スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1年の終わりと新しい家族
しばらくブログをお休みしていました。
猛烈に忙しいのもあったのですが、さぼり癖もついていたのですね

さぼっている間、にゃん吉家に大きな出来事がありました!
新しい家族が増えたのです。
TORAPPACHIのnoriさん経由で我が家に来たハルちゃんです。女の子です。
画像 031

広島市からやって来ました。
これは我が家に到着したばかりの写真です。臆病な猫さんらしいのですが、自分の置かれた状態が把握できずに固まっていました。

この後、PCラックの後ろに入り込んで一夜を過ごしました。みんなが寝静まると出てきて部屋の中を探検していたようでした。
朝は洗面所の籐のラックの後ろに入り込んでいました。その後は2階の娘達が寝ている部屋の押し入れに入り込んでいたようです。

いたようです、というのも気配を消してしまってどこにいるのかまるで分からなくなっていたのです。でもフードも減っているしトイレも使った形跡があるのでなんとか元気でいるのだろうと思っていました。
二晩目は夜になるとやはり押し入れから出てきて、娘達の手からフードを食べたとのことでした。ほっやれやれ。


3日目には娘たちに抱っこさせました。
やはり日中は押し入れに籠城していますが、名前を呼ぶと「ううううう」と低くうなります。
それまではまるで気配を消していたのですが、うなってくれるだけ進歩です。

相変わらず押し入れに立て籠もっているのですが、それからは名前を呼ぶと低くうなりながら姿を現して、フードを手のひらに乗せるとそこから食べてくれるようになりました。大進歩です!徐々にハルちゃんとの距離が縮まってきています。


そして今日!朝名前を呼ぶと押し入れから出てきて、私にだっこさせるのです!!
かわいい~。ハルちゃんてばすっごい美人さんなんじゃもん
しかし私はとーちゃんを侮っていたのであった…
年越し蕎麦を食べたあと、2階に上がって行ったとーちゃんはハルちゃんをだっこして連れて来たのですオービックリ

とーちゃんてば猫マスター??
画像 034


画像 032


しばらくみんなで可愛い可愛いと言いまくって、いつもの押し入れに帰してやりました。
ハルちゃんはにゃん吉家に馴染むかどうか、今一ヶ月間のトライアル中なのですが、このままどんどんみんなとの距離が縮まって我が家の本当の新しい家族になってくれることを祈っています。

さて、肝心のにゃん吉ですが、最初ハルちゃんを見た時シャーっと言っていましたが、今は関心はあるのでしょうが、我関せずと言った風情です。
今は猫マスターのとーちゃんとラブラブしています。フン!だ
画像 035

しかし、可愛い手だな。


noriさん、色々とありがとうございました。ハルちゃんの飼い主さん、心配なこともたくさんあるかと思いますが、ハルちゃんは徐々に我が家に慣れてきています。見守って下さい。




今紅白を横目で見ながら聴きながら、ブログを書いています。
今年も後少しで終わります。
この拙いブログに遊びに来て下さったみなさまありがとうございます。
来年はもっとちゃっちゃっと更新したいと思っております。どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
では、みなさま佳いお年を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ハルちゃんとにゃん吉にポチっと。




スポンサーサイト

【2007/12/31 22:55】 にゃん吉 | トラックバック(1) | コメント(15) |
comment
 
コメントを書く
  • こんばんは
  • おーっ!新しいネコちゃんですね。

    ウチのみかもはじめの1ヶ月は大変でしたよ。
    でも今ではすっかり甘えん坊で今もヒザの上でベッタリです。
    はやくお家に馴染んでにゃん吉くんと仲良くなるといいですね。

    今年も大変お世話になりました。
    また来年もよろしくお願いいたします。

    【2007/12/31 23:23】 url[りょお #mQop/nM.] [ 編集]
  • こんばんわ(^^)
  • わぁ~~~!待ってましたっ!!
    ハルちゃん、ちゃんとダッコされて写真撮られてる!!
    思ったより早く慣れてきたみたいですね(^^)
    ホッとしました。
    こちらこそ本当にありがとうございました。
    おかげでいい気分で新年を迎えることが出来ます。
    早くにゃん吉くんと仲良くなるといいですね♪
    それではよいお年をお迎えください(^^)

    【2007/12/31 23:32】 url[nori #/2CD/BNk] [ 編集]
  • お返事
  • ☆りょおさま
     まあ!みかちゃんも大変だったの?
    私多頭飼いもいいなと思ったのは、たくさんのブログで多頭飼いをされているのを見てからなんですね。
    それまで猫は1匹で飼うものだとなんの根拠もなく思っていたので。りょおさんちのように早く仲良しになってくれたらいいなと思います。

    こちらこそありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

    【2007/12/31 23:33】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆noriさま
     お待たせしました(笑)
    臆病な猫さんと聴いていたので、心配していたのですが思っていたより早く慣れてくれているのかな、と思っていたところです。
    すごく美人さんなんですよ、ハルちゃん。
    これからも見守って下さいね。
    こちらこそ佳いお年を!!

    【2007/12/31 23:42】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • あけましておめでと~♪
    コメント読んでお世話になったご挨拶を…と思って飛んできたのに
    新年の挨拶になってしまった(^^;
    旧年中は色々ありがとうございました!
    今年も小鉄共々宜しくお願いします(^^)v

    いやぁ~ん、にゃんママさん新しい子を迎えられたのですね♪
    もうもう、この事だったのね楽しい報告って!
    メッチャ可愛い顔立ちの猫ちゃんですね、美人顔ですよ~
    ハルちゃんって言うんだ~ヨロシクネ♪
    先住猫がいると色々大変だけど、きっとにゃん吉くんなら大丈夫だね(^^)v
    しかしとーちゃんは凄いね~いつの間に猫マスターに(笑)
    早くもハルちゃんを手なずけてしまったのね(^^;
    とーちゃんてば、にゃん吉くんともラブラブ、ハルちゃんともラブラブ
    こりゃ益々にゃんママさんの嫉妬の炎がメラメラしそうだね(笑)

    【2008/01/01 00:23】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • あけましておめでとう!
  • 家族が増えてる!?
    いいなぁ…
    早く慣れて、いっぱいお写真見せてね。
    今年もよろしくm(__)m

    【2008/01/01 00:36】 url[ままん #0uBxWX7I] [ 編集]
  • あけましておめでとうございます。
    ハルちゃん、はじめまして!
    臆病な猫さんとのことでも馴染むのが早いですね。
    早速黒猫さんの私の好きなショットが写っているわ。
    黒目の下から覗く金色の三日月の形。
    私これが大好きなんですよ。
    にゃん吉くんとハルちゃん仲良くなるといいですね。
    ますます遊びに来る楽しみが増えました。
    今年もよろしくお願いします♪

    【2008/01/01 06:42】 url[きょっぴい #-] [ 編集]
  • 明けましておめでとうございます
    本年もよろしくお願いいたします

    お~~とオドロキ!!
    黒ネコさんが増えてるじゃ~無いですか~
    美にゃんですね~
    徐々ににゃん吉一家になれてこのまま無事ににゃん吉一家の春ちゃんになれることを祈ってます

    にゃん吉君しっかり面倒見てあげてね^^

    【2008/01/01 13:56】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • あけましておめでとうございます。
    初めまして。noriさんのところから参りました。
    はるちゃん、だんだん慣れてきた様子で本当によかったです。
    noriさんのところで記事読んで、本当に気になっていました。
    (うちは6匹いるので無理だったんです…)
    はるちゃん、本当に美猫ですよね。
    そしてにゃん吉君。うちのリーダーにそっくりなお顔です^^
    さぞや美男子でしょう!!

    【2008/01/01 18:30】 url[こうちゃん達の保護者 #-] [ 編集]
  • 明けましておめでとうございます♪
    最近はブログの方をサボり気味になってしまいすいません(>_<)
    にゃんママさんは正月を楽しく過ごしてますか?
    にゃん吉君は元気ですか?
    そう、携帯から見たんですがハルちゃんという猫を飼ったんですね!!
    黒猫ちゃんの美猫ですね(*^□^*)
    家はみるくもれもんもちゃむもかみさんも俺も元気ですよ(^^)

    今年もよろしくお願いします♪

    【2008/01/01 19:28】 url[みるくれもんパパ #-] [ 編集]
  • 新しい年のお慶びを申し上げます。
    本年もよろしくお願いします。
    なんと黒猫さんが家族になったとな!!
    にゃん吉さん、アイドルの座から転落か!!
    そんなことはないって。
    とーちゃん、やるなあ。
    猫は人を選ぶんですよね。
    猫好きな人を知ってるから、その人には
    なぜかほいほいとなついてしまう。
    にゃん吉さんとはるさんが早くなれますように。
    黒猫さんは暗がりではどこにいるかわからないので、
    脱走の可能性があるのなら鈴をつけておいたほうがいいかもしれません。
    鈴については功罪があるので、可能性がないようなら
    つけなくても大丈夫ですが。

    【2008/01/01 19:52】 url[お狂 #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆ナナのママさま
     こちらこそ今年もよろしくね。
    うふふ、どう?可愛い子でしょ。にゃん吉はもう既に受け入れているのではないか?と思ってみたり。
    とーちゃんはすごいわ。自称ドリトル先生らしいですからね。
    そのうちとーちゃんのドリトル先生エピをアップしようかしら。


    ☆ままんさま
     こちらこそよろしく♪
    ハルちゃんは段々と慣れて来ています。写真もどんどんアップするよw


    ☆きょっぴいさま
     黒猫さんは写真撮るのが難しいですね。きょっぴいさんはいつもきれいに撮れてるけど。
    お目々の三日月、そうなんだ~。ハルちゃんって目がとても綺麗な子だなとは思っていたけど。
    こちらこそよろしくお願いします。ハルちゃんとにゃん吉を見守って下さいね。



    【2008/01/02 21:26】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆黒ネコさま
     こちらこそよろしくお願いします。
    でしょ?美にゃんさんでしょ。可愛いよ~。
    このまま馴染んで我が家の真の一員になって欲しいです。


    ☆こうちゃん達の保護者さま
     こちらこそ初めまして。遊びに来て下さってありがとうございます。
    6匹もいらっしゃるのですねー。すごいなあ。
    そしてにゃん吉似のリーダーもいるとは!!
    お互い美男子の飼い主ですねw
    ハルちゃんの様子を精力的に(!)アップしていく予定ですのでまたのぞきに来て下さいね。
    気にかけて下さってありがとうございます。


    ☆みるくれもんパパさま
     パパさんちも我が家と同様更新がまったりですね~w
    お互いマイペースで行きましょう。
    今年のお正月は姉その1の関係で慌ただしいというか振り回されていると言うか。そのため纏まった時間が取れなくて恒例の初詣もお預けです。
    パパさんご一家も皆様お元気で何よりです。ハルちゃんが新しく加わった我が家、これからもよろしくお願いします♪


    ☆お狂さま
     あはは!にゃん吉は永遠の我が家のアイドルですよ~。
    とーちゃんは猫だけでなく、動物全般マスターらしいです。
    ドリトル先生クラスらしいです。本人がそう言うので間違いないでしょう。
    ハルちゃんは押し入れの中にいてもどこにいるのだか分からないこともあるのですよ。
    臆病な子なので、押し入れ中心にしか行動していませんが、様子を見ながら鈴も考えてみますね。ありがとう。

     
     

    【2008/01/02 21:46】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • こんにちは。
    運命の出会い?ですよね。
    家族(猫)が増えたblogを書いたので、
    リンク&TBさせていただきました♪

    【2008/01/30 16:20】 url[Lin #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆Linさま
     初めまして。
    そう、運命の出会いだと思っています。
    リンク&TBありがとうございます。また遊びに来て下さいね。

    【2008/01/31 22:19】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/215-0029fc57

    blog_name=【vsvsご自慢にゃんこ スタッフBLOG】 ♥   運命の出会い
     
    Meg休暇にて、Lin久々のBlogです。 ここ3年で、年子の2匹の猫を相次いで看取った友人が、 とうとう未亡人?生活に別れを告げて、 子猫を飼い出...
    【2008/01/30 16:13】

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
