
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
尾道食べ歩き
お能鑑賞に先立ち、ミニーベリーさんと私はお昼過ぎに尾道に繰り出したのですね。
市役所の駐車場に車を駐めるため、長江の交差点を下っていたら、朱さんつたふじもすんごい行列!!尾道ラーメンの人気恐るべし!

その行列を横目に車を駐めて、まずはからさわに行きましょう!
海岸通りを歩けばすぐからさわと思っていたのに、しばらく歩いても影も形もなし!
あれれ?目測を誤りましたかな?と本通りに入ってウインドウショッピングをしながら行きましょうと言うことにw

本通りの路地から見える風景。尾道ですなあ。
20070929190708.jpg


しかし!私たちはからさわにたどり着く前に尾道ラーメンの店みやちに着いてしまったのであったw
20070929191447.jpg

こちらも人気があるので混んでいました。ラーメンは煮干しだしのあっさり風味。美味しいよ~。メニューで目を惹いたのは「天ぷらラーメン」ラーメンに天ぷら?なんなん?
天ぷらうどんみたいにラーメンに天ぷらが浮いてるのか??だけどあっさり風味なので、天ぷらが乗ってても違和感ないかも。今度は天ぷらラーメンを食べてみます。

次に首尾よくからさわにたどり着き、ラーメンの次はアイスよね~と名物クリームぜんざいを迷わずオーダー。
20070929192111.jpg

ん~おいしいっ!!

その後ウインドウショッピングを楽しんで、車でお能の会場近くの駐車場に移動。
こちらのホテルでのロビーでジュースをいただきました。だけどうろうろしてて喉が渇いてたから、いきなり飲むしおしゃべりに夢中だし、で写真撮るの忘れてるし。。。


そしてお能の会場へ。お能レポは↓で~す。
終わった後、予約していたレストランへ。今回はレスポワールです。
今回はお魚のコースにしました。チーズのシュークリームです。
20070929193919.jpg


前菜。
20070929194050.jpg


パンはおかわり自由。
20070929194151.jpg


かぼちゃのスープ。
20070929194306.jpg


メインです。
20070929194406.jpg


パンはおかわり自由(笑)お誕生日の人がいたのでハッピーバースデイの歌を協力?したのでご褒美のジュースw お店のサービスです♪
20070929194619.jpg


デザートです。私のはメープルプリンとタルト。ミニーベリーさんのはなんだった?
20070929194841.jpg


いや~こうして見るとよく食べたね~(笑)大満足だったねー。
お能もよかったし。鍛錬したひとの舞台を観るっていいものね~。
ミニーベリーさん、また行きましょうね。今回お誘いして都合がつかなかったひとは次回は必ず行きましょうね。食べ歩き付きでねw


実は猫ブログ。。。にゃん吉を忘れているわけではありません。
20070929195336.jpg

今日にゃん吉がまったりしていたので、そーかそーかそんなにかーちゃんにだっこされたいのか、と抱き上げに行ったら飛んで逃げられました。。。ツンデレ?

【2007/09/29 21:55】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • あれ?お能の続編かと思ったら、食べ物ブログに変わってた(^^;
    すっかり出遅れてしまったよ~
    ↓あの衣装の下に綿入れを着てたなんて知りませんでしたよ!
    ただでさえ重くて暑くて大変な衣装なのに…恐れ入りました。
    それにしても、ラーメン食べてぜんざい食べて、止めはコース料理ですって?
    まったく「どんだけぇ~~」食べてるんでしょう(笑)
    尾道ラーメン、噂で聞いたことがあるけど美味しいんでしょ?美味しいのよね?
    あぁ~んママさんも一度本場の味を食べてみたい!
    ところで、マジでクレーンのライトアップが名物なの?

    【2007/09/29 23:31】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • シュークリームが梅干に見えたお狂であった。
    (やめてよとぶんちゃんに言われそう)
    しかし、よく入りましたねえ。
    これはすごい。
    おそらくコースの最後までたとりつくだけでも
    大変だと思いますが。
    尾道かあ。
    行ってみたいのお。

    【2007/09/30 01:47】 url[お狂 #-] [ 編集]
  • 堪能した尾道の旅でしたね^^v
    芸術、風景、食どれをとっても満足♪

    それにしてもこの食事大変(食べるだけでも)
    尾道ラーメンさっぱりしていておいしそう
    クリームぜんざいは甘そう^^;
    そして最後のコース料理
    もう最高においしそう

    尾道一度は遊びに行きたい場所になりました

    【2007/09/30 05:37】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • 久しぶりのにゃん吉君登場じゃね!

    今度はお好み焼き食べに行こうね。

    【2007/09/30 08:06】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • どれもみんな美味しそう ♪
    しかしお昼からず~っと食べどおしだったのね 
    アッ、お能で一緒に声出したからお腹すいたのかな~ ?
    尾道、魅力的なとこですね
    行ってみたいですです (食べ物に釣られたわけではありません)


    【2007/09/30 16:33】 url[nonnon #XfZ0ydI.] [ 編集]
  • お返事
  • ☆ナナのママさま
     ねーすごいでしょ。ただでさえ暑くて思い衣装の下が綿入れですよ~。並みの人間では耐えられませんわ。しかも謡と舞もするのですよ~。すごいよね。
    おほほ、食べ歩きの半日でしたからなあ。このくらい序の口っすよw
    クレーンのライトアップはマジで尾道名物。新聞にも出てたことあるよ。初めて見た時はびっくりしたよ。何かの間違いじゃないかと思ったんよ。だってクレーンよ?


    ☆お狂さま
     あはは!!ほんとじゃ~!梅干しに見える!!!
    あのくらいまだまだwギャル曽根くらい食べられたりして~WW
    尾道ぜひいらして下さいな。グルメも猫ももうばっちり!よ~。


    ☆黒ネコさま
     はい!大満足な一日でした。朱さんやつたふじは背脂チャッチャ系なんだけど、みやちはいりこだしであっさり風味。美味しかったよ~。うどんもあったよ。
    黒ネコさんもぜひ尾道に遊びに来て~。案内するよ~~


    ☆ミニーベリーさま
     お好み焼き!いいねー。こないだ開拓したお店もいいし、本通りの中のお店もよかったよね~。
    秋の参観日のランチはお好み焼き?


    ☆nonnonさま
     そうなんよ、お能で声出したからその前に食べたものはその時点でチャラ!
    ぜひ尾道に遊びに来て。なんとなく神戸に似てるよ。

     

    【2007/09/30 23:14】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • レスポワールって三原じゃなかったっけ?
    尾道にもあるの? 
    以前三原に赴任中オットとクリスマスにディナーに行きました。
    そこでまねきねこを描く作家さんにお会いしたのを
    よく覚えています。

    私が行った頃より料理がグレードアップしてますね。
    そりゃそうか? 行ったの随分前だもんな^^;

    【2007/09/30 23:55】 url[サンタ #aEmTB4nk] [ 編集]
  • お返事
  • ☆サンタさま
     レスポワールは前三原にあったのよ。今は尾道に来てる。
    ご主人とクリスマスディナーなんていいわね~。
    まねきねこの作家さんは園山先生?

    今度はビ○ストロ○ーボーに行きましょ。
    コース美味しいよ~~。

    【2007/10/04 23:47】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/163-8260829a

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
