スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
姉その1が帰って来ました
さすがに寒くなってくると皆さま冬の美味しそうなメニューが並びますね。
ちなみに我が家は昨日はとーちゃん作のおでんでした。
とーちゃんのおでんはかなり美味しいよ♪

姉その1が帰って来たのですが、にゃん吉少しよそよそしかったですね。だけど夜は一緒に寝てましたね。ふ~ん。そうなんじゃね。。


にゃん吉はいつも朝洗濯物を干す私につきあってくれます。
秋になると隣のみかん畑にぎゃーぎゃー(ヒヨドリ)がやって来て、にぎやかにさえずっています。


そのぎゃーぎゃーを監視するのがこのところ日課のにゃん吉。
20071031071457.jpg


マジ真剣。
20071031071714.jpg


ギロ
20071031071840.jpg

ひいい~~




みなさまコメントありがとうございます。お返事はちょっと待ってね~



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ランキングに参加しています。ポチっとよろしく、です
スポンサーサイト

【2007/10/31 07:24】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • 鳥を見る目は
  • ホント真剣ですよね。

    ・・・でも
    ウチの近所は ひよどりじゃなく カラスですが(^▽^;)

    近所に 神社があって そこの林を塒にしてるカラスが。。。すごい沢山 夕方にマンションにとまるんです。
    我が家の前に立ってる建物の屋上にも・・・軽く30羽くらいいるかも( ̄∀ ̄;)

    【2007/10/31 08:44】 url[なっちん #-] [ 編集]
  • あらら・・とーちゃん作のおでんでしたか。
    朝から悩んでたのにね~。
    にゃんママさん忙しそうだからね~。

    にゃん吉君真剣な眼差し。

    【2007/10/31 09:00】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • にゃん吉くん、一瞬戸惑ったけど
    若いね~ちゃんの匂いで思い出したんじゃない(笑)
    しかし帰ってきたその日に一緒に寝るなんて・・・
    にゃん吉くんも隅に置けないね~(笑)
    ギャーギャーを見る真剣な眼差し!
    こりゃ間違いなく近いうちにゲットしてくるね(^^;

    【2007/10/31 12:03】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • にゃん吉君迫力あるお顔をでにらんでますね~
    さすが獲物を狙う時は違いますね~
    畠で追いかけている時は何時もこんなお顔で追いかけてるんでしょうね
    カッチョ良いよ~

    おと~さん作のおでん食べてみたいですね~
    かなり美味しいおでんだそうですから
    男の人って美味しい料理作るんですよね
    一つか二つ(爆)

    【2007/10/31 17:35】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • ありがとうございました。
  • 先日はお見舞いのお言葉をありがとうございました。
    その後、心配された症状はなく
    仕事も少しづつ再開しました。
    PCはまだ長時間するのが無理なんで、、、ぼちぼちしたいと思います。

    にゃん吉君、ギャーギャーの監視の季節ですね~。
    真剣なお目目。。。飛びつかないか心配です。。

    【2007/10/31 19:10】 url[ミケネコ3サイ #-] [ 編集]
  • なになに!
    夕ゴハンはだんな様のおでんですとー!!
    にゃん吉ママさん幸せだね~
    おでんを作るだんな様なんてそうそう居ませんよ
    大事にしましょうね。

    なんだかんだ言ってもにゃん吉も男だね!
    若い女子には目がないのか・・・

    【2007/10/31 19:58】 url[サンタ #aEmTB4nk] [ 編集]
  • お返事
  • ☆なっちんさま
     そんなにたくさんカラスがいるの?
    カラスってなんか怖いよね。ってか私は鳥一般が恐ろしくてたまらんのですが(汗)
    猫さんて鳥を見たら変な声出すもんね。


    ☆ミニーベリーさま
     はい~。今また猛烈に忙しい。どうしてこんなに忙しいのか…
    間に合わん!絶対に間に合わん!!と思いながらやっとります。


    ☆ナナのママさま
     離れて暮らしていても家族は家族。すぐ思い出すみたいですな。今朝も姉その1以外みんな起きて来ても、ずっと寝てましたからね。
    ぎゃーぎゃーなんてごめんじゃ!


    ☆黒ネコさま
     ほにょほにょのにゃん吉ですが、さすがに獲物を狙っている時は違いますね。
    そうそう一つか二つなのよね。とーちゃんの場合後一つはサンマの塩焼きです。上手に焼くよ~。


    ☆ミケネコ3サイさま
     落ち着かれたのですね。よかったです。
    くれぐれも無理をしないでね。
    秋になったらぎゃーぎゃーがどこからともなく発生してくるんですよ~。畑がすごいにぎやか。
    私は鳥怖いですから、あんなのが来たら卒倒するよ。


    ☆サンタさま
     うふふ~。実はここのところずっと私の方が帰るのが圧倒的に遅いのですよ。なので夕ご飯はとーちゃんが作ってることの方が多い。おでんはほんとに美味しいですよ♪
    去勢済み男子ですが、若い女子には嬉しそうにくっついています。



     

    【2007/10/31 21:28】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • まだ忘れてない
  • 忘れられてたら寂しいから忘れちゃだめだよ~
    ギャーギャーはすっごく気になる存在だろうなぁ。
    ↓のアクロバット、見ててドキドキしちゃいます。

    【2007/11/01 02:00】 url[まおの親 #10RF/6Vk] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/187-4366037d

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
