スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハルちゃん
ハルちゃんは相変わらず押し入れを基地にしています。
日中はほとんど押し入れの中にいるようなので、押し入れの中にハルちゃんベッドをいれてあげました。
画像 044

…ベッドは斜めになってるし、ベッドの下に入ってるように見えるし


アップ。どうです、美人さんでしょ。
画像 043




夕方、押し入れから出てきて窓に上がっていたハルちゃん。にゃん吉がやってきてハルちゃんを発見して「にゃあー」と鳴いたのですが、ハルちゃんにうなられて退散していました
猫界も女の子優位?
お互い段々と慣れてきているように見えるので、そのうちそれなりにお互いの存在を認めるようになるのでは、と思っています。


この直前まで日が差しているところでまったり寛いでいたにゃん吉。
私に気がついてやって来ました。
画像 042



画像 041

日差しは暖かそうですが、今日も寒かったですね~。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へハルちゃんとにゃん吉にポチっと。


スポンサーサイト

【2008/01/02 21:13】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(12) |
comment
 
コメントを書く
  • はるちゃん、やっぱり美猫ですよね~!!
    うちにも黒猫が3匹いますが、写真難しいんですよね!!
    それでもこんなに可愛く撮れるとは!!
    そしてにゃん吉くん。うちのリーダーとお顔の柄が丁度
    反対なんです。
    にゃん吉くんも本当に可愛いなぁ!!

    【2008/01/02 22:08】 url[こうちゃん達の保護者 #-] [ 編集]
  • 美にゃんですよね~ハルちゃん
    にゃん吉君と早くよくなれるといいですよね^^

    にゃん吉君ハルちゃんの2ショット楽しみでスw~♪

    お日様は暖かいんですが風が冷たいんですよね

    【2008/01/02 22:40】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • ハルちゃんの様子が気になってまた来ました。

    にゃん吉くんは落ち着いてるみたいで安心だけど
    ハルちゃんは慣れなくてイマイチですかね?

    ウチも最初を失敗したのでとっても気になります。
    ムリヤリ仲良くさせようしたのが失敗でした。
    人間は介入せずネコに任せて成り行きを見るのが良いかも。

    今のところお互い威嚇したり
    取っ組み合いのケンカがないので意外に早く馴染むと思う
    そうなってほしいと思ってます。

    ママさん
    温かい目で見守ってあげてね。

    【2008/01/02 23:23】 url[サンタ #aEmTB4nk] [ 編集]
  • こんばんは
  • ハルちゃんは押入れ好きとはどらえもんのようですね。
    性別が違うので大喧嘩はないと思いますが、お互いまだ警戒しているんでしょうね。
    一緒に寝てるところを見たら感動ですよ。
    癒され度も倍増以上ですのでがんばってください。

    【2008/01/02 23:33】 url[りょお #mQop/nM.] [ 編集]
  • あけましておめでとうございます!(遅い?(^^;)
  • ハルちゃん、今は押し入れの中がまだ落ち着くんですかね~?
    ちょうど寒い時期だから、っていうのもあるのかもしれませんね。うちのララも昼間はほとんどこたつの中から出てきませんし(^^;
    早くにゃん吉くんとのツーショットが見たいところですが、うちのトトララなんて姉弟のくせにあまりツーショットが見られませんからね(^^;
    二人仲良く「猫だんご」なんていう姿はもう随分見てないし…(涙)
    少しずつ環境にも、にゃん吉くんにも、ご家族にも慣れてくるんでしょうね(^^)
    にゃん吉くんがストレスを感じたりしてなければいいですが…。
    皆さん大変かと思いますが、頑張ってください!!

    【2008/01/03 00:17】 url[nori #/2CD/BNk] [ 編集]
  • あけましておめでとうございます☆
    ほんと、今日も寒かった~。わたしもいっしょに押入れでぬくぬくしたいものです。
    今年もよろしくお願いします☆

    【2008/01/03 00:36】 url[べにゃ #-] [ 編集]
  • あはは、確かにベッドの下に入り込んで寝てるかも~(笑)
    本当にハルちゃんは美猫だな~
    しかも黒猫なのににゃんママさん綺麗に撮ってるし
    ママさん友達の家の黒猫ちゃん撮ったことあるけど
    全部黒い塊になって写ってました(^^;
    にゃん吉くんも綺麗なハルちゃんには頭が上がらないのかな(笑)

    【2008/01/03 14:30】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • あけましておめでとうございます
  • 昨年はコタのことでたくさん応援いただき、どうもありがとうございました。
    相変わらず5ニャンコに振り回されていますが、みんな揃ってお正月を迎えられたことに感謝しています。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    お久しぶりにおじゃましたところ、にゃん吉くんに可愛い妹ができたのですね♪
    黒猫可愛い★そして美人さんだ!
    きっと仲良くなれると思いますよ。
    先住猫が男のコで女のコを迎えたケースで、うまくいかなかった例を私は見たことないです!
    (逆は多々ありだったりするようですが…)

    そして、いきなりなのですがブログ移転しました。
    よろしかったら、また遊びに来てくださいね♪
    今年もよろしくお願いいたします。
    ・ω・)σ凸

    【2008/01/03 20:28】 url[q9マロ #-] [ 編集]
  • あけましておめでとうございます
  • 今年もよろしくお願いします。

    新しい家族ふえたんですね~。
    魔女宅のジジみたい(^^)

    仲良くできるように祈ってますね。
    でも、にゃん吉くん、おりこうちゃんだから
    きっと、わかってくれますよ~。

    【2008/01/03 21:16】 url[メープル #/5vwt0Ak] [ 編集]
  • お返事
  • ☆こうちゃん達の保護者さま
     黒猫さんが3匹!なかなか壮観ですねー。
    黒猫はほんと写真が難しいです。そして物陰に隠れたらどこにいるのだか分からないですw
    リーダーさんのお顔が見てみたい。柄が反対とは。
    美男子同盟でもありますしねw


    ☆黒ネコさま
     ほんと美人さんですよ~。
    一昨日娘達とお墓参りに行く途中、黒猫さんに会ったのですが、娘達声を揃えて「ハルちゃんみたい~。だけどハルちゃんの方が美人じゃ~」と言っておりました。もうハルちゃんにメロメロ。


    ☆サンタさま
     ハルちゃんは元々臆病な猫さんらしいのです。それに知らない所に連れてこられて、状況を把握するのにいっぱいいっぱいだったと思うんよ。
    だけど徐々に慣れてきて、今では押し入れから出てきて部屋の中をうろうろしたり、窓に登って外を眺めていたりしています。

    そうか~。へたに人間が介入しない方がいいんじゃね。ありがとうアドバイス。妙に気を遣いそうになるんじゃわ。威嚇したりとかはないんよ。仲良くなれるかな~。
    温かく見守るようにするね。ほんとありがとう。

    【2008/01/04 00:58】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆りょおさま
     noriさんも言われてたけど、性別が違う方が相性がいいみたいですね。にゃん吉の方が積極的にハルちゃんに関わりたいみたいなんだけど、ハルちゃんはまだ警戒しているようです。
    徐々に慣れていってくれたらいいです。
    一緒に寝てる姿が見れるようになるかしら。楽しみにしとこ♪


    ☆noriさま
     明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    ハルちゃんは元のおうちでも押し入れがお気に入りのようでしたので、安心できる場所なんでしょう。時々押し入れから出てきて部屋をうろうろしたり、廊下をうろうろしたり、衣装部屋へ入って行ったりしているようです。娘達の目撃談です。
    にゃん吉はハルちゃんに遭遇した後少し挙動不審(何故か私たちを避ける)になりますが、少ししたら元の甘えん坊にゃん吉に戻ります。そのうち慣れるでしょう。
    色々と気遣って下さってありがとう。これからもよろしくね。


    ☆べにゃさま
     押し入れの中って狭くて温かそうで暗くていい感じなのかもね。こちらこそ今年もよろしくお願いします。


    ☆ナナのママさま
     ベッドの下にもぐってるよね、やっぱり。
    私たちが押し入れを覗くとベッドに入って爆睡してるの見るよ。
    時々は使ってくれてるのでしょう。
    写真はねー、たくさん撮ってるのですよ。大多数は失敗作ばかりw黒猫さんは撮るのが難しいですわ。 

    【2008/01/04 01:12】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆q9マロさま
     こちらこそよろしくお願い致します。
    みんな揃ってのお正月何よりですよね。
    実は時々読み逃げしていました。失礼してばかり。。。
    マロさんのお言葉に勇気が!
    そうなんですか~、男子が先は成功例ばかりなのね!嬉しいな。
    きっとうまく行くぞ。
    また遊びに伺いますね。ほんとにありがとう。


    ☆メープルさま
     こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
    私もハルちゃん見た時ジジみたいと思ったのです。
    可愛いでしょ。
    そうよね、にゃん吉はお利口ですもんね~w
    きっと大丈夫。

    【2008/01/04 01:21】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/217-0e4d04cf

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
