スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オペラキャット
お休みの日は朝ものんびりです。
こんな時は朝ごはんもゆっくり支度できるのでいつもよりボリューム満点。ほんとは平日こんなにできればいいのだけど、無理!朝早すぎじゃ。私にとって、だけどね。
20060917200728.jpg
メニュー
 ・バゲットのフレンチトースト 
 ・きゅうりとハムのサラダ 
 ・梨 
 ・ヨーグルトのカルピスかけ
 ・カフェオレ 





が!9時過ぎに起きてのんびり朝食をとっている場合ではなかったのであった。今日は高校時代のお友達Hちゃんがお嬢様を連れて、市内のホールである「オペラキャット」の鑑賞にお出ましになる日だったのでした。さっさと洗濯やら掃除やらすませなきゃ。

Hちゃんと待ち合わせて、いざホールへ。
20060917202025.jpg

開演前です。わくわく感が自ずと高まろうというもの。
今日は「ねこと一緒にクラシック入門」と言うだけあって、小学生以下のお子様がたくさん見られました。

出演者も若手から中堅の立派な経歴の、ヴァイオリン、ソプラノ、チェロ、フルート、ピアノの演奏者の方々。そして狂言回し的なねこのアルマ役。

ヘンデルのとても美しいフルートとピアノから始まり、そしてピアノソロ、ドビュッシー「月の光」。静かな夜の海に月の光が照り映えているような演奏。このホールにベーゼンドルファーは難しいような印象があったのですが、さすがプロは違いますなあ。

次はチェロのバッハ「無伴奏チェロ組曲第3番よりブーレ」。無伴奏チェロ組曲は一度は生で聴いてみたい曲だったので思いがけず嬉しいプログラム。ほんとは何番だか失念していますがプレリュードを聴いてみたいにゃんママ。このプレリュードは姉その2も大好きなのです。

そしてソプラノ。ドニゼッティのオペラ。どこまで声が出るんだろう。圧倒されました。声の持つ力はすごいです。

最後にヴァイオリンとピアノ。クライスラー、愛の喜び。ピアノの蓋が全開になってたんですよねー。ピアノもヴァイオリンも両者互角に思い切り演奏しています。そうこなくっちゃでしょ。
以上で1部終了。

2部はねこのアルマの小さな「大冒険」の音楽絵本。
「名曲の花束」とありますが全くその通り。「アルルの女、メヌエット」「ペールギュント組曲、朝」「ウイリアムテル序曲」「愛のあいさつ」etc.
圧巻はプッチーニ「わたしのおとうさま」よかったわ~~。
Hちゃん誘ってくれてありがとうねー。

そして終わったあとホール近くのお店でティータイム♪
20060917205234.jpg
チーズケーキです。不思議な食感で美味しかった。満足。










さてお待ちかね今日のにゃん吉。
前足フェチのみなさまどうぞ!!
20060917205959.jpg

こっ、このお手々は~~

しかし台風はこれからが本番みたいですな。出勤の時すごかったらどうしよう。
スポンサーサイト

【2006/09/17 20:50】 コンサート | トラックバック(0) | コメント(5) |
comment
 
コメントを書く
  • 今日無事に運動会が終わってやれやれです。
    途中大雨が降ったけど、その中での3年生の騎馬戦はなかなか見ごたえがありました!
    水曜日が休みなら、にゃん姉①ちゃんの運動会に行きたかったな~

    にゃん吉前足萌え~~~~e-265

    【2006/09/17 21:52】 url[ゆみゆみ #-] [ 編集]
  • よかったよね
  • 今日はニャンママに案内してもらって助かった~ありがとね。
    我が家の天然娘も今日のは親しみ易くよかったみたい。
    ワッフルでつられたから家に帰って一時間半ほどピアノの練習をしていたよ。フフフ
    ニャン吉の写真見てかわいい~だってさ。確かにかわいいけど~
    また一度お会いしたいよね。ニャン吉くん!それより豪華な朝食。天然娘の兄2がヨダレを垂らしながらみてた…

    【2006/09/17 22:31】 url[Hちゃん #-] [ 編集]
  • お~e-266e-266
    にゃん吉の前足か、おててかわからんが・・・
    あのくねっ具合がたまらんね~!!

    昨日も忙しいにゃんママさんでしたのね!

    【2006/09/18 07:52】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • わおっ!おいしそうな朝食☆
    そのバケットのフレンチT…明日の朝食にもらった~(^ ^ゞ
    音楽観賞ですか…いいっすにゃ~
    我が娘っ子も、ピアノにバイオリン、サックスをたしなみまして…ほ~ほほ(〃▽〃)
    何を自慢してんじゃ~(爆)

    う~む…やっぱり、にゃん吉くんのふわふわ毛並みに萌え~~ですにゃ( ^ω^)ノ

    【2006/09/18 19:14】 url[優花里 #-] [ 編集]
  • ☆ゆみゆみさま
     運動会できてよかったよね。順延になったら困るしね。
    騎馬戦と言えばクォンさまの通ってた高校の騎馬戦はまさに喧嘩でした!服来てたら危ないからって上半身裸でしたもの。
    クォンさま?もちろん足!足でしたよ。。。

    ☆Hちゃん
     天然娘ちゃんすごい!あれからそんなに練習したんだね。次の目標に向かってがんばって。応援しています。
    よさげに見えるのはお皿がでかいからだよ。お皿に全部乗っけるのがポ・イ・ン・ト!

    ☆ミニーベリーさま
     でしょでしょ?あのくねったまらんよねー。

    ☆優花里さま
     バケットを使うのはおすすめ。これにたっぷり蜂蜜を・・・うう、たまりませんなあ。
    バケットを軽くオーブンで焼いて、オリーブオイルをたっぷりかけてお塩をふって食べるのもおいしい。これは姉その2が好きなんですよー。

    マルチプレイヤーなお嬢さまですね。鍵盤・弦・管網羅!すごいよ~。


    【2006/09/18 22:35】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/17-bb052c0d

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
