
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GW3
いよいよGWシリーズ最終回(笑)

とりあえず腹ごしらえをして、一路アクアスのある島根県浜田へ。

萩からは高速がなくて一般道を通るようになってて、ちょっとなーと思ってたのですが、山陰側は信号も市街地以外あまりなく、比較的快適に走ることができました。

しかし!現地に近づくと駐車場満車の札を持ったおじさんが道路脇に立っているではありませんか!!!
むむむ…どういう事?今日そんなに人多いの?と思いながら、とにかくアクアスまで行きましょうってっことに。

結局駐車場に入れないことはなかったのだけど、すんごい人出!!!
さすがゴールデンウィーク。と思ってたら当日は中学生以下は無料の日だったのです~。我が家には恩恵なかったけどね。


さあ~お魚、お魚っと。
20070508213041.jpg

エイと鮫です。



20070508213232.jpg

珍しいマンボウがいました。


20070508213454.jpg

大きな亀がゆったりと泳いでいます。

ここは大きな水槽でたくさんの海の生き物がいました。
いつまで見てても飽きない。ずーっと見ていたいくらい。
こちらは「神話の海」と名付けられていました。



これなんだか分かる?
20070508214436.jpg

確か「シードラゴン」とあったと思います。
タツノオトシゴっぽいなと思いましたわ。
海って不思議な生き物がいますね~。陸上よりよほど変わった生物がいるんじゃない?



20070508215010.jpg

20070508215115.jpg

くらげ2種。神秘的~。


20070508215315.jpg

ニモもいましたw


ここの水族館は白イルカが目玉みたいなんだけど、白イルカパフォーマンスを見ようとすると2時間待ち!
泳いでる姿は見れるのだけど、水槽の前はすごい人だかり。
可愛らしいお顔をした白イルカを一目見てその場を離れました。

海の生き物を堪能して、さあお昼と思ってもアクアスの中はどこもいっぱいで、また走りながら探しましょうなんて言いながら、もう道は帰りの高速。。。

こりゃもうどこかのSAでお昼だねってことで、安佐SAで遅いお昼にしたのでした~。
…と、言うわけで二日目は食い物的にはちと残念~。


明日はもう週の半ばですな~。
後3日。頑張るっす。。。







【2007/05/08 22:15】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • 今日は初めて携帯からのコメントですhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">絵文字使えるんかいな?
    アクアス人気の白イルカ今朝テレビでみましたわ。

    【2007/05/08 22:46】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • うわ~い!アクアス…私もTVで見たことあります!
    くらげ…いろいろ騒がれているけど…
    見ていると、本当に神秘的ですね。
    写真…綺麗に撮れるものなんですね(^ ^ゞ

    【2007/05/08 23:36】 url[優花里 #-] [ 編集]
  • やはりくらげだな。
    何ってたって泳ぎ方が違うもんなあ。
    しかしいつも思うけど、広い海でいて、
    水槽につれてこられるんだから、
    なんかかわいそう。
    動物園もそう思いますが。
    ニモも水銀使って捕獲するとか聞いたことがあって、
    きれいだなあと思う反面、いつもそういう現実が
    頭からはなれません。
    動物愛護頭になっているのね、きっと。

    【2007/05/09 00:11】 url[お狂 #-] [ 編集]
  • 水族館って
  • 最近 まったく行ってない・・・
    GW前に MY両親が 「八景島シーパラダイス」に行ったらしく
    「面白かったよ♪」って言ってたので そのうち行きたいなぁ。

    白いイルカちゃん 見てみたいな!

    【2007/05/09 09:15】 url[なっちん #-] [ 編集]
  • もしかしたら当日は子供の日だったのでは?
    この日って動物園とか遊園地とかもガキお子様が無料になっていてメッチャ混むんだよね~
    まぁ、それでなくても今水族館って人気スポッとだからね(^^;
    くらげって神秘的だよね~
    昔、水槽で飼ってみようかと思ったけど、感電したらヤバイから止めました。
    ママさんの中では「くらげ=電気くらげ」のイメージが抜けないのよん、お馬鹿でしょ~(^^;

    【2007/05/09 11:21】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • 水族館て楽しいですよね
    人気スポットはさすがにこんでいますね
    白イルカみてみたい気もしますが、2じょかん待ちはチョット辛いですね><

    【2007/05/09 21:47】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • 水族館や動物園は幾つになっても行くと楽しいですね。
    以前は天然の水族館に潜っていたのでにゃん吉ママさんの撮った写真を見ると懐かしいです。
    マンボウもダイビング中に見たわよ。
    大きいんだよね。

    【2007/05/09 23:04】 url[きょっぴい #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆ミニーベリーさま
     ちゃーんと絵文字使えてるよ~。
    白イルカ可愛いよね。テレビに出てたんだ~。

    ☆優花里さま
     結構テレビに取り上げられてるんだね、アクアス。
    くらげはほんと神秘的でつい見入ってしまいます。
    写真はフラッシュ焚いちゃいけないから、ISOで撮ってるよ。

    ☆お狂さま
     確かに可哀想な気がしますね。
    動物園や水族館の中でしか、種の存続ができないような動物も出てくるみたいな話を聞いたことがあります。
    温暖化が影を落としているところもあるよね。動物だけでなく人間も危ないのよね、きっと。
    どうにかならないかと思ってるだけでは、駄目ですね。。

    ☆なっちんさま
     空いてる時にゆっくり眺めたらいいと思うよ~。
    水の中のものを見てるとなんだか落ち着く感じがします。
    ぜひ行ってみて。

    ☆ナナのママさま
     そうそう!子どもの日だったのよ!
    もう赤ちゃんからでかい子どもでいっぱいだったよ。
    くらげのあのゆったりとした動きがいいですよね~。
    なんかスローモーション見てるみたいで。

    あはは!さすがママさん!おもしろすぎだよ~w

    ☆黒ネコさま
     白イルカのパフォーマンス見たかったですけど、2時間は待てませんわ~。今度は空いてそうな日に行ってみます。

    ☆きょっぴいさま
     おお、ダイビングがご趣味ですか!すごいなー、いいなー。
    以前の職場の同僚がダイビングが趣味で、水中写真をたくさん見せてくれました。海の中って陸上より面白いよね。

    【2007/05/10 22:50】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/115-90c2be09

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
