スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秋川雅史コンサート ブラボー!
さて、秋川雅史コンサートです。
会場は広島国際会議場「フェニックスホール」。
このホールは姉その1にとってもにゃん吉一家にとっても大変思い出深いホールです。

こちらのホールは平和公園の中にあります。
20071108212454.jpg



すぐ隣には平和資料館が。
20071108212844.jpg

人類に初めて落とされた原爆のもたらしたむごたらしい被害(被害と言えるような生やさしいものではないです)の資料が展示されています。世界中の人に見て欲しいです。


広島インターを降りて、ナビの言うとおりに会場までやってきた我々。
インター降りてからはにゃん吉ママ的には難易度の高いコースでしたわ。最難関は駐車場。いったい近くに駐車場は見つかるんじゃろうか??激しく不安。。。

しかし、その不安はあっと言う間に雲散霧消。
ホールに併設の駐車場を発見!!守衛のおじさまに入れるか聞くと、空いているからどうぞ、ですってーーー!
チョーラッキーじゃん♪幸先いいぞー。


フェニックスホールは約1500席あります。それがほぼ満席でした。すごい人気なんじゃね。
開演の時間を少し過ぎて、伴奏ピアニストが颯爽と登場し、日本の歌曲をソロで演奏します。

そして、いよいよ秋川雅史の登場です。

プログラム
 5月のバラ
 イヨマンテの夜
 落葉松
 一本の鉛筆
 長崎の鐘
 津軽のふるさと
 リンゴ追分
 グラナダ
 悲しき天使 
 千の風になって

伴奏 小島さやか



「5月のバラ」を朗々と歌い出します。第一声でホール全体を制圧しました。さすがプロ!
生の秋川雅史は、すっごい男前で、足が細くて長くて、少し王子さま風の長めの上着がとてもお似合い。舞台に立つ人のオーラはすごいですなあ。

曲の合間合間にトークがあるのですが、それが上手でユーモアがあり、思わず声を出して笑うこともしばしばでしたわ。

曲が進むに連れて調子がよくなっていっているように思えました。今回のプログラムは日本の歌がたくさん入っていましたが、日本語の美しさ、日本のメロディの美しさに改めて気付かされました。

「グラナダ」は圧巻でした。ご本人もこの曲に思い入れがあるように言われていましたが、素晴らしかったです。ブラボーも出ていました。「グラナダ」は私の大好きな曲でしたので、聴けてとても嬉しかった。
にゃん吉ママ的当夜の一番は「悲しき天使」です。ノリもよくて、声もすごく合っていると感じました。

このプログラムをトークを挟んではいましたが、休憩なしで演奏されるのです。歌の人ってすごく体力使いそうに思うのですが、歌に限らずステージで1時間なり2時間なりのプログラムを演奏するって体力勝負のようなところもあるんじゃないかと思っているのですが、それでも声を使う歌って、自分が楽器の歌って、すごいなあと思ってしまいます。

その歌を支えるピアノも素晴らしかった。支えるとか歌を引き立てるとかいうのじゃなくて、お互い全力での演奏です。ほんと素晴らしい。


アンコールは「翼をください」

アンコールが終わると、ブラボーが出たり、スタンディングオベーションがあったりして、秋川さんがそちらに向かって手を振ったりしてるわけですよ。しばらく拍手をしながら、その様子を眺めていたのですが、
こりゃ私らも参加せにゃとまずはスタンディングオベーション。

それからついに~
「ブラボー!!」です。
Hちゃん、ミニーベリーさんと一緒に「ブラボーーー!!!」
きゃ~!私たちブラボーデビューだわ~。
あー楽しかった。ブラボーもしたし、満足満足。
今度は「成駒屋!」とか「かぎや~たまや~」とか言えるような気がするわ(爆)

Hちゃん、誘ってくれてありがとね。とっても楽しい一夜でした。
だけど、ディナーショーは無理じゃ。3万はするじゃろ?
どう考えても無理じゃわ~


ホールの中にあった平山郁夫です。
20071108223144.jpg




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ 今日もにゃん吉は登場してないけど元気です。ポチっとよろしく、です

スポンサーサイト

【2007/11/08 22:36】 コンサート | トラックバック(0) | コメント(13) |
comment
 
コメントを書く
  • ブラボ~!!
    そうなん?そんなに良かったん?
    秋川氏はそんなにオトコマエだったの?

    心配してたけど無事に到着したのが何より良かった
    ほんま、ナビさえあればどこでも行けますなぁ。

    【2007/11/09 00:14】 url[サンタ #aEmTB4nk] [ 編集]
  • こんばんは
  • このトシになると、うるさい音楽はしんどいですが、これは行きたくなりました。
    そろそろディナーショーの季節、それにしても高いですよね~。
    ウチのそばには五木ひろしがきます(笑)

    【2007/11/09 00:27】 url[りょお #mQop/nM.] [ 編集]
  • 楽しめたよね~!!
    やっぱりスタンディングオベーションで
    ブラボーe-266e-266e-291が最高じゃったわ!!
    ディナーショーも行きたくなるほど魅了されてしまったe-272アッキーe-420

    運転ご苦労様でした。
    ありがとう。


    【2007/11/09 06:40】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • なるほど・・・
  • 更に顔が見たくなってきた・・・
    これは ググッてみたほうが良さそうだわね。

    原爆資料館。 そちらのじゃないけど 見に行ったことがあります。
    もう 見ていられなくなりました。
    戦争なんて あんな爆弾なんて なくなってほしいです。

    【2007/11/09 08:41】 url[なっちん #-] [ 編集]
  • なかなか楽しいコンサートだったようですね~
    プログラムも好きな曲ばかりだわ
    東京でもやらないかな
    絶対行きたい!! でも高いんでしょうね~
    最近のコンサートって騒がしくって若者向けが多いから
    つい敬遠してしまうんですよね~
    歌ってる最中に立ち上がってライトペン(?)ユラユラなんてできないもの~ (^^;
    この歳になると静かにゆっくり楽しめるコンサートがいいわ~
    今月末レニングラード国立歌劇場オペラ「カルメン」見に行く予定なの
    もう今から楽しみで~~♪

    【2007/11/09 12:27】 url[nonnon #XfZ0ydI.] [ 編集]
  • あはは、ブラボーデビューおめでとうございます(笑)
    にゃんママさんの文章を拝見してると、興奮冷めやらぬ感じが
    ひしひしと感じられますよ(^^)v
    やっぱ色男だし歌声は素晴らしいし、現実逃避しちゃいますよね(笑)
    頑張って働いて、来年はディナーショーを目指してください!
    あっ、でもディナーショーでブラボーは出来ないか(^^;


    【2007/11/09 12:59】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • こんにちは。
    コンサートいいですね!
    とっても楽しかったみたい♪

    そうそう秋山さんってキレイな顔してますよね…。
    このての歌手の方って体格のいい人が多いですが、
    まえに秋山さんがTVで「太る必要はない」
    みたいなことを言っているのを見て、気に入りました(笑)。
    ディナーショー行けたらいいですね♪

    …ご心配ありがとうございます。
    本当早く風邪治さなきゃです!

    【2007/11/09 15:53】 url[q9マロ #-] [ 編集]
  • ブラボ~v-424
    やはり生はすごいですか~
    読んでいて楽しんだ様子が良くわかりました
    ディナーショーなんかもいいですよね
    ゆっくり聞けて
    握手なんかも出来ちゃいますよ^^

    【2007/11/09 21:17】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • お返事
  • ☆サンタさま 
     はいはい!アッキーはすっごいオトコマエでしたぞ。
    もちろん歌もよかったよ~。楽しいコンサートでした。
    確かにナビさえあればどこでも行けるのだけど、市街地になるとナビを見る余裕がなくなるんよね。だから今回みたいに助手席でナビを見てくれる人がいたら助かるわ。それに後700mだの300mだので右折しろ、左折しろって言われてもねー。私にはそんな距離感ないわいね。ナビされるのもコツがいるねー。


    ☆りょおさま
     若者がたくさん来るコンサートと違って落ち着いて聴けますからね。
    ディナーショー高いからな~。マジで高嶺の花ですよ。
    五木ひろしもエンターテナーなんじゃない?楽しそう。おばさま含有率も高そうだけど。

    ☆ミニーベリーさま
     楽しかったよね~。ブラボーe-266
    また行きましょうね。e-233貯めてディナーショーに!


    ☆なっちんさま 
     ググってみた?
    原爆資料館もう見るのがつらくなると言うか苦しくて。
    ほんとに戦争なんてなくなって欲しい。
    吉永さゆり編の「第二楽章」ご存じですか?ぜひ読んでみて下さい。


    ☆nonnonさま
     チャンスがあればぜひ行ってみて。楽しめますよ~。
    今回のチケ代は5250円でした。席は比較的前の方でしたよ。
    いいですねーオペラカルメンですか。羨ましい。
    こちらでもカルメンの公演があって行きたいなと思っていたのですが、日程が合わず…残念でした。オペラはまだ見たことないのですよ。


    ☆ナナのママさま
     はい!未だ興奮冷めやらずですw
    なんたってブラボーが楽しくてねー。
    マジで男前だし、歌声も素晴らしいし、夢のような時間でしたよ~。
    ディナーショーでブラボーは無理でも、握手はできるそうですからw


    ☆q9マロさま
     風邪はよくなりましたか?
    そうなんですか、太る必要はないのですか~。
    3大テノールのホセ・カレーラスもそんな太ってるようには見えませんもんね。
    ディナーショー行ってみたいです~。手元不如意なのが悲しい~~。


    ☆黒ネコさま
     …と言うことは黒ネコさんはディナーショーに行かれたことがあるのね。どなたのに行かれたのですか?

    そりゃあもう生はすごいですよ~。
    正直ファンでも何でもなかったのですが、一気にファンになっちゃいましたからねー。恐るべし、生のオーラw


    【2007/11/09 22:58】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • 「イヨマンテの夜」が良さそう
  • 秋川さんに一番合っているような気がいたします。今度CD出るのですよね。

    【2008/01/20 12:06】 url[trefoglinefan #j1ZlcVjM] [ 編集]
  • お返事
  • ☆trefoglinefanさま
     初めまして。
    「イヨマンテの夜」は勇壮でとてもよかったです。
    火祭りなのですよね。ファリャにも火祭りの曲があったと思うのですが、聴いている方も根源的なパワーのようなものが湧いてきます。CDチェックしてみます。
    ありがとうございます。

    【2008/01/20 22:17】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • 千の風になって
  • 佐賀県でわ.....ふまんです

    【2008/04/22 18:43】 url[塚口 #TY.N/4k.] [ 編集]
  • 九洲の佐賀県鹿島市でわまだないなんですか..

    【2008/04/22 18:44】 url[塚口 #TY.N/4k.] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/195-a80b6f5b

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
