
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハルちゃんの「お手」
ちょっとご無沙汰してました。
ノートPCの調子がよくないのです。今日はデストップから更新。
じゃあ、デスクトップ使えばいいじゃん、と言う疑問がわくと思いますが、この部屋寒いんよ。
なかなか温まらないのよ。っていう軟弱にゃん吉ママ。。。

ですが、夜のウォーキングは続いています。寒いので耳あて、手袋、マフラーの完全防備でも寒い。ぼちぼちがんばる…つもり。


ハルちゃんのご実家筋からは聞いていたのです、ハルちゃんは「お手」をする猫さんなのです。
今朝お天気がよかったので、ベランダでハルちゃんと遊んでいました。
ふと思いついて、ホシカマスライス(大好物なんだそうです)をあげるときに…


「ハルちゃ~ん、ホシカマだよー」
画像 017



「お手ちょうだい、お手」




「もう、しかたないわね。ほら。」
画像 014




きゃー!ほんとにお手するんだ~~~!!


「も1回ちょうだい。」




「はいはい。ホシカマどうもごちそうさま。」画像 012



可愛い~。賢い~。すごくない?これ。
にゃん吉なんてホシカマが欲しくなると、恫喝するだけよ。


さて、そのにゃん吉ですが、今朝カーテンの隙間から多分鳥を見つけたのでしょう。
よく猫さんが鳥を見て「カカカカカ」とか鳴きますよね。
にゃん吉の場合こうです。音声は入っていますが動きはほとんどないです。
そっと撮ったから変な画像ですwしかもテレビの音声も入っています。







先週の金曜日、NHKのプレミアム10を観ました。
「あの歌声を再び ~テノール歌手 ベー・チェチョルの挑戦」です。

この番組の予告があったとき、私はおよそ2年前になるかと思うのですが、やはりNHKで、外国の男声歌手の方が、病気で喉の手術をした際に傷ついた喉を再建する手術を日本で受ける、というニュースを見た記憶が甦ったのです。

その時に、声楽家ってきっと微妙なコントロールを喉でしているのじゃないかしら。病気前の声に戻そうと思ったらとても大変なんじゃないかしら。と素人ながら思ったことでした。

状況から見て2年前と同じ方だと思うのですが、ベーさん(韓国出身です)の復帰への挑戦を追った番組でした。病気前の映像が流れたのですが、私が聴いてもアジアで100年に1人の逸材だと言われているだけあって、それはそれは素晴らしいものでした。
それが素晴らしいものであるだけに、元の声を取り戻すには大変な努力と精神力がいるのですね。

そしてそれを支える家族、仲間、そして日本でベーさんをデビューさせた音楽プロデューサー。輪嶋さんと言われる音楽プロデューサーの友情。
人前で歌うことをしなかったベーさんが、教会で賛美歌を歌うシーンがあったのですが、声もよくなっていたのですけど、声がどうとかって言うよりもその賛美歌には心打たれて、思わず涙が出ました。

音楽は人の心を動かす。ベーさんももしかしたらあきらめかけた時もあったかも知れない。
だけど、音楽は魅入られるとどうしようもないものかも知れない。
輪嶋さんがその賛美歌を聴いて、番組の中でおっしゃってた言葉。「むしろ前より音楽の幹が太くなった。」

最後にコンサートが終わった後のホールで、仲間だけを前に歌うのです。輪嶋さんの発案です。賛美歌を歌うのです。


失ったものと手に入れたもの。
左手のピアニスト館野泉を思い出しました。→関連記事

べーさんに関してはこちらが詳しいです。音楽プロデューサー輪嶋東太郎さん→



番組で演奏シーンが流れるのだけど、その時のピアノ伴奏者がとてもよくて目が釘付けになりました。呉桂珠さんじゃないかと思うのですが…ほんと素晴らしかった。いつか生で聴きたいピアニストになりました。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ←ポチっとよろしく!です。

【2008/02/10 18:02】 2にゃん | トラックバック(0) | コメント(10) |
夜歩く
夜歩く…ディスクン・カーの小説みたいなタイトルですなあ。
昨日とーちゃんと30分ほど早足で歩いて来ました。寒かった。。。
星空がとても綺麗でした。
オリオンの近くに大きく明るく光ってる星があったけど、あれはなんなんでしょう。



さて、今日はどうする?ってやつですが、私の目標は1日30分。
今日はもう既に目標を達成してしまったにゃん吉ママなんですわ~。
って言うのも今日は県庁所在地に出張だったのですね。で、そこでもたくさん歩いたし、新幹線で帰って来て着いた街の端から端まで歩いたんだもんねー。しかも重い荷物持ってさー。
だから、今日はもう目標達成!
勝負は明日よ、明日w

今日私が乗った新幹線。こだま。
画像 220

このこだまはいいよ。左右のシートが2列づつでゆったり座れます。たいてい空いてるし。


こちらは東京行き700系のぞみ。
画像 221

新幹線の中から撮った。


今朝のハルちゃんです。
姉その2のお布団にくるまっていましたよ。
画像 218


あまりの可愛さになでなで。
画像 219



ついさっきのにゃん吉。
画像 223

とーちゃんのお膝の上。とーちゃん側から見たら、ガメラのような顔をしていたそうですw


画像 224

可愛いんよねー♪


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ←ハルちゃんとにゃん吉にポチっとよろしく!です。





【2008/02/05 20:53】 2にゃん | トラックバック(0) | コメント(11) |
ハルちゃんのご実家から
今日、ハルちゃんのご実家からお姉さんとお父さんが、ハルちゃん愛用の爪研ぎやおもちゃ持参で訪ねてきて下さいました。

ハルちゃんのお姉さんは20歳の美人さんです。
お父さんもとても優しそうな方でした。


お姉さんにだっこされるハルちゃん。
画像 213



お姉さんにだっこされるにゃん吉。
画像 215-1

にゃん吉は若いおねーちゃん好き。



猫は家につく、と言うけれど、ハルちゃん環境が変わってご実家の方が分からなくなってたみたいです。
にゃん吉も姉その1がすぐ分からなくなるしねー。。。
少し寂しいような気がします…

ハルちゃんご実家の皆さま、また遊びに来て下さいね。こちらは夏にはいいビーチが開かれますよ。


ハルちゃんとにゃん吉の鼻チューです!
画像 217

にゃん吉シスターズがそれぞれだっこしていたら、にゃん吉が積極的行動に出たのです。
ハルちゃんが驚いてるみたいに目がまん丸w



こちらは週末毎に雪が積もります。
画像 212

今年は珍しく雪が多い。
幸いなことに車で走れないってことはないのだけど。

車といえば、どこへ行くにも車で、歩くことをしないから最近足がものすごく退化しているような気がします。今日とーちゃんと「明日から歩かない?」と言っていたところです。
とーちゃんはメタボ対策、私は脚力をつけるため。
がんばりましょうで、とーちゃん。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ハルちゃんとにゃん吉にポチっとよろしく!です。



【2008/02/03 22:10】 ハルちゃん | トラックバック(0) | コメント(7) |
プロフィール

にゃん吉ママ

Author:にゃん吉ママ
 念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

猫マスター(とーちゃん)
 初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

クォンさま=にゃん兄
 大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

にゃん姉その1
 大学生。歴史オタク

にゃん姉その2
 高校生。いつも冷静

にゃん吉
 2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

ハルちゃん
 2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター


無料カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

素材お借りしました

sozai-p.jpg

フリーエリア

>


| ホーム |
