
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年の猫字(ニャン字)祭り
今年もマイキーさんちでニャン字祭りが始まりました~。
パパーンさんお誘いありがとうございます

今年のにゃん吉…
やっぱりこれでしょう。
20071103180024.jpg


  1 BLOGのタイトル ★にゃんきちっく★
  2 Blogのアドレス  http://nyankichi421.blog48.fc2.com/
  3 猫のお名前  にゃん吉
  4 猫の年齢 2才
  5 猫の性別 元♂
  6 猫の画像 (縦・横どちらでもOK) ↑の画像です
  7 猫の今年1年間を表す漢字1文字  「箱」
  8 その漢字を選んだ理由。 箱や袋が好きだとは思っていたけど、気がつけばいつも箱 の中にいるにゃん吉。その姿を見て和むにゃん吉一家。平和なひとときです。元気で長生きしてね。箱ならいくらでもあるよ♪

パパーンさん、これでよろしくお願いします。
皆さまも参加されてはいかがですか?飛び入り歓迎だそうですよ~。



ところでyahooトップページの広告のりくナビに出てくる仔猫さん、すっごく可愛いねー。
スコティッシュだと思うのだけど、最初こちらに来てアップになって、その後ソファで猫じゃらしで遊ぶんよね。舌をちょろっと出すのもまた萌え。そして喉を撫でられて目を細めたところで終わるの。
もう可愛くて可愛くて、何度でも会いたいのだけど、なかなか出てこんのよねー。
まるで砂糖菓子みたいな猫さん。可愛すぎる~


昨日も今日も休日出勤でした。さすがに疲れた。
と、言うわけで昨日のランチ。あなご飯定食。
071117_1230~01.jpg



と、言うわけで今日のランチ。高菜ラーメン。
071118_1214~01.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ポチっとよろしくお願いします。



【2007/11/18 23:03】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(12) |
comment
 
コメントを書く
  • にゃん字祭りってどっかで見たぞ!
    今年を「字」で表現するんだよね。

    にゃん吉くんはまさに箱
    新しい使い方も発見したもんね~(≧m≦)ぷっ!

    ママさ~ん
    ランチカロリー高そうじゃね!

    【2007/11/18 23:12】 url[サンタ #aEmTB4nk] [ 編集]
  • なんか、にゃん吉さん、そこまでして箱に入らなくても。
    非常に物騒な話題にしてすみませんが、
    よく推理小説でトランクに人を入れるってあるじゃないですか。
    手足ってこんな感じにするのかなと思ってしまいました。
    自分でこの格好するなんて、なんかすごい。
    それほど箱に執着があるのか。
    まさしく、箱ねこさん。

    【2007/11/18 23:34】 url[お狂 #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆サンタさま
     サンタ家も参加どうですか?飛び入り参加歓迎みたいよ~。
    ランチ…はあ~。。。
    金曜日から食べまくる。やばい。やばすぎるよ。


    ☆お狂さま
     トランクに死体ですか!なんか江戸川乱歩チックですねえ。
    猫ならではの格好ですね。酢も飲まないのにこの柔らかさ。
    昨日スケート見てて、みんな体が驚異的に柔らかいと思ったところでした。

     

    【2007/11/19 06:49】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • 今年のにゃん吉君は箱ですな!!

    昨日のランチに今日のランチ・・・
    後4軒くらいで島内制覇じゃね!!

    確かにあの広告の仔猫かわいいよね~
    見れたときはラッキー!!!

    【2007/11/19 08:03】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • まぁまぁ、土日のお勤めご苦労様でした!
    と、労おうと思ったけど…ランチ豪勢過ぎるから嫉妬心メラメラ(笑)
    ランチでアナゴ定食なんて、ママさんの生活の中ではありえましぇんからぁ~~~~
    にゃん吉くん、今年の一文字は「箱」なのね(^^)v
    なんかピッタリで笑える~
    しかし何度見ても、見事に折り畳まれてるよね(^^;
    来年はもっと小さな箱に挑戦して、来年の一文字は「折」なんてどう?(笑)

    【2007/11/19 12:33】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • 管理人のみ閲覧できます
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    【2007/11/19 19:32】 url[ #] [ 編集]
  • にゃん吉君は箱ですか
    さて風鈴コンビはどうしましょうかね~
    まだ考え中の黒ネコです

    休日出勤ご苦労様です
    安もなしでは疲れますよね
    体調に気をつけてください^^

    【2007/11/19 21:29】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  •  申し込みありがとニャリーン
      早速、マイキーBLOGに「猫字」UPしているので見に来てニャリよ~
     お友達にも「今年の猫字まつり」紹介してあげてニャリーン。
      また、12月12日は本家「今年の漢字(人間版)」の発表ニャリ!
     ニャンズの猫字と比べるニャリよ~

    【2007/11/19 21:32】 url[マイキー #-] [ 編集]
  • 見事な箱への詰まり方!さすがですね。
    休日出勤、お疲れ様です。疲れはおいしいもので吹っ飛ばすのが一番ですよね☆

    【2007/11/20 01:41】 url[べにゃ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆ミニーベリーさま
     箱しかないじゃろ。しょっちゅう箱に入っとるしね。
    後4軒もある?えーとどことどこだっけ~?
    島内ランチシリーズしようかw
    あの猫さん可愛いよねー。昨日は1回見れたよ。

    ☆鍵コメさま
     さすがにこちらも寒くなってきました。
    例の件、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

     

    【2007/11/20 07:36】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆ナナのママさま
     それがねーこの穴子飯定食、1000円しないのよ。
    たしか900円くらいだったと思うわ。リーゾナブルでしかもすんごく美味しいんよ~。
    今年のにゃん吉は「箱」しかないでしょw
    ママさん、来年の字まで考えていただいてありがとうww
    精進させます!!


    ☆黒ネコさま
     風鈴ちゃんコンビは何かしら。とっても楽しみじゃ。
    元気そうに見えて、意外と体力がないので実際すごく疲れています。これから怒濤の年末。どうしよう。。。


    ☆マイキーさま
     ありがとうございます♪
    字体と画像がマッチして、いい感じですね~。
    パパーンさまだまだ続きますね。楽しみにしています。

    【2007/11/20 07:45】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆べにゃさま
     でしょ、でしょ、疲れを取るには美味しいもの、よね~。
    だけど~生活が不規則になると、いきなり体重増加傾向になるのよねーーー。。。

    【2007/11/20 07:47】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/202-8bf1f1d9

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
