スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
積極的なハルちゃん
今日は動物愛護(になってないかも)日記のお狂さんファミリーと倉敷でお会いしてきました。
その様子はまたおいおいアップしていきますね。お楽しみに♪
お狂さんファミリーはとても素敵なご一家でしたよ~。



今朝私が洗濯物を干しにベランダに行くと、にゃん吉も当然のようについてきました。
ベランダはハルちゃん部屋に面しています。
まずはご対面。
画像 087

私の足が写ってるし…
網戸の端が破れているのは、にゃん吉が頭突きして破ったもの
網戸だけにしていたら、ベランダに行こうとしてこういう暴挙に出るのです。
もう2ショットも普通に見られます。



ベランダのハルちゃん。
画像 082




にゃん吉は室外機の上で鳥の動向を監視中。
画像 092



と、そこへハルちゃんが。
画像 094



なんとハルちゃんがにゃん吉にちょいちょいしに行ったのです!!
画像 095

さすがのにゃん吉も驚いて、びくっとしていましたw
ハルちゃんも慣れている所だと積極的行動に出るのですね~。



洗濯物を干し終えて(なかなか終わらないんだ。写真ばっか撮ってるから)、廊下に出るとハルちゃんがにゃん吉トイレに入っているところでした。
画像 097

ハルちゃんは専用のトイレ持参でお引っ越しして来たのですが、にゃん吉トイレが気に入ったようで、今までも使っている形跡がありました。


私が急に出てきて驚いたのか、途中で止まってしまったようです。
ごめんね~ハルちゃん。
画像 099

そしていきなり廊下をカシカシし出しました。


ちなみに向こう側で光っているのは、アルミの冷え冷えボード。
夏が過ぎて何ヶ月経ってもこうしてしまわれもせず、廊下に放置プレイの冷え冷えボード。
これって全然使われたことないんだよな~。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ハルちゃんとにゃん吉にポチっと。
スポンサーサイト

【2008/01/13 22:20】 2にゃん | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • どうも今日はありがとうございました。
    遠いところすみません。
    寒かったですなあ。

    はるちゃん、にゃん吉さんに同族としてのよしみを
    感じできたんでしょうか。
    二匹で寝ている図ももう少しかな。

    【2008/01/13 23:22】 url[お狂 #-] [ 編集]
  • ハルちゃん、ますますにゃん吉ママさんのお宅に慣れてきましたね!!
    本当によかったです!!
    美猫のハルちゃんはお日様の元でも美猫ですね~。
    きょうはにゃん吉くんのお顔が見られず残念でした。
    また明日!!

    【2008/01/14 00:40】 url[こうちゃん達の保護者 #-] [ 編集]
  • おぉ~なんとハルちゃんからにゃん吉くんに大接近ですね!
    しかもチョイチョイと手まで出してるし~♪
    きっと何見てるの?って聞きたかったのかもね(笑)
    冷え冷えボード、折角置いてあるのに使われたことないんだ~
    だったら仕舞えよ~!と突っ込んでみました(笑)
    ま、ママさんも同じような性格なんですけどね(^^;

    【2008/01/14 12:04】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • やっと来れました!

    しばらく見ないうちに2匹の距離が縮まった気がする~
    押入れの2ショットやベランダの2ショット
    ハルちゃん大分なれてきたんじゃね。

    【2008/01/14 14:12】 url[サンタ #aEmTB4nk] [ 編集]
  • ハルちゃん大分、にゃん吉君とも仲良くなってきましたね(^^)v
    ブログ仲間の人と会って仲良くなるのって結構、羨ましいです。
    俺も機会があったらにゃんママさんにお会いしたいものです(≧▼≦)

    【2008/01/15 12:45】 url[みるくれもんパパ #-] [ 編集]
  • こんばんは
  • 冷え冷え関係のグッズってほぼ使ってもらえないですよね。
    ウチもかなりありますが、新品未使用状態です(T_T)

    【2008/01/15 21:50】 url[りょお #mQop/nM.] [ 編集]
  • お返事
  • ☆お狂さま
     こちらこそ遠いところをありがとうございました。
    今度は温かい時期にどうでしょう?
    同族って分かるのよねえ。不思議なものですね。
    いつか猫団子で寝るかしら。


    ☆こうちゃん達の保護者さま 
     ねー慣れてきたよね。ハルちゃんから積極的に出てきますからね。
    そう言えばにゃん吉のお尻ばっかりですねえ。
    背中で語る男なんですよw


    ☆ナナのママさま
     ほんとにそうなんよ。まるで何見てるの?って感じでちょいちょいですからね~。さすがのにゃん吉も驚いていましたw
    冷え冷えボードいつか使ってくれるんじゃないかと置いていたら、いつのまにか夏は終わり秋も過ぎ冬に突入していましたわ。
    このまま次の夏を迎えるでしょうなあw

    【2008/01/16 22:27】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆サンタさま
     何かあったんじゃないかと心配しとったんよ。
    メールしようかと思ってたところでした~。
    慣れてきたでしょ。最近は行動範囲も広がって来たよ。


    ☆みるくれもんパパさま
     わたしもパパさんにお会いしたいですわ~。
    猫話題だけじゃなくてドラクエ話題もしたいですしw


    ☆りょおさま
     りょおさんちも冷え冷えグッズは無用の長物になってますか…
    暑いより寒い方が苦手みたいよ、うちの猫。

    【2008/01/16 22:34】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/225-4b4552c8

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
