スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブルース ブルース
今日休日出勤して、事務所に携帯忘れて帰ってきたにゃん吉ママです、こんばんは。
携帯になんでもかんでも入れているので、なかったらなんだか心許ない。。
明日も出勤する予定なので、一晩だけなんですけどね。


さて、昨日はブルースのライブにHちゃん、ミニーベリーさんと一緒に行って参りました。

CHICAGO在住のブルーズ・ハーピスト 湯口”わび”誠二の来日ライヴです。SHIN's SMOKEのオーナーは高校の同級生です。彼はギタリストです。ちなみに薫製もすっごく美味しいです。オススメですよ~
以前に行った尾道でのライブ → 

会場は私のお気に入りのイタリアンのお店。なにかおいしいもの食べられるかも、とこちらでも期待が膨らみます♪だけど、私は常時ダイエット中。しかも来週には職員旅行を控えているので、予めダイエットをしておかなくては!すんごい食べまくる予定だからね




ハーモニカと歌、ギター、ドラム、ベースの構成でした。
20071117204720.jpg


20071117204801.jpg

ハーモニカを吹きながら、歌を歌いながら、です。
とても熱の籠もった演奏でした。
正直私、ブルースってほとんど知らないのですが、演奏のエネルギーに圧倒されて思わず引き込まれてしまいました。そして別世界に連れていかれるような演奏でした。

それにハーモニカがあんなに音色が豊かだとは知りませんでした。
歌とハーモニカですごく体力を使いそうに思うのですが、エネルギーは最後まで衰えないのです。すごいわ、ほんとに。

ブラボーデビューした私たちですので、ブラボーの機会をうかがっていたのですが、どうも口笛とかが作法のようでしたので(笑)、今回は拍手のみ


さて、もう一つのお楽しみのお食事です。バイキングが用意されていました。
20071117210027.jpg


20071117210056.jpg

さすがにイタリアンのお店だけあって、パスタも数種類準備されていてとても美味しかったです
常時ダイエット中ということも忘れて、料金分は食べなくては!と張り切って食べまくるわたくし




20071117210520.jpg

あっと言う間に時間が過ぎました。
素晴らしい演奏に出会えて幸せな時間でした。
S川くん、ありがとね。また情報知らせてね。



えっと、一応猫ブログですので
20071117211109.jpg

にゃん吉は喉をさすって貰うのが好きです。
なでてやると、ゴロゴロいいます。とても可愛いです



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ポチっとよろしく!です。
スポンサーサイト

【2007/11/17 21:14】 コンサート | トラックバック(0) | コメント(10) |
comment
 
コメントを書く
  • これですね、この前誘ってくれたライブは!
    すみませんせっかく誘っていただいたのに行けなくて。

    料理も満足だけどライブも素晴らしくて
    楽しめたみたいで良かった♪
    「ブラボー」はまたの機会に取っておきましょう。

    にゃん吉くんの顔がすごく満足そうです
    こんな顔見れるのって幸せよd(^-^)ネ!

    【2007/11/17 21:47】 url[サンタ #aEmTB4nk] [ 編集]
  • お返事
  • ☆サンタさま
     はいはい、そうです~。すっごくよかったから機会があったらぜひ行きましょ。
    今度はイケメンオフじゃね。空いてる日があったら知らせてちょ。
    猫が幸せそうなのを見るのが幸せなんよね~

    【2007/11/17 22:18】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • ステキなライブですね♪そしてお料理も☆バイキングってどうして食べ過ぎてしまうんでしょう…。控えめに…なんて無理ですよね。
    にゃん吉君のど元真っ白♪かわいいねぇ。うっとり♪

    【2007/11/18 08:28】 url[べにゃ #-] [ 編集]
  • 食べなきゃ!
  • こういうときに食べるために 日々気をつけるんじゃん♪
    職員旅行のためには また明日から!ねっ♪
    意気込みがあれば 結構がんばれちゃうもんよ~( ̄▽+ ̄*)

    ライブ いいな。
    素敵な音楽を聴きながら・・・ 燻製がおいしいの?それも気になる。
    バイキングだと 思いっきり色々お皿に盛りたくなっちゃうよね♪

    最後に ゴロゴロのにゃん吉くん♡
    なんかね~ ゴロゴロ言う子って 猫の半数しかいないらしいよ? 前に何かで見たけど・・・
    沢山ゴロゴロ言ってくれると 嬉しいよね~(〃 ̄ー ̄〃)

    【2007/11/18 09:39】 url[なっちん #-] [ 編集]
  • にゃん吉ママさん楽しいイベントが沢山会っていいですね~
    今回のライブもまた素敵ですね~
    このくらいの広さのライブが一番迫力があるような気がします

    にゃん吉君のどゴロゴロが聞こえてきますよ
    ほんとに気持ちよさそうで^^

    【2007/11/18 14:14】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • 楽しかったですよね!!
    ブルースは未知の世界でしたが楽しめました。

    にゃんママさんの青春時代の話が面白かった!!

    携帯は忘れないように。
    そんなことして大切な人からメール来たらどうすんのよー
    ってだれか言ってたよね。


    【2007/11/18 19:02】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • ライブと食事良いですね♪
    観ててお腹が空いてきちゃいました(>_<)
    俺もイタリアン大好きなんで(*^。^*)
    しかもバイキングときたらもう目がギンギンになっちゃいます(笑)。
    携帯を忘れるって辛いですよね(>_<)
    俺もたまにやりますが、すごい落ち着かないんですよね。

    にゃん吉君の寝顔気持ちよさそう(^^♪
    俺も撫で撫でしたいです(#^.^#)

    【2007/11/18 19:36】 url[みるくれもんパパ #-] [ 編集]
  • イタリアン
  • イタリアン美味しいですよね~。
    しかも音楽と一緒だなんて、とても贅沢。
    私も来月にはコンサートに出かけます。
    今から楽しみなんです~^^

    頭痛にお気遣いありがとうございます。
    あれからはあんな頭痛はなくて、今思うと本当に怖いです。

    【2007/11/18 21:58】 url[ミケネコ3サイ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆べにゃさま
     ほんと、バイキングだとつい元を取らなきゃと思うんですよねー。控えめになんて無理無理!新しいお料理が運ばれてきたら、軒並み試してみたくなりしねw
    にゃん吉は白い毛並みが自慢ですww

    ☆なっちんさま
     そっかー。こういう日のためにね。なるほど~。
    だけど土日も結構高カロリーを食べちゃいましたわ。最早体重計になんて乗りたくないレベルよ。。。
    薫製もすごく美味しいのよ。通販できますよ。お貯めしあれ。
    オススメはチーズとか卵とか鯖とかホタテとか。

    へー、猫ってみんなゴロゴロいうのかと思ってた。ベッカムってゴロゴロ音を聞いて怪我が早く治ったってどこかで見たような。
    記憶違いだったらごめんなさ~い。


    ☆黒ネコさま
     ほんと迫力あるライブでしたよ。本番中に基本になるキーを決めてるみたいで、それにメンバーの皆さまが対応できるってのも驚きでした。
    にゃん吉は喉を撫でて貰いたい時は、私のところにもやってきます。可愛いよ。

    【2007/11/19 06:58】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆ミニーベリーさま
     ほんと楽しかったよね~。老後の楽しみのために今からどんどん出て行かなきゃねw

    もうー、Hちゃんがあることないこと盛り上がるんじゃけえねえ。

    はあ~そう言う発言が墓穴を掘るにゃん吉ママですな。。。


    ☆みるくれもんパパさま
     イタリアンいいよねー。私も大好きなんですよ。しかもここのお店はとても美味しくて私のお気に入りだったから余計に…w
    携帯は時計代わりだし、スケジュールも入ってるし、アドレス帳もだし、で無くしたら大変。ちゃんと机にありました。


    ☆ミケネコ3サイさま
     頭痛治まってよかったですね。
    美味しいお料理と素敵な音楽でとても楽しかったです。
    ミケネコさんは何のコンサートに行くの?


    【2007/11/19 07:06】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/201-a21974d9

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
