
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
倉敷
☆里親募集のお知らせ☆

ねりま猫の救出、保護、里親さがしにご協力ください。

1日でも早く新しい家族が見つかりますように。

rhana6.gif





20070818204331.jpg


20070818204546.jpg

牛窓のこんな風景やあんな風景に別れを告げ、倉敷に向かいます。


着いた倉敷はすんごい暑かった!!
やっぱり街中は暑いわ。暑さのあまり写真ほとんど撮ってないし。
お約束の大原美術館です。
20070818205125.jpg


倉敷は何度も訪れたことがあり、そのたび毎に大原美術館にも行くのですが印象が毎回違いますね。
常設されている絵も初めて見るような気がするものがあったり…
ただ単に記憶力が悪いってことなんだけどねーw

こちらの美術館には、エル・グレコ「受胎告知」やゴーギャン、モネ、ドガ、ルノワールなどがあります。
私の好きなクールベの絵もあったのね。忘れてました。。


別館前のロダンの彫刻。
20070818210749.jpg

別館は日本人の画家中心です。


のびてるにゃん吉2種。
20070818211526.jpg



20070818211608.jpg

なんとあられのない…


さて、次回はいよいよシリーズ最終回。『ピアノの森』

【2007/08/18 21:18】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(15) |
comment
 
コメントを書く
  • おぉぉ、にゃん吉くん
    なんちゅう姿じゃ!
    ま、ウチも言えませんケドね。

    倉敷、ステキな街ですよね
    私も大好きです。
    美観地区に落ち着いたカフェがあるんですよ
    そこのコーヒーがまた旨い!

    【2007/08/18 21:38】 url[サンタ #aEmTB4nk] [ 編集]
  • お返事
  • ☆サンタさま
     しょっちゅうこんな風にひらきになってるにゃん吉w
    どこの猫さんものびてるよね~。
    どこどこ、そこのカフェ?エルグレコ?
    もうねえあまりの暑さに美観地区散策もそこそこに、涼しい美術館に飛び込んだのよ~。
    以前行った時猫グッズばっかり置いてあるお店があったんだけど、暑さでぼんやりしててそこも行かなかったしー!残念じゃー。

    【2007/08/18 22:03】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • そうそう、大原美術館はすごいね。
    個人が美術品をあれほど大切にして集めたというのが
    すごいですよね。
    白樺派がロダンに傾倒していたというエピソードを知ったのも
    ここでしたね。
    ダイナ君、この間、倉敷がニュースで出て、
    「あの川に浮かんでいたお船に乗りたかったんだけどなあ」と
    子供のようなことを言っておりましたね。

    【2007/08/18 23:35】 url[お狂 #-] [ 編集]
  • やっぱ海辺と街中を比べたら気温は上昇するからね~
    あるある、見覚えあるよ~大原美術館!
    ママさんの記憶もまんざらでもないじゃん(^^)v
    と言いたいところだけど、そう言えば社会人になってからも行ってたわ(^^;
    いやぁ~ん、おっぴろげのにゃん吉くん、目のやり場がぁ…固定されちゃう(笑)
    ついつい目があそこに…(^^;
    猫ちゃんも股座に篭った熱を放出しないとね(笑)



    【2007/08/19 00:12】 url[ナナのママ #/3WEEAIQ] [ 編集]
  • 倉敷まだ行った事ないですw~
    一度訪れたい町のひとつです
    行ってみたいな~

    にゃん吉君いいカッコしてますネ~(笑)
    パッカ~~んと開いたその姿に惚れ惚れe-266

    【2007/08/19 06:55】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • おはようございます
  • 倉敷、いいところですね~。
    近い将来、岡山に引っ越そうかと計画中です。

    にゃん吉ちゃんもすごいカッコ。
    寝相ワルッ対決に参戦できますね(^▽^)

    【2007/08/19 09:00】 url[りょお #mQop/nM.] [ 編集]
  • あら
  • 最近は 倉敷って流行のスポットなのかしら!?
    他のブログで 二人くらい「行った」って見ましたよ!
    素敵な場所だから 人気があるのかな?

    にゃん吉くん・・・ 最後の格好! 男の子は大事なものが丸見えになっちゃうぞ~!(*≧m≦)

    【2007/08/19 09:35】 url[なっちん #-] [ 編集]
  • にゃんて格好!!
  • にゃん吉君、おおまた開いちゃって~(笑
    でもこのポーズに癒されちゃうんですよねぇ。
    顔を埋めてもいいですか?
    牛窓からの景色、最高!!

    【2007/08/19 11:48】 url[まおの親 #LOFHF7oI] [ 編集]
  • 倉敷は旅行途中にちらっと立ち寄った記憶があるくらいで、ほとんど覚えていません。
    ゆっくり歩いたら良いところなのでしょうね。
    ぱっか~~んのにゃん吉くんステキよ。

    【2007/08/19 16:55】 url[きょっぴい #-] [ 編集]
  • お久しぶりです(^^♪
    良い所に旅行に行ってきましたね!(^^)!
    海の景色の写真も天気がいいから綺麗i-189
    個人的には大原美術館が一番気になります♪
    にゃん吉君の寝姿はロダンの彫刻を凌ぐ美しさです(*^。^*)

    【2007/08/20 13:27】 url[みるくれもんパパ #-] [ 編集]
  • にゃん吉クンのおまた開き 見事です (^^
    我が家でも40度近い暑さに猫たちはぐったりしていますよ
    こんな写真を見ると海の近くに引っ越して行きたくなります~

    倉敷はまだ行ったことがないんですよ
    大原美術館も是非行ってみたい所です 

    【2007/08/21 10:24】 url[nonnon #XfZ0ydI.] [ 編集]
  • そうそう、、
  • そうなのです、倉敷はお隣の市ですw
    なので、よく出かけますよ~^^
    美観地区にある珈琲館って所が大好きで、よく飲みに出かけます。
    高いけど美味しいのですw

    【2007/08/21 21:54】 url[ミケネコ3サイ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆お狂さま
     ほんとすごいコレクションですよね。
    白樺派ってそうなんですか。知らなかった。
    何度も大原美術館に行っているのに何見てんだか…
    ダイナくん可愛いなあ。
    もう暑くて暑くて美観地区もほとんど歩かなかったよ。


    ☆ナナのママさま
     いいところですよね、倉敷。
    前回行った時、猫グッズばかりのお店があったのよ。
    暑さにやられてたのでそれも思い出さず…

    今日もにゃん吉、股座の熱を放出してたよw
    いつまでこの暑さが続くのやら。。。


    ☆黒ネコさま
     ぜひぜひ牛窓→倉敷コースでいらしてみて下さいな。
    いい所ですよ~。
    倉敷美観地区には猫のお店もありますよ(さっきからこればっかり)
    コーヒーのおいしいカフェもあるみたいだし♪



    【2007/08/26 20:06】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆りょおさま
     えええ~!?そうなの?
    奈良から岡山へ?その節にはぜひオフ会しましょう♪
    寝相ワルッ対決、にゃん吉勝てるんじゃない?w


    ☆なっちんさま
     人気なんですかね~?
    いいところですもんねえ。暑かったけど。

    さっきもパッカ~ン態勢で寝ておりました(汗)


    ☆まおの親さま
     猫としてどうなん?と思うポーズではありますw
    どうぞどうぞ顔を埋めてくださいな。
    牛窓いいでしょう。また行ってみたいです。
    今度はジェラートを食べにw


    ☆きょっぴいさま
     今度機会があればゆっくり歩いてみて。
    美観地区は楽しいですよ。一歩奥に入っても面白いし。
    もうしょっちゅうぱっか~んばかりのにゃん吉。どうなん?



    【2007/08/26 20:14】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆みるくれもんパパさま
     大原美術館は見応えありますよ。
    ピカソやルオーなどもあります。公式サイト見てみて。
    にゃん吉ねえ、暑いのだろうけどあんなぱっか~んでどうなん?と思うけどねw


    ☆nonnonさま
     やっぱり海辺は涼しいですよ~。
    今年の夏は格別暑いですよねえ。未だに暑いし。
    機会があればぜひ倉敷へ。
    大原美術館は見応えありますよ。それに夏は涼しいしw


    ☆ミケネコ3サイさま
     まあ!倉敷のお隣なのですか。
    お近くと言えばお近く…なのか??w
    珈琲館ですね!分かりました。
    次回は必ず行ってみます♪





    【2007/08/26 20:21】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/148-470706ec

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
