スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぺそぎん
             ☆里親募集のお知らせ☆

北海道で2匹の猫さんの里親を募集しています。稚内の保健所に保護されている猫です。詳しくは動物愛護(になってないかも)日記宗谷動物愛護推進員の日記をご覧になって下さい。 わんこもいますよ。
優しい里親さんが早く見つかりますように。




まるくんご紹介のぺそぎんです。
20070722201539.jpg

この子、漫画のキャラなのです。
作者はまるくんのご親戚、ざんみょさん。すごいよねー、キャラクターグッズまで出来てるなんて。漫画も面白いよ。


昨日出勤で今日はやっとのお休みでした。
姉その1の大学も8月に入ると夏休みになります。なんと夏休みにはお友達が泊まりに来るかもしれないなんて言うのですねー。

妙齢の女子が我が家にお泊まり…
これはまずいわ!と言うことでやっとのお休みに朝早くからお掃除に精を出した私でした。なーんて素敵奥様。にゃは。

何はともあれまずお風呂と洗面所のお掃除だわってことで、年末の大掃除ですらしないような熱心さで隅々まで綺麗にしましたわよ。

お風呂場だって強力カビキラーでカビを落とすもんね!と張り切ってカビキラーを吹き付け、シャワーで流してたら…
水滴が私のパンツまで飛び散って、パンツがまだらに色抜けしてしまいましたわ。。。カビキラーって要は漂白剤なのね…


結構お気に入りのパンツだったのでかなりがっくり来たのですが、気を取り直して素敵奥様業は続くのでした。
午後からはお友達の家に、マサキ、クリスマスローズ、オダマキの苗を貰いに行って、先週に引き続き草取りをしながら苗も植えるというガーデニング奥様をしたのでした(笑)蚊に食われながらね。




待ってました!とばかりに、開いたばかりの箱に入り込むにゃん吉。
箱の大きさは関係なし!とにかく入ってみる。
20070722203504.jpg



ちょっと狭いようですにゃ。とーちゃんがよしよししてくれました。
20070722204024.jpg




狭さは気にせず、毛繕いです。
20070722204214.jpg

スポンサーサイト

【2007/07/22 20:48】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(17) |
comment
 
コメントを書く
  • なんか若い女の子がお泊りに来るなんて
    華やかで良いですね。
    っておっさんみたいですね_(^^;)ゞ

    ウチは男の子なので
    そこまで気にしていませんでしたが
    女の子は隅々まで見るだろうから
    掃除も念入りにしておかないとね~!
    お疲れ様でした。

    【2007/07/22 21:14】 url[サンタ #L1ch7n1I] [ 編集]
  • 季節はずれの大掃除、ご苦労様でした!
    ふふふ、にゃんママさんをやる気にするには、
    お嬢さんがお友達を泊まりに誘えば良いのね(笑)
    それじゃ、年末にもご招待してみたらどう?
    年末の大掃除がはかどるかもよ~(笑)
    にゃん吉くん、どう見ても箱のサイズが…(^^;
    うちの小鉄もよくこんな感じで固まっております。
    猫にとって大きさなんて関係ないのかもね~
    体の一部でも入っていれば満足なのかも(笑)

    【2007/07/22 22:17】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆サンタさま 
     長男が高校の頃は最高男の子が8人泊まりに来たことがありました。寝る時はあちこちに行き倒れてましたわ。
    女の子は気を遣うね。
    来週は別の所を掃除しまーす!

    ☆ナナのママさま
     そうか~、年末にも来て貰えばいいのね!さすがママさん、よく分かってるわ~。
    やっぱり大きさって関係ないのかー。
    箱でありさえすればいいって感じかね。

     

    【2007/07/22 22:59】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • なんですか、このぺそぎんというのは!!
    ペンギンフリークのお狂としては、
    見捨ててはおけんぞ。

    そうそう、私もカビキラーやるたび、ジーンズかTシャツ、
    撲滅されてます。
    大学時代はただで宿泊させてもらって、
    全国を旅行できる期間ですからなあ。
    いっぱい行かなきゃ損だよ。

    【2007/07/22 23:18】 url[お狂 #-] [ 編集]
  • 猫は 箱が好きよね♪

    ペソギン 私も知ってます♪ 可愛いキャラですよね!
    って 作者さんとお知り合い!?
    すげ~!!

    【2007/07/22 23:19】 url[なっちん #-] [ 編集]
  • こんばんは
  • ウチは今日はお庭の草引きでした。
    ニャン達の監視の中、2時間かけて約半分。あとはいつするか分かりません(笑)
    蚊に刺されまくりました・・・

    箱とネコはあいますね~。
    箱・・・ウチのはメロンの箱が最近のお気に入りです。


    【2007/07/22 23:20】 url[りょお #mQop/nM.] [ 編集]
  • 素敵奥様業ご苦労様です
    この時期のお庭のお手入れには蚊がつき物ですよね><
    ホンといやになりますね
    オダマキの花ってこの時期に植えるんですか~
    とても綺麗な花ですよね
    苗探してみようかな~勉強になりました<(_ _)>

    にゃん吉君どんな箱にも入るんですね~
    ふふふ可愛いw~


    【2007/07/23 05:38】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • 素敵奥様頑張りましたね!!

    そうそう、にゃん吉邸は夏になると
    期間限定で「民宿」になるんですよね~
    にゃんママさんはお料理も上手ですからね~
    今年は若い女の子ですか!!
    にゃん吉君の反応が楽しいみですね。
    久しぶりににゃん姉その1ちゃんのピアノの演奏も
    にゃん吉君、楽しみにまってるよね!

    にゃん吉君は箱が好きでよかった。
    改めて思うよ。



    【2007/07/23 11:55】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • お泊りですか~。
  • 私も誰か来る!となると大掃除が始まりますw
    同じく、特に水周り!
    蛇口とかピカピカだと綺麗に見えるし^^
    お友達のお宅に泊まるって、泊まるほうも泊めた方も
    きっといい思い出になると思います♪
    にゃん吉君、箱の大きさは気にならないのね^^

    【2007/07/23 15:51】 url[ミケネコ3サイ #-] [ 編集]
  • 宗谷の犬のしろさん、今日新しい家族のもとへと
    旅立ったそうです。
    ご協力ありがとうございました。
    あとは猫兄妹です。
    引き続きよろしくお願いします。

    【2007/07/23 19:40】 url[お狂 #-] [ 編集]
  • あーっ!私は部屋が汚くなると人を呼びます。
    そうすると、事前に掃除をするので(単に掃除機をかけるのではないです)大掃除したようになります。
    不要なものも捨てられるし・・・。

    【2007/07/23 21:24】 url[きょっぴい #-] [ 編集]
  • あはは…
    本当にそうですよね^^
    女の子はお風呂に入るから…
    我が家は息子の友達が毎週のようにご宿泊。
    男の子は気にしないと自己判断で、なんにもしていない私です。
    娘ももう慣れっこで…
    パジャマ姿で髪ボーボーでいますから^^

    にゃん吉くんはお箱が大好きなんだね~^^
    みとも好きだよ~~!

    【2007/07/23 22:20】 url[優花里 #-] [ 編集]
  • 俺、カビキラーは一人暮らしの時には重宝しましたよ(^^♪
    トイレの便器とかシュシュッとして5分ぐらいするとすごい綺麗になるんですよね~i-189
    でも、使い方誤ると怖いですねi-282

    にゃん吉君、体よりダンボールが小さいぞ(^_^;)
    でも、にゃんパパになでなでされて嬉しそうだね(^^)

    【2007/07/24 20:22】 url[みるくれもんパパ #-] [ 編集]
  • 妙齢のお嬢様
  • なんと羨ましい!!って女の子の家庭じゃ当たり前かぁ(笑
    うちだとリョウガの彼女になるのかなぁ。
    でも泊まるわけないしつまら~ん
    ペソギンは読んだことないけど知ってますよぉ。
    プロフ読んだけど実家が近くなんですねぇ。すっげ~

    【2007/07/25 01:53】 url[まおの親 #10RF/6Vk] [ 編集]
  • お返事
  • ☆お狂さま
     わんこちゃん、新しい家族が見つかってよかったですね。
    猫兄弟も早く家族が見つかりますように。

    そうそう、ぺそぎん。すぐお狂さんのこと思いました。
    どう?可愛いでしょ。漫画も面白いのですよ。作者はこちらの出身の方です。
    カビキラーの威力は絶大ですなあ。その割に肝心のカビの撲滅までにはいってないと言う…
    せっかく大学のお友達が来るのだったら、と専門を生かして貰ってちょっと計画してることがあるのだけど、ご報告できるようにがんばってみます。

    ☆なっちんさま
     ぺそぎん知ってるの?!
    直接の知り合いではないのですよ、作者さん。まるくんを通して間接的に知ってると言う…
    どうぞご贔屓に。

    ☆りょおさま
     りょおさんちはおうちの中も素敵だけど、お庭も広いのねー。
    2時間半かけて半分ですか。
    メロンの箱とはこのあいだのお誕生会の箱?

    ☆黒ネコさま
     オダマキはどうなんでしょうね。たまたま貰ったので植え付けてみましたけど、今朝みたら微妙に枯れている苗もあったりして(泣)
    にゃん吉は箱であればなんでも入ってみますw
    ほんとに箱好き



    【2007/07/28 15:53】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆ミニーベリーさま
     クォンさまが家にいた頃はすごかったよねー。
    海が近いからほんと民宿ですよ。
    お料理上手だなんて、そんなー。褒め殺し!?
    にゃん吉は若い女子には挙動不審になりますからなあ。
    今度はどうなるか。
    ショパン好きのにゃん吉。今度はバラードですわ。反応が楽しみ。
    なんのトラウマのないにゃん吉。幸せなんよ。


    ☆ミケネコ3サイさま
     そうか!蛇口ね!
    わかった、これは直前にきれいに磨きます。
    にゃん吉は自分の大きさと箱の大きさが目測できないのです~。


    ☆きょっぴいさま
     やっぱり人が来るのが一番家がきれいになるのねw
    家庭訪問がある頃はすっごくきれいになってたよ、我が家。


    ☆優花里さま
     毎週ご宿泊ですか?
    そうなるといつもと同じかあ。しかも男の子だとねえ、まあいっかってw
    みとちゃんも箱好きなのね。にゃんこのお約束みたいなものよね。


    【2007/07/28 16:05】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆みるくれもんパパさま
     へートイレにも使うんだー。
    混ぜて使うの厳禁なんだよねー。
    にゃん吉はねー箱ならなんでもいいみたいよ。


    ☆まおの親さま
     リョウガくんはそのうち大勢の若い男の子を連れて来るようになりますわ。
    男の子は大勢いても意外と静かです。
    しゃべってる時も低いトーンでぼそぼそしゃべっています。
    面白いよ。
    ぺそぎんの作者さんは同郷の方ですよー。
    どうぞよろしく!です。

    【2007/07/28 16:19】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/138-96fb7349

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
