
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新年度ですもの~
新年度とくれば学校のPTA総会や学級懇談会ですねー。
と言うわけで、今日は姉その2の高校にミニーベリーさんと行って参りました。

目的はなんであれ、お出かけはお出かけ。
お楽しみはやっぱりランチでしょー。
今日はこちらでランチ♪
20070510212718.jpg



海の側にあるレストラン。
テーブルから見える風景です。
20070510212943.jpg

昨日は夏のように暑かったのですが、今日は朝降ってた雨が上がったあと、強い風が吹いて肌寒い日でした。



今日のランチです♪
20070510214024.jpg


20070510214200.jpg

これにコーヒーがつきます。
サラダが両方に登場していますが、もちろん一皿ですw
このサラダのドレッシングがとっても美味しい。
売っていたので、我が家用に買って帰りましたよ~。お肉は鶏肉です。柔らかくてとても美味しいかった。
満足したよねー、ミニーベリーさん。

夜になるときっと夜景がきれいに見えると思うので、今度は夜のコースに来たいですわ~。


さて、満足したところで高校へ。総会→講演会→学級懇談会と長丁場の後はやっぱりスイーツ。
20070510215409.jpg

こちらのお店でワッフルです。

20070510215530.jpg

今回は前回の反省をふまえ、バターワッフルとプリンのセット。
やっぱりワッフルはサクサク感がいいよね~。またプリンが美味しいんだ~。


こちらに来る前にお買物をしてきました。以前トイレブラシセットを買ったお店によって来たのです。

今日のお買物です。
20070510221120.jpg

ミニーベリーさんのはさみと私の小銭入れ。
こんなきれいなはさみ、見たことある?熊さんのチャームまでついてるのですよ~。

こちらにはビーズがちりばめられた電卓もあったのです。
電卓ヘビーユーザーの私。ほんとはこれが欲しかったのですが、ちょっとお高いのよね~。ボーナス出たらゲットするぞ~!!

今日は大変充実してましたわね~、ミニーベリーさん。
またご一緒しましょうね。


さて、ここのところ登場のないにゃん吉ですが…
070506_2115~01.jpg

姉その2に抱えられてこんなに可愛いお顔をしていますw

【2007/05/10 22:20】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(10) |
comment
 
コメントを書く
  • 今日は大満足!!
    ランチのお店はとても雰囲気のいいお店で、厚子妃誘って今度は夜のコースに行きましょうね!実においしかった~。

    高校の講演会のお話も今年は眠くならなかったし・・素敵なはさみも手にいれたし・・電卓は凄かったね!にゃんママさん夏のボーナス楽しみじゃねe-420

    いきなりじゃけど、にゃんママさんは写真撮るの上手だわe-267

    にゃん吉君e-266お久ぶり~e-266
    最近マジでグルメブログになってたもんね~e-464

    今日は楽しかった!!大満足e-343




    【2007/05/10 22:42】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆ミニーベリーさま
     今日は大満足の日だったよね~。
    厚子妃つきあい悪いけど、今度は絶対ディナーよね!!
    ちゃんと来いよ~、厚子妃。
    写真誉めいただいて光栄ですわ。ミニーベリーさんも最新のデジカメゲットしてたし、いつブログ始めるのかしら~。

    【2007/05/10 22:57】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • にゃん吉さん、かわいい。
    いつも食べ放題でいいなあ。
    おいしいものばかり食べられていいなあ。
    って、ランチして、お茶までして、
    こんな贅沢許されるのか!!
    お狂はおうどん、食べにいこ。

    【2007/05/11 00:10】 url[お狂 #-] [ 編集]
  • 本当にそうですね~
    美味しい物ばかりでグルメブログ化してますよ~~
    それはそれで嬉しいですが~~
    食べたくなるのが~~困るかな~~><
    プリン食べた~~い(゚ー,゚*)ジュルルル

    にゃん吉君幼く見えますね~
    まん丸お顔とまん丸おメメで(笑)

    【2007/05/11 05:17】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • 美味しそう♪
  • 充実ランチですね♪
    そして 窓の外は海と船と緑・・・いいなぁ~
    「前回の反省をふまえて」のワッフルに+プリン♪
    頭と気力をつかうと 甘いものってほしくなりますもんね!

    こういう楽しみがあれば 学校行事も悪くないかも!?

    【2007/05/11 09:37】 url[なっちん #-] [ 編集]
  • おはようございます
  • にゃん吉ちゃん、おめめまんまるでかわいいお顔してますね~。
    それにしても、にゃん吉ママさんはいつも豪勢なお料理を食べてますね。うらやましいです。

    【2007/05/11 10:07】 url[りょお #mQop/nM.] [ 編集]
  • ふふふ、本来の食べ物ブログに戻ってますね!
    あれ?猫ブログでしたっけ?(^^;;;
    それにしても拙い時間帯に見ちまったぜぃ!
    お腹の虫が大合唱始めちゃったよ~~(笑)
    こういうレストランのドレッシングって本当に美味しいよね
    市販のドレッシングが使えなくなるよ(笑)
    しかし何だね、学校行事のついでにランチなのか、ランチのついでに学校行事なのか…悩む所だね(笑)
    にゃん吉くん、相変わらず若いネーちゃん好き♪って顔だね、可愛い(笑)

    【2007/05/11 11:35】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • 管理人のみ閲覧できます
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    【2007/05/11 18:09】 url[ #] [ 編集]
  • すごいなぁ~~!
    海の側にあるレストランなんてv-10
    って、事は…高校も海の側なんですか?
    それにしても…おいしそう。
    ランチして…スイーツして…
    もぉ~~~!うらやましい~!
    私達のランチなんて、だいたいファミレスでのんびり~
    飲み物おかわり自由!でもちっともしゃれっ気なし~
    みたいな~~!
    写真撮る気にもなれないって感じっすよ~~!

    くふっ^^
    にゃん吉くん。お目目クリックリ~~v-410

    【2007/05/11 22:49】 url[ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆お狂さま
     ほんと可愛いよね~にゃん吉w
    おうどんって、お狂さんのお住まいの所っておうどんがとってもおいしい地域ではないですか?
    本場手打ちってやつじゃないの~?それこそ贅沢じゃーww

    ☆黒ネコさま
     はい~。猫ブログなのになぜか食べ物ブログw
    このプリンほんと美味しいのよ。なんの味か分からないけど普通のプリンのお味とは違うのです。レモン風味?
    ほんと美味しいよ~。

    ☆なっちんさま
     そうそう、学校行事も悪くないよ。
    それにすごく美味しかったしね。大満足です。

    ☆りょおさま
     ほんとお目々まんまるですね。我が猫ながら可愛いわ~。
    豪勢なんですけど、これで千円のランチです。
    夜のコースはそれなりのお値段ですけど、ランチはお得感ありますね~。

    ☆ナナのママさま
     はい、食べ物ブログ…あ、いや猫ブログで~すw
    ほんとにレストランのドレッシングって美味しいよね。
    生野菜がとても美味しくいただけます。
    悩まなくてもいいのですよ~、ランチのついでに学校行事が正解ですww
    にゃん吉ってば正直でしょ。くうう~。

    ☆鍵コメさま
     うふふ、また食ってます。

    ☆優花里さま
     お名前ないけどおやびんよね。
    高校はねえ、ここから車で15分くらいかな。高校からは海は見えません。
    このランチ千円なので多分ファミレスとそんなに変わらないと思うよ。お得感あるよ~。
    にゃん吉は数々チャームポイントがあるのだけど、中でもお目々は最大のチャームポイントだと自負しておりますわ~。






     

    【2007/05/12 00:14】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/116-8ca81489

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
