スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
仲裁する猫
                 ☆里親募集のお知らせ☆

北海道で2匹の猫さんの里親を募集しています。稚内の保健所に保護されている猫です。詳しくは動物愛護(になってないかも)日記宗谷動物愛護推進員の日記をご覧になって下さい。 わんこは無事に新しいおうちが決まりました。ありがとうございました。
優しい里親さんが早く見つかりますように。

rhoso2.gif



さて、関東方面に修学旅行中の姉その2は今日帰って参ります。
今はもう新幹線の中でしょう。

実は旅行に行く前の日、わたくし姉その2に少々ブチ切れしてしまいましたの。あまりの態度の悪さにですね。
こちらとしては気分よく出発させてやろうと思ってたのにですよ、すんごい態度悪いんだわ。もう態度の悪いのはここ数年来ずっと続いてるのですけどね。

それで、軽くブチ切れした私は、姉その2に向かってぎゃんぎゃん言ってたのですよ。

するとにゃん吉が、私が仁王立ちして怒っているところに回り込んできて、私の膝に手をかけてぽんぽんと膝をたたくのですよ。
まるで、「落ち着いて、落ち着いて。」と言わんばかりに。

これには驚きましたねー。とーちゃんも驚いて思わずお互い顔見合わせましたね。
その後もぴょんと飛びついてきて、抱き上げたらそのまま肩まで上がって来て、しばらく肩に乗ったままでいるし。

にゃん吉にまで心配かけちゃったのかしら。
いつもと違うかーちゃんで驚かせたかしら。

が、とーちゃんぼそっと「にゃん吉、これもおかあちゃんじゃ。。。」



…!?ちょっと!それどう言う意味よ!!




姉その2がいない間、老夫婦は例の入浴施設に行って参りました。
橋をひとつ渡って行きます。
070725_1930~01.jpg

綺麗な夕日だったのでパチリ。



ほんとに暑い日が続きますね。
にゃん吉は最近私たちがいる時は、リビングの裏に置いてある物置の上がお気に入りです。
20070728150004.jpg



周りが畑だし、木陰になってるので涼しい風が吹いて来ます。
20070728150250.jpg




昨日のランチ。天ぷら定食。
070727_1216~01.jpg

この頃は全然元気だったのよ。
この3時間後いきなり体調悪くなって、どうにもこうにもならなくなって早退した私でした。
もう爆睡の上に爆睡をして、今は元気。
いったい何がどうしちゃったんでしょうねー。
スポンサーサイト

【2007/07/28 15:10】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(10) |
comment
 
コメントを書く
  • お姉ちゃんは苛立つ年頃なんですよ
    ウチの息子もそうでした。
    成人して社会人になった今
    気持ち悪いくらい優しくなって
    「この子、どうしたん? もしかして死んじゃう?」と
    思ったりしてる私です。
    子供の気持ちはネコの気持ち以上に理解しにくいです。

    にゃん吉くんは「優しいママさんに戻って」と
    膝をたたいたのかも? かわいいなぁ。

    今日もランチ行ったのー(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

    【2007/07/28 17:41】 url[サンタ #L1ch7n1I] [ 編集]
  • んまぁ~なんて賢いにゃん吉くんなんでしょう~
    にゃんママさんの怒りに驚いて、ドウドウ(馬じゃないって!)って落ち着かせてくれたのね(^^)v
    親子喧嘩をなだめる猫ちゃんなんて素敵だわ~
    で、とーちゃんの一言はナイス!だ~ね(^^)v
    姉その2は反抗期?
    でも自分もそうだったかもな~
    意味無く親に反抗的な態度とって他かも(^^;
    帰ってきたら優しく迎えてあげてね♪

    ママさんも昼ごはん元気に食べてたくせに、数時間後に
    急に具合が悪くなったっことありますよ!
    上司に具合が悪いから早退したいって言ったら、
    食い過ぎじゃね~のかって言われた(笑)
    にゃんママさん大したことなくて良かったね(^^)v

    【2007/07/28 18:12】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • 姉その2は反抗期かな?
    私にも遠~~~~~~~~~い昔にありました。
    自分が分からなくなってただイライラ。
    修学旅行からお帰りになったらやさしくしてあげて下さいね。
    にゃん吉くんの『まあまあ、落ち着いて』のトントンが可愛すぎです。


    【2007/07/28 18:22】 url[きょっぴい #-] [ 編集]
  • にゃん吉君偉いね~
    ニャンコにはこんなところありますよね
    喧嘩を止めたり病気のときついていたり
    悲しいとき慰めたり・・・
    何度かそんなことありましたよ

    暑いときにくつろぐのにいいところでオヤスミしてますね
    にゃん吉ママさんも疲れをためないようにネ
    ゆっくり休んで下さい

    【2007/07/28 21:22】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • またランチですか~いいな~
    でも、体調悪くなってのでは・・・・

    にゃん吉君はやはりお利口猫さんですね!!
    そのうち「まぁ、まぁ~」とか言うんでないの??

    【2007/07/28 21:40】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • 猫って不思議と・・・
  • わかってくれてるような雰囲気の時って ありますよね。
    泣いてると 傍によって慰めてくれたりとか・・・

    にゃん吉くん それはお母さんのほんの一部分。
    そして 誰にでもある部分なんだよ。
    それを憶えておいてね!
    でもホント 優しい子だよね にゃん吉君♪

    【2007/07/28 22:43】 url[なっちん #-] [ 編集]
  • はじめまして。。
  • にゃん吉ママさん、こんばんは。
    こたろうに応援のコメント、本当にありがとうございました!!
    とても嬉しかったです!
    手術は成功でしたが、やはりなかなか難しいです。。。
    でも、こたろうは頑張ってくれています。

    仲裁する猫、ですか。。。かわいいですね♪
    うちの猫たちは、喧嘩がはじまると蜘蛛の子を散らしたようにほふく前進でもの影に隠れます。
    うちの高3の娘も難しいお年頃です。。。。困ったもんです。。

    【2007/07/28 23:08】 url[ねこつかい #-] [ 編集]
  • にゃん吉ママさん、大丈夫?
    体調悪いって?
    そりゃ、いつもいいものばかり食べてるからだよ。
    うそうそ、暑いからやられちゃったんでしょう。
    胃も休めて、ゆっくりお眠りください。
    まだ寝られるんじゃないの?

    娘さんもお疲れ様。
    あまりかあちゃんを怒らすなよ。
    あなたを一番心配してくれてる人なんだから。

    うちの格之進、私が子供をどなり始めると、
    こそこそとどこかへ行ってしまいます。
    まるで、「とばっちりはいやです」みたいな。
    にゃん吉さん、天晴れじゃ!

    【2007/07/29 00:00】 url[お狂 #-] [ 編集]
  • にゃん吉君いい子だ~
  • いつもと違う雰囲気にびっくりした?
    まだ素直になれない年頃ですからね~
    家をでる年齢になったら甘えることもできないから
    気付くんだろうけど・・・
    にゃん吉君、もう数年ほど潤滑油になってあげてね。

    【2007/07/29 12:26】 url[まおの親 #017L5RNw] [ 編集]
  • にゃん吉君の仲裁
  • にゃん吉君、仲裁に入ったのですね~。
    凄いわ~、、やっぱりニャンコは人間を良く見ているんですね~。
    娘さん、難しいお年頃なんでしょうね、、
    気分を変えて、おいしいもの食べて楽しみましょうね^^

    【2007/07/30 21:53】 url[ミケネコ3サイ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/140-334f78cc

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
