スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
猫だから
                  ☆里親募集のお知らせ☆

北海道で2匹の猫さんの里親を募集しています。稚内の保健所に保護されている猫です。詳しくは動物愛護(になってないかも)日記宗谷動物愛護推進員の日記をご覧になって下さい。
優しい里親さんが早く見つかりますように。




昨日は新潟で大きな地震が起きましたが、被災地の方々に心よりお見舞い申し上げます。一日も早く復興しますようお祈りいたします。




今朝私が洗濯物を干しにベランダにいると、いつのまにやらにゃん吉がやってきていました。
ふと気がつくとこんなところに!
070717_0801~01.jpg


070717_0759~01.jpg


070717_0800~01.jpg

こうしてこの狭い手摺りの上をうろうろ行ったり来たり。
怖いわー、やめて欲しいわー。

どうやって上がったのかなと思ったのだけど、エアコンの室外機経由だと推測されます。まさか飛び上がったんじゃないよな。


明日はサンタさんのお住まいの街へ出張の予定。
スポンサーサイト

【2007/07/17 21:19】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(11) |
comment
 
コメントを書く
  • にゃん吉君、すごっ!!
    見てるこっちが恐くなりますな。

    台風に地震に・・本当に
    一日も早く復興できますように。

    そしてまた2匹の猫の里親さんが見つかりますように。



    【2007/07/17 21:49】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆ミニーベリーさま
     ほんとにねー、台風に地震に。地震国なのに原発とか…
    北海道の猫さんたちも幸せになって欲しいしね。

    にゃん吉へたれかと思ってたら、意外とこんな大胆な行動を。


    【2007/07/17 22:00】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • にゃん吉ママさま、募集のお手伝いありがとうございます。
    今回、保健所にいる猫さんとて、非常に気がかりです。
    とはいえ、北海道なので、どうしようもできません。
    皆様がたの告知力におすがりしております。

    にゃん吉さん、地震がきたらどうするの?
    すごいな、見てる方がはらはらするわ。
    にゃん吉ママさん、明日はフィンランドへ?

    【2007/07/17 23:45】 url[お狂 #-] [ 編集]
  • にゃん吉君怖いw~
    そんなとこに上ったら
    見ている黒ネコのほうがおっこちそうです^^;

    北海道のにゃんこさんたちいい方とめぐり合えるといいですね

    【2007/07/18 07:38】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • うわぁ~2階のベランダの手摺ですよね~(^^;
    にゃん吉くん、あなたの運動神経が良いのは分かったから、にゃんママさんの血圧が上がる前に降りてあげてね(笑)
    ニャンコにとってはどうって事ない場所なんでしょうが、見てる方の心臓には悪いっすよ(^^;
    地震は本当に怖いですよね。
    ナナは大人しく抱っこされる子だったけど、小鉄は暴れ捲くるからな…
    小鉄を抱きかかえて逃げる訓練しとかなきゃ!

    【2007/07/18 12:38】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • ニャン吉くん怖いよ~!
    そんなところ歩いちゃダメーっ!
    私、足がすくんでしまいました。

    あー、遅かった・・・
    もう少し早く知ってたらお会いしたかった!
    ものすごく残念ですー(w_-; ウゥ・・

    【2007/07/19 00:40】 url[サンタ #aEmTB4nk] [ 編集]
  • 2階のベランダの手すりに飛び乗るなんてにゃん吉くんも捨てたものではにゃいですね。
    勢い余って外側に落ちたら大変。
    にゃん吉くん、ほどほどにしようね。

    【2007/07/19 07:37】 url[きょっぴい #-] [ 編集]
  • すっご!
    にゃん吉くんすごっ!
    でも、見てるだけで怖くなっちゃうよね~(> <)

    えへっ…サンタさんって書いてあったから…
    エェェ~~!なんて思っちゃって、覗きにいっちゃったσ(^_^;)
    あ~、びっくりした~^^

    【2007/07/19 22:47】 url[優花里 #-] [ 編集]
  • にゃん吉君もベランダの手すりに乗るんですね!
    実は家のみるくもずっと前からベランダの手すりに乗ってしまいます(^_^;)
    初めのうちは乗る度に下ろしていたんですが、ベランダに出る度に乗ってしまうので諦めました。
    一応、俺かかみさんが監視の上でベランダには出してます。

    こうやって見るとにゃん吉君って足が長くてスマートなんですね(^^♪

    【2007/07/21 18:13】 url[みるくれもんパパ #-] [ 編集]
  • 災害
  • 本当に台風が去ったと思ったら地震がきて。。
    本当に災害って怖いし、被災された方は大変だと思います。
    少しだけでも義捐金とか送ろうかと思ってます。

    にゃん吉くん、凄いですね~@@
    でもニャンコって細い場所でも飛び乗れたりするらしいから
    もしかして・・・?

    【2007/07/21 21:47】 url[ミケネコ3サイ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆お狂さま
     早くに猫ちゃんたちの家庭が見つかったらいいですね。わんこもですね。

    ふと気付くと上がってたのですね。ちょっと滑りそうで怖いです。

    フィンランド!?って言うか我が県第2の都市に行って参りました。サンタさんはそこにお住まいなのです~。

    ☆黒ネコさま
     私は高所恐怖症なので、高いところは嫌いです。あ、閉所恐怖症でもあるよ。あと鳥恐怖症w

    ほんと早く家族が見つかるといいなあ。

    ☆ナナのママさま
     ほんと心臓に悪いわ。びっくりしたよ。なんて言いながらも写真撮ってるけど。

    動物連れて避難するって考えたら大変なことですよねえ。
    猫さんておとなしく避難所にいてくれるとは思えないし。
    切実な問題だわ、これって。
    小鉄ちゃんも暴れまくるのかも、だけど、にゃん吉も暴れまくるわ。しかも重い。う~ん。

    ☆サンタさま
     いくら猫が身が軽いとは言っても、落ちたら大変。
    洗濯物を干す時は気をつけなきゃ。

    ごめんねー、もっと前に言えば会えたかな~?
    残念。でもお近くなのでぜひお会いしましょう。

    ☆きょっぴいさま
     意外と運動神経よかったりして。
    おとといだったか、目撃しましたよ。やっぱり室外機経由で上がっていました。すぐ抱きかかえて部屋の中に入れましたけど。

    ☆優花里さま
     すごいでしょ、ほんとに。すごいんだけど止めて貰います。
    落っこちたら大変だもんね。

    サンタさんちにはノエルちゃんとカイザーちゃんという可愛い猫さんたちがいたでしょ。サンタさんはお近くにお住まいなんですよ。

    ☆みるくれもんパパさま
     みるくちゃんも乗る?結構おてんばちゃんですねw
    だけど、見てたら怖いよねー。

    足が長くてスマートなんて言われたら、嬉しくて舞い上がっちゃいますわ~w

    ☆ミケネコ3サイさま
     最近災害多いですよね。義捐金送られるのですか。
    私も何かできることを…

    ほんとすごいよね。びっくりしたもん。
    飛び乗ったのじゃなくて、室外機経由で上がったみたいよ。
    どちらにしても止めて貰わなきゃ。

     

     



    【2007/07/22 22:53】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/137-47278eb6

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
