スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寒がり一家
にゃん吉家は寒がり一家なので、やっと今日こたつを片付けて、カーペットも夏用のラグに替えました。
ちょっと爽やかよ。

今日私が庭で例により草むしりをしていたらにゃん吉がやってきました。
最近のにゃん吉は庭木の下がお気に入り。
070524_1244~01.jpg

こうしてかーちゃんの仕事の監視を怠りません。



070524_1246~01.jpg

なんて可愛い♪にゃは。



昨日ミニーベリーさんと夜ごはんを食べに行って来ました。
厚子妃にまた振られた私たちなんだわー。
厚子妃~そんなに嫌うなよーーー!

こちらのオススメは穴子丼定食。
20070526204915.jpg

穴子が柔らかくて美味しいんだわ~。


美味しくいただいてひとしきりおしゃべりした後、場所を移してお茶です。
20070526205207.jpg

ミニーベリーさんのカフェオレと私の抹茶オレ。
夜は少し肌寒いので温かい飲み物が美味しい。

肌寒いのにおこたを片付けてしまったにゃん吉家。。。
さて、さて…今夜からどうしましょ。

まっ、とにかく女同士のおしゃべりの種は尽きませんな。
楽しかったねー、また遊びましょうねミニーベリーさん。
厚子妃も次回は、ね。

スポンサーサイト

【2007/05/26 20:56】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(12) |
comment
 
コメントを書く
  • あなご
  • おお、美味しそうです。アナゴ丼
    私アナゴ大好きなんですよ~、お鮨とか絶対に注文しますもんw

    にゃん吉君、段々と涼しい木陰に移動^^
    ニャンコさんには段々と暑く感じる季節なのかな。

    【2007/05/26 22:22】 url[ミケネコ3サイ #-] [ 編集]
  • いいなぁ~にゃん吉くんの監視付きで庭仕事(笑)
    さすがに猫の手は出すなよ!って感じでしょうけどね(^^;
    なんだかんだと言っても、にゃん吉くんは甘えん坊さんですね~
    どうせなら寝る時ににゃんママさんの側で監視してくれれば良いのにね♪
    うぅぅ…また食い物のブログに戻ってる(^^;

    【2007/05/26 23:08】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • 追伸(笑)
    お陰さまでママさんも無事に決算終わりました~♪
    これでいつでも会社休めるぞ~と思ったら、風邪治っちまったよ(^^;

    【2007/05/26 23:11】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • 昨日は
  • 寒かったですもんね~
    私は 風邪をぶり返しましたよ・・・
    まったく 万年風邪引きで困ります(><;) 
    今もくしゃみが・・・

    あなご 美味しそうですね♪
    柔らかい穴子・・・ 食べたいっ!!

    にゃん吉くんと木陰・・・いいわ。 夏だわ~( ̄▽+ ̄*)

    【2007/05/26 23:24】 url[なっちん #-] [ 編集]
  • 猫って暑いときには涼しいところ・・
    寒いときは暖かいところ・・知ってますよね~

    今日もにゃん吉君の表情素敵に写真撮れてますね!!
    料理もだけどe-420

    【2007/05/26 23:33】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • にゃん吉くん、かわいい~~~!
    外mにいる時の猫って…目がキラキラしてて
    一層かわいく見えますよね^^
    実は…今日、みとが脱走しまして…
    やけにギラギラとしておりました^^

    【2007/05/26 23:53】 url[優花里 #-] [ 編集]
  • 黒ネコ
  • 木陰のにゃん吉君良いですね~
    風鈴コンビにもさせたいよ~~
    ママさんの見張りをするように庭仕事見張ってくれると嬉しいんだけどね~

    それにしても美味しい物ばかり食べ歩いてませんか~
    こちらも羨ましいかぎりです~

    【2007/05/27 06:44】 url[ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • おっ、あなごどんぶり~♪
    美味しそうだコト
    場所を変えてのお茶
    器がコジャレてますね。

    私も昨日友達とランチに行きまして・・・
    和食バイキングで食べ過ぎた!
    夕飯抜いておきました

    【2007/05/27 07:26】 url[ #aEmTB4nk] [ 編集]
  • うわぁ美味そう(>_<)
    穴子丼食ってみたい~

    にゃん吉君も最近は暑いから涼しい場所を好むんですね(^^♪
    二枚目の写真がカワイイです(^^)v

    【2007/05/27 11:02】 url[みるくれもんパパ #-] [ 編集]
  • 一緒に畑仕事
  • これから暑くなって大変だけど一緒なら少しは気も安らぎますね♪
    穴子丼たべたい~~!!

    【2007/05/27 13:11】 url[まおの親 #10RF/6Vk] [ 編集]
  • お返事
  • ☆ミケネコ3サイさま
     おー、穴子お好きですか~。私もお寿司の穴子大好きです。
    ここの穴子丼ほんと美味しいのよ~。
    猫って正直だよね~。暑くなると木陰で監視。寒い時期には日だまりで監視です。

    ☆ナナのママさま
     決算お疲れ様でした。体調もよくなられてなによりですね。
    さぼらないように監視付きですので、仕事が捗りますわ~。
    ほんと夜一緒に寝て欲しいよ。絶対若いねーちゃんと寝てるからね。
    昨日なんて朝いつまで寝てるんだよ、と姉その2の部屋を覗いたら、ちらと私を見てまた寝る体勢に入ったにゃん吉。8時過ぎてんのに!

    ☆なっちんさま
     暑かったり寒かったり、気温の差が激しいですもんね。
    我が家は姉その2が風邪を引いております。なっちんさん、お大事に。

    ほんと柔らかくて美味しいのよ~。他にも美味しいメニューがたくさんあるのだけどファーストチョイスはやっぱり穴子!

    ☆ミニーベリーさま
     美味しかったよね~。また行こうね。
    猫はほんとによく知ってる。これから暑くなると2階の廊下で延びて寝てることが多くなるよ。


    ☆優花里さま
     わー!みとちゃん!!無事だった?びっくりだよね。
    ほんと可愛いでしょ、お外のにゃん吉。
    外にいると耳がレーダーみたいに忙しく動いているしね。
    それを見てるのもまた楽しい。




    【2007/05/28 22:18】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆黒ネコさま
     にゃん吉は私が庭仕事をしていると、必ずついてきてつかず離れずです。んで、時々励ましの跳び蹴りをしてくれます(笑)
    他に楽しみがないので、美味しいもの食べてる時だけが幸せなのよ~~

    ☆サンタさま
     …ですよね?
    穴子美味しかったよ~。器に気がついてくれた?こちらの器はみんなこじゃれてますわ。
    和食バイキング言えば、松永辺の露○を思い浮かべましたが。
    あそこは子供達には不評ですが、大人が行くにはいいよね~。
    よく、夜我慢できるな~。昼間いっぱい食べても、きっちり夜にはお腹が空いてま~す(泣)

    ☆みるくれもんパパさま
     ここの穴子丼マジ美味しいのよ。
    猫は暑さ寒さに敏感ですよね~。2枚目可愛いでしょ。私気に入っているのです、この写真。

    ☆まおの親さま
     これからは虫が!蚊の攻撃が!!
    にゃん吉がちらちらしているだけで、楽しく草むしりができるというものです。
    いつかこちらに遊びに来て下さい。穴子丼食べましょう!
     

    【2007/05/28 22:31】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/124-1c63b3ab

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
