スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
食べまくりの2日間
土曜・日曜で山陰に職員旅行に行って来ました。
いや~食べた食べた!
もう絶対体重計に乗りたくないレベル

しばらくは節制の日々ですわ。
な~んて、思ってるだけなんよねー
まっいっか(よくないって


冠雪している大山。
画像 015

紅葉と雪が同時に見ることができました。


足立美術館の庭園。
画像 013

とても立派な庭園があります。
お抹茶をいただいていたら、もう回る時間なんてなかったです。
羊羹が美味しかったです。



画像 014

出雲大社の大国主命と因幡の白ウサギ。
今出雲に日本中の神様が集結されているそうです。
出雲は神在月。他の地方は神無月だそうですよ。出雲大社は空気が違いました。


後は食べてばかり
帰るとにゃん吉はそっけなかったですorz

日常を忘れていましたが、今日から月曜日ですね。。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へポチっとよろしく!です。
スポンサーサイト

【2007/11/26 07:04】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) |
comment
 
コメントを書く
  • わぁ~大山も素敵だけど足立美術館の庭園いいね~!!
    でも、出雲へ行かなくちゃ!じゃね。

    食べまくりの日記は明日ですか??

    にゃん吉君はすねてるんですね~~e-265

    【2007/11/26 07:56】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • 温かいコメント 有難うございました。
    凄く嬉しかったです。

    ご旅行に行かれてたんですね。
    素敵な景色が沢山。
    きっと おいしいものも沢山食べてきたんでしょうね♪

    【2007/11/26 09:11】 url[なっちん #-] [ 編集]
  • うさぎさん、かわいい。
    残酷と勧善懲悪を盛り込んでいるのが
    日本の昔話ですなあ。
    神様が集結かあ。
    集まって、「日本の将来はどうなるんだろう」
    とかおっしゃっているのでは?
    にゃん吉まま、お休みなかったんだ。
    これからの一週間がしんどいですなあ。

    【2007/11/26 09:48】 url[お狂 #-] [ 編集]
  • あはは、やっぱり食べ捲くりの旅立ったのね(笑)
    にゃんママさんが行く所、必ず食い物有り!って感じだよね(^^;
    これから年末年始と飲み食いする機会が増えるから、要注意だよ!
    と、自分にも言い聞かせるママさんでした(笑)
    出雲大社、修学旅行で行ったことあるけど…なつかしいなぁ~
    そうそう、出雲は今神在月なんですよね(^^)v
    にゃんママさんの願掛けは…新しいPCゲットかな(笑)


    【2007/11/26 09:56】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • いいですね~行って見たいですw~
    出雲大社

    しかし体重計がちらついて~~><
    ハハハなんて事はないですよ
    黒ネコもおいしいもの大好きなので(笑)
    しかしどんなもの食べたのか気になります~

    にゃん吉君寂しかったんだネ

    【2007/11/26 18:08】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • 旅先では食べすぎちゃいますよね~。私も毎回食道楽と化してます。
    美術館のお庭きれいですね~。なんだかとても和みます。

    【2007/11/26 22:53】 url[べにゃ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆ミニーベリーさま
     出雲大社のあと今ブームの石見銀山にも行ったよ。
    とても美味しいパン屋さんがありました。中にお餅が入ってるんよ。

    【2007/11/27 07:36】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆なっちんさま
     元気だして下さいね。
    ここに書ききれないくら食べましたwしかも全部完食です。
    非常にやばい状態です。

    【2007/11/27 07:37】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆お狂さま
     うさぎさんいじらしいでしょう。
    物を作る人の表現力ってすごいですよね。
    今神様会議をされているのでしょうが、願い事が山盛りで神様も大変ですね。
    奈良もそうだけど、出雲も空気が違いますね。この近くでは大三島も空気が違います。

    【2007/11/27 07:40】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆ナナのママさま
     そりゃあもう食べまくりました!全部完食してまいりましたよ。
    これからも食べることが多い…はあ~どうしょう。。。
    出雲はいいところでしたよ~。お願い事…PCのことだけ忘れとった。がっくし。

     

    【2007/11/27 07:43】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆黒ネコさま
     出雲大社ぜひ一度はお出かけしてみて。
    近くには温泉も多いですよ。
    美味しいものシリーズはおいおい…w

     

    【2007/11/27 07:45】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆べにゃさま
     足立美術館は庭園がほんと素晴らしい。庭園も取り込んでの鑑賞です。こちらは横山大観の絵で有名な美術館らしいです。
    お茶室もあるし、庭園をながめながらお茶もいただけます。いいですよ~。

    【2007/11/27 07:47】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/208-c3f230bc

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
