
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日帰りバス旅行 ガーデンミュージアム比叡
さて、気を取り直してガーデンミュージアム比叡です。

おっと、その前に皆さまの関心の高い(?)ヤフオクですが、無事に落とすことができました~。
何を落としたのかって?ふっふっふ、内緒ですわ~(笑)
年甲斐のないものかも知れませんわねー。



えーと、ガーデンミュージアム比叡ですね。
こちらは標高840mの所にあります。お天気がよければ下界が一望できてすばらしい景色が楽しめるらしいのですが、生憎当日は霧が舞って何も見えませんでした。雨が降らなかっただけでもよしとしなければね。


このようにルノワールやゴッホの絵の複製がが園内のあちこちに置いてあります。
20070705195651.jpg


20070705195821.jpg


20070705195920.jpg




霧の中のラベンダー畑。
20070705201745.jpg


霧の中の睡蓮の池。
20070705201950.jpg


霧を背景にしたバラのアーチ。
20070705202552.jpg


美女(!)3人組も霧の中。
20070705202259.jpg



こちらは1時間5分しか時間を取ってなかったので、大急ぎで見て回ったのでした。
ショップでお買物もしなくちゃだったし、慌ただしかった~。
一番奥にあるローズガーデンには行けずじまいだったし。。。
最低でも2時間は欲しいところでしたな。


帰りはバスの中で爆睡しているうちに、兵庫県まで帰っていました~。
座っている内に連れて行って貰って、帰って来られるバス旅行。
お手軽でいいですなー。みんな!また行こうね!!


今日のにゃん吉ですが、何故か挙動不審でした。
20070707202026.jpg

こんな風にしっぽを膨らませて、ものも言わずにたったかったったか家の中を歩き回っていました。


20070707202449.jpg

いったい何があったのでしょうねー???

【2007/07/07 20:26】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(9) |
comment
 
コメントを書く
  • 気になる!!
  • ヤフオクで落とした物が実に気になります。

    ガーデンミュージアム比叡、ちょっとお天気が残念でしたね。
    まぁ、暑いよりいいよね。

    今日のにゃん吉君はどうしちゃったのかしらね~
    ちょうど私がお宅にお邪魔したときもにゃん吉君
    唸ってましたよね~。


    【2007/07/07 20:58】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • 霧に霞んだ写真も趣がありますね。
    にゃん吉くんに何が起こっているの?

    【2007/07/07 22:09】 url[きょっぴい #-] [ 編集]
  • ガーデンミュージアム比叡良い所ですね(^^)
    ゴッホやルノワールの複製画とても良いですi-189
    霧に見舞われたのは残念だったですけど「睡蓮の池」は霧とは良い相性出してますねi-190

    絵画とか美術館とか俺、結構好きなんですよ(^^)v
    またどこかに行った時はブログで書いてくださいね(^^♪

    にゃん吉君何でこんなにしっぽブワンなんだろう?
    何があったんですかね(^_^;)

    ヤフオクで落札した物も気になる・・・(笑)。


    【2007/07/07 22:09】 url[みるくれもんパパ #-] [ 編集]
  • 素敵な所ですね~
    晴れていたらきっと絶景でもっと素敵なんでしょうね!
    で、素朴な疑問。
    見たところ、複製画って外に飾られてるんですよね?
    雨が降ってきたらどうするんでしょう(^^;
    もしや雨ざらし?それとも一斉にみんなで取り込むとか
    (オイオイそれじゃ洗濯物だよ~(^^; )
    にゃん吉くん、どうしたんでしょうね?人間には見えない敵と戦ってたのか?
    何か言ってくれなきゃ怖いよ~(^^;

    【2007/07/07 22:48】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • うわ~何をゲットしたの~
    気になりますよ~(笑)
    霧の中で残念でしたね
    晴れていたら神戸一望できたのにね
    しかし霧の中の睡蓮の池なんて情緒があってまたいいもんですね
    バス旅行て楽しいですよね

    しかしにゃん吉君どうしたのかな
    虫さんでも見つけたのかな?

    【2007/07/07 23:41】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • すごくいいカンジの3人さん
    ガーデンミュージアム満喫してますね。
    霧の中の散策もなかなかいいです
    日本じゃないみたいで!

    で、にゃん吉くんはいったいどうしたん?

    【2007/07/08 23:13】 url[サンタ #aEmTB4nk] [ 編集]
  • しっぽが~
  • いったい何があったんでしょうね~
    何か探してるようにも見えます。
    ゴキ○リでもでてびっくりしたのかな?
    季節だからお互い気をつけましょ~

    【2007/07/09 00:14】 url[まおの親 #10RF/6Vk] [ 編集]
  • ミュージアム
  • あー、良いですね~。最近忙しく大好きな美術館にも行けていません。。
    徳島にある大塚美術館に行こうと、お誘いを友達から受けて早2年w
    そろそろ行きたいです。
    オークションで何を買われたのでしょうww気になります。。

    【2007/07/09 19:42】 url[ミケネコ3サイ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆ミニーベリーさま
     前落としたの見せてあげようと思ったのに、さっさと帰るからさー。あさってくらいには届くかな?どうかな?わくわく。
    にゃん吉いったいどうしたんだろうね?
    落ち着きもなくうろうろしてたし。

    ☆きょっぴいさま
     趣ありますか?
    辛うじて雨が降らなかったからよしとします。
    ほんとにゃん吉どうしちゃったのかしら。

    ☆みるくれもんパパさま
     ほんと!霧と睡蓮の池はいい感じだね~。
    だけどせっかくの景色が全然見えなくて残念でした。
    絵画お好きなんですか。私も好きなんですよ。印象派も好きだけどバルビゾン派も好きです。

    ほんとにゃん吉どうしたのでしょうね。かなり長い間しっぽこの状態だったのですよ。
    ヤフオクはねー、アップできるかな?どうかな?

    ☆ナナのママさま
     そうそう!私も見た時びっくりして、ママさんと同じこと思ったよ。だけどこの複製画、石?みたいなものに描かれているのです。ツルツルしてました。なので雨が降っても全然OK!

    猫にしか見えないものが見えてたら怖いよねー。
    いったい何があったのか?うう、怖い~。

    ☆黒ネコさま
     う~ん、アップできるかな?どうかな?明後日がお楽しみですわ~、ヤフオク。
    バス旅行の楽しみはバスの中のおしゃべりよね。
    お天気はちょっと残念だったけどね。

    虫?!虫怖いのにゃん吉だったりして~w

    ☆サンタさま
     いいカンジですかwそりゃー同行者も喜びますわww
    ほんとこうして見ると日本じゃないみたいだね。
    いい所でしたよ~。寒いくらい涼しかったしね。

    ほんとにゃん吉どうしたんだろう。こちらもびびるよ。

    ☆まおの親さま
     そうなんよ~。何か探してうろうろしてるみたいだったのですよ~。ゴ○ブリなんて願い下げですわー!!

    ☆ミケネコ3サイさま
     徳島の美術館ですか。いいですね。私も行ってみたいわ。
    オークションはねえ、うーんどうだろう。
    来るまでどきどきしますね。アップできるかしら??




    【2007/07/09 21:45】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/133-b005caec

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
