スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コンサートオフ会
今日は↓のおおぐまさんご出演のコンサートに行ってきました。
「武久源造と愉快な仲間たち」です。

今回サンタさんをお誘いしたのですね。
お近くにお住まいと言うことが分かって、ぜひお会いしたいと思ってました。今回実現して嬉しかったです。

初めましてのサンタさんは、美人でスタイルよくておしゃれ♪
とても素敵な方でした~。初めて会ったのに、初めてのような気がしない。ブログのおかげですね~。

Hちゃんも最初来れないと言ってたけど、天然娘ちゃんと来ることができてよかったよね。


さて、「浮城ふれあいコンサート」です。
ヴィヴァルディ《四季》
バッハ《コンチェルト》
スカルラッティ《ソナタ》

演奏者
武久源造  フォルテピアノ
桐山建志  バロックヴァイオリン
大西律子  バロックヴァイオリン
上田美佐子 ヴィオラ
十代田光子 チェロ
鍋谷里香  ヴァイオリン   

開演前です。
20071012000109.jpg

こちらの楽器、フォルテピアノだそうです。
フォルテピアノは初めて聴きます。
チェンバロのようだけど、デュナーミクの変化がつくそうです。


おおぐまさん発見!!
20071012002328.jpg

ぶれぶれや~~ん。。。


《四季》は私の大好きな曲ですが素晴らしかったです。小編成だけにパートの責任が重そうですが、出てくる音楽が素晴らしくて聞き入ってしまいました。

前回も思ったのですが、しかも「描写ソナタ」という曲もあったし…、確かに《四季》も描写的なんですね。自然の描写、人の様子の描写、動物の描写…
と、武久さんのお話を聞きながら改めて思ったことでした。

思いがけずバッハも聴けてとても嬉しかった。幸せな時間でした。
いい演奏会でしたよね、サンタさん、Hちゃん。


この後、私たちはお食事に行ったのでした~。
お食事編は続きます~~~。
遅くなったので、今日はこの辺で。



スポンサーサイト

【2007/10/12 00:29】 コンサート | トラックバック(0) | コメント(5) |
comment
 
コメントを書く
  • ありがとうございました。
    開演前の、譜面台を動かしに行ったのも、目撃されていたのですね。

    今回も宿泊は尾道なのですが、打ち上げの席で尾道は猫が多いという話になり、猫がいる町は人も住みやすい平和な町だ、と。

    明日はなるべく早く帰ろうと思っています。娘が待っていますから。

    【2007/10/12 00:44】 url[おおぐま #.qZpVpTo] [ 編集]
  • 「描写ソナタ」を・・・
  • 「猫写ソナタ」と読んでしまい一人でうけてました。
    フォルテピアノってけっこう小さいんですねぇ。

    【2007/10/12 02:46】 url[まおの親 #LOFHF7oI] [ 編集]
  • お疲れ様でした。
    そして誘っていただきありがとうございました。
    ほんとに貴重な体験ができ感激でしたよー♪

    それに・・・
    美人でオサレなんて言っていただいたりなんかして・・・
    恥ずかしーい(*^^*)
    また誘ってくださいね。
    来月はイケメンに会わせてくださいよっ!!

    【2007/10/12 04:52】 url[サンタ #aEmTB4nk] [ 編集]
  • 今回、私は行けなくて残念・・
    次回は是非是非。

    【2007/10/12 06:52】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆おおぐまさま
     どうしても鍵盤楽器に目と耳が行ってしまうのですが、今回は弦楽器に注目していました。プロの方にとも思いますが、ほんと皆さま素晴らしかったです。あの時、時間と空間を共有できて幸せでした。ありがとうございました。

    尾道は猫の街です。ごく普通に猫も人も暮らしている感じがいいですよね。
    赤ちゃんて一日一日が違うでしょ。これからどんどん可愛くなりますね~。


    ☆まおの親さま
     私フォルテピアノ見たの初めてだったんですよ。音を聴いていると宇宙を連想します。唐突にクールベの絵も思い出しました。
    「描写ソナタ」には猫も出てくるのですよ~w


    ☆サンタさま
     楽しかったよね~。もっともっとお話したかったです。
    だけど!来月はイケメンよねっ!!
    だって~、ほんとにおしゃれで美人さんなんだもん。いいじゃん~~


    ☆ミニーベリーさま
     そうよ、もう~。
    次回は絶対行きましょ。

    【2007/10/12 22:14】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/169-1bdced61

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
