スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日帰りバス旅行
今日、お友達と総勢4人で「ガーデンミュージアム比叡とランチバイキング」の日帰りバス旅行に行って来ました。

朝6時過ぎに家を出て8時前に帰って参りました。往復約800kmの行程です。
生憎こちらを出た時は雨降りだったのですが、東に向かっていくと雨がやんでいきました。日頃の行いかしらね~~w


バスの中でおしゃべりに花を咲かせているうちに着いた琵琶湖ホテル。こちらでランチバイキングのお昼です。
20070702205955.jpg

実は1枚目と2枚目の間に、海鮮丼、おみそ汁などの和風もいただいたのですが、またしても席につくなりがっつく私。。。
なので写真がない。。。
さすがホテルのランチ。どれもこれも美味しかった~。
特にかぼちゃのサラダは絶品。自分で作っても絶対出せないお味でした。満足、満足。

ホテルのお店でお土産など買って、次はガーデンミュージアム比叡です。

比叡山ドライブウェイを上がって行くのですが、この道がすっごく恐ろしい!
道幅が狭い上に、道路の横は峻厳な山。ものすごく深い山をバスが上がって行くのです。

上がって行くに連れて、琵琶湖が遙か下に見えてきます。雨は上がっていたものの、お天気はよく霧が舞っています。
20070702211200.jpg

分かるかな~。琵琶湖です。

こわ~い道をどんどん上がって行って、やっとついたガーデンミュージアム比叡は霧の中にありました。
…次回に続く(笑)



にゃん吉、またしてもあくび写真。
20070702211658.jpg

にゃん吉~、今日は朝会ってなくて、夜に久しぶりの邂逅でしたなー。
かーちゃんがだっこすると、足をつっぱってくれるのだけど、まるでいやいやしてるように見えるけど。足をつっばるほどかーちゃんが好きなのねー。そうか、そうか。わーーん!!
スポンサーサイト

【2007/07/02 21:23】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(7) |
comment
 
コメントを書く
  • しっかりグルメ&にゃん吉君ブログになってきてますね(笑)
    琵琶湖ホテルのランチバイキング景色が良いから料理もなを、おいしく食べられますね
    確かに味付けなど自分では絶対にできないですよね
    満足満足のお味でよかったですね
    黒ネコも食べたいよ~
    次回のガーデンミュージアム比叡楽しみにしております

    にゃん吉君ママさんがいなくてさびしかったんだね
    チョットすねて見せたのかな~
    あんよつっぱねて(笑)

    【2007/07/03 05:36】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • いいですね~
  • バス旅行
    ちょっと楽しむにはもってこい!
    その上 ホテルのバイキング・・・美味しそう♪
    グルメと いい風景と・・・楽しい旅行でしたよね!

    次回も 楽しみにしてます!

    【2007/07/03 10:11】 url[なっちん #-] [ 編集]
  • どこまで行っとん??
  • すごいとこまで行ったんじゃね!!
    羨ましいですわ~。

    ついこの間まで病弱だったのにね・・・

    ねぇにゃん吉君!!ぷんぷんよね~。

    【2007/07/03 10:58】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • 良いですね~ホテルのランチバイキングツアー(^^)v
    それにしても、にゃんママさんって行動派なのね、感心しちゃうわ(笑)
    絶対美味しい食べ物が原動力になってるでしょ~(^^;
    小鉄も抱っこすると思いっきり足を突っ張るのよ
    そりゃもうそっくり返るぐらいにね
    そっか、それって足を突っ張るほど好き~の愛情表現だったのね
    って、ホントかよ~~~~
    にゃんママさん一緒に泣かせて頂きます (ノ_<。)うっうっうっ

    【2007/07/03 12:10】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • 元気になったと思ったら、また忙しくしてますねー。

    せっかくの旅行なのにお天気がジャマして残念ですね
    ま、バイキングだったらお天気関係ないか?
    問題はガーデンミュージアムですが・・・
    続きが気になる~。

    にゃん吉くん抱っこキライ?
    ウチのカイザーも・・・

    【2007/07/03 13:53】 url[サンタ #aEmTB4nk] [ 編集]
  • サクラ、父です。
    琵琶湖の方まで行ったんですね、いいな
    食べ物もおいしそうですね。くいてーーーーー。
    私は、日曜日に海開きに行き、鯛を二匹30センチ級と蛸を
    3匹、取りました。(魚のつかみ取りで、タダですよ、来年は、ぜひ参加して下さい。)
    美味しくいただきました。
    どんな料理にしたかは、想像におまかせします。
    おかげで、1キロ増しです
    今夜は、ビリーに入隊します。

    【2007/07/03 14:55】 url[ブヒ、ブヒ、 #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆黒ネコさま
     さすがにホテルのバイキングなので美味しかったですよ~。
    琵琶湖のすぐ横にあるのですが、もう少しお天気がよければよかったな。
    琵琶湖は瀬戸内海みたいに島がみえないので、瀬戸内海より広いじゃない?って思ってしまった(笑)
    そうか~にゃん吉拗ねてんのかー。可愛いやつじゃないのw

    ☆なっちんさま
     結構いいよね、バス旅行。お手軽だし。
    平日に行くってのがまたいいんだわ。
    美味しいもの食べてる時が一番幸せですわ~。

    ☆ミニーベリーさま
     まあ、まあ、今度ご一緒しましょう~。
    どこ行くかね?
    冬に下関のふぐってのがあったよ~。どう?

    ☆ナナのママさま
     えへへ。わかる~?
    まさにそのとおり!美味しいものが原動力なのよ。
    小鉄ちゃんもつっばる?これはもう愛情表現間違いないのよね、ね。くう~。一緒に泣いてくれてありがと。

    ☆サンタさま
     うふふ。ほんとは出不精なのですよ~。
    家に引き籠もってるのが好きなのです。ほんとかよ?
    今日はせっかく書いたガーデンミュージアムの記事が消えてしまって意気消沈です。。悲しい。。。
    カイザーちゃんもだっこきらいなの?

    ☆ブヒ、ブヒ、さま
     ちょっと遠出をして琵琶湖までw

    そんなに大漁だったの!?すっご~い!
    私も来年は…(笑)
    ビリーの効果は出ましたか?


    【2007/07/05 22:57】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/131-1bcfa865

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
