スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お狂さんに会ってきました
今日は祖父の四十九日の法要でした。
昨年末に他界して、もう四十九日。あっと言う間に時間は流れますね。


今日は、昨日の予告通り、「お狂さんに会ってきました」です。
お狂さんとはブログを通じておつきあいさせていただいておりました。

昨年、お狂さんから、ヴァイオリンを誰かに譲りたい旨の連絡を受けたのですね。
ヴァイオリン…そんな高価な楽器をいいのかしら?とは思ったものの、姉その1の大学のお友達が使いたいとのことでしたので、ありがたく申し出を受けさせていただきました。

それで昨日倉敷で落ち合ったのです。
お狂さんもさることながら、ダイナくん!
ダイナくんはお狂さんのブログの主役級(ご覧になってる方ならよくご存じですよね)なので、絶対ダイナくんと会いたかったのです。

昨日はお狂さん、ダイナくん、それにお狂さんのご主人まで一緒に来ていただいて、ほんとに嬉しかった。
ナマお狂さんはスレンダー美人、ダイナくんは可愛いの(怒る?ダイナくん)。そしてご主人は穏やかでご家思いなのが伝わってくる方でした。
ダイナくんとお狂さんの会話はとても面白くて、まるで親子漫才みたい。
仲のいい親子、仲のいい家族。信頼しあってる家族なんだなあと羨ましく思いました。


仲良しのお狂さんとダイナくん。
画像 101



うちは娘2人がとても仲がいいから、母親の私なんてのけにされてますからねーーー。
猫もとられてますからねーーーー


昨日の倉敷はとても寒くて、最初に見つけた喫茶店に飛び込みました。
お狂さんと私がいただいたのはケーキセット。男性陣は温かい飲み物だけ。
画像 102



記念撮影w
画像 118

私が持っているのがいただいたヴァイオリン。


お狂さんファミリーの皆さま、遠いところありがとうございました。
とても楽しいひとときでした。またお会いしましょう。


今日は猫たちの写真撮ってない。
昨日撮った2ショット写真。
2shot.jpg



お狂さんたちと分かれた私は一人で倉敷美観地区を散策しに行ったのであった。
その模様はまたおいおいにw




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ポチっと。



スポンサーサイト

【2008/01/14 23:56】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • ども、お狂です。
    私、髪がはねてる。
    ダイナ君、顔を出してもいいといっておりましたが、
    あ、次回のお楽しみということで。
    私たちは格之進を預けているので、
    すぐ帰宅してしまいまして、倉敷散策にお付き合いできずに
    申し訳ありませんでした。
    が、私は気が短いので、
    「はいはい、もう写真はいいでしょ。次ね」
    と言われることを考えたら、
    お一人の方がよかったでしょう。
    しかし、寒かったですねえ。
    ぜひ、またお会いしましょう。
    にゃん吉ねえさんたちにもよろしくお伝えください。
    にゃん吉ぱぱさんにも。

    【2008/01/15 01:00】 url[お狂 #-] [ 編集]
  • ニャン吉君、ハルちゃんとなにお話してたの?
    ブログを通して様々な出会いがありますね☆

    【2008/01/15 01:14】 url[べにゃ #-] [ 編集]
  • 楽しいひと時でしたね

    ハルちゃんドンドンにゃん吉君になじんできましたね
    下の写真でにゃん吉君にチョイチョイしてるとこなんかもう最高♪

    【2008/01/15 05:49】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • なんか読ませて頂いただけで、とても仲のいい御家族だというのが伝わってきますね!
    高校生の息子が母親と漫才みたいに話せるなんて
    凄く羨ましい事だと思いますよ~
    ダイナ君このままお母さんと楽しい漫才会話続けてね(^^)v
    ネットを始めた頃、こういう出会いは怖いものだと思っていましたが
    実際にブログで知り合った方に会ってみると、みなさん本当に素敵な方ばかりですよね!
    にゃん吉くんとハルちゃん、ガラス越しのランデブー?
    (ランデブーっていつの時代の言葉じゃ(^^;)

    【2008/01/15 12:52】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • 仲良し親子とのご対面だったんですね。
    ダイナくんってお幾つか分からないけど
    お母さんのお付き合いで一緒にお出かけしてくれるなんて
    やさしい息子さんですね。

    おや? ハルちゃんどうした?
    にゃん吉のこと威嚇してる?
    それとも”一緒に遊ぼ”かな?

    【2008/01/15 19:12】 url[サンタ #aEmTB4nk] [ 編集]
  • 早いですね
  • もう四十九日が来るのですね、、早いですね~。

    倉敷、今日は寒かったでしょう。。
    お天気だったからまだいいけど^^

    にゃん吉君とハルちゃん、このショットは遊ぶ前??

    【2008/01/15 22:08】 url[ミケネコ3サイ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆お狂さま
     そうなんよね~。ダイナくんどうしようかなと思ったのだけど今回はモザイクかけちゃいました~。
    本当に色々とありがとうございました。そしてごちそうさまでした。
    次回はぜひご一緒に散策しましょう。私誰かと一緒にいるのも好きなのですが、ひとりでも全然平気なんです。
    とーちゃんは「一人で歩いて面白いんか?」と言われたけど、面白いのですよ。
    こちらこそ皆様によろしくお伝え下さい。ぶんちゃんにもね。


    ☆べにゃさま
     にゃん吉は積極的にハルちゃんと関わりたいみたいなんだけど、ハルちゃんはまだ腰が引けてます。
    ほんと出会いですね~。とても楽しかったですよ。


    ☆黒ネコさま
     ほんと楽しかったです。
    馴染んできてるでしょ。私もあのちょいちょいには驚きました。
    積極的に出るハルちゃん。いいぞ~w

    【2008/01/16 22:10】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆ナナのママさま
     ほんと素敵なご家族でしたよ。
    ダイナくんがとてもいい子なのです。
    うちなんて私なんて完全にのけ者ですからねーーー。
    はあ~何を間違えましたかね~???
    ほんと皆様素敵な方ばかりですね。いつかナナもママさんにもお会いしたいわ。同年でしょw
    ランデブーの語彙も普通だし~>同年w


    ☆サンタさま
     ダイナくんは姉その2と同級生です。
    姉その2も誘ったのだけど、来てくれなかったのですよ。。。

    ハルちゃんは威嚇というか、腰が引けてるというか…
    にゃん吉の積極性にちょっと引いてるみたいな…(汗)


    ☆ミケネコ3サイさま
     寒かったですよ~。寒かったけど色んなイベントがあった日みたいでした。道路も混んでたよ。
    帰りにナビの言うとおりに帰ったら、来た時とは違うインターを案内されましたわ。

     

    【2008/01/16 22:19】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/226-5c502e7f

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
