
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
復活?
ちょっと体調を崩しておりました。
今はもうよくなりましたよ~。
心配して下さった皆さまありがとうございます。

体調を崩して以来、私夜9時半頃にはもう寝ていたのですね~。
朝はいつものように5時半に起きていました。
文字通り早寝早起きの生活です。

さて、さぼっていた間の我が家です。



ツバメが巣立ちました。

070604_1131~01.jpg 20070620203004.jpg

6月4日。見えにくいけど巣の中から嘴が。  6月12日。5羽産まれたようでした。 

070618_0912~01.jpg

6月18日。あっと言う間に大きくなって、あとの兄弟はみな巣立ったみたいで残された2羽。
このあとこの2羽も無事巣立って、巣はもぬけの殻になっていました。
子燕がみんな無事に育ってよかったです。

子育ての間中、燕のお父さんとお母さんはほんと大変そうでした。
ひっきりなしに餌を運んできて、子ども達に食べさせてやって、夜やすむ時も小さい時は巣の中で寝られていたようですが、大きくなると巣からはみ出して寝てるし。
鳥も動物も人間も子育て期って大変ね。

さて、相変わらず食べ物ブログですので…
先週の金曜日姉その1が帰って来ました。姉その1のリクエストでお好み焼きを食べに行ったにゃん吉家。

20070620204613.jpg 20070620204703.jpg

チーズとお餅入りですよ~。すっごく美味しかった♪


そして一家で送って行っての夜ごはんは、またしても姉その1のリクエストでイタリアン。
20070620205210.jpg

デパートの最上階にあるイタリアンのお店です。姉その1の案内で行きました。テーブルから見える風景です。



20070620205925.jpg

みんなで取り分けながらいただきました。
とっても美味しかった♪パスタはカルボナーラとオクラとイカの冷製。


実は猫ブログでもあります(笑)
070607_1919~02.jpg

最近のにゃん吉は姉その2ととっても仲良し。
お姉ちゃんがお風呂に入っていると、外でずっと待っています。
そして一緒に2階に上がって行って寝るのです。。。
そんなに若い娘がいいんかい!?

しかし制服のスカートの上に座られると、毛だらけになるんだよな。

【2007/06/20 21:06】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(5) |
comment
 
コメントを書く
  • わぁ~復活おめでとう!
    随分長いこと更新がなかったから、大きな病気かと心配してましたよ~
    お互いこの歳になると治癒力も弱ってくるからね(笑)
    えっ?一緒にするなってか(^^;
    ツバメは無事に巣立ったのですね!
    きっと巣立った子達が幸せを運んできてくれますよ(^^)v
    この時間のお好み焼きは目の毒だわ~涎が…
    にゃん吉くんは相変わらず若いねーちゃんが好きだね~
    寄り添ってる顔が幸せそうだもん(笑)

    【2007/06/20 23:00】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • 久しぶり!!
  • e-420復活おめでとうございます

    元気になってよかったわ!!

    ブログもいつも通りのネタで安心。

    【2007/06/20 23:04】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • 祝! 復活!
  • よかった、元気になったんですね。
    あまり無理なさいませんように。
    つばめさんも娘さんもにゃん吉さんも、
    皆久しぶりだねえ。
    あ、食べ物も。

    【2007/06/21 02:01】 url[お狂 #-] [ 編集]
  • お元気になられた様子で
    ほんと良かったです。
    無理をせずお体いたわって下さい。
    そして
    お好み焼き食べに行きましょうね。

    【2007/06/21 02:15】 url[サンタ #aEmTB4nk] [ 編集]
  • お返事
  • ☆ナナのママさま
     ご心配をおかけしました~。
    そうなのよー。一旦体調崩すと回復に時間がかかるのなんのって(泣)気力はまだまだ戻りませんわ~~。
    私鳥怖いなのですが、小さな命が無事に育ってよかったなあと思います。このまま一人前になって、無事に南の国に帰って行って欲しいです。
    こちらのお好み焼きすごく美味しいのだけど、実はとーちゃんが作るお好み焼きはかなりのレベルなんですよ~。

    ☆ミニーベリーさま
     ありがとう。
    気力はなくても食欲だけはあるという…

    ☆お狂さま
     やはり毎年年を取っていってるのですわ。。。
    にゃん吉もおねえちゃんもみんな元気ですよ~。
    ご心配をおかけしました。


    ☆サンタさま
     お近くということが分かったので、ぜひぜひお好み焼きオフ会とか、お能オフ会とか、コンサートオフ会とかetc.
    よろしくです~♪


    【2007/06/22 21:42】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/127-7d9d1f18

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
