スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ライブに行って来ました~
さて、わたくし先週の金曜日にライブに行って来ましたの。
高校の時の同級生が出演するのです。ギター担当ですよ。
一緒に行ったのはこのブログにちょくちょく登場するHちゃん。



20070701145141.jpg

尾道のOYE COMO VA というお店です。


20070701150411.jpg


20070701153626.jpg

ギターとサックス、ベースという組み合わせ。
通常はこれにドラムも加わるそうですが、当日はお休み。


1曲目の「A列車で行こう」これは知っていました。
2曲目も知ってる曲なんだけど、タイトルが分からないわ~。
あー気になる~~。こういうジャンルは疎いわたくし。。。

ですが、サックスは曲が進行していくに従い、どんどんよくなっていくし、ギターはおしゃれでとってもかっこいい演奏。私、クラシックでもバスのラインがはっきりしているのが好きなのですが、ベースも私好みでかっこよかったですね~。
とても楽しい時間を過ごせました。


こちら食べ物のメニューもずいぶん充実してたのだけど、その前にHちゃんと二人で尾道ラーメンを食べていたのですよ。
色々食べてみたいものがたくさんあったのだけど、次の機会にお楽しみは取っておきます。


今日は少し雨模様なこちらです。
朝玄関の掃除をしていると、例によりにゃん吉もやってきて「にゃにゃにゃ」と鳴いているのです。
見るとメジロがいました。
20070701152340.jpg

まだいたのね~。



20070701152628.jpg

数年前に植えた夏椿がこんなに大きくなって、今年も花を咲かせました。



にゃん吉はというと…
20070701153047.jpg

とーちゃんが新聞を読もうとして広げると、当然のように乗って来ます。毛繕いも始めますw


20070701153237.jpg

大あくびだってしちゃいます。




スポンサーサイト

【2007/07/01 15:37】 コンサート | トラックバック(0) | コメント(13) |
comment
 
コメントを書く
  • 生演奏はいいですよね
    迫力がありますものね

    メジロがまだいるんですね
    我が家に遊びに来ていたメジロ達は暖かくなると来なくなるんですけどね
    にゃん吉君も大喜びですね
    我が家にも遊びに来ないかな~風鈴コンビが大喜びすると思うので~
    ><やっぱり無理ですよね

    夏椿というんですか
    花はよく見かけるんですけど名前、初めて知りました
    大きくなりますよねこの夏椿

    【2007/07/01 16:48】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • おぉ~今度はジャズ系のライブですな!
    ママさん詳しいことは分からないけど、ジャズ系の音楽っていうか、サックスの演奏が大好きなんです
    実家に居た頃はライブもよく行きましたよ~懐かしい思い出です
    にゃん吉くんも新聞好き~なのね
    小鉄も新聞広げると必ずドカって乗ってきますよ(笑)
    夏椿って初めて聞きました!可愛い花ですね(^^)v

    【2007/07/01 16:57】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • 家の所の猫もみんな俺が「テレビジョン」とか読んでると乗ってくるんですよ(^_^;)
    後、腕立てしてる途中にれもんがよく俺の体と床の間に入ってきたりするんですよ(危ないって!)。

    こういう雰囲気のお店でライブやるのって良いですよね♪
    俺もついこの前、かみさんの知り合いの人がお店でライブをやっていたんですけど、歌ってる曲も、歌詞も何も分からないんだけど凄い盛り上がっちゃいましたよ(^^)v

    夏椿って俺も初めて見ました。
    綺麗な花ですね♪

    メジロに向かって「ニャニャニャ」って泣いてるにゃん吉君の姿、見て見たかったです(^^♪


    【2007/07/01 19:42】 url[みるくれもんパパ #-] [ 編集]
  • 生演奏、迫力があってお腹に響きそう。
    メジロにニャニャニャなんて、なんておしゃれなにゃん吉くん。
    うちではカラスやハトに向かってですよ。

    【2007/07/01 20:00】 url[きょっぴい #-] [ 編集]
  • ライブ
  • そういうのから随分遠ざかってますわ^^;
    でも たまにいくといいかもしれない~♪
    尾道って 場所もお洒落ですね!

    にゃん吉くん。 
    そんなトコにねっころがっちゃ おとーさん新聞読めないよ~(^▽^;)

    【2007/07/01 20:19】 url[なっちん #-] [ 編集]
  • 高校の同級生ですか~v-410
    趣味で続けていらっしゃるんですか?
    我が娘もバンドを結成してて…もう、何回かライブをやってます。
    でも、私には見せてくれないんですよv-406
    まだダメだって!
    娘はギターとボーカルなんだって^^
    見ない方がいいって事もありますかね^^

    【2007/07/01 20:19】 url[優花里 #-] [ 編集]
  • 最近大人の?バンド??流行ってますよね~
    習い事もサックスは特に人気らしいですね!!

    雰囲気のよさそうなお店で・・
    今度また連れて行ってくださいね!


    【2007/07/01 21:04】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • ライブですかー
    お酒でも飲みながら聞きたいですね。

    にゃん吉くん乗ってますね~
    ネコってなぜか少しでも高いと乗りますね
    新聞読めないくせに・・・(* ̄m ̄)プッ

    【2007/07/01 21:12】 url[サンタ #aEmTB4nk] [ 編集]
  • 若い人でなく、人生経験のある方々の演奏は、
    半ば安心して聞いていられますよねえ。
    いけいけ、ではなく、のりのり、ではなく、
    本当に音楽を楽しんでいる人たちが、
    世の中の喧騒からのがれる術を教えてくれるというか。
    にゃん吉君、新聞に載りたいのか。
    邪魔をするのが好きなのか。
    でも、君はかわいい。

    【2007/07/02 00:41】 url[お狂 #-] [ 編集]
  • ライブ
  • いいですね~。私もライブに行きたいなぁ。
    とっても贅沢な時間ですよね。。

    尾道ラーメンはいかがでした?
    尾道はラーメンもいいけど、にゃんこが沢山いる所だとお聞きしたことがあります。
    私もニャンコにあいに行きたいなぁw
    にゃん吉君、やっぱり新聞の上に乗ってますね~w
    なんで真ん中に乗るのか?ww

    【2007/07/02 09:21】 url[ミケネコ3サイ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆黒ネコさま 
     ほんと生演奏のものですね~。演奏者のエネルギーがダイレクトに伝わってきますからね。
    私もまだメジロいるんだ~と思いました。こんな小鳥を見つけるとにゃん吉大喜びです。
    夏椿というのだと思うよ。涼しらしい花が咲きます。

    ☆ナナのママさま
     サックスはいいですよね~。また楽器の格好がいいだわ。
    またライブにお出かけしてみて。楽しいよ~。
    猫ちゃんて新聞や雑誌を広げると絶対乗ってくるよね。
    夏椿綺麗でしょう。白い花がいいのです♪

    ☆みるくれもんパパさま
     そちらの3にゃんちゃんも乗ってくるのですね。
    なんででしょうね?
    おしゃれなお店でしたよ~。演奏もよかったですし。楽しい時間が過ごせました。今度は歌つきも聴いてみたいですわ。

    小鳥を見たら嬉しくて嬉しくていてもたってもいられないにゃん吉ですw







     

    【2007/07/05 22:15】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆きょっぴいさま
     わあ!大きな鳥に向かってですか~。
    我が家周辺には小鳥の方が多いのかもね。もちろんカラスもいるけど。

    ☆なっちんさま
     私は元々こういうライブにはあまり行ったことなかったのですが、行ってみると楽しいものです。
    なんでも生はいいですね~。
    いつ尾道にいらっしゃる?(笑)

    ☆優花里さま
     おお!お嬢さまは鍵盤も管も弦もOK!なんですよね~。ギターもなんだ。すごいなー。楽しいのでしょうね。
    「来るな」と言われたら行くのが親ですわ~(笑)


    ☆ミニーベリーさま
     サックスいいよね。私フルートやってみたかったのですよ。
    そう言えば姉その2はフルートやってたわ。
    今度一緒に行く?


    【2007/07/05 22:25】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆サンタさま
     そうそう飲みながら聴きたいよね。だけど車だったので自粛です。ってか飲むより食べる派のにゃん吉ママでーす。
    そうよ~、なんで読めもしないくせに乗ってくるのよねえ。

    ☆お狂さま
     まあ~、私が言葉にできなかった思いをちゃんと言葉にして下さって。全くそのとおりです。
    ほんとに気持ちよくて楽しい時間でした。
    なんでいつも新聞の上に乗ってくるのか不思議でたまらん。

    ☆ミケネコ3サイさま
     ぜひライブ行ってみて。楽しいですよ~。
    尾道ラーメンは背脂チャッチャ系でした。とっても美味しかったです♪
    尾道は猫の街。猫と人が普通に自然に暮らしています。

    真ん中に乗るのは嫌がらせ?

     

     
     

    【2007/07/05 22:34】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/130-66e73243

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
