スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
尾道探訪 小梅ちゃん編
さてお腹もいっぱいになったミニーベリーさんと私。
いよいよ尾道探訪に。

尾道と言えば坂の街。
千光寺へ通じる細い坂道を歩くことにしました。車も通らない坂道を上がって行きます。

この道はしばしばテレビにも取り上げられていて、猫がたくさんいることでも知られています。猫の細道です。今日はどんな猫ちゃんに会えるかな?

いきなりいました!
20070515222123.jpg


すっごくゴージャスな猫さんも!
20070515222321.jpg

こうして普通に猫さんが寛いでいます。車も上がって来ない細い道なので、猫さんも安心していられるのでしょう。
この辺りにお住まいの方々、ご近所みんなで猫さんを可愛がっている様子が垣間見られます。


少し上がった所に目的の招き猫美術館がありました。
20070515223355.jpg

こちらには看板娘の猫の小梅ちゃんがいるのです。
小梅ちゃんはテレビにもよく取り上げられているので、ご存じの方も多いのではないかしら。

私たちが訪れた時、小梅ちゃんは残念ながら留守でした。
せっかく来たのに会えないのか~と思いながら、2階でたくさんの招き猫さんやら福猫さんやらを見ていて、ふと振り向くとそこには小梅ちゃんが座っているではありませんか!!

小梅ちゃんはなんとおもてなしに帰って来てくれたのです。
ちゃんと自分の役割を分かっているのです。私たちが「可愛いね~、きれいなお目々ね~。」と言いながら背中をなでても、おとなしく撫でさせてくれるのです。

美術館の方も「小梅ちゃんはとても賢い子です。」とおっしゃっていましたが、ほんと賢い。しかも美人!!
もう~、にゃん吉がほんとアホに思えましたわ~。ごめん、にゃん吉。

私たちが1階におりると、また1階に来てくれて、賢そうなお顔で私たちの会話を聞いているのです。
テーブルの上や棚に所狭しと猫の置物が陳列してあるのですが、小梅ちゃんはいたずらをしたことなんかないそうです。にゃん吉に爪の垢が欲しいくらい。

私たちの会話が小梅ちゃんから別の猫(我が猫自慢)に移ったら、もう自分の役目は終わったとばかりに、外に出て行くのです。ちゃんと会話が理解できてるのですね~。ほんと賢い。びっくりです。



さて、お待たせ。その小梅ちゃんです。
20070515225242.jpg


小梅ちゃんの毛はとても柔らかくてふわふわです。
20070515225424.jpg

美術館の中は撮影禁止なので、外に出た小梅ちゃんをパチリ。



こちらでは小梅ちゃんの生写真を買いました。
ミニーベリーさんがお買いあげの小梅ちゃん写真を撮らせて貰いました。
20070515225729.jpg

小梅ちゃんは目がとても印象的です。きれいな青い目をしています。


小梅ちゃんの魅力にやられちまった二人は、少々興奮気味に坂道を上がって行くのでした。


20070515230400.jpg

頭の上にはロープウエイが。尾道ですなあ。

次回に続く…



初めてのにゃん吉動画。にゃん吉の鳴き声つきです。
うまくいくかしら?携帯で撮ったものなのであまりよくないです。
しかもほんとは縦画面なのに横になってるし!
勉強しておきます。。。


スポンサーサイト

【2007/05/15 23:11】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(9) |
comment
 
コメントを書く
  • いい町だ
  • 猫が大切にされているとは。
    しかも、なんか洋猫さんがいるとは。
    小梅ちゃんも洋猫さんみたいですが。
    すごいな、賢い猫さんですね。
    しかし、小梅ちゃん、ダイエットしたほうがいいよ。
    粗悪品フードを食べているのはないかい?
    (はは、冗談です。冗談であってほしい)
    にゃん吉さん、かわいい鳴き声で、あくびまでして。
    動画が短すぎるぞ!!
    でも、にゃん吉さんのかわいさは十分に伝わっております。

    【2007/05/16 01:04】 url[お狂 #-] [ 編集]
  • ごめんなさい今日はポチ逃げですε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

    【2007/05/16 05:21】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • 今回はちゃんと猫ブログe-465だわ~!!
    にゃん吉君の動画も凄いじゃん!!

    にゃん吉君も可愛いくて賢いんだろうけど・・
    小梅ちゃんはマジでオーラe-420があったよね~
    にゃん吉君の花嫁候補出現!!
    小梅ちゃんは10歳らしいが・・かなり年上??


    【2007/05/16 06:47】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • ゴージャス猫さん
  • 体もゴージャス・・・ってか 良く肥えてるんだけど^^;
    コレって 長毛の毛のせいじゃないよね!?

    小梅ちゃん この子は三毛なのかしら?
    スコが入ってるようなお顔してますね♪
    そして 体型も・・・スコ体型。瑠璃もスコ体型です(*≧m≦)
    このでっぷりとした体と愛くるしい顔が 人気の秘密かな?

    動画のUPって難しいですよね!
    でも 縦画面のものって横になっちゃいますよ。
    だから動画は横向きで撮ったほうがいいんです。
    にゃん吉くんの鳴き声 可愛すぎっ!

    【2007/05/16 08:53】 url[なっちん #-] [ 編集]
  • おぉ~動くにゃん吉くんだ!
    大きな欠伸してるね(笑)
    ママさんも詳しい事は分からないけど、
    動画って横画像しか駄目見たいなんだよね…
    だから撮る時に注意して横で撮らなきゃ駄目だって
    前に聞いたことがあるんだけど…真意の程は不明です(^^;

    いやぁ~小梅ちゃん可愛いね♪
    愛想も良いし、まさに看板娘ですね(^^)v
    ママさん、その豊満なボディーにモフモフしたい~(笑)
    尾道って猫ちゃんが多いのね~楽しそうだわ

    【2007/05/16 11:34】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • おじゃましまーす。
  • お近くにいらしていたんですね。
    尾道はのんびりして良い街でしょ
    私もお休みの日に”ノラネコ観察”によく行くんです。

    まねきねこ博物館は岡山にもあるんですよ
    どういう経緯か分かりませんが尾道にも出来たんです。
    私は残念ながら小梅ちゃんに会ったことがありません
    今度は小梅ちゃんに会えるよう粘ってみます。

    にゃん吉くんかわいくアクビしてますね
    首を横にして見ました。

    また遊びにきま~す (=⌒ー⌒=)ノ~

    【2007/05/16 17:40】 url[サンタ #aEmTB4nk] [ 編集]
  • 小梅ちゃん、可愛い名前ね。
    ココア色の猫さんなの?
    ちゃんと看板猫さんのお仕事をしているのね。
    にゃん吉くん鳴いたのと欠伸が合体しちゃったわね。

    【2007/05/16 20:29】 url[きょっぴい #-] [ 編集]
  • ご無沙汰してます。
  • なんだかバタバタの毎日で、ご無沙汰してしまいました。
    今日は熱が出て寝てます><
    尾道、行きたくなりました。
    小梅ちゃんにも会いたい~!!
    猫ちゃん達が楽しく過ごせる町って良いですよね。
    にゃん吉君可愛いですね~。動画は難しいけど、また楽しみにしてます^^

    【2007/05/16 20:47】 url[ミケネコ3サイ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆お狂さま
     小梅ちゃんはアメショと日本猫のミックスみたいです。
    目がとてもきれい。両目ともくっきりアイラインが引いてあります。確かにふくよかさんだよね。ちゃんと健康診断受けてるみたいだけど、フードどうなんだろうね。
    小梅ちゃん10才って言ってたけど、いつまでも元気でいて欲しいです。
    ここの地域はみんなで猫さんを大切にしていました。
    空気感がとてもよい街です。

    今回初めて動画に挑戦してみました。今度こそ!と思っておりますw

    ☆黒ネコさま
     ありがとう、来てくれて。

    ☆ミニーベリーさま
     ほんとオーラあったよね~。アイドル猫になるだけあって違ってたよね。また会いに行きましょう。
    にゃん吉は残念ながら去勢済み男子です~。

    ☆なっちんさま
     飼い主さん曰く「濡れたらすごくちっちゃい」だそうです(笑)マント着てるみたいだよね。夏は大変でしょうなあ。

    動画、そうなんですか~。道理でいくら探しても縦横変えるところがないと思ってたのです。今度はきっちりやりますよ(笑)


    ☆ナナのママさま
     猫ブログのみなさんが動画をアップしてるの羨ましかったのよ~。ちょっと試しにやってみました。縦横の謎も分かったつもり。先輩方よろしく!です~。

    小梅ちゃんもうほんと美人さんで気だてもよくて賢くて、さすが看板娘さんです。こちらにおいでの節はぜひ小梅ちゃんに会いに行ってみて。

    ☆サンタさま
     ようこそ!これからもよろしくお願いします。
    サンタさんは岡山の方なのですか?隣の県ですね~。
    今度は岡山のまねきねこ美術館行ってみたいな。
    また遊びにきて下さいね。

    ☆きょっぴいさま
     かな~りミルクが入ったココア色です。
    看板娘が板についています。目がとてもきれいな猫さんです。
    にゃん吉、お昼寝から起きたばかりだったのよ~w

    ☆ミケネコ3サイさま
     わあ~お久しぶり!お忙しいのかなと思っていました。
    熱は下がりましたか?充分に休めたでしょうか?
    ぜひ尾道に遊びに来て!新幹線に乗ったらすぐじゃない?
    動画捲土重来を期して頑張ります。大げさじゃ~!!




     



    【2007/05/16 22:51】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/119-f3dade07

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
