スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
台風一過
台風が各地に被害をもたらして、今関東の海上?もっと先にいる?
被害に遭われた方お見舞い申し上げます。
最近の台風はほとんど「大型」とか「非常に強い」と言われているような気がします。恐ろしい。。。自然て怖い。

さて、台風が去って雨も上がった今日、地面が緩んでいるのでこの時とばかり草むしりに精を出した私でした。
ほんと疲れた。家の大きさに比べて庭の面積が大きいので雑草がすごいことになってるのです。ここのところ雨が多かったので雑草もぐんぐん大きくなってまるでジャングル。

2時間あまり草むしりをしたのですが、足がガクガクしだしましたわ。
暑いし、蚊はいるし。まあちょっとはすっきりしたかな。


さて、台風が来ている間の昨夜のにゃん吉。
20070715184255.jpg

いつぞやの展望台で台風の動向を監視している模様です。
これだけでは分からないでしょう。


分かる?
20070715184508.jpg



後ろから見た図。
20070715184629.jpg

足が片方落ちてるし!





今日のお夕飯です。
20070715185136.jpg

イカとジャガイモとピーマンのかき揚げ。
イカはお安いするめいか。
ジャガイモはさいころ状に切って予め少しだけレンジでチンしておきます。ピーマンも大きさを揃えて切ってね。

んで、普通にかき揚げにします。
が!相手はイカ!!!
いくら粉をまぶしていても、油がはねるんだわ。バチッって!ある意味命がけ。
これねーマジで美味しいのよ。美味しいもの食べようとすると命がけ


今日はこれから久しぶりにとーちゃんの趣味に付き合って、某入浴施設に行って参りますわ~。

スポンサーサイト

【2007/07/15 18:59】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(11) |
comment
 
コメントを書く
  • 関東通り過ぎた模様です
    雨もやんで明日は晴れてくれるといいんですけどね

    恐怖の草むしりしたほうがいいですよね~
    でも雨の後は黒ネコが嫌いなミ〇ズガ出るんですよね~
    これが大嫌いなんですよ~
    確かにジャングルと化しそうな庭の手入れをしないといけないですね

    にゃん吉君も台風を見張っていたんですね(笑)

    おいしそうなかき揚げをつまみに頂いて帰りたいですよ

    【2007/07/15 20:49】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • お返事
  • ☆黒ネコさま
     ○ミズ!!!すごかったよ、今日。
    草を引っこ抜いたらうようよいるのよ!ナメクジもよ!!
    今日は途中で軍手に穴があいたのでやめました。
    ジャングルからサバンナ程度になったと思うw

    明日はお天気いいといいですね~。
    明日はお休みですか?私は出勤でーーす(泣)

    【2007/07/15 21:11】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • にゃん吉さんの足が落ちてるのがかわいい。
    おなかすいたなあ。
    かきあげ食べたいなあ。
    最近、夜中にいろんなブログみて、
    おなかすかせて寝るというのがパターンになって、
    あまりしあわせには寝付けないのですが。
    おなかがなるよお。

    【2007/07/15 23:29】 url[お狂 #-] [ 編集]
  • ほらね!
  • にゃん吉君の2枚目の写真の足が
    ほんまにかわいいね!!

    台風はこの辺はあまり被害がすくなかったけど・・・
    クォン様の住んでるあたりは大変な様でしたね。
    クォン様大丈夫でしたかな??

    このかき揚げ美味しいんよね!!
    前に教えてもらったとき鍋の蓋を手に格闘するんよね~~
    久しぶりにまた我が家もやってみよ。

    ほらね!のタイトルの意味は察して下さい。

    【2007/07/15 23:41】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • あはは
  • この アンニュイさがいいのよね にゃん吉くんは♪
    キャットタワーと同じような感覚だけど・・・
    でも 階段だと 落ちたら大変!

    ・・・落ちないか^^;

    【2007/07/16 10:26】 url[なっちん #-] [ 編集]
  • にゃんママさん、草むしりご苦労様でした!
    それにしてもにゃん吉家はみんなフットワークがいいですね~
    って、ただ単にママさんが怠け者なだけか(笑)
    にゃん吉くんも台風の見張り番してたんですね(^^)v
    小鉄みたいに途中で寝ずに頑張ったのかな?
    落ちかけた足を気にせず、おすまし顔のにゃん吉くん可愛い♪
    きっと真後ろから見たら相当に面白いポーズだったんだろうね(笑)
    かき揚げ美味しそう~!じゃ、丼にして届けて下さる?

    【2007/07/16 11:48】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • にゃん吉君すごい格好ですね(苦笑)。
    もっと楽な姿勢で見張りをすれば良いのに(^_^;)
    にゃんママさんのかき揚げウマそ~(*^。^*)
    これでご飯三杯イケますね!!(笑)。

    【2007/07/16 19:02】 url[みるくれもんパパ #-] [ 編集]
  • 台風の被害はなかったですか?
    今日は新潟で大きな地震がありましたね
    考えたら私たちが住む地域は大きな災害もなく幸せですね
    この台風や地震で被害に遭われた方には
    心よりお見舞い申し上げます。

    ニャン吉くん、その場所はあなたにはちと狭かろう・・・

    そのかき揚げ美味しそーう
    私も作ってみます。


    【2007/07/16 20:58】 url[サンタ #aEmTB4nk] [ 編集]
  • 台風も関東地方はそれてしまったようで何ともなかったです。
    にゃん吉くん、何て格好で。。。
    狭くないの?
    お庭があると雑草抜きが大変ね。
    ジャガイモのかき揚って作ったことがないわ。
    美味しそうねー。

    【2007/07/16 21:18】 url[きょっぴい #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆お狂さま
     このかき揚げはほんとに美味しいのですよ。
    油が飛び跳ねさえしなければ、もっと再々作るのだけど。

    ☆ミニーベリーさま
     「ほらね」の意味ねー。
    分かりましたよ。認めますわ、とーちゃんとはラブラブかも知れませんわねー。。。

    クォンさまはねー、台風の最中バイトに行ってたんだって。
    すごかったけど大丈夫だったそうです。ご心配ありがと。

    このかき揚げほんと美味しいよね。命がけで作るってのがネックですなあ。

    ☆なっちんさま
     そうかあ、キャットタワーなんだね、にゃん吉にとっては。
    目から鱗です。
    今日はもっと落ちそうなところに上がっておりました。
     


     

    【2007/07/17 21:38】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆ナナのママさま
     フットワークいい?言われたことないから嬉しいなー。
    にゃん吉はこの後おねえちゃんに連れられて、朝まで爆睡していたようです。
    真後ろから写真撮っておけばよかったね。

    ママさん、残念ー!あっと言う間にみんなのお腹におさまっちゃいましたわー!!またね(笑)

    ☆みるくれもんパパさま
     そうそう、ごはんがすすみますよー。ビールにも合いそうよ。
    なんにも気にしないにゃん吉らしいでしょ。

    ☆サンタさま
     こちらは被害はなかったです。ありがとうございます。
    ほんとに災害が少ないよね。だけど何年か前の安芸灘沖地震みたいなこともあるし、油断大敵ですわ!

    ぜひ作ってみて!作り方は簡単でしかも美味しいのだけど、如何せん作るのが命がけ!
    割烹着は必需品です。それとふた。ふたを盾のように使いながら揚げるのですぞ。

    ☆きょっぴいさま
     もう日々雑草との闘いよ。毎日車から下りるたびに何本かずつは雑草を抜きます。それでも毎日毎日生えてくる。。。

    美味しいよ、じゃがいものかき揚げ。レンジでチンして少し柔らかくして作るのがポイント。
    なんだけど、揚げるのがねー。命がけだからねー。油はねがすごいんだわ!!





     

    【2007/07/17 21:56】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/136-d595b143

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
