
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
猫マスターと添い寝
昨日も一昨日もまたいきなり寝。
子どもの学校の関係で朝が早いので、夜はからきし…です。。。
昨夜は近所の犬が夜通し鳴いていました。
あんまり激しく鳴いているので、何度も目が覚めてしまいましたorz


さて、猫マスターが私を自慢げに呼びつけるのです。
布団をめくると中にハルちゃんが!
猫マスター曰く「布団をがばっと開けたらいけんのよ。猫は狭いところが好きなんよ。じゃけ、ちょっとだけ開けてやったら、そこから入って来て寝るんじゃ。」


な~によ~~~!!自慢げに!!!
あーそうですか!


その証拠写真。
080109_0805~01


080109_0803~02

手前にあるのはとーちゃんの腕。
とーちゃんは真冬でもこうして肌着だけで寝る。
やめて欲しいわ。シーツが汚れるのが早いんよ。



さて、にゃん吉です。
080110_2009~02

気持ちよさそうにまったり。



喉をさすってやるとゴロゴロいいます。
080110_2010~01

にゃん吉は喉をさすって貰うのが大好きです。



昨日の朝ハルちゃんの喉をさすってやると、ハルちゃんもゴロゴロ言いました。
初めてハルちゃんのゴロゴロを聞きました♪


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ハルちゃんとにゃん吉にポチっと。

【2008/01/11 07:22】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(9) |
comment
 
コメントを書く
  • そうそう、確かに猫マスターとーちゃん(長いよ~(^^;)の
    言ってる通りかも!
    ガバっと捲ると、小鉄もどん引きして去っていくもん(笑)
    やっぱ狭い所が好きっていう猫の性格をうまく使うのね(^^)v
    にゃん吉くん、メッチャ気持ち良さそうにしてる~
    そして、ハルちゃんの初ゴロゴロおめでと~♪
    この分だと、そろそろ正式決定の日も近いかな?

    【2008/01/11 10:18】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • さすが猫マスター!ハルちゃんもどんどん甘えちゃってますね~♪ゴロゴロも聞けたなんて♪それは感動ですね☆

    【2008/01/11 20:52】 url[べにゃ #-] [ 編集]
  • とうちゃん、自慢したくなるの、わかる気がするなあ。
    そういや、とうちゃん、最近、猫さんの相手ばかりして、
    写真のUPがないじゃないの。
    瀬戸内の自然をお願いしますよ。

    【2008/01/12 00:14】 url[お狂 #-] [ 編集]
  • 猫マスターw
  • 確かにニャンコは狭いところが好きで、重たいものが乗っかるのが嫌い。。
    流石猫マスター熟知してますねぇ~。
    にゃん吉君、喉をなでなでして貰って気持ちよさそう~^^

    【2008/01/12 17:07】 url[ミケネコ3サイ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆ナナのママさま
     とーちゃんって猫と暮らすの初めてなんですよね。
    なのになのに私よりもずっと猫のことが分かってる。
    なんでよ~~?
    ハルちゃん人間には完全リラックスしています。正式決定となったら嬉しいです。


    ☆べにゃさま
     はい!もう感動ですよ~。
    私たちになれてくれたのねえ、と思うと。 
    ハルちゃんは毎晩猫マスターと寝ています。


    ☆お狂さま
     自慢したいのは分かるけど、ちょっといやかなり嫉妬。
    とーちゃんは猫にも娘たちにも大人気。
    どこがいいんだか??
    写真はそのうちアップするそうですよ。でもアップの仕方を忘れたそうです。


    ☆ミケネコ3サイさま
     ほんと不思議なのよね。私は生まれた時から猫と暮らしているのに、とーちゃんは初めて猫と暮らすのに…
    とーちゃん曰く動物全般マスターらしいです。ドリトル先生クラスのw
     

    【2008/01/12 19:50】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • こんばんは
  • さすがマスター、心得てますね(笑)
    ウチもみかタンをふとんに招き入れる時はそうしてます。

    【2008/01/12 20:04】 url[りょお #mQop/nM.] [ 編集]
  • お返事
  • ☆りょおさま
     おお!りょうさんもマスターではないですか~。
    私のマスターへの道は遠いですわ。
    日暮れて道遠し?

    【2008/01/12 20:28】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • ますますハルちゃんなじんできましたね~
    ママさんのお布団に入るのももうじきですね^^

    ネコマスター直伝の布団に入ってもらうの黒ネコも試して見ます~~
    風鈴コンビ絶対入ってくれませんので><

    【2008/01/13 05:59】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • お返事
  • ☆黒ネコさま
     お布団に入って来てくれるかな~。
    黒ネコさんもマスター直伝のワザで試してみて。
    でもほんと不思議。とーちゃんて猫と暮らすの初めてなんよ。
    私なんてずっと猫と暮らしてたのに…

    【2008/01/13 08:16】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/223-f388d063

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
