スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にゃん吉にきび?
少し前からにゃん吉の喉に小さなぐりぐりが出来ているのに気がついていました。

最初気付いた時、毛が何かで抜けた時毛根が膨らんだような感じに思えたのです。
にゃん吉は痛がる様子もなく普通と変わらないように見えたのですが、なんだかそれが大きくなっているように思えて今日病院に行ってきました。

診察室に入りまず体重。4.45kgでした。去年の8月は4.2kgだったからちょっとだけ増えてる。
そしてお尻に体温計を入れられた時、「にゃあああん」と鳴きましたが、すぐ神妙にしてました。声を上げたのは結局この時だけ。

さて、先生の診察です。先生が毛をかき分けてぐりぐりをつまむと、にゅるにゅるっと黄色いモノが!!!
思わず「なんですか?それ」と聞くと「毛根に出来たにきびのようなものです。」って。「悪いものじゃありませんから。」
それを聞いてほっとしました。


ぐりぐりは1つだけじゃなくてもう1つあって、そちらは少し難しいようでした。
結局毛を刈られてしまったにゃん吉。
丸見えになった患部をつまむと、またにゅるにゅるっと黄色いモノが!!!
20070511234215.jpg

かーちゃんの指をなめなめしています。


悪いものじゃないけど、またできるかも知れないからその時はまた来なさい。とのことでした。


20070511234711.jpg

噛んでんじゃないのよ、なめてるのです。

こんなもの猫ちゃんてよく出来るのかしら???
にゃん吉頻繁に病院行ってるような気がするわ。
人間の子供達が病院に行かなくなったかと思ったら、今度は猫。。。
人間も猫も元気が一番ですな。



20070511235341.jpg

皆さま、おやすみなさいです。
スポンサーサイト

【2007/05/11 23:54】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(9) |
comment
 
コメントを書く
  • にゃん吉君心配でしたね。

    最後の写真は萌え~e-266e-266じゃね!!


    【2007/05/12 00:58】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • お馬鹿なお狂はタイトルを見ずに記事を読み始めたため、
    にゃん吉さんに何かあったのではとはらはらどきどきしておりました。
    よかった、にきびごときで。
    しかしこのにきびごときで、毛を刈られるとな!!
    かわいそう。
    はげはげにゃん吉さん。
    気持ちを落ち着けるために、おかあさんの指をなめなめしているのか。
    かわいい。
    でも、なんかいやだよね、にきびとはいえね。
    「また来てください」って、いやだよ、そんなの。
    もうできませんように。

    【2007/05/12 01:44】 url[お狂 #-] [ 編集]
  • にゃん吉君大変だったね~
    にきびでよかったですよね
    しかしネコににきびとは?
    出来るもんなんですね~
    またできるとゆうことはまたまたそられちゃうんだ~><
    もうできないといいね

    病院いやだもねにゃん吉君

    【2007/05/12 05:41】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • あら、にゃん吉くんにきびですか!
    よく顎の下辺りに黒いにきびが出来るのは聞いたことがあるけど
    首筋にも出来るんですね~勉強になったわ(^^)v
    しかも、むにゅ~っと押し潰して膿を出すのは人間の場合と一緒ですね(笑)
    それにしても、よく発見したよねにゃんママさん!
    小鉄なんて触られるの嫌いだから、きっとにきびが出来ていても気がつかないかも(^^;
    最後の写真、赤ちゃんが親指をしゃぶってる姿に激似だよ(笑)

    【2007/05/12 09:28】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • おはようございます
  • ウチのこたちも油断するとアクネができます。
    にゃん吉ちゃん、10円ハゲもおしゃれかも( ̄m ̄*)ププッ

    【2007/05/12 10:18】 url[りょお #mQop/nM.] [ 編集]
  • にきび
  • そんなところにもできるんですねぇ。
    大事なくてよかったけど普段のスキンシップがしっかりしてるから見つかったんですね~
    10円ハゲもママさんの愛情の印ってことで♪

    【2007/05/12 13:47】 url[まおの親 #10RF/6Vk] [ 編集]
  • 先生がぎゅっ!って押し出してもにゃん吉くん痛くなかったのかな?
    何かが出来ているって分かるのもナデナデさせてくれるからなのよね。
    あずきは、にきびではなく出来物が出来て手術をしましたよ。

    【2007/05/12 14:01】 url[きょっぴい #-] [ 編集]
  • にゃん吉君、毛を刈られてしまったんですね。
    れもんも不妊手術で刈られた部分がまだ少し目立ちます。
    でも、にゃん吉君何ともなくって良かったですね(^^)
    お尻にさす体温計は猫にとっては災難ですよね(^_^;)

    【2007/05/12 19:27】 url[みるくれもんパパ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆ミニーベリーさま
     うん、心配した。たいしたことなくてよかったよ。
    最後の写真可愛いよね~。我が猫ながら萌え~ですw

    ☆お狂さま
     ごめんねー、驚かせてしまったですか。
    こんなところににきびができるのかって思いました。
    たいしたことなかったけど、はげはげになって可哀想なような、間抜けなような…
    もう出来なきゃいいんだけど。

    ☆黒ネコさま
     にきびが出来るたびに剃られていては、はげだらけになってしまいます~。それは困る~。
    病院ではにゃん吉固まっていますw

    ☆ナナのママさま
     顎の下に出来るのは黒いつぶつぶみたいなのよね。
    これはぐりぐりした米粒みたいなのが出来てたのですよ。
    毛根が膨らんでるみたいと思ったのだけど、ある意味毛根で正解だったのですね~。でもまさかにきびとはね~。
    にゃん吉は喉をさすられるのは好きなのよ。頭さすろうとすると飛んで逃げるよ。

    ☆りょおさま
     アクネってにきびのことですよね~。
    ちゃまちゃんにもみかちゃんにも出来るの?
    それが10円どころか500円はげなのよー。

    ☆まおの親さま
     そうか~スキンシップの証なんだ~。
    でも500円はげ。。。チャームポイントにするかなw

    ☆きょっぴいさま
     先生にぎゅっとされてる時も非常におとなしかったにゃん吉。
    微動だにしなかったから、かちんこちんに固まっていたのだと思います。可哀想。
    あずきちゃん手術だなんて、大変だったのですね。

    ☆みるくれもんパパさま
     れもんちゃん、まだ目立つんだ。なかなか生えそろわないものなのですね。
    体温計測の時にゃん吉何が起こったのかわからなかったみたいよ。ほんと災難。


    【2007/05/13 21:36】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/117-1ad913c9

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
