スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おねえ座り?
☆里親募集のお知らせ☆

北海道で2匹の猫さんの里親を募集しています。稚内の保健所に保護されている猫です。詳しくは動物愛護(になってないかも)日記宗谷動物愛護推進員の日記をご覧になって下さい。

ねりま猫の救出、保護、里親さがしにご協力ください。

1日でも早く新しい家族が見つかりますように。


rhana1.gif



8月もこの時期になると、なんとなく秋の気配ですね。
日も早くに暮れだしたし。
日中は溶けそうになるほど暑いですけど。

先日出勤しようと、家の敷地内から車をバックで出していてふと目をかすめたものがありました。
助手席側ウインドウのぎりぎりを頭がかすめたのです。
え?なに?頭??と思って、車を止めて外に出ました。
すると小学校低学年くらいのおかっぱ頭の女の子が…

車に乗り込む直前助手席側のドアを開けて荷物を入れたので、こんな子は見なかった。
どうやら、夏休みで帰って来てた子みたいでした。我が家の庭木にセミがいるので、それを捕りに入り込んできたようでした。

もうほんとびっくりした。子どもをひかなくてよかった。まさかあんな時間に女の子が一人で、よそんちの敷地内に入って来るなんて思いも寄らなかったです。心臓に悪すぎる出来事でした。タイミング悪かったらほんとにひいてたかも知れない。田舎だからと言って油断大敵。夏は帰省客で人口が増えるのでした。





にゃん吉おねえ座りしてない?
070813_0645~02.jpg



どう?小鉄ちゃん
070813_0645~03.jpg



後ろから見た図。
070813_0645~01.jpg

なんか微妙ですな。


その後いつものように廊下に寝転がる、と。
20070813220028.jpg



私の顎関節症?はまだ治りません。咀嚼するのも痛いっす。
だけど痛さより食欲の方が勝っております。。
スポンサーサイト

【2007/08/13 22:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
comment
 
コメントを書く
  • にゃん吉君おねえ座りきまってますね~
    小鉄君といい勝負ですよ~~(笑)勝負しても仕方ないか~
    我が家の敷地で交通事故しゃれになりませんね
    気をつけよう飛び出す子供にですね^^;

    顎関節症お医者様に行ったほうがいいんじゃ~無いですか
    癖にらるそうですよ
    お大事に早く良くなりますように

    【2007/08/13 23:01】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • いい~!!
    顎関節症は大変な病気ですよ。
    きちんと治療しないと。
    にゃんさん、そんなところにお座りしてみていてはらはら。
    子供もはらはら。
    にゃんママの顎もはらはら。

    【2007/08/13 23:14】 url[お狂 #-] [ 編集]
  • お返事
  • ええー、顎関節症ってそんなに大変なの?
    お盆すんだら病院に行ってみます。歯科でいいのかしら?


    ☆黒ネコさま
     小鉄ちゃんに負けてないですか?
    こないだからこんな座り方するようになったんですよ。
    何があったんでしょうね。
    そうなんよ、我が家の敷地内でしょ。完全に油断してますからねえ。気をつけなきゃ。


    ☆お狂さま
     にゃん吉ここがお気に入りみたいなんですよ。
    高くて細いところばかり上がりたがる。
    子どもの頭頂部が見えた時は、一瞬なんだか分からなくてほんとに驚きました。座敷童みたいだったんよ。
    顎関節症?は病院に行ってみます。

     

    【2007/08/13 23:28】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • お盆の時期、他県の車や見知らぬ顔が増えるそうですね。
    さぞかし、いるはずも無い女の子にびっくりしたことでしょうね。
    ましてや敷地内。
    顎関節症、お大事に!
    物が痛くて噛めなくて不便だそうですね。

    【2007/08/14 07:23】 url[きょっぴい #-] [ 編集]
  • 自分の家の駐車場で自分の子供を…という悲惨な事故はありますからね
    敷地内も油断大敵ですよ!
    車に乗る前に「犬さんいませんか~猫さんいませんか~」って車体の下を覗いて点検しなきゃね(笑)
    にゃん吉くん、見事にオネエ座りしてますね(^^)v
    目覚めちゃったかな(笑)
    ってか、そこ危なくねぇ?落ちないでよ~~~
    顎関節症、皆さんのコメ読んでると大変そうですね
    ママさんも欠伸した時なんかに顎がガクガク鳴るからヤバイかも(^^;
    早めに医者へ行って治してね(^^)v

    【2007/08/14 10:40】 url[ナナのママ #/3WEEAIQ] [ 編集]
  • 今日の記事読みながら背中が涼しくなりました。
    よくよく読んでると私の勘違いと分かり安心したけど
    ほら、やっぱお盆の時期だからさぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    にゃん吉くんの微妙なおねえ座りに笑いました。
    かわいいですねぇ

    ママさん、顎大丈夫?
    病院行ったほうがいいかもよ
    しかし、食欲の方が勝つ←大爆笑!




    【2007/08/14 18:47】 url[サンタ #aEmTB4nk] [ 編集]
  • お返事
  • ☆きょっぴいさま
     そうなんですよ~。車も人も増えて、見知らぬ人に違う方言が聞かれます。
    敷地内とは言え油断禁物。ほんと驚いたわ。
    今日は顎関節症?は痛みもかなり取れました。だけどカクカクいいますからね。やっぱり病院には行くつもり。


    ☆ナナのママさま
     ママさんのおっしゃる通りだわ。人間の子どもも犬も猫も事故に遭わせたくないですもんね。ほんと油断大敵!
    風水的には車は家に頭を向けて駐めた方がいいと聞いたことがあったのよ。なんでもバックから入れると排気ガスが家の方に向かうからよくないとかで。だけど、そんなこと言ってられないわ。
    どうしてもバックで出ると死角ができるもんねえ。駐める向き変えましたよ。


    ☆サンタさま
     マジでねえ頭がすーっとよぎった時は座敷童?!って思ったのよ。こんな所に人間の子が出没するなんてありえんと思ったからね。
    今日も思い切り食欲が勝ちましたよ。まあ痛みもかなり取れたんだけどね。だけど病院には行きます。

    【2007/08/14 23:24】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/145-d2ed8be8

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
