スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ピアノの森
☆里親募集のお知らせ☆

ねりま猫の救出、保護、里親さがしにご協力ください。

1日でも早く新しい家族が見つかりますように。


rhana6.gif



前回から間が空いてしまいました。
実はほぼ同時期に期日が来る仕事を3本抱えているにゃん吉ママです。。。もうどうにもならんわあ。
にゃん吉ママ最大のピ~ンチ


さて、『ピアノの森』です。
『モーニング』に連載されているのでご存じの方もいらっしゃるのではないかしら。そのピアノの森が映画化されたのですね。

この漫画ほんとに面白くて、私中断されるまでのコミックス全巻持っているのです。それを家族一同みんな夢中になって読んで、それ以来ピアノの森は家族全員の趣味になりました♪


ストーリーは公式サイトを見ていただくとして、漫画で驚いたのは、海がショパンやモーツァルトを演奏するのですが、その背景に楽譜が描かれているのですね。
それがほんとにその楽譜なのですよ。それ見て演奏できるくらいよ。
それが映画化されるとあっては見に行かないわけにはいかないではないですか。

しかも!海のピアノはアシュケナージ!!!
期待はますます膨らみます。

やっぱり映画館で見てよかったわ~。音響が全然違うもんね。
海がコンクールで弾くモーツァルトのソナタ。あまりの素晴らしさに終わった後思わず拍手しそうになった。姉その1も同じこと言ってました。

それに、それに、驚いたのは、演奏場面で鍵盤のアップになるのですが、その指の動きと音が合ってるのです!これってすごくない?
あー続きも映画化されないかしら。


と、牛窓から続いてピアノの森で終わったにゃん吉一家。大満足の一日でした。


…あっ!今にゃん兄=クォンさまが帰って来ました。
クォンさまは一昨日進学先から帰省していたのですが、今お友達を二人連れて来たのですね。今日は我が家にお泊まりだそうです。
かーちゃんがここにいたら邪魔なんですって。フンだ!



実家のちーちゃんです。
20070822215120.jpg



姉その2に抱かれておりますが、これは大変珍しい。
なかなかよく知らない人間には触らせてくれないのです。
20070822215230.jpg


こんなお転婆な姫さまです。
20070822215500.jpg


この子おかしいの。実家の台所の真ん中にどさっと横になって、誰かがそばを通って体に当たると、「に゛ゃっ!!」と怒る怒る。
そんな所に寝てるからじゃん。
ごはんが気に入らないといってまた怒るし。怒ってばっかりのわがまま姫。だけどそこがまた可愛いのだわ~。


クォンさまが、さっさとあっちへ行けと言っております。
かーちゃんは退散します。
みなさまコメントありがとうございます。お返事はまた後日~。
スポンサーサイト

【2007/08/22 22:03】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • にゃん兄さんに追い出しをくらったワケですね?
    で、ご実家に非難してるんですね。

    ちーちゃんメッチャかわいい♪
    しかも屋根に登るほどのお転婆さん!
    これぞネコの本来の姿ってもんでしょう。
    エアコン効いた家の中でゴロゴロしてるようじゃ
    ネコ界は渡って行けませんね。

    ピアノの森
    初めて聞きました。
    そんなに面白いなら読んでみようかなぁ。

    【2007/08/22 22:41】 url[サンタ #aEmTB4nk] [ 編集]
  • アシュケナージか。
    ぶんちゃんと一緒にいきましたね。
    プログラムにサインがあるぞ。
    この人、本当に余裕があるんだよね。
    その前にダンタイソンを聞きにいったんだけど、
    観客にすごく怒っててなあ、
    その後だったものだから、アシュケナージの余裕が
    大人に見えましたね。
    ちーちゃん、すごい。
    美人さんなのに、瓦の上にいる!!
    (関係ないだろ!!)
    まあ、おかあさんは邪魔だわな。
    男の子は悪いことするために集まるからなあ。

    【2007/08/22 22:51】 url[お狂 #-] [ 編集]
  • その映画の宣伝はテレビで見ましたよ~
    そんなに凄いんだ!
    ママさんも見に行ってこようかな(^^)v
    しかしにゃんママさん一家はみんな凄いですね!
    背景を見て楽譜とあってる!とか、指の動きがあってるとか、瞬時に分かるんですね~
    さすが音楽一家だけのことはありますね!
    もしかして、にゃん吉くんもピアノ弾けたりして(笑)
    だって、若いねーちゃんがピアノ弾いてるとき、側にべったりくっついてたよね?
    密かに覚えてたりして(^^;
    お転婆ちーちゃん可愛いですね♪

    【2007/08/23 12:51】 url[ナナのママ #/3WEEAIQ] [ 編集]
  • 兄ちゃんに追い出されクォン様にあっち行けと言われにゃん吉ママさん大変だね~(笑)
    お外を自由に歩けるニャンはあっちに登りこっちに登りできて良いですね
    風鈴コンビは無理だw~

    ピアノの森漫画だったんですね~
    読んでみたくなりますね
    そして映画もみたくなりました^^

    【2007/08/23 17:42】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • コンクール場面…
    我が家も娘と拍手しそうになったよねぇと話してました。

    ぜひ、成長後のカイ君(現在連載中)のも映画化して欲しいですね。
    深夜帯でアニメになったら…
    ピアノは誰が弾くかなぁ…
    色々、想像中です。

    【2007/08/25 23:39】 url[メープル #/5vwt0Ak] [ 編集]
  • お返事
  • ☆サンタさま
     ちーちゃんはかなり野性味の強い猫ちゃんです。
    実家は山にあるので、山やら畑やらを縦横無尽に遊び回っているようです。
    いかにも気の強そうな姫様でしょ。

    「ピアノの森」ぜひサンタ家のコミックスのラインナップに加えて。ほんと面白いよ。うちは一家5人ではまっています。


    ☆お狂さま
     すごい!アシュケナージのサインだなんて!いいなーいいなー。と、言うことはCDか何かをお買いあげに?
    ダンタイソンてそんなんだー。何がお気に召さなかったんでしょうね。
    一昨年だったか中村紘子を聴きに行った時、いざ演奏という時にピアノの前に座って客席が収まるのをあの目で会場をじっと見ていたのは印象に残ってるけど。
    長男はもう進学先に帰りました。あっと言う間だったわあ。


    ☆ナナのママさま
     公式サイト見てみると、もう公開は終わってるところが多いみたいね。DVDになるかなあ。

    私、耳だけはいいみたいで、小さい頃気がつくと音が音の名前で聞こえていたのです。それが普通だとずっと思ってて、長男が音が分からないのに驚いて、どこか悪いのかとマジで思ったくらい。
    にゃん吉はピアノ好きなんだよ~。ほんとよ。ショパンがほんとに好きみたいよw


    ☆黒ネコさま
     ちーちゃんは野性的猫なんでね、木に登ったり屋根に登ったりカントリーライフを満喫してるんじゃないのかな。
    映画は終わってるかも、だけど、漫画はぜひ読んでみて。
    ほんと面白いのよ。


    ☆メープルさま
     メープルさんもご覧になってたよね。
    やっぱり!?ねーあのコンクールシーンのピアノはすごかったよね。
    今連載はショパンコンクールですか?
    アニメになったら…ピアノ誰だろう。
    色々想像するのも楽しいですね。

     

    【2007/08/26 17:57】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • こんばんは♪
    にゃん吉くん、かわいいですねっ!
    はっちもいっぱいゴハンを食べてもっと太って、にゃん吉くんのようにかわいくなってほしいなあ。。。
    コメントいただき、ありがとうございました!

    ピアノの森。。。素敵な映画なのですね。。
    私、ほとんど映画を見に行くことがなくて。。。
    娘が東京音楽大学の付属高校3年ピアノ科なのですが、音楽スタッフの篠原さんの特別講座の授業を受けたそうです。
    私は音楽には詳しくないのですが。。。。

    にゃん吉ママさんは、四国の方なのですか?
    私は広島なんですよ。
    穏やかな瀬戸内海が大好きです。。。

    これからもよろしくお願いします♪

    【2007/08/28 21:46】 url[ねこつかい #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆ねこつかいさま
     姉その1が以前師事していた先生は付属からの東京音大出身の方でした。はっちちゃんもにゃん吉に似てるし。なんだかご縁を感じます~。
    ピアノの森はすごくよかったです。もっと成長した主人公が見たいです。お嬢さま興味深い講座を受けられたのですね。私も受けてみたいくらいw

    ご出身が広島なのですか?私は広島県在住です。ますます親近感が~w
    これからもよろしくお願いいたします。

    【2007/09/01 21:28】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/149-28321414

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
