチキン
お姉ちゃんずの証言によれば、最近のにゃん吉のお気に入りスポットらしいです。
ここです。
20070210174035.jpg



下から見たらこうです。
20070210174133.jpg

階段の手すりのてっぺんなのですー!


まず横の手すり(すごく幅が狭い)に飛び乗って、ここに移るのです。
あわわわわ。。。そんな不安定な…
怖いわ~、やめて欲しいわ。


乗ったはいいが、降りるのが恐ろしくてこの狭いところでうろうろするらしいです。お姉ちゃんずの証言。
そして次に…
20070210174733.jpg

うろうろしたあげく、やっとのことで飛び降りて、その勢いで手すりの反対側にある窓に飛び上がる、と。


そんなに恐ろしいのなら乗らなきゃいいのに、乗るのよね~。チキンくんのくせにねえ。



今日はお友達のHちゃんと久しぶりにランチしました。お嬢さまの天然娘ちゃんも一緒。
20070210175241.jpg

こちらはメインのプレート。
実はこの前にパスタがあったのだけど、腹ペコのおばちゃん二人はついがっついてしまいまして、写真撮るの忘れちゃいましたの。

20070210175510.jpg

こちらは天然娘ちゃんのプレート。お子様ランチ。
少食な大人ならこれで充分かも。私は満足できないだろうけどね。


20070210175746.jpg

デザートです。アップルとシナモンのケーキ。
ぜーんぶ美味しかったわ~。大満足じゃ~。



↓のドレスの着用写真です。去年県庁所在地であった演奏会でのものです。携帯だから写りが悪いけど…
060315_1931~001.jpg

姉その1と、小さなお友達と。
【2007/02/10 18:05】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(10) |
ここはどこでしょう?
20070207221800.jpg



これはね、姉その1のドレスの中なのです。
姉その1の演奏会用のドレスです。

裾を直していたらこうしてにゃん吉がやってきて、邪魔をしてくれるのですね。




20070207222159.jpg

これはスカート部です。
写真ではわかりにくいですが、地の色はイエローです。
この中ににゃん吉がいるのです。



20070207222506.jpg

そしてこうして寝るという…

可愛いから、とてもじゃないけど動かせないわ。
裾直しが頓挫するのはにゃん吉のせい。
私の根気がないせいじゃありませんよーー。



20070207222805.jpg

これは水色のドレス。
こちらも裾直しがいるのです。。。。

きっとにゃん吉が可愛すぎて、なかなか進捗しないと思われますw



みなさま、風邪の心配ありがとうございます。
すっかり、とは言えませんがかなりよくなりました。
昨日は美容室にも行って、すっきりした頭になりました。


コメントのお返事が遅れております。
ごめんなさ~い、ちょっと待ってね~。
【2007/02/07 22:33】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(12) |
風邪
にゃん吉ママ風邪をひいてしまいました。
鬼の霍乱?
喉をやられたのです。。。



20070201195549.jpg



…と、言うわけで今日はここまで。

みなさまコメントありがとうございます。
お返事はあとでね~~。



【2007/02/01 19:57】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(6) |
プロフィール

にゃん吉ママ

Author:にゃん吉ママ
 念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

猫マスター(とーちゃん)
 初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

クォンさま=にゃん兄
 大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

にゃん姉その1
 大学生。歴史オタク

にゃん姉その2
 高校生。いつも冷静

にゃん吉
 2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

ハルちゃん
 2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター


無料カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

素材お借りしました

sozai-p.jpg

フリーエリア

>


| ホーム |
