
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
尾道探訪 ランチ編
先日の高校講演会の講師先生のお話に大いにインスパイアされたミニーベリーさんとわたくし。
いつか尾道をもっと知りたいと思ってたところ、意外とその機会が早くに訪れました。

浄土寺で薪能が催されるとの情報がっ!行きましょう♪行きましょうったら行きましょう♪
厚子妃も誘って参りましょう。と、言うことで昨日の土曜日尾道に行って来ました。

珍しく厚子妃も二つ返事でOKしたと思ったら…
厚子妃ドタキャン!!!おぼっちゃま命の厚子妃。おぼっちゃまの前には私たちとの友情なんて風前の灯火でしたのねーーー



…気を取り直して、今や猫ブログから食べ物ブログと化した我がブログ…
お約束のランチですわ~
今回はこちらです。
20070513203013.jpg


今回は少し贅沢してコースに。

前菜です。クロケット、ローストビーフ、穴子のカレー風味(だったかな?)
20070513203336.jpg


ポタージュスープ
20070513203732.jpg


メインのすずきです。メインはお魚とお肉が選べます。私たちは魚にしました。
20070513204019.jpg

蒸しているのだと思います。メレンゲ?でくるまれていてふんわりととても美味しい。


甘いものは別腹のデザート。こうしてテーブルまで運ばれてきて選びます。
私たちは全部を少しずつ取り分けて貰いました。
20070513204738.jpg



フルーツ、苺のミルフィーユ、モンブラン、ガトーショコラ、かぼちゃのプリン
20070513204419.jpg

どうよ、厚子妃?すんごく美味しかったわよ~。


こちらのレストランはお庭が素晴らしいのです。食後、お庭の散策に。
奥に見えるのはお茶室です。
20070513205202.jpg


20070513205611.jpg

目もお腹も満足して、さあいよいよ尾道探訪へ。
なんだけど、次回に続く…



とりあえず猫ブログですので、にゃん吉の登場です。
20070513210258.jpg

袋の中でご満悦です。


笑っています。
20070513210437.jpg

…ってのはウソ。あくびの途中w


お狂さんのブログ動物愛護(になってないかも)日記に、フードやストロバイトについて、大変参考になる記事がアップされています。
ぜひご訪問してみて。

【2007/05/13 21:13】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(13) |
comment
 
コメントを書く
  • 猫ブログ・・・

    にゃん吉君最後の写真またすごい姿じゃね~e-266
    笑えます!!

    お狂さんのブログ文字がいっぱいで凄いですね!
    獣医さんでしょうか??





    【2007/05/13 21:25】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • 色付きの文字苺のミルフィ-ユが特に食べたかったにゃん!!おいしそうだにゃん!!今頃はセレブにお食事いいなあ~って指をくわえながら、同じ尾道で試合の応援団した厚子妃でしたわ!!ごめんなさいにゃん!!v-238

    【2007/05/13 21:50】 url[厚子妃 #-] [ 編集]
  • とりあえずって・・・( ̄∀ ̄;)
  • にゃん吉ママさん!
    ここは「れっきとした」ネコブログでしょ?
    ”とりあえず”なんて 言っちゃダメですよ~!
    にゃん吉君 拗ねたらどうします!?

    でも いつもながらランチが美味しそう♪
    あぁ・・・私も贅沢ランチが食べたいわ♪ ディナーでもOKなんだけど・・・ねぇ^^;
    食べにいけないので にゃん吉ママさんの美味しそうな写真で我慢します。
    でも今日って ホントにケーキの写真を多く見るひだな(・・。)ゞ

    【2007/05/13 22:52】 url[なっちん #-] [ 編集]
  • ども、お狂です。
    今回ご紹介ありがとうございました。
    獣医ちゃいまっせ。
    ただの主婦です。
    文字が多いので、ご訪問してくださる方がなかなかいないのが実情なんですわ。
    写真を撮る技術もなし、あるのは文を書くだけ。
    しかもだらだらながながですから、まあ仕方ないですなあ。

    にゃん吉さん、本当に笑ってるみたいに見えますが。
    しあわせそうだ。
    この笑顔を守ってあげなきゃいかんなあ。
    (って、笑ってるんじゃないって)

    【2007/05/13 23:03】 url[お狂 #-] [ 編集]
  • まぁぁぁぁぁぁ~~~~

    うっとり…
    写真みて我慢します…

    大きなプレートに上品な盛り付け…

    そうそう!デザートは別腹ですね♪

    【2007/05/13 23:54】 url[メープル #/5vwt0Ak] [ 編集]
  • こんばんは~♪
    名無しのごんべでした、優花里どす~!
    またまた~~!
    おいしそうなもの食べちゃって~~~!
    見た事もないような、素敵なお料理にうっとり^^

    にゃん吉く~ん!
    袋の中でご機嫌だね~!
    それは…笑っているんですって!本当は(´゚艸゚)∴ブッ

    私もフードに関しては…とっても悩むんです。
    以前飼っていた猫は…安物の缶詰で特別病気もする事なく…17年生きてくれたから…
    なんにも悩まずにいたけれど…
    でも…獣医さんからも「危険です」なんて言われちゃって…
    そんな事聞かされちゃ~…悩みますよね~~!
    お狂さんのブログもとっても参考になりました(^ω^)

    【2007/05/14 01:35】 url[優花里 #-] [ 編集]
  • 尾道にも
  • こんなレストランがあるんですね~
    デザートだけでも食べたいです♪
    肝心の薪能はどうでしたぁ?
    にゃん吉君、幸せそうな寝顔ですよ~

    【2007/05/14 01:57】 url[まおの親 #10RF/6Vk] [ 編集]
  • とても素敵なレストランですね
    お料理も美味しそうで♪
    厚子妃じゃ~なくてもお付き合いしたかったw~
    きっとこれ見て><食べたかった~~なんて言ってますよ(笑)

    にゃん吉君袋の中でキマッテマスね~
    よ~カッコいいニャ~

    【2007/05/14 05:21】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • お返事
  • ☆ミニーベリーさま 
     はい!猫e-251ブログで~す。
    土曜は楽しかったね~。また行こうね。
    お狂さんのブログすごいでしょ。文章力も分析力もほんとすごい。いつも楽しみにしています。

    ☆厚子妃さま
     もう~~~厚子妃~~!!
    最近マジつきあい悪すぎ!試合の結果どうだったの?
    昨日も応援行ったの?セレブ(!!)日記はまだまだ続く(笑)

    ☆なっちんさま
     えへへ~、にゃん吉拗ねるかね~w
    こちらのレストランはちょっと贅沢レストランでした~。
    ランチだからこそ食べられるってやつですな。
    昨日は母の日だったからかね?ケーキ写真。

    ☆お狂さま
     お狂さんのブログ読んでると、専門家とは違うからこそ柔軟な思考ができるのかな?と思ってみたり、実体験から基づく直感に正直になって考察するってことが大切よね、と思ってみたりします。いつもありがとうございます。

    ほんと幸せそうよね。いつまでも幸せでいて欲しいです。

    ☆メープルさま
     お味も上品でしたよ~。
    デザートもとっても美味しい。写真撮ってないけどパンももちもちしてて美味しかった。自家製なんじゃないかと思ってるのです。

    ☆優花里さま
     やっぱり優花里おやびんだったのねw
    お料理もだけど、とてもゆったりした空間でプチ贅沢が味わえます。

    うふふ、笑ってるよね。実際箱や袋が好きだから嬉しいんでしょう。

    フードって悩むよね。少しでも体にいいものを食べさせたいと思うのだけど。少し前はフードのリコール問題もあったし…
    お狂さんのブログとっても読み応えあって参考になるよね~。

    ☆まおの親さま
     まおの親さんがお住まいの所からは、高速ですぐ着くでしょ、尾道。ぜひ、いらして下さいな。
    薪能…んーといつの登場になるかしら?w

    ☆黒ネコさま
     こちらにいらしたらぜひ!!
    ほんと美味しいよ、ここ。
    袋大好き箱大好きのにゃん吉ですので、嬉しくて仕方ないのでしょうなあ。
     

    【2007/05/14 06:56】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • おぉ~素敵なお店ですね♪
    尾道って映画でしか見たことが無いんだけど、こんな素敵なお店があるんですね!
    しかも、どれも美味しそうだわ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
    なんか毎回思うんだけど、食べ物を撮るの上手だよね~にゃんママさん。
    凄く美味しそうに写ってるもん!
    にゃん吉くん、袋の中で腹を抱えて笑ってるみたい~(爆笑)

    【2007/05/14 17:29】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • うまそーーっ!!
    相変わらずにゃんママさんのブログを観てるとよだれがジュルジュルしてきます(笑)。

    特にレストランの庭が最高に良いですi-189
    茶室が奥にあるっていうのがさらに良い味出してます♪

    にゃん吉君、袋が楽しいんですね(笑)。
    ってあくびの途中か(^_^;)

    【2007/05/14 18:47】 url[みるくれもんパパ #-] [ 編集]
  • お腹が空きはじめた頃に見るのは目の毒で~す。
    このレストランお庭が和風で落ち着きそうですね。

    【2007/05/15 00:06】 url[きょっぴい #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆ナナのママさま
     いつかいらしてみて、尾道。
    撮るのが上手と言うより、美味しそうって気持ちが出るのでしょうなあ。食いしんぼ万歳!ですわw
    にゃん吉ほんとお腹抱えて笑ってるみたいだね。

    ☆みるくれもんパパさま
     これで当分美味しいものシリーズはないかもw
    素敵なお庭でしょう。手入れが行き届いていて気持ちがいいお庭でしたよ~。

    ☆きょっぴいさま
     おお、その時間に見るのはやばいですね、確かに。
    お庭は和風ですが、お料理はフレンチです。
    お庭を見ながらいただけるのです。いいですよ~。
     

     

    【2007/05/15 23:25】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/118-17deea46

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
