スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
山笑う
「山笑う」春の季語ですが、この季節新緑が一斉に芽吹いて山がむくむくしてきて、ほんとに山笑う。
いい季節になりました。

実家は山にあるのですが、この季節になると馬酔木の匂いがただよってきて木々の新緑が目にも鮮やかで、私はこの時期が一番好き。

今朝洗濯物を干しにベランダに出たら、空は雲一つない晴天で、ウグイスは鳴いているし、ヒバリも鳴いている、燕は飛び交っている、風は爽やかととても気持ちのいい朝でした。

我が家のベランダから見える風景です。
20070429181657.jpg



奥にちらりと見える屋根は神社です。
20070429181809.jpg


「山笑う」の山とは里山のことらしいですな。
こんなのは里山?ちょっと違う?



今朝は我が家の庭にこんなお客さまも。
346-1.jpg

これってメジロよね?
つがいで庭木の間を飛び交っていました。

鳥怖いのワタクシ、決死の覚悟で撮影を決行!
燕の写真も怖々へっぴり腰撮影でした~w




さて、昨日は久々にHちゃんとそのお嬢さま天然娘ちゃんとランチしてきました。
昨日行ったのは海の見えるレストラン。
20070429182824.jpg

このレストランで特筆すべきことは、サーブしてくれる人が全てイケメン
てことなのですわ~~!!!
ここの採用面接、絶対見た目だよ。間違いなく見た目で選んでるよ。




さて、猫ブログと言うより食べ物ブログと言ってもいいような今日この頃w

ですので、お約束のお料理写真。
20070429184243.jpg

もちろん美味しかったですわ~♪
イケメン集団もしっかり鑑賞しましたし~。

天然娘ちゃんはこちらのメニュー。
20070429184654.jpg

天然娘ちゃんはこの後ピアノのレッスンでした。
レッスンはいかがでしたかな?


食べ物ブログと化したブログですが、にゃん吉です。
20070429184832.jpg

かーちゃんが庭の草取りに出たところ、一緒についてきました。
にゃん吉家、GWとは無縁でございます。
かーちゃんは明日仕事。とーちゃんはずーーーっと仕事でございます。
スポンサーサイト

【2007/04/29 18:54】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(13) |
comment
 
コメントを書く
  • 海の見えるレストラン良いですね(^^)
    しかもイケメン揃いとはスゲェです(笑)。
    女性は完璧に虜になりますね(^^)v
    にゃん吉君はやっぱり家のみるくとれもんより大きいですね♪
    額の部分の毛の模様はれもんと似てますね(^^)♪

    【2007/04/29 20:51】 url[みるくれもんパパ #-] [ 編集]
  • にゃん吉ママ、お狂の口調がうつっているところがあるな。
    ま、それはおいといて、え~!!
    あれってメジロなの!!
    鶯だと思っていた!!
    なんかはずかしい。
    隠れとこ。
    しばらく来るのやめとこ。
    (うそうそ)

    【2007/04/29 20:55】 url[お狂 #-] [ 編集]
  • 目に青葉・・・
  • 山ホトトギス 初鰹・・・の季節ですよね♪
    山が見えるなんて 最高!
    私の住んでるところは 関東平野なので 何もなく・・・
    お天気のいい日に 富士山がチラリと見えるけど^^;

    お料理も美味しそう! 
    そして にゃん吉君は寛ぎですね~♪

    【2007/04/29 21:23】 url[なっちん #-] [ 編集]
  • 最近、絶対にグルメブログじゃし!!

    私も今朝今年一番のウグイスの歌声?を聞きました。
    「ホ~」の間の取り方が実にうまかったe-343

    【2007/04/29 21:53】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • 最近本当に食べ物のブログになってきてるじゃん(笑)
    今回も涎が出そうだわ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
    しかもイケメンぞろいですと?いかんいかん、これまた涎もんだわ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
    緑が多くて、目にも体にもそして心にも良さそうな場所ですね(^^)v
    我が家なんて窓から高速が見えるんだもん、環境悪すぎだわ(^^;
    ゴールデンウィーク、お仕事なんですね。
    にゃんママさんもとーちゃんも頑張ってくださいね(^^)v

    【2007/04/29 22:48】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • こんばんは
  • 夕方涼しくなってから、庭の草ひき。
    中庭のデッキでちゃまが見学。
    ウチも眼前に山がせまっていますので、風景が一緒ですね。
    ちゃま、とんでくるすずめに痙攣のように口元をヒクヒクさせてました。

    【2007/04/30 00:17】 url[りょお #mQop/nM.] [ 編集]
  • おいしそうな・・・
  • にゃん吉君ですこと♪
    これもイケメン給仕さんが持ってきてくれたのかな~?
    にゃん吉君の料理方法はあごを撫でる事ですかぃ?

    【2007/04/30 01:12】 url[まおの親 #10RF/6Vk] [ 編集]
  • メジロ冬に我が家にやってきてますよ
    春にはにゃん吉ママさんのところに行ったんだ~~~(笑)
    よく撮れてますよん、鳥さん怖いのに
    黒ネコも頑張るニャ~?

    イケメン軍団の中の食事いってみたいですね~(笑)
    料理はうまいしイケメンだしこれで値段が手ごろならもう言うことなし

    にゃん吉君お庭で気持よさそうだね

    【2007/04/30 07:01】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • 自然の野鳥が見られるって羨ましいわ。
    にゃん吉ママさんは鳥さんが怖いようだけど、鳥さんって何もしないわよ。
    良く足が気持ち悪いって言う人はいるけどね。

    【2007/04/30 12:55】 url[きょっぴい #-] [ 編集]
  • お久しぶりです^^
  • 4月は何かとバタバタしてPCの前に座れませんでした。
    5月になりやっと復活です^^

    海の見えるレストランとても素敵ですね~。
    私もゆったりとお食事をしたいものです^^
    それにイケメンがいるようで(笑)緊張されませんでした?
    にゃん吉君、お外でいい感じになってますね^^
    こんな姿をみるとほっとします。

    【2007/05/02 19:38】 url[ミケネコ3サイ #-] [ 編集]
  • 「山笑う」かぁ~…知らなんだσ(^_^;)
    でも、あっという間に緑がどんどん増えていく様子は、私も大好きです。
    我が家の庭も、驚くばかりにグリーンがいっぱいに^^
    我が家にも、鳥さん遊びにこないかな~。

    【2007/05/02 23:47】 url[優花里 #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆みるくれもんパパさま
     マジイケメン揃いなのよ!すげえよ!!
    女性に大人気だよ、ここ。
    にゃん吉は伸びると体感的に1m超ですからねー。でかいです。

    ☆お狂さま
     ありゃ、うつってますか?まーいいじゃん(笑)
    あれはメジロでしょう。目の周りが白いし。
    これってほぼ実物大だよ。ちっちゃいよ。片手でつかめるくらい。

    ☆なっちんさま
     目の前には山。少し行けばすぐ海。
    富士山が見えるなんて最高じゃないですか~。
    お料理美味しかったですよ~♪

    ☆ミニーベリーさま
     ここは厚子妃さまもご一緒に夜のコース食べに行ったところですわ。あの時もイケメン揃いだったけど美女もいたよね、確か。
    そうそう、ウグイスってホ~ののばし方やら、ケキョッの切り方やら独自色出してるよね。

    ☆ナナのママさま
     イケメンを鑑賞しつついただくランチ。最高ですわ~w
    こちらは自然にあふれております。ですのでこれからの季節、結構やばい生き物が現れます。蛇とかムカデとか蚊とか…あわわ。


    ☆りょおさま
     そちらもこのような風景ですか。そちらは歴史がありますよねー。山がいきなり古墳とかってことはない?
    ちゃまちゃんは、鳥さんにけけけって鳴かない?

    【2007/05/06 11:06】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆まおの親さま
     あはは!さすがまおの親さま。よく分かってらっしゃる。
    喉をすりすりすると、ごろごろ喜ぶ喜ぶ。
    ブラシ出したら、すぐ喉を所望されますよ。

    ☆黒ネコさま
     おおー、黒ネコさんちから来たのか~w
    これは遠くから闇雲に取って、拡大した写真です。
    メジロってちっちゃいよね。これでほぼ実物大くらいだもん。

    ランチは夜に比べてかなりお安いよね。ここは美味しいよ~。
    イケメン鑑賞つきだし、お得ですww

    ☆きょっぴいさま
     鳥さんが何もしないのは分かってるのよ~。
    だけど怖い。私、もの心つく前から異常に怖がってたみたいなので、これはもう前世に問題ありかと(笑)
    前世、みみずだったのかも。鳥さんに食われた…。w

    ☆ミケネコ3サイさま
     おお!復活おめでとうございます。
    また愛らしいミーにゃんに会えますね。

    むふふ。もう私たち完璧おばさんですので、イケメンを前に緊張どころか、まじまじと鑑賞するずーずーしさを身につけておりますww

    ☆優花里さま
     昔の人はよく言ったものねー「山笑う」
    緑がむくむくしてくる様子はほんとに山が笑ってるみたい。
    日に日に新緑が濃くなってくるよね。
    気持ちのいい季節です。

     

    【2007/05/06 11:23】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/112-7080ce79

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
