
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
仲裁する猫
                 ☆里親募集のお知らせ☆

北海道で2匹の猫さんの里親を募集しています。稚内の保健所に保護されている猫です。詳しくは動物愛護(になってないかも)日記宗谷動物愛護推進員の日記をご覧になって下さい。 わんこは無事に新しいおうちが決まりました。ありがとうございました。
優しい里親さんが早く見つかりますように。

rhoso2.gif



さて、関東方面に修学旅行中の姉その2は今日帰って参ります。
今はもう新幹線の中でしょう。

実は旅行に行く前の日、わたくし姉その2に少々ブチ切れしてしまいましたの。あまりの態度の悪さにですね。
こちらとしては気分よく出発させてやろうと思ってたのにですよ、すんごい態度悪いんだわ。もう態度の悪いのはここ数年来ずっと続いてるのですけどね。

それで、軽くブチ切れした私は、姉その2に向かってぎゃんぎゃん言ってたのですよ。

するとにゃん吉が、私が仁王立ちして怒っているところに回り込んできて、私の膝に手をかけてぽんぽんと膝をたたくのですよ。
まるで、「落ち着いて、落ち着いて。」と言わんばかりに。

これには驚きましたねー。とーちゃんも驚いて思わずお互い顔見合わせましたね。
その後もぴょんと飛びついてきて、抱き上げたらそのまま肩まで上がって来て、しばらく肩に乗ったままでいるし。

にゃん吉にまで心配かけちゃったのかしら。
いつもと違うかーちゃんで驚かせたかしら。

が、とーちゃんぼそっと「にゃん吉、これもおかあちゃんじゃ。。。」



…!?ちょっと!それどう言う意味よ!!




姉その2がいない間、老夫婦は例の入浴施設に行って参りました。
橋をひとつ渡って行きます。
070725_1930~01.jpg

綺麗な夕日だったのでパチリ。



ほんとに暑い日が続きますね。
にゃん吉は最近私たちがいる時は、リビングの裏に置いてある物置の上がお気に入りです。
20070728150004.jpg



周りが畑だし、木陰になってるので涼しい風が吹いて来ます。
20070728150250.jpg




昨日のランチ。天ぷら定食。
070727_1216~01.jpg

この頃は全然元気だったのよ。
この3時間後いきなり体調悪くなって、どうにもこうにもならなくなって早退した私でした。
もう爆睡の上に爆睡をして、今は元気。
いったい何がどうしちゃったんでしょうねー。

【2007/07/28 15:10】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(10) |
梅雨明け
                ☆里親募集のお知らせ☆

北海道で2匹の猫さんの里親を募集しています。稚内の保健所に保護されている猫です。詳しくは動物愛護(になってないかも)日記宗谷動物愛護推進員の日記をご覧になって下さい。 わんこは無事に新しいおうちが決まりました。ありがとうございました。
優しい里親さんが早く見つかりますように。





昨日だったか一昨日だったか、こちらも梅雨が明けました。
開けた途端暑い、暑い!
今日も30度超えるみたいね。


今朝5時半くらいの朝日です。
20070725070430.jpg



今日から3泊4日で関東方面に修学旅行に行く姉その2。
今日から私たち老夫婦とにゃん吉との生活。。。
どうすんだか。



つい先日見かけた大きな鳥。これなんでしょう?サギ?
070718_0902~01.jpg



あっと言う間に飛んでいった。
070718_0902~02.jpg



鳥と言えば一昨日の夜だったか、夕方勝手口の外で寛いでいたはずのにゃん吉。
にゃーにゃー鳴くので、戸を開けてやったらお口に!お口に!!


鳥!!!


ぎゃーーーー!!!!


鳥怖いの私。卒倒しそうになりながら、半泣きになりながらお風呂場に逃げ込んで籠城!
幸いとーちゃんと姉その2がいたので、鳥さんを救出して(息があったそうです)、畑に放してやりました。


頼むよ~、にゃん吉。そんなもん持って帰らんでよ~。
070724_0825~01.jpg




昨日のランチ
070724_1216~01.jpg

お刺身定食。エビが甘くておいしー♪

【2007/07/25 07:19】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ぺそぎん
             ☆里親募集のお知らせ☆

北海道で2匹の猫さんの里親を募集しています。稚内の保健所に保護されている猫です。詳しくは動物愛護(になってないかも)日記宗谷動物愛護推進員の日記をご覧になって下さい。 わんこもいますよ。
優しい里親さんが早く見つかりますように。




まるくんご紹介のぺそぎんです。
20070722201539.jpg

この子、漫画のキャラなのです。
作者はまるくんのご親戚、ざんみょさん。すごいよねー、キャラクターグッズまで出来てるなんて。漫画も面白いよ。


昨日出勤で今日はやっとのお休みでした。
姉その1の大学も8月に入ると夏休みになります。なんと夏休みにはお友達が泊まりに来るかもしれないなんて言うのですねー。

妙齢の女子が我が家にお泊まり…
これはまずいわ!と言うことでやっとのお休みに朝早くからお掃除に精を出した私でした。なーんて素敵奥様。にゃは。

何はともあれまずお風呂と洗面所のお掃除だわってことで、年末の大掃除ですらしないような熱心さで隅々まで綺麗にしましたわよ。

お風呂場だって強力カビキラーでカビを落とすもんね!と張り切ってカビキラーを吹き付け、シャワーで流してたら…
水滴が私のパンツまで飛び散って、パンツがまだらに色抜けしてしまいましたわ。。。カビキラーって要は漂白剤なのね…


結構お気に入りのパンツだったのでかなりがっくり来たのですが、気を取り直して素敵奥様業は続くのでした。
午後からはお友達の家に、マサキ、クリスマスローズ、オダマキの苗を貰いに行って、先週に引き続き草取りをしながら苗も植えるというガーデニング奥様をしたのでした(笑)蚊に食われながらね。




待ってました!とばかりに、開いたばかりの箱に入り込むにゃん吉。
箱の大きさは関係なし!とにかく入ってみる。
20070722203504.jpg



ちょっと狭いようですにゃ。とーちゃんがよしよししてくれました。
20070722204024.jpg




狭さは気にせず、毛繕いです。
20070722204214.jpg


【2007/07/22 20:48】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(17) |
猫だから
                  ☆里親募集のお知らせ☆

北海道で2匹の猫さんの里親を募集しています。稚内の保健所に保護されている猫です。詳しくは動物愛護(になってないかも)日記宗谷動物愛護推進員の日記をご覧になって下さい。
優しい里親さんが早く見つかりますように。




昨日は新潟で大きな地震が起きましたが、被災地の方々に心よりお見舞い申し上げます。一日も早く復興しますようお祈りいたします。




今朝私が洗濯物を干しにベランダにいると、いつのまにやらにゃん吉がやってきていました。
ふと気がつくとこんなところに!
070717_0801~01.jpg


070717_0759~01.jpg


070717_0800~01.jpg

こうしてこの狭い手摺りの上をうろうろ行ったり来たり。
怖いわー、やめて欲しいわー。

どうやって上がったのかなと思ったのだけど、エアコンの室外機経由だと推測されます。まさか飛び上がったんじゃないよな。


明日はサンタさんのお住まいの街へ出張の予定。

【2007/07/17 21:19】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(11) |
台風一過
台風が各地に被害をもたらして、今関東の海上?もっと先にいる?
被害に遭われた方お見舞い申し上げます。
最近の台風はほとんど「大型」とか「非常に強い」と言われているような気がします。恐ろしい。。。自然て怖い。

さて、台風が去って雨も上がった今日、地面が緩んでいるのでこの時とばかり草むしりに精を出した私でした。
ほんと疲れた。家の大きさに比べて庭の面積が大きいので雑草がすごいことになってるのです。ここのところ雨が多かったので雑草もぐんぐん大きくなってまるでジャングル。

2時間あまり草むしりをしたのですが、足がガクガクしだしましたわ。
暑いし、蚊はいるし。まあちょっとはすっきりしたかな。


さて、台風が来ている間の昨夜のにゃん吉。
20070715184255.jpg

いつぞやの展望台で台風の動向を監視している模様です。
これだけでは分からないでしょう。


分かる?
20070715184508.jpg



後ろから見た図。
20070715184629.jpg

足が片方落ちてるし!





今日のお夕飯です。
20070715185136.jpg

イカとジャガイモとピーマンのかき揚げ。
イカはお安いするめいか。
ジャガイモはさいころ状に切って予め少しだけレンジでチンしておきます。ピーマンも大きさを揃えて切ってね。

んで、普通にかき揚げにします。
が!相手はイカ!!!
いくら粉をまぶしていても、油がはねるんだわ。バチッって!ある意味命がけ。
これねーマジで美味しいのよ。美味しいもの食べようとすると命がけ


今日はこれから久しぶりにとーちゃんの趣味に付き合って、某入浴施設に行って参りますわ~。


【2007/07/15 18:59】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(11) |
袋猫
北海道の3匹のアメショーさん、新しい家族が見つかったようです。
関係者のみなさま、お疲れさまでした。アメショーさんたちより一層幸せになりますように。ご心配して下さったみなさまありがとうございます。



昨夜、とーちゃんと姉その2がばたばたしていると思っていたら、にゃん吉が姉その2のお布団におしっこをしたようでした。
私は、というと夢うつつ。。。
しかしなあ、困るよなあ。今週ずっとお天気悪いんじゃん。
今日はとりあえず物干しに干して、先程コインランドリーに持って行ってきました。あ、持って行ったのはとーちゃんです~。


今日のにゃん吉です。
20070710211157.jpg

袋から中身を出すと、いきなり中に入り込みました。
今にしてみると横で待ってたんだな、袋が開くのを。



20070710211426.jpg

ご満悦ですな~。
その袋プレゼントするよ。
【2007/07/10 21:15】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(10) |
昨日の県庁所在地
昨日、姉その1に生活支援物資を届けるため姉その2とともに県庁所在地に行って参りました。
県庁所在地はバーゲンのまっただ中にありましたわ。
すっごい人出。と、言うか私が田舎者だから、人混みになれてないだけ?

その1と落ち合ってとにかくお昼にしましょうと色々物色しながら歩いたのですが、さすがにお店多いねー。
どこに入ったらいいのかしら。うろうろ。うろうろ。


…姉その1と一緒だとたいていイタリアンで落ち着きます。
070708_1232~01.jpg

イタリアンと言ってもパスタしかなかったんだわ、ここ。


その後、姉その2の修学旅行グッズの買い物をしようと、とあるお店に入っていたら姉その2が
「お姉ちゃん、電話が入って3時間抜けると言ってどこか行ったよ」
はあ~?なんじゃ、そりゃ。
せっかく来たのに。その2ちゃんもお姉ちゃんに会えるの楽しみにしてたのに。


いないものは仕方ない。その2と一緒にお茶しましたわよ。
070708_1423~01.jpg

とても美味しゅうございました。その1ちゃん残念だったわね!


結局3時間どころか、やっと連絡ついたら「もう帰って」だって!!
フンだ!もう来てやらん!!!


にゃん吉ブロマイド風w
070604_2056~01.jpg





                  ☆里親募集のお知らせ☆

北海道で3匹のアメショーさんが、新しい家族を待っています。詳しくは動物愛護(になってないも)日記宗谷動物愛護推進員の日記をご覧になって下さい。
優しい里親さんが見つかりますように。

【2007/07/09 21:18】 姉その1の生活 | トラックバック(0) | コメント(6) |
日帰りバス旅行 ガーデンミュージアム比叡
さて、気を取り直してガーデンミュージアム比叡です。

おっと、その前に皆さまの関心の高い(?)ヤフオクですが、無事に落とすことができました~。
何を落としたのかって?ふっふっふ、内緒ですわ~(笑)
年甲斐のないものかも知れませんわねー。



えーと、ガーデンミュージアム比叡ですね。
こちらは標高840mの所にあります。お天気がよければ下界が一望できてすばらしい景色が楽しめるらしいのですが、生憎当日は霧が舞って何も見えませんでした。雨が降らなかっただけでもよしとしなければね。


このようにルノワールやゴッホの絵の複製がが園内のあちこちに置いてあります。
20070705195651.jpg


20070705195821.jpg


20070705195920.jpg




霧の中のラベンダー畑。
20070705201745.jpg


霧の中の睡蓮の池。
20070705201950.jpg


霧を背景にしたバラのアーチ。
20070705202552.jpg


美女(!)3人組も霧の中。
20070705202259.jpg



こちらは1時間5分しか時間を取ってなかったので、大急ぎで見て回ったのでした。
ショップでお買物もしなくちゃだったし、慌ただしかった~。
一番奥にあるローズガーデンには行けずじまいだったし。。。
最低でも2時間は欲しいところでしたな。


帰りはバスの中で爆睡しているうちに、兵庫県まで帰っていました~。
座っている内に連れて行って貰って、帰って来られるバス旅行。
お手軽でいいですなー。みんな!また行こうね!!


今日のにゃん吉ですが、何故か挙動不審でした。
20070707202026.jpg

こんな風にしっぽを膨らませて、ものも言わずにたったかったったか家の中を歩き回っていました。


20070707202449.jpg

いったい何があったのでしょうねー???
【2007/07/07 20:26】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(9) |
がっくり
せっかくガーデンミュージアム比叡のことを記事に書いたのに~~
なぜかなぜか消えてしまったのよーーー!!!

はあ~もう気力ないわ。。。
なのでにゃん吉の動画です。音声つきです。



こうして一心不乱にばりばりと爪研ぎに精を出します。
暗い部屋でこれをやられていたら、結構怖いです。


ガーデンミュージアム比叡は後日…
これから私ヤフオクでどうしても落としたいものがあるので参戦して参ります!
では!!
【2007/07/05 21:25】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(7) |
日帰りバス旅行
今日、お友達と総勢4人で「ガーデンミュージアム比叡とランチバイキング」の日帰りバス旅行に行って来ました。

朝6時過ぎに家を出て8時前に帰って参りました。往復約800kmの行程です。
生憎こちらを出た時は雨降りだったのですが、東に向かっていくと雨がやんでいきました。日頃の行いかしらね~~w


バスの中でおしゃべりに花を咲かせているうちに着いた琵琶湖ホテル。こちらでランチバイキングのお昼です。
20070702205955.jpg

実は1枚目と2枚目の間に、海鮮丼、おみそ汁などの和風もいただいたのですが、またしても席につくなりがっつく私。。。
なので写真がない。。。
さすがホテルのランチ。どれもこれも美味しかった~。
特にかぼちゃのサラダは絶品。自分で作っても絶対出せないお味でした。満足、満足。

ホテルのお店でお土産など買って、次はガーデンミュージアム比叡です。

比叡山ドライブウェイを上がって行くのですが、この道がすっごく恐ろしい!
道幅が狭い上に、道路の横は峻厳な山。ものすごく深い山をバスが上がって行くのです。

上がって行くに連れて、琵琶湖が遙か下に見えてきます。雨は上がっていたものの、お天気はよく霧が舞っています。
20070702211200.jpg

分かるかな~。琵琶湖です。

こわ~い道をどんどん上がって行って、やっとついたガーデンミュージアム比叡は霧の中にありました。
…次回に続く(笑)



にゃん吉、またしてもあくび写真。
20070702211658.jpg

にゃん吉~、今日は朝会ってなくて、夜に久しぶりの邂逅でしたなー。
かーちゃんがだっこすると、足をつっぱってくれるのだけど、まるでいやいやしてるように見えるけど。足をつっばるほどかーちゃんが好きなのねー。そうか、そうか。わーーん!!
【2007/07/02 21:23】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(7) |
ライブに行って来ました~
さて、わたくし先週の金曜日にライブに行って来ましたの。
高校の時の同級生が出演するのです。ギター担当ですよ。
一緒に行ったのはこのブログにちょくちょく登場するHちゃん。



20070701145141.jpg

尾道のOYE COMO VA というお店です。


20070701150411.jpg


20070701153626.jpg

ギターとサックス、ベースという組み合わせ。
通常はこれにドラムも加わるそうですが、当日はお休み。


1曲目の「A列車で行こう」これは知っていました。
2曲目も知ってる曲なんだけど、タイトルが分からないわ~。
あー気になる~~。こういうジャンルは疎いわたくし。。。

ですが、サックスは曲が進行していくに従い、どんどんよくなっていくし、ギターはおしゃれでとってもかっこいい演奏。私、クラシックでもバスのラインがはっきりしているのが好きなのですが、ベースも私好みでかっこよかったですね~。
とても楽しい時間を過ごせました。


こちら食べ物のメニューもずいぶん充実してたのだけど、その前にHちゃんと二人で尾道ラーメンを食べていたのですよ。
色々食べてみたいものがたくさんあったのだけど、次の機会にお楽しみは取っておきます。


今日は少し雨模様なこちらです。
朝玄関の掃除をしていると、例によりにゃん吉もやってきて「にゃにゃにゃ」と鳴いているのです。
見るとメジロがいました。
20070701152340.jpg

まだいたのね~。



20070701152628.jpg

数年前に植えた夏椿がこんなに大きくなって、今年も花を咲かせました。



にゃん吉はというと…
20070701153047.jpg

とーちゃんが新聞を読もうとして広げると、当然のように乗って来ます。毛繕いも始めますw


20070701153237.jpg

大あくびだってしちゃいます。





【2007/07/01 15:37】 コンサート | トラックバック(0) | コメント(13) |
プロフィール

にゃん吉ママ

Author:にゃん吉ママ
 念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

猫マスター(とーちゃん)
 初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

クォンさま=にゃん兄
 大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

にゃん姉その1
 大学生。歴史オタク

にゃん姉その2
 高校生。いつも冷静

にゃん吉
 2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

ハルちゃん
 2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター


無料カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

素材お借りしました

sozai-p.jpg

フリーエリア

>


| ホーム |
