
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
紅葉狩りに行って来ました~
口内炎が同時に2個出来て痛くてたまらんにゃん吉ママです。こんばんは。同時多発口内炎だけは勘弁して欲しいです。だけど口内炎体質なので痛いのに慣れてて、ごはんは普通に食べてます。痛いのより食欲優先。

今日はみんなの休みが重なったので、帝釈峡に紅葉狩りに行って来ました。姉その1が帰るので送って行くのも兼ねてのお出かけです。

ナビの言うとおりに走っていたら、こんな道案内するんよーー!対向車来たらどうするんよ!!
20071111215430.jpg



這々の体で着いた帝釈峡はものすごく寒かった。。。

駐車場の横に川が流れています。モミジの落ち葉で川が赤く染まっていました。

千早ぶる 神代も聞かず 龍田川 から紅に 水くくるとは
百人一首の中の歌ですが、こんな光景を詠んだのかもと思いながら観ていました。歌の印象からはもっとダイナミックな感じかも。
20071111215955.jpg


神龍湖の周りの遊歩道を歩きます。
20071111222929.jpg


にゃん吉シスターズです。
20071111223115.jpg



小雨がぱらついたりして不安定な天気でしたが、晴れ間ものぞくと湖面も穏やかなので、鏡のように山が写ります。
20071111223236.jpg


もちろん美味しいものに文字通り食指が動きますw
20071111223650.jpg 20071111223724.jpg

お団子と軍鶏汁。お団子は味噌ダレ。寒かったので暖かいお汁が美味しかったです。


これは駐車場横のモミジです。ここのが一番綺麗でした。ほんとうに山全体の紅葉が見どころになるのは、もう少しあとなのだと思います。
20071111224022.jpg


遊歩道を一周して、次に向かうは三次ワイナリー
20071111224539.jpg

無料の試飲を楽しんで、ショッピング。なんだけどすっごい人でした。ごったがえしていました。レジに並ぶのも一苦労(とーちゃんが)。

やはりお天気が不安定だったのですが、そのおかげで虹が見えました!
20071111224852.jpg


三次には奥田元宋・小由女美術館もあります。三次ワイナリーのすぐ近くにあるし、今ルーベンスとブリューゲルの特別展開催中なので行ってみたかったのですが、名画を観るのも結構体力がいるもの。
既に疲れていたにゃん吉一家は、美術館はまたの機会にして三次を後にしたのでした。

無事姉その1を送り届けて、帰宅するとにゃん吉がお利口でお留守番しておりました。

これは何でしょう?
20071111230159.jpg

にゃん吉しっぽですw


なぜか箱を縦にして籠もっております。
20071111230309.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ポチっとよろしく!です

【2007/11/11 23:06】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(9) |
comment
 
コメントを書く
  • ニャん吉さん、ダンボール箱の生活にすっかりなれてしまったな。
    とーちゃんとねるより、ダンボールがよくなったんでしょうか?
    きれいなモミジですなあ。
    短歌はいわゆる落語のねたになっている奴ですな?
    またグルメ寄稿となっておりますが、
    とーちゃん、ワイン買ったのだろうか?

    【2007/11/12 00:01】 url[お狂 #-] [ 編集]
  • 紅葉綺麗ですね!!
    虹まで見れて・・良いことあるぞ!

    美術館は残念・・。
    私も去年三次ワイナリーまで行ったけど
    時間がなくて行けませんでした。
    未だに行けてません・・。

    にゃん吉君お家の中でホームレス気分なんかね??

    【2007/11/12 06:47】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • 紅葉
  • 忘れてた・・・
    もう そんな季節なんですよね。
    毎日バタバタで 気にかける余裕もなく・・・( ̄∀ ̄;)

    いいもの 見せてもらいました♪

    美術館や ワイナリー いいですね。
    芸術に 食欲の秋ってトコですね:。・*゚;(人´∀`)。*・゚

    【2007/11/12 08:23】 url[なっちん #-] [ 編集]
  • あはは、同時多発口内炎…バカウケだよ~(笑)
    ママさんもよく同時多発します(^^;
    ビタミンが不足してるのかな???
    綺麗な紅葉ですね~!
    やっぱ綺麗な紅葉は体を張って見に行かなきゃ(笑)
    お留守番のにゃん吉くん、拗ねて箱に立て篭もってるわけじゃないですよね(^^;
    若いねーちゃんが帰って寂しいのかな(笑)

    【2007/11/12 11:27】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • 随分前に神龍湖を船に乗って遊覧したことがあります。
    ほんとに紅葉が見事で美しかったことを思い出しました

    美味しそうなおだんご売ってたの?
    私が言った頃には無かったような・・・残念だわ。

    にゃん吉ぃ・・・
    それは新しい箱の使い方じゃね
    マイブームなん?

    【2007/11/12 16:39】 url[サンタ #aEmTB4nk] [ 編集]
  • 私もこの間まで口内炎出来ていました。
    紅葉の季節になってきたのですね。
    コチラ街中だとあまりきれいな紅葉は見られません。
    紅葉だか枯れているのだか・・・。

    【2007/11/12 20:49】 url[きょっぴい #-] [ 編集]
  • すばらしい紅葉ですね
    東京ではまだここまでの紅葉は見られません
    たっぷりと紅葉楽しませていただきました^^

    にゃん吉君器用に縦の箱に入ってますね一人でお留守番ですねてたのかな~

    ママさん口内炎はやく良くなりますように
    黒ネコは口角炎(ヘルペス)を良く起こします
    疲れていたりした時に
    お大事ねして下さいね

    【2007/11/12 21:39】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • 紅葉と虹と両方見られたなんてラッキーでしたね
    紅葉 素晴らしい色ですね~
    ワイナリーって試飲自由なんでしょう 
    以前小諸のワイナリーで手当たり次第試飲して酔っ払っちゃったことあったわ (笑)
    気に入ったワイン見つかりましたか
    ニャン吉君段ボール箱の中でいい子にお留守番してたのね (^^
    そうそう、同時多発口内炎中に軍鶏汁飲むニャン吉ママさんすごい!!

    【2007/11/12 22:12】 url[nonnon #XfZ0ydI.] [ 編集]
  • 口内炎嫌ですよね~。私も昔口内炎体質だったのでよくできていたんですが、そういえば最近ないかも!うれし♪ニャン吉ママさんも早く良くなりますように。
    もみじも良いけどやっぱり食べ物の写真に目が行ってしまう!こういうところで買った食べ物って特別においしいく感じますよね!
    ニャン吉君の尻尾、ハムスターかと思いました…。

    【2007/11/12 22:17】 url[べにゃ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/197-741ca60b

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
