
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1年の終わりと新しい家族
しばらくブログをお休みしていました。
猛烈に忙しいのもあったのですが、さぼり癖もついていたのですね

さぼっている間、にゃん吉家に大きな出来事がありました!
新しい家族が増えたのです。
TORAPPACHIのnoriさん経由で我が家に来たハルちゃんです。女の子です。
画像 031

広島市からやって来ました。
これは我が家に到着したばかりの写真です。臆病な猫さんらしいのですが、自分の置かれた状態が把握できずに固まっていました。

この後、PCラックの後ろに入り込んで一夜を過ごしました。みんなが寝静まると出てきて部屋の中を探検していたようでした。
朝は洗面所の籐のラックの後ろに入り込んでいました。その後は2階の娘達が寝ている部屋の押し入れに入り込んでいたようです。

いたようです、というのも気配を消してしまってどこにいるのかまるで分からなくなっていたのです。でもフードも減っているしトイレも使った形跡があるのでなんとか元気でいるのだろうと思っていました。
二晩目は夜になるとやはり押し入れから出てきて、娘達の手からフードを食べたとのことでした。ほっやれやれ。


3日目には娘たちに抱っこさせました。
やはり日中は押し入れに籠城していますが、名前を呼ぶと「ううううう」と低くうなります。
それまではまるで気配を消していたのですが、うなってくれるだけ進歩です。

相変わらず押し入れに立て籠もっているのですが、それからは名前を呼ぶと低くうなりながら姿を現して、フードを手のひらに乗せるとそこから食べてくれるようになりました。大進歩です!徐々にハルちゃんとの距離が縮まってきています。


そして今日!朝名前を呼ぶと押し入れから出てきて、私にだっこさせるのです!!
かわいい~。ハルちゃんてばすっごい美人さんなんじゃもん
しかし私はとーちゃんを侮っていたのであった…
年越し蕎麦を食べたあと、2階に上がって行ったとーちゃんはハルちゃんをだっこして連れて来たのですオービックリ

とーちゃんてば猫マスター??
画像 034


画像 032


しばらくみんなで可愛い可愛いと言いまくって、いつもの押し入れに帰してやりました。
ハルちゃんはにゃん吉家に馴染むかどうか、今一ヶ月間のトライアル中なのですが、このままどんどんみんなとの距離が縮まって我が家の本当の新しい家族になってくれることを祈っています。

さて、肝心のにゃん吉ですが、最初ハルちゃんを見た時シャーっと言っていましたが、今は関心はあるのでしょうが、我関せずと言った風情です。
今は猫マスターのとーちゃんとラブラブしています。フン!だ
画像 035

しかし、可愛い手だな。


noriさん、色々とありがとうございました。ハルちゃんの飼い主さん、心配なこともたくさんあるかと思いますが、ハルちゃんは徐々に我が家に慣れてきています。見守って下さい。




今紅白を横目で見ながら聴きながら、ブログを書いています。
今年も後少しで終わります。
この拙いブログに遊びに来て下さったみなさまありがとうございます。
来年はもっとちゃっちゃっと更新したいと思っております。どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
では、みなさま佳いお年を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ハルちゃんとにゃん吉にポチっと。





【2007/12/31 22:55】 にゃん吉 | トラックバック(1) | コメント(15) |
マイキーパパーンさんありがとー
マイキーさんのところの「今年のニャン字祭り」に参加していたのですね。→
マイキーパパーンさんがそのお祭りの集合写真を作ってくださいました~。

8454c9b7.jpg

クリックして拡大して見てね。
さーて、にゃん吉はどこでしょう?
今年は126猫字だったそうですよ。大盛況でしたねー。
またよろしくお願いします。



FC2不思議ですね~。
重い人とそうでない人もいるのですね。なんでかしら。
こちらは相変わらず重いです。テキスト入力もストレス感じるくらいトロイよ。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ポチっとよろしく!です。
【2007/12/19 07:10】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(7) |
にゃん吉変座り
しかしなあ、なんとかならんのかしらFC2。
管理画面に入ろうとしてここまで来るのに4分よ。
それにテキスト入力していても、動きが鈍い。FC2ユーザーの皆さまいかがですか?


にゃん吉が変な座り方をしていたので激写してみましたw
画像 027

どうですか?この後ろ足。変じゃない?


画像 028



あ~あ。立ち上がっちゃったよ。
画像 029



にゃ、とか、あ、とかお返事する猫さんいますよね。
にゃん吉はしっぽでお返事します。
昨日もにゃん吉に色々とお願いをしていたのですが、そのたびにしっぽを振ってくれるので、飼い主は「了解」と返事をしてくれている、と思っているのですw


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ しっぽお返事猫にゃん吉にポチっと。
【2007/12/18 07:23】 クォンさま | トラックバック(0) | コメント(12) |
画像 026

おや?この物体はなんでしょう~?




はい!にゃん吉です。
画像 022



凛々しい横顔
画像 023



熱心にお外を監視しております。
鳥でもいるのかと思ったけどいなかった。
画像 025




私12月に入って休みなく働いているような気がします。もはや今日が何曜日なんだか分からない状態。。。
絵に描いたような貧乏暇なし状態。。。悲しい~~~
しかし、FC2すっごく重いな。さっきなんてせっかく書いた記事が消えたし(泣)



朝6時半頃です。
画像 020



5分後です。
画像 021

あっと言う間に夜が明けていくのですね。
こんなの見てると、地球って猛スピードで自転してるんじゃないかと思います。


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へランキングに参加しています。ポチっとよろしくです。





【2007/12/17 07:22】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(4) |
お休みの終わり
おじいちゃんが亡くなってもう2週間です。
2週間もお休みしてたんですね。
私おじいちゃん大好きだったのです。でも人間、終わりがあるから幸せなのかもね、と思ってみたり。

おじいちゃんのこともあったけど、年末に突入したのでまたしても猛烈に忙しいです。
年末年始のお休みを楽しみに頑張るしかないって感じです
でも年の瀬に、かなりのお楽しみがあるのです♪それも楽しみ。
きっと楽しいご報告ができると思います


ブログお休みしていた間のにゃん吉ですが、元気でよく食べよく眠りよく遊び、でした。
先日靴箱の整理をしていたら、箱の気配を嗅ぎつけてにゃん吉がやって来ました。
画像 016



画像 017




画像 018

実はわたくし「ジョジョの奇妙な冒険」の大ファン。
ジョジョは「エジプト編」が一番面白いと思っているのですどどどどど!!


画像 019

箱に入れないもんだから、ぷいっとどこかに行ってしまいました~


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ 復活祝いにぽちっと




【2007/12/09 19:06】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(12) |
プロフィール

にゃん吉ママ

Author:にゃん吉ママ
 念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

猫マスター(とーちゃん)
 初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

クォンさま=にゃん兄
 大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

にゃん姉その1
 大学生。歴史オタク

にゃん姉その2
 高校生。いつも冷静

にゃん吉
 2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

ハルちゃん
 2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター


無料カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

素材お借りしました

sozai-p.jpg

フリーエリア

>


| ホーム |
