スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シャンプーした猫
☆里親募集のお知らせ☆

ねりま猫の救出、保護、里親さがしにご協力ください。
動物愛護(になってないかも)日記に、他にも新しい家族を求めている猫さんたちの情報があります。
1日でも早く新しい家族が見つかりますように。


rhoso2.gif



今日ふとにゃん吉を見ると汚れてる!!
自慢の白い毛が黒くなって、薄汚れているどころか完璧汚れてるのです。

どうやら庭で遊んでいた時、土に体をこすりつけてゴロゴロしまくっていたようです。
で、とーちゃんがシャンプーしてくれました。

シャンプーしている間も文句たらたら。
ドライヤーしている間も文句たらたら。
20070913223737.jpg



はなせ~!!
20070913223859.jpg



はよう、乾かさにゃ。
20070913224023.jpg



もうきれいに乾いたのに、さっきまた文句を言いに来ました。
文句言うのもかわええなあ。
スポンサーサイト

【2007/09/13 22:42】 にゃん吉 | トラックバック(1) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • にゃん吉さん、まだ原型を留めてるな。
    うちの長毛年子は猫層がかわってしまいます。
    うちも一昨日、犬の格之進をシャンプーしたけど、
    ダイナ君がふきにきて、「格ちゃんはお利口さんだね。じっとして、なきもせずに。猫たちとはえらい違いだわ」
    と言っておりました。
    どうして、犬と猫って、シャンプーとブラッシングに対して、
    反応がこうも違うのでしょうかねえ。

    【2007/09/14 01:59】 url[お狂 #-] [ 編集]
  • 土の上でゴロゴロしちゃったら、白い部分は一発で汚れちゃいますよね(^^;
    にゃん吉くん、文句言いながらも洗わせてくれるから良い子だよ~(^^)v
    洗われている時にも散々文句を言ったけど、乾いてからよくよく思い出してみたら
    まだまだ文句を言い足りなかったことに気づいたんだね(笑)
    わざわざ言いに来るなんて、にゃん吉くん可愛い~♪


    【2007/09/14 09:41】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • 猫の「文句」…わかります!可愛いですよね。(≧▽≦)
    うちは汚れたら拭くんだけれど、それだけでも嫌がります。
    6.5キロのフサフサ姫ちゃんをもし洗ったら、別猫になっちゃうだろうな~。
    にゃん吉くんの赤ちゃんみたいな姿が可愛いデス。

    【2007/09/14 16:32】 url[美葉 #XlY8LeCo] [ 編集]
  • ニャン吉クン 文句言いながらでもちゃんと洗わせてくれるのね
    いいこだわ~
    白いこはすぐに汚れが目立つし できればいつもきれいにしておいてあげたいですものね~
    洗い立ての真っ白い姿 ホレボレしますよね~
    でもね~、6匹ともなるとなかなか勇気が出ないわ~ (^^;;

    【2007/09/14 21:50】 url[nonnon #XfZ0ydI.] [ 編集]
  • シャンプー
  • にゃん吉君、自慢の白い綺麗なお毛毛が大変な事になっていたのですね。
    うちは洗っても変わり映えしないからなぁ。。。
    小さくもならないし(笑)
    にゃん吉君、文句を言いながらも本当はご満悦ではw
    何してても可愛いですね~^^

    【2007/09/15 21:49】 url[ミケネコ3サイ #-] [ 編集]
  • にゃん吉くんが文句言ってるの写真で伝わってきた!

    にゃん吉くんちは戸建てで持ち家だからいいねぇ
    少々叫んだってヨソに迷惑掛からないから・・・
    ウチは社宅でこっそり飼いでしょ
    シャンプーなんてした日にゃぁ大変ですよ!
    総務の担当者が飛んで来て大騒ぎになるわ・・・v-12

    【2007/09/15 23:08】 url[サンタ #aEmTB4nk] [ 編集]
  • こんにちは
  • ウチもシャンプーせねば・・・
    暴れてますねぇ。
    でもそれもかわいいですね(^-^)

    【2007/09/17 15:58】 url[りょお #mQop/nM.] [ 編集]
  • お返事
  • ☆お狂さま
     実家にいた犬はシャンプーの時、黙ったままそろりそろりと逃げだそうとしていました。
    とても賢くて可愛い子でした。私たちが幼い頃から一緒に育った犬でした。なんか思い出したよ。

    ☆ナナのママさま
     猫って文句も言いに来るけど、報告にもくるよね。
    ごはん食べました、とか、ウン○出ました、とかw
    それがまた可愛いのだわ~。

    ☆美葉さま
     美葉さんちも文句言う?可愛いよね~。
    文句もだけど、要求する時はお口を思い切り横に開いて訴えて来るよね。それもまた可愛い。
    6.5kgもあるの?大きいね~。にゃん吉は4.4kgくらいです。

    ☆nonnonさま
     nonnonさんちも大所帯ですもんね。ブログを始めて知ったのは結構多頭飼いされているお宅が多いことです。
    私猫は1匹だけって何の根拠もなく思ってましたから。
    機会があれば、別の猫も迎えてみたいと思っています。


    ☆ミケネコ3サイさま
     ミーにゃんみたいなキジトラさんは汚れが目立たないもんねえ。白は汚れが目立ちます。それにすぐ土の上でごろごろするから。。。


    ☆サンタさま
     サンタさんちはこっそり飼いですか~。
    そりゃシャンプーなんて出来ないわ。もうお風呂場で騒ぐ騒ぐ。
    この世の終わりかと言うような騒ぎ方ですからなあ。


    ☆りょおさま
     3にゃんちゃんのシャンプーとなると大変よねえ。
    猫は何をしていても可愛いですよね。
    可愛さ魔力の破壊力は凄まじいですわ。

     

    【2007/09/24 21:54】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/158-5f81c466

    blog_name=【】 ♥   -
     
    管理人の承認後に表示されます
    【2007/09/17 10:56】

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
