
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
転んでもただでは起きない…
県庁所在地は暑かった!
思いの外要件が早く終わったので、お昼になったところでお一人様ランチして帰りました。


070831_1123~01.jpg

イタリアンのお店。チキンとホタテ。おいしゅうございました。サラダとデザートはバイキング形式でした。


出張嫌だったんだけど、ランチがおいしかったからまあいいか。
しかしながら、仕事上の厳しい状況は変わっておりません。。。


にゃん吉は元気です。
コメントのお返事おくれております。ごめんなさ~い。




【2007/08/31 22:44】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
大ピンチ!!!
仕事でいろんなことが一気に重なって、今度という今度は絶体絶命の大ピンチ!!のにゃん吉ママです。
こんな状況の中、明日は県庁所在地に出張…

みなさまコメントありがとうございます。お返事は後日。
【2007/08/30 20:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
焼き肉オフ
☆里親募集のお知らせ☆

ねりま猫の救出、保護、里親さがしにご協力ください。

1日でも早く新しい家族が見つかりますように。

rhoso2.gif



まだまだ暑いですけど、もう夏も終わり。
昨日は今年の夏の掉尾を飾る厚子妃とミニーベリーさんとの焼き肉オフでした。
近所の焼き肉屋さんなんだけど、残念なことに来月2日で閉店。
がっくり今度肉はどこに食べに行きゃいいんよ

20070826171543.jpg



20070826171637.jpg


20070826172056.jpg


ここの石焼きビビンバは相当おいしよ。
これがもう食べられなくなるなんて~~~


20070826172233.jpg


3人で集まったのほんと久しぶりでしたな~。
ストレスたまりまくりのにゃん吉ママでしたので、もう思う存分しゃべくって食べまくって、ストレス解消しましたわ~。
楽しかったわね。今度はどこに行きますか?


この後2次会はピザとソフトクリームを食べに別のお店に。
写真はなし。食べるのに夢中。
ピザが思いがけず美味しかった。


にゃん吉です。

20070826173044.jpg

この前手が可愛くない?

20070826173210.jpg

おっぴろげw
ちょっとぴんぼけ写真ですな。

20070826173324.jpg

ちょっと、むふーん顔。
【2007/08/26 17:34】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(11) |
ピアノの森
☆里親募集のお知らせ☆

ねりま猫の救出、保護、里親さがしにご協力ください。

1日でも早く新しい家族が見つかりますように。


rhana6.gif



前回から間が空いてしまいました。
実はほぼ同時期に期日が来る仕事を3本抱えているにゃん吉ママです。。。もうどうにもならんわあ。
にゃん吉ママ最大のピ~ンチ


さて、『ピアノの森』です。
『モーニング』に連載されているのでご存じの方もいらっしゃるのではないかしら。そのピアノの森が映画化されたのですね。

この漫画ほんとに面白くて、私中断されるまでのコミックス全巻持っているのです。それを家族一同みんな夢中になって読んで、それ以来ピアノの森は家族全員の趣味になりました♪


ストーリーは公式サイトを見ていただくとして、漫画で驚いたのは、海がショパンやモーツァルトを演奏するのですが、その背景に楽譜が描かれているのですね。
それがほんとにその楽譜なのですよ。それ見て演奏できるくらいよ。
それが映画化されるとあっては見に行かないわけにはいかないではないですか。

しかも!海のピアノはアシュケナージ!!!
期待はますます膨らみます。

やっぱり映画館で見てよかったわ~。音響が全然違うもんね。
海がコンクールで弾くモーツァルトのソナタ。あまりの素晴らしさに終わった後思わず拍手しそうになった。姉その1も同じこと言ってました。

それに、それに、驚いたのは、演奏場面で鍵盤のアップになるのですが、その指の動きと音が合ってるのです!これってすごくない?
あー続きも映画化されないかしら。


と、牛窓から続いてピアノの森で終わったにゃん吉一家。大満足の一日でした。


…あっ!今にゃん兄=クォンさまが帰って来ました。
クォンさまは一昨日進学先から帰省していたのですが、今お友達を二人連れて来たのですね。今日は我が家にお泊まりだそうです。
かーちゃんがここにいたら邪魔なんですって。フンだ!



実家のちーちゃんです。
20070822215120.jpg



姉その2に抱かれておりますが、これは大変珍しい。
なかなかよく知らない人間には触らせてくれないのです。
20070822215230.jpg


こんなお転婆な姫さまです。
20070822215500.jpg


この子おかしいの。実家の台所の真ん中にどさっと横になって、誰かがそばを通って体に当たると、「に゛ゃっ!!」と怒る怒る。
そんな所に寝てるからじゃん。
ごはんが気に入らないといってまた怒るし。怒ってばっかりのわがまま姫。だけどそこがまた可愛いのだわ~。


クォンさまが、さっさとあっちへ行けと言っております。
かーちゃんは退散します。
みなさまコメントありがとうございます。お返事はまた後日~。

【2007/08/22 22:03】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
倉敷
☆里親募集のお知らせ☆

ねりま猫の救出、保護、里親さがしにご協力ください。

1日でも早く新しい家族が見つかりますように。

rhana6.gif





20070818204331.jpg


20070818204546.jpg

牛窓のこんな風景やあんな風景に別れを告げ、倉敷に向かいます。


着いた倉敷はすんごい暑かった!!
やっぱり街中は暑いわ。暑さのあまり写真ほとんど撮ってないし。
お約束の大原美術館です。
20070818205125.jpg


倉敷は何度も訪れたことがあり、そのたび毎に大原美術館にも行くのですが印象が毎回違いますね。
常設されている絵も初めて見るような気がするものがあったり…
ただ単に記憶力が悪いってことなんだけどねーw

こちらの美術館には、エル・グレコ「受胎告知」やゴーギャン、モネ、ドガ、ルノワールなどがあります。
私の好きなクールベの絵もあったのね。忘れてました。。


別館前のロダンの彫刻。
20070818210749.jpg

別館は日本人の画家中心です。


のびてるにゃん吉2種。
20070818211526.jpg



20070818211608.jpg

なんとあられのない…


さて、次回はいよいよシリーズ最終回。『ピアノの森』
【2007/08/18 21:18】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(15) |
牛窓ホテル
☆里親募集のお知らせ☆

北海道稚内の保健所で保護されていた猫ちゃんたち、新しい家族が決まりました。みなさまありがとうございました。

引き続きねりま猫の救出、保護、里親さがしにご協力ください。

1日でも早く新しい家族が見つかりますように。


rhana6.gif



さて、昨日に引き続き今日は牛窓ホテルランチ編ですw


牛窓ホテルのエントランス。気分はエーゲ海よ~。
070814_1203~01.jpg



とーちゃんが予約してくれていたコースです。
20070815211257.jpg


20070815211417.jpg


お魚はスズキでした。
20070815211527.jpg


牛フィレ肉です。
20070815211640.jpg



20070815211755.jpg


窓際の席が用意されていました。
こんな風景を見ながらの食事です。
20070815212138.jpg


にゃん吉シスターズ。
20070815212441.jpg


お料理もとてもおいしくて、雰囲気もよくて満足、満足。
とーちゃん久々のファインプレーでしたな~。


レストランからバルコニーに出られます。
20070815213349.jpg

気持ちのいい風が吹いていて、お腹もいっぱいでお昼寝したくなりました。

いいところですね~、牛窓。また行きたいです。
実はチョー有名そうなジェラートのお店を発見していたのですが、開店が12時だったのですね。
ランチした後寄ってみようと言っていたのですが、お腹いっぱいになった我々はもうジェラートどころではなかったのでした。
次回はジェラートから始めたいですw


行き当たりばったりの我が家は次の目的地を倉敷にして、牛窓を後にしたのでした。
倉敷編は続きます~w




今日私が夕方庭木や花に水やりをしていると、にゃん吉がついて来ました。
070815_1813~01.jpg


くわわ~
大あくび
070815_1811~02.jpg



少し雨が降ればいいのに。

【2007/08/15 21:50】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(12) |
牛窓
☆里親募集のお知らせ☆

北海道で2匹の猫さんの里親を募集しています。稚内の保健所に保護されている猫です。詳しくは動物愛護(になってないかも)日記宗谷動物愛護推進員の日記をご覧になって下さい。

ねりま猫の救出、保護、里親さがしにご協力ください。

1日でも早く新しい家族が見つかりますように。

rhana1.gif



お盆休みがない私ですが、今日はみんなのスケジュールを合わせてお休みを取って牛窓に行って参りました。
牛窓は日本のエーゲ海と呼ばれているそうです。

見えて来ましたよ、日本のエーゲ海が。
20070814224107.jpg

エーゲ海と呼ばれているだけあって風光明媚なところです。
同じ瀬戸内海でもずいぶんこちらとは印象が違いますなあ。


最初に寄ったオリーブ園でブログ用の写真を撮っているにゃん吉ママw
070814_1147~02.jpg


私が見ている風景です。
20070814224548.jpg

手前の木はオリーブの木です。少し葉が銀色ぽい緑です。
向こうに見えるのは小豆島。

お天気がすごくよくて暑い一日だったのだけど、風がよく吹いてて気持ちよかったです。高いところにあるってのも一因かも。



こちらは竹久夢二の生家。
20070814225206.jpg

隣の建物には夢二の版画などが展示されていました。

夢二の生家での親子3人。
とーちゃんはにゃん吉にも人気がありますが、娘達にも大人気です。
解せん。ほんとに不思議。いったい何がよくて…
20070814225700.jpg



オリーブ園ではピレネー犬に出会いました!
070814_1133~01.jpg

体感的には牛さんです。すっごく大きいの。
悠々と歩いていましたよ。おとなしくて可愛い。


この後、ランチに牛窓ホテルに行きました。
ランチ編はまた後日~。


にゃん吉です。いい子でお留守番していました。
20070814230935.jpg


【2007/08/14 23:11】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おねえ座り?
☆里親募集のお知らせ☆

北海道で2匹の猫さんの里親を募集しています。稚内の保健所に保護されている猫です。詳しくは動物愛護(になってないかも)日記宗谷動物愛護推進員の日記をご覧になって下さい。

ねりま猫の救出、保護、里親さがしにご協力ください。

1日でも早く新しい家族が見つかりますように。


rhana1.gif



8月もこの時期になると、なんとなく秋の気配ですね。
日も早くに暮れだしたし。
日中は溶けそうになるほど暑いですけど。

先日出勤しようと、家の敷地内から車をバックで出していてふと目をかすめたものがありました。
助手席側ウインドウのぎりぎりを頭がかすめたのです。
え?なに?頭??と思って、車を止めて外に出ました。
すると小学校低学年くらいのおかっぱ頭の女の子が…

車に乗り込む直前助手席側のドアを開けて荷物を入れたので、こんな子は見なかった。
どうやら、夏休みで帰って来てた子みたいでした。我が家の庭木にセミがいるので、それを捕りに入り込んできたようでした。

もうほんとびっくりした。子どもをひかなくてよかった。まさかあんな時間に女の子が一人で、よそんちの敷地内に入って来るなんて思いも寄らなかったです。心臓に悪すぎる出来事でした。タイミング悪かったらほんとにひいてたかも知れない。田舎だからと言って油断大敵。夏は帰省客で人口が増えるのでした。





にゃん吉おねえ座りしてない?
070813_0645~02.jpg



どう?小鉄ちゃん
070813_0645~03.jpg



後ろから見た図。
070813_0645~01.jpg

なんか微妙ですな。


その後いつものように廊下に寝転がる、と。
20070813220028.jpg



私の顎関節症?はまだ治りません。咀嚼するのも痛いっす。
だけど痛さより食欲の方が勝っております。。

【2007/08/13 22:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
私は見た!
☆里親募集のお知らせ☆

北海道で2匹の猫さんの里親を募集しています。稚内の保健所に保護されている猫です。詳しくは動物愛護(になってないかも)日記宗谷動物愛護推進員の日記をご覧になって下さい。

ねりま猫の救出、保護、里親さがしにご協力ください。

1日でも早く新しい家族が見つかりますように。


rhoso2.gif



昨日大あくびをしていたら、左の顎ががくっとなってそれ以来口を開けるたびに左頬辺りが痛くてたまらんにゃん吉ママです。
これが顎関節症ってやつ?大あくびで顎関節症って…?


タイトルの「私は見た!」
にゃん吉ととーちゃんはラブラブだった!
衝撃の証拠写真!!
20070811215126.jpg

手ってつないで寝てるじゃん!
なんなんよねー。私とは一緒にすら寝ないじゃん。
とーちゃんのどこがいいんよ?
言っとくけどすんごいメタボ腹よ。


今日は姉その1がピアノのレッスンに少し遠い所に行くので、みんなで一緒に行きました。
その1がレッスンしている間、私たちはデパートへ。
ピアスや姉その2の洋服の買い物をして、レッスンが終わったその1を拾って帰った高速で見た夕焼けです。
20070811220633.jpg



反対の空はこんなでした。
20070811220745.jpg




夜ごはんは姉その1の希望で食べ放題に行きました。
20070811221220.jpg 20070811221327.jpg

食べ放題って絶対元取れんよね。

【2007/08/11 22:14】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(13) |
シャンプーした猫
☆里親募集のお知らせ☆

北海道で2匹の猫さんの里親を募集しています。稚内の保健所に保護されている猫です。詳しくは動物愛護(になってないかも)日記宗谷動物愛護推進員の日記をご覧になって下さい。
優しい里親さんが早く見つかりますように。





今日も暑かったですねー。
明日からお盆休みという方も多いのではないでしょうか。
かくいうわたくし、我が職場にはお盆休みというものは存在しておりません。しかも明日はお休みですが明後日は出勤。。。
高速道路が混み出した、とか、新幹線がどうの、とか、空港が、とかは聞きたくなーーい!!!のですわ~。



さて、暑さのあまりと言うわけではありませんが、にゃん吉今日シャンプーしました。
お姉ちゃんずに救出して貰った直後。
20070810235044.jpg



これは何の生き物じゃ。。。
20070810235217.jpg



心外しておりますな。
20070810235338.jpg




今朝目撃したにゃん吉。
20070810235650.jpg

ぴとってw
手と足がぴとっ!クールダウン中でしょうか。

【2007/08/10 23:58】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(9) |
姉その1のご帰還
                     ☆里親募集のお知らせ☆

北海道で2匹の猫さんの里親を募集しています。稚内の保健所に保護されている猫です。詳しくは動物愛護(になってないかも)日記宗谷動物愛護推進員の日記をご覧になって下さい。
優しい里親さんが早く見つかりますように。

rhoso2.gif


                    
前回ブログを書いてからもう何日たったかしら。
ちょっと放置しておりました。
なんだか忙しくて疲れちゃってねー。

姉その1が金曜日に帰って参りました。
ちょうど台風が接近していたのですが、私その日健診の日だったので無事ピックアップして連れて帰ったのです。
健診ですが、史上最低の体重を記録したのでとりあえず満足。だけどまだまだですわ~。

姉その2との確執ですが、今のところ良好な関係が続いております。
夏休みだし、あれじゃあ困るわねえ。
20070805202732.jpg

姉その2の修学旅行のお土産♪


明日は姉その1のお友達がお泊まりにやってきます。
そのため、今日は朝からお掃除にお布団干しにと素敵奥様業に精を出した一日でした。



暑い日が続きますね。
最近のにゃん吉はひたすらのびています。
20070805203211.jpg


のびています。
20070805203323.jpg


のびています。
20070805203439.jpg


ただひたすらのびています。。。
20070805203552.jpg



にゃん吉、昨日予防注射へ行って来ました。
20070805204327.jpg

キャリーに入れられ、姉その2に抱えられているにゃん吉。
姉その2「可哀想だから撮っちゃだめ!!」

20070805204526.jpg

この手は姉その1かな。

体重は4.4kg。去年より0.2kg増えていました。
【2007/08/05 20:47】 姉その1の生活 | トラックバック(0) | コメント(9) |
プロフィール

にゃん吉ママ

Author:にゃん吉ママ
 念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

猫マスター(とーちゃん)
 初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

クォンさま=にゃん兄
 大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

にゃん姉その1
 大学生。歴史オタク

にゃん姉その2
 高校生。いつも冷静

にゃん吉
 2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

ハルちゃん
 2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター


無料カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

素材お借りしました

sozai-p.jpg

フリーエリア

>


| ホーム |
