
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
牛窓
☆里親募集のお知らせ☆

北海道で2匹の猫さんの里親を募集しています。稚内の保健所に保護されている猫です。詳しくは動物愛護(になってないかも)日記宗谷動物愛護推進員の日記をご覧になって下さい。

ねりま猫の救出、保護、里親さがしにご協力ください。

1日でも早く新しい家族が見つかりますように。

rhana1.gif



お盆休みがない私ですが、今日はみんなのスケジュールを合わせてお休みを取って牛窓に行って参りました。
牛窓は日本のエーゲ海と呼ばれているそうです。

見えて来ましたよ、日本のエーゲ海が。
20070814224107.jpg

エーゲ海と呼ばれているだけあって風光明媚なところです。
同じ瀬戸内海でもずいぶんこちらとは印象が違いますなあ。


最初に寄ったオリーブ園でブログ用の写真を撮っているにゃん吉ママw
070814_1147~02.jpg


私が見ている風景です。
20070814224548.jpg

手前の木はオリーブの木です。少し葉が銀色ぽい緑です。
向こうに見えるのは小豆島。

お天気がすごくよくて暑い一日だったのだけど、風がよく吹いてて気持ちよかったです。高いところにあるってのも一因かも。



こちらは竹久夢二の生家。
20070814225206.jpg

隣の建物には夢二の版画などが展示されていました。

夢二の生家での親子3人。
とーちゃんはにゃん吉にも人気がありますが、娘達にも大人気です。
解せん。ほんとに不思議。いったい何がよくて…
20070814225700.jpg



オリーブ園ではピレネー犬に出会いました!
070814_1133~01.jpg

体感的には牛さんです。すっごく大きいの。
悠々と歩いていましたよ。おとなしくて可愛い。


この後、ランチに牛窓ホテルに行きました。
ランチ編はまた後日~。


にゃん吉です。いい子でお留守番していました。
20070814230935.jpg


【2007/08/14 23:11】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) |
comment
 
コメントを書く
  • えぇ~~~~~~っ!
    お盆休み無いって言ってたのに~
    ちきしょ~夏休みがあったか!(笑)
    マジで羨ましい限りだわ
    ふっ、ママさんもみんなが働いてる来月あたりに休み取ってやる~
    牛窓って本当に綺麗な所ですね~さすが日本のエーゲ海だけのことはあるよ(^^)v
    景色は大変綺麗なんだけど、にゃんママさんの写真がちぃせ~よ(笑)
    大きくなるかな?と思ってクリックしちゃった~(^^;
    とーちゃんと娘が仲良しって珍しいね!
    いや、普通なのかな?ママさんは子供の頃父親って苦手な存在だったからね(笑)
    それにしても…娘が仲良くしてくれたら、とーちゃんデレデレだろうね(笑)
    シャッターを押してるにゃんママさんの頭から怒りの湯気が出てたりして(^^;

    【2007/08/15 12:58】 url[ナナのママ #/3WEEAIQ] [ 編集]
  • うわぁ~日本のエーゲ海だ~!

    こういうところで家族でのんびり出来て良かったですね。
    わが家は最近こういうイベントがないので
    うらやましいです。

    ランチ早く見せて~~~!

    【2007/08/15 19:53】 url[サンタ #aEmTB4nk] [ 編集]
  • お返事
  • ☆ナナのママさま
     えへへ~有休取っちゃったもんねー。
    ママさんは9月にゆっくりしてちょ。
    ほんとに綺麗なところでしたよ、牛窓。ワタクシメはまああんなもんです(笑)
    何故か猫にも娘達にも大人気のとーちゃんです。唯一私には人気がないだけ。
    不思議だわ~、謎だわ~。いったいどこがいいんだか。
    メタボだし、この時期なんて仕事から帰ったら漬け物みたいな臭いがすんのよ!!!


    ☆サンタさま
     ランチ写真アップしました~w
    牛窓ってほんとに綺麗なところですね~。瀬戸内海も広いですなあ、まるでこちらとは違うもんね。
    また行きたいです。

     



    【2007/08/15 22:06】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/146-8c8eae2d

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
