スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ウグイス
今朝、洗濯物を干していたらウグイスが数羽鳴いているのが聞こえてくるのです。
我が家は少し谷間になっているところにあるのですが、うぐいすの声が響き渡っているのですね。

暖かくなったのですねー。

中でも1羽とても上手なウグイスがいて、自分でも上手だとわかってるみたいに高らかに実に気持ちよさそうに鳴いているのです。
皆さまにお聞かせしたかったですわ~。

きっとこのウグイスもてもてだよ。
鳥って声が素晴らしかったり、姿が美しかったりする方がもてるのでしょ?鳥ってきれいな方が♂なんだよね?
自分がいい遺伝子持ってるってアピールしてるんだよね~。

明日も聞けるかしら。



その頃にゃん吉は、お外の監視に余念がありません。
20070425204518.jpg

妙に安定感がありますw
スポンサーサイト

【2007/04/25 20:49】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(7) |
comment
 
コメントを書く
  • にゃん吉君だってもてもてよね!!e-78

    【2007/04/25 22:28】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • ウグイスですか~~
    毎日聞けるとは羨ましい限りですね~

    もてもてウグイスの声聞いてみたいですね~~~


    にゃん吉ママさんのお家にはツバメさんも来るんですね
    無事に雛を帰してくれるといいですね

    【2007/04/26 04:04】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • つばめさんといい、うぐいすさんといい、
    なかなかよい環境ですなあ。
    にゃん吉さん、そのうちに一緒に鳴き始めるのでは?
    それもいいなあ。
    そうそう、うちの年子、本日、はじめて「おかあさん」となきました。
    あ、猫だよ。今まで「おかあ」しかいえなかったんだけどね。
    他の二匹は全くいえませんが。
    猫や犬は、言葉を話す種類があるんだよね。

    【2007/04/26 09:57】 url[お狂 #-] [ 編集]
  • ウグイスの鳴き声って、確かに上手い下手あるよね~
    いつだったか聞いていてガクってずっこけた事あったよ(^^;
    にゃん吉くん…いつの間にどっしり安定感を蓄えたんだ(笑)

    【2007/04/26 11:56】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • ウグイスの鳴き声、久しく聞いてません。
    鳴き方も生まれてさえずるようになった頃って下手よね。
    段々上手になるのよね。
    元々音痴なのもいるのかなー?
    文鳥でもさえずり始めは下手だよ。
    にゃん吉くんの安定感は撮り方のせいよね。

    【2007/04/26 21:57】 url[きょっぴい #-] [ 編集]
  • ごめんね~~!
    なかなか来れなくってv-406
    新学年といいますか…進級のこの時期、なにかと子供達の愚痴やら、楽しかった出来事やら…
    珍しく会話が弾む時期かもしれません(;^_^A
    (ちょっと疲れるけど^^)

    うぐいすかぁ~~!
    この前…私もどこかで聞いたなぁ~~!
    でも、本当にうぐいすでも…上手いヘタがあるもんですよね^^
    生き物っておもしろいv-411

    【2007/04/29 01:46】 url[優花里 #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆ミニーベリーさま
     にゃん吉がもてもてなのは、我が家だけの現象です。
    我が家ではそれはもう蝶よ花よとw

    ☆黒ネコさま
     ウグイスは毎朝鳴いています。朝の5時前から鳴いています。
    今日ももてもてウグイス鳴いていました。歌の終わりがちょっと巻き舌風になるのが特徴よ。
    ツバメさんは昼間はずっと忙しそうです。いつ雛がかえるかな。

    ☆お狂さま
     おかあさん!?おかあさんて鳴くの?年子ちゃん。
    すごい!!「ごはん」とかは言いませんか?
    どんな種類が言葉を話すんだろ。

    ☆ナナのママさま
     そうなのよ、へたっぴいもいるのよね、ウグイス。
    今朝も実に気持ちよさそうに鳴いていました。
    にゃん吉、魅惑のお尻ですわ~w

    ☆きょっぴいさま
     そうなんだー、さえずり始めた頃は下手なんだ。
    練習して上手になるのねー。
    じゃあ、このウグイスかなりの熟練者ですな。

    ぬはは、撮り方といえばそうですねw
    思わず撫でたくなるお尻。

    ☆優花里さま
     ラテちゃんという家族も増えたしね。
    おやびん家はみんな仲良しだなあ。我が家なんて姉その2が
    かーちゃんに冷たくて…(泣)
    愚痴でもいいから言って欲しいわ。

    この時期生き物も忙しそうよね。春はにぎやかな季節です。
     


    【2007/04/29 19:15】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/111-4d582977

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
