
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さくらプリン
お花見もこの週末が見頃でしょうね。
わたくし、今日は家に引き籠もり、明日は仕事でございます。

さて、昨日私の友人からこの季節ぴったりのスイーツをいただきました。
じゃーん、これです。
20070407160627.jpg

さくらプリンです。


分かります?アップにしてみましょう。
20070407160746.jpg

桜が入っているのです~。
きれいでしょう。
見てきれい、食べるとこれがまた美味しいんだ♪
Sちゃん、ありがとうねー。



昨日、姉その1が帰って来ました。
近いから簡単に帰って来ます。
入学して1週間。この間、1泊2日でオリエンテーション合宿があり、担当の先生が決まり、履修科目が決まり、来週から授業が始まります。

たくさんお友達もできたようで、今のところただ楽しいだけのようですが…



暖かくなってくると、鳥さんの動きも活発になりますね。
今年も燕がやって来ました。

さて、にゃん吉熱心に外を眺めていると思うと…
20070407161909.jpg

うるっ にゃにゃにゃ
飛んでる鳥を見ながら、変な声で鳴いていましたw



20070407162122.jpg

あっちに飛んでいっちゃったにゃ~!
そりゃ、残念でしたな。




20070407162433.jpg

つまらんにゃー
つまらなくてもいいのです。
鳥怖いの私ですのでねw

【2007/04/07 16:26】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • プリン・・・ゼリーのような・・綺麗ですな!!
    春だね!にゃん吉君も。

    【2007/04/07 16:50】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆ミニーベリーさま
     ほんと美味しいのよ。まだあるよ。食べに来る?

    【2007/04/07 16:54】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • 春だわね~
  • 桜のプリン 
    2重になってるのかしら?
    色が綺麗だし 食べるの勿体無いきもする♪

    にゃん吉くん 残念だったのね~
    鳥さんと お友達になりたかったのかな?

    【2007/04/07 19:33】 url[なっちん #-] [ 編集]
  • 春らしくて綺麗なプリンですね!
    チョッとゼリーっぽいのかな?
    桜の塩加減って妙に癖になりますよね、ママさん結構好きです(笑)
    にゃん吉くん、鳥さんや虫さんが活発になってきたから忙しくなりますね(笑)
    そういえばママさんまだ小鉄の「ケケケ」って言う変な声聞いたことがないな…
    マンションの6階じゃ鳥もなかなか来ないしね(^^;

    【2007/04/07 19:48】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • さくらプリン
  • 上だけ透明なゼリーで綺麗ですね~♪
    我が家も6階でせいぜいカラスが飛んでるのがみえるくらい。
    ベランダにスズメでも来てくれたらたのしいんだけどな~

    【2007/04/08 00:07】 url[まおの親 #10RF/6Vk] [ 編集]
  • これ、どこのですか?
    お使い物によさそう。
    自分で作ってみるかな。
    でも桜色のゼリー粉がないな。
    にゃんきちさん、鳥さんをおいしそうに見たらだめだぜ。

    【2007/04/08 00:37】 url[お狂 #-] [ 編集]
  • お久しぶりで~~す
    やっと復活です♪
    なんて嫌いなプリンでしょう
    食べるのがもったいないようね
    春らしくピンクで~~~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
    どんなお味か興味津々

    にゃん吉君鳥さんがいなくなってつまらないですね~
    風鈴コンビも鳥さんがこないと寝てばかりです
    この前なんかカラスを見てあっちに移動こっちに移動追いかけていましたよ(笑)

    【2007/04/08 14:53】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • お返事
  • ☆なっちんさま
     そう、二重になってるのです。桜が入っているところはゼリーよ。
    にゃん吉はお友達というより、狙ってたよ~。

    ☆ナナのママさま
     桜茶も美味しいよね~。桜餅も美味しいし。
    にゃん吉は我が家にやってきた燕さんの嫌がらせをしたり、もう少ししたらぎゃーぎゃーを追ったり忙しくなりますわ~~(泣)勘弁して欲しいっす。

    「ケケケ」って言うんだよねー。うちは「にゃにゃにゃ」なんだけどトーンが変なんだわw

    ☆まおの親さま
     きれいでしょ。それにマジ美味しいのです。
    ベランダに雀が来たら、まおちゃんも「けけけ」って言うのかしらね。

    ☆お狂さま
     さくらプリンは(株)天鼓 (0848)23-8122です。送料がかかるけど、全国どこでも送ってくれるそうですよ。

    そうなのよ、うまそーって見てるのよ、あれは。。。

    ☆黒ネコさま
     おーPC復活したのですね~。
    ほんと美味しいプリンですよ~。色そのもののようなふうわりしたお味です。

    鳥さんを見て反応するのは、猫の本能ですねー。
    この前きれいな小鳥をちょいちょいしてましたからねえ。恐怖だわ。





    【2007/04/08 22:54】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/102-35c83fc0

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
