スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
体育祭
☆里親募集のお知らせ☆

ねりま猫の救出、保護、里親さがしにご協力ください。
動物愛護(になってないかも)日記に、他にも新しい家族を求めている猫さんたちの情報があります。
1日でも早く新しい家族が見つかりますように。

rhoso2.gif



昨日は姉その2の高校の体育祭でした。
去年も暑かったけど、今年も暑かった。だけど去年よりは風もあったし日もかげったりした瞬間もあったし、ずいぶんマシだったかも。
H・Kちゃんには席も取って貰ったし。お世話になりました。ありがとね。楽しかったね♪

さて、昨年入退場門のユルさにある意味瞠目してしまったわたくし。。


今年もやはり。。。ゆるい?
20070909203822.jpg



開会式です。
20070909204018.jpg



騎馬戦は女の闘い。
20070909204423.jpg



棒奪いも女の闘い。
20070909204945.jpg



ともあれ、躍動する若い人たちを見るのは気持ちいいです。
暑かったけど。
来年でこういった行事も全部おしまいの我が家。
ちょっと寂しいかも。。。



さて、にゃん吉が箱好きなのはよく知られた?事実ですが…
昨日通販で頼んでいたものが届いたので箱を開けたところ…
TS380005.jpg

緩衝材がつまっているのではないか!とちょいちょいしているにゃん吉。
緩衝材以前に箱が、箱の大きさが~~。


緩衝材を出してやると、一応中に入ることを試みるにゃん吉。
TS380006.jpg



さすがに今回は入ることは無理とあきらめたにゃん吉。
ぷいっと出ていきましたw
TS380007.jpg



昨日って暑かったでしょう?
だから尾道名物からさわのアイスモナカを帰りにいただきました♪
20070909211818.jpg

こちらはクリームぜんざいも美味しいのよね~。
路駐してたから車の中でぱくつく私たちw
スポンサーサイト

【2007/09/09 21:19】 姉その2の生活 | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • からさわのアイスだー!
    シャリシャリしてて昔ながらのあっさり味で
    美味しいんですよねー。
    久しぶりに食べたくなりました。

    にゃん吉くん、この程度の箱なら収まるでしょ?
    男の子なら勇気と根性でチャレンジせんと!

    【2007/09/09 22:43】 url[サンタ #aEmTB4nk] [ 編集]
  • え=!!
    高校生の女の子が騎馬戦すんのか!!
    信じられん! 見たかった。
    時代はかわったなあ。
    にゃん吉さん、お留守番の末、箱の中に閉じこもったのか。
    ぷいってするのがかわいいね。

    【2007/09/10 02:40】 url[お狂 #-] [ 編集]
  • 暑い中の騎馬戦ご苦労様
    女の子が騎馬戦するとはしりませんでした
    しかしこの暑い中に運動会とは
    見る方もやるほうも辛いですね~

    にゃん吉君その箱は絶対無理だよね~
    プイット出たその気持ちわかるよ~
    次回はもっと大きな箱だといいね(笑)
     
    からさわアイスそんなに美味しいんですか~
    ふ~~ん食べてみたいですね~
    あんまり甘くいないと嬉しいんですけどね~

    【2007/09/10 04:57】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • この暑さの中での運動会。
    考えただけでも汗が滴り落ちてきそうです~ (^^;
    さすが若さですね~ 
    にゃん吉ママさんも最後の運動会参加、楽しくて良かったですね
    アイスもさぞかし美味しかったことでしょう あ~~、食べたい!!

    にゃん吉クン 箱がダメなら ホレ! その緩衝材。
    散らばして遊ぶって手もあるんだよ~ (笑)

    【2007/09/10 09:52】 url[nonnon #XfZ0ydI.] [ 編集]
  • もう体育祭の時期なんだね~
    ママさんが学生の頃は10月だったような…
    って、そんな大昔と比べるなってか(笑)
    男の騎馬戦って見てても気持ちがいいけど
    女の騎馬戦ってなんだかドロドロした戦いに見えてくるのは
    ママさんだけだろうか(^^;
    ま、鬱憤を晴らすには良い競技だよね(笑)
    にゃん吉くん、今回は早くも断念したのね(^^;
    頑張れば何とか入れそうな気も…やっぱ無理か(笑)
    仕方ない、梱包材ぶち撒いて遊んじゃえ~~~♪


    【2007/09/10 14:12】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • 今は女の子達も騎馬戦をするの?
    私、運動会は大嫌いだったの。
    体育の時間も嫌いでねー。
    にゃん吉くん緩衝材より箱が気になるのね。

    【2007/09/10 20:10】 url[きょっぴい #-] [ 編集]
  • 通販
  • 私も通販大好きですw
    アイス、とっても魅力的w
    だけど、だけど、食べると太るからなぁ。。汗
    今月末は町内の運動会です。
    役員だからウン十年ぶりに走らされるかも><

    【2007/09/10 22:05】 url[ミケネコ3サイ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆サンタさま
     おー!やっぱりサンタさんはからさわをご存じでしたね。
    美味しいよねーここのアイス。
    HP見てたら、お取り寄せも出来るんだね。いい世の中になりましたね~w

    そうか~、チャレンジ不足でしたか~。
    箱入り(文字通り)で育ててるもんでね~ww


    ☆お狂さま
     そうなんよー。女の子が騎馬戦するのですよ。
    女の闘い面白いよ。3年が1年と2年がつぶし合いするの冷静に見てたりしてねー。上級生の貫禄?
    にゃん吉はわがままに育ったので、すぐぷいぷいしてどこかに行くよ。


    ☆黒ネコさま
     ほんと暑かったですからねー。見る方もつらいです。
    女の子の騎馬戦も面白いですよ。
    にゃん吉見てたらほんとに箱が好きなんだなあと思いますw

    からさわのアイスすごく美味しいのですよ。お店は私が小さかった頃既にあったので老舗と思われます。
    そんなに甘くないですよ。パリッとしたもなかの皮とシャリシャリしたアイス。絶妙ですわ~。また食べたくなってきたw


    ☆nonnonさま
     わーん、ごめんなさーい。誤解させるような書き方でしたね。
    娘はまだ高2です。せっかちな私は既に来年のことを考えて、早くから寂しがっていたのでした~。

    まさしく若さですね。私なんて外にいるだけで疲れはてましたからねえ。日に当たらない生活をしているとこんなもんかしら。
    からさわのアイスはほんと美味しいよ。お取り寄せもできるみたいよ。いかが~w

    もう~!にゃん吉を煽動しないでよーーー!!


    ☆ナナのママさま
     男子の騎馬戦は迫力あるよね。
    長男の高校は男子の騎馬戦だったのだけど、すごかったよ。
    マジでぼこぼこにしていました。ほんと鬱憤ばらしですよ。
    さすがのにゃん吉も今回は無理と悟ったのかしらね~w
    だけど!にゃん吉の煽動はNG!!ですぞ、ママさん。


    ☆きょっぴいさま
     あら~、私も体育の時間嫌いだったのよー。
    母方の実家の呪いを受けているのですよ、私。運動オンチ。。。
    緩衝材は少しばかりちょいちょいして遊んでいたけど、にゃん吉の琴線に触れるのは箱のようですわ。


    ☆ミケネコ3サイさま
     ミケネコさんも通販好きなんだw
    今日も私通販でお買物をしましたわ。
    アイスはちょっと食べるくらいなら大丈夫よ~ww
    通販で来るよ。ほんと美味しいよ。

    そうそうミケネコさんは役員されてましたよね。
    運動会では勇姿を披露ですね。

     







     

    【2007/09/12 22:28】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/156-ab07bfba

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
